スナイパーライフルちゃん
プレイヤー:AK如月
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +90
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | ||||||||
マルチウェポン | 3 | ||||||||
原初の赤:ペネトレイト | 1 | ||||||||
混色の氾濫 | 3 | ||||||||
世界を喰らうもの | 1 | ||||||||
原初の緑:鏡の盾 | 4 | ||||||||
ラストアクション | 1 | ||||||||
勝利の女神 | 2 | ||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
[経験点修正:-2点] | |||||||||
プロファイリング | 1 | ||||||||
[経験点修正:-2点] |
コンボ
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 180 | 0 | 0 | 220 | 0/220 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ダブクロドジっ子
・JK
・ドジっ子
・ノイマン
・キャラシの出力40%
・感情の気凸を薄く
・脳とスナイパーライフルを繋ぐ配線
・よく転ける
・フンワリボンヤリ
・近いキャラ
ブルアカ チセ
ログホラ コッペリア
UNI2 バティスタ
・銃は必要だから、周りに言われたから、誰かがやらなきゃいけないから。そこに自分の意思なんて介在する余地はない。当たり前に、ただ当たり前に引き金を引く。
ドジっ子要素
・EDUは高いがINTが低い
・よく転ける
・生牡蠣は内部の温度が90℃くらいになればノロウイルスを死滅されられる。
・つまり、90℃のお湯でしゃぶしゃぶした生牡蠣を食べたらノロウイルスにかからない。
・餃子は野菜と肉と炭水化物が同時に取れて一度に沢山焼くことが出来るから効率の良い携帯食。
・スイカは瓜科で糖分があるから炭水化物で、つまり主食になり得る。水分も取れてお得。
日常から非日常へ運悪く転げ落ちてしまった人の子。
可も不可もない高校生活を謳歌していた思春期の人間が、唐突にその日常から引きはがされてしまったら一体どうなってしまうのだろう。
親や友達に悩みを打ち明けられるわけでもない、しかしその小さな胸に抱えるには大きすぎる絶望と使命。
英雄を気取る?自暴自棄になる?仮面を被り、取り繕うとするのだろうか?
人間は身近な人たちを裏切り続ける苦しみに耐え続けることができるのだろうか。
身近に支える人が居なければ、フラフラと消えてしまいそうな危うさを目指してRPをしようと思う。
庇護欲というよりは、ブレーキが必要かもしれない。
PLの戯言
ダブクロPC制作というものに真摯に向き合い作り上げたキャラクターです。
正直中身はそこまで深く決めていません。
破滅しか待ち受けていない運命を抱えて、人はどう転がっていくのかというものを楽しみながら見守りたいと思っています。
個人メモ 見てはいけない。
・人間は役割分担をして生き残ってきた生き物。
そして敵を撃つ事が私の役割。
これが彼女の人間らしさ。
歯車という与えられた役割を全うするだけ。
・両親は居る。
両方ともオーヴァードではない普通の人間。
・人を殺す、その一つ一つに心を動かしてしまったら、きっと自分を保てない。
これがきっと人殺しの業なのだろう。
そして、今このように悩んでいる事が私が人である証。
・ジャームは人間なのだろうか。(人間ではないと答えたら次の質問)
それなら、オーヴァードは?
少しでも泥の混じった水は泥水だ。
・オーヴァードはテセウスの船になり得ない。
・人殺しは許されない。
だから、ジャーム(病原菌)と名付けた。
・人生で退屈な日常は、同時に最も素晴らしい事でもあるらしい。
さようなら『平凡な日常』こんにちは『もう戻れない非日常』。
やりきれない日々へようこそ。
少なくとも人間は、人間を殺すことに慣れていない。
人間だと思って殺すには動いた心が重過ぎる。
それも、自分が保てなくなる程に。
私の解釈だけど、発症した人間は人間ではないという意味を込めてオーヴァードやジャームと呼んでいるのではないかと思う。
この世のジャーム『病原菌』として処理しなければならない存在だと、そう言っているのだと思う。
放っておくと次々と感染し、やがて世界を滅ぼしてしまうから。
・人殺し
肯定。
でも、その先に意味がある。
・私が善人に見えるの?
善人が、こんな簡単に引き金を引けると思うの…?
・ジャーム化後
・オーヴァード、ジャームを攫って拷問の後に殺す。
・痛みを伴わない癌治療など無い。
・…悪人でいるのは楽で良い。
勿論私も然るべき罰を受けよう。
私達はもう既に癌なんだ。
・ラ・ムエルテ・ミズマと名乗る
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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