“迷い籠”白根澤 真宵
プレイヤー:音無
「気持ち悪い……世界も、マヨイも、キミもおんなじ……」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 3
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 異様な見た目を恐れられた | |
|---|---|---|
| 村八分 | ||
| 経験 | 攻撃性が高かったので一時観察対象だった | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 捨てられたはずの忌み子は怪物として蘇った |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全部壊してしまいたい |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| 蝕む赤 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ||
| EA P.49 命中で邪毒付与、与ダメなし | |||||||||
| 死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| EA P.30 次のダメージ+[Lv+2]D | |||||||||
| 停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ||
| EA P.32 【行動値】0、マイナーで解除可能、シナリオLv回 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
| EA P.48 範囲化、シナリオLv回 | |||||||||
| ブラッドコントロール | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| EA P.49 ブラムエフェクトダイス+Lv個 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| EE P.55 血をかぎ分ける | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ||
| EA P.35 周囲の物や移動を把握する | |||||||||
コンボ
割れる鳥籠
- 組み合わせ
- 《ブラッドコントロール》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
顔や腕の傷口から血が変化した「雛」を生み出す。
ブラムエフェクトのダイス+2(3)個
宿るは種
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《蝕む赤》+《死神の瞳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- 4+2
雛を敵に埋め込み内側から破壊する。
(マイナー反映済み)
次のダメージ+7(8)D、邪毒5(6)付与
散る雛は籠求め
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《蝕む赤》+《死神の瞳》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- 4+2
広範囲へ雛を放つ。
(マイナー反映済み)
次のダメージ+7(8)D、邪毒5(6)付与
育むは膿
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《蝕む赤》+《死神の瞳》+《停滞空間》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- 4+2
敵の体内で育つ雛が行動を阻害する。
(マイナー反映済み)
次のダメージ+7(8)D、邪毒5(6)付与、【行動値】0(マイナー解除可)
穿つ雛は籠を食む
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《蝕む赤》+《死神の瞳》+《停滞空間》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- 4+2
広範囲へ雛を放ち敵の行動を阻害する。
(マイナー反映済み)
次のダメージ+7(8)D、邪毒5(6)付与、【行動値】0(マイナー解除可)
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 149
| 0
| 0
| 149
| 0/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ルーツ:アイホート
とある山奥の村落には、山中の洞窟内の迷宮に住まう山神の伝承があった。
山神は自身の住処に迷い込んだ人間に雛を埋め込み、その雛は数か月の時を経て母体の腹を食い破り生まれてくると言われていた。
ある日、村の女が山中で迷い、数日行方不明となった。無事に戻ったものの、それからひと月も経つと女の腹はみるみる膨れ、一人の赤子が生まれた。それは人間の形をしていたが、髪も肌も異様に白く、迷宮の山神の落とし子だと忌み嫌われた。
それから7年後、忌み子が人の子になる年を機に、村人たちは忌み子を葬るべく儀式を行なったが、その儀式の最中、何らかの要因により殺害されたはずの忌み子は蘇生し、村人は全員死亡した。儀式の最中およびその後、村人たちに何が起きたのか、一切の詳細は不明。
殺られたと思ったら生きてたので衝動に任せて嫌いだった村の人たちをめちゃくちゃにしたらUGNに見つかって捕獲された。
その後も人間に対して攻撃的だったのでしばらく要観察対象になり、実験動物的な扱いをされたのでUGNにも若干の恐怖や苦手意識がある。
生育環境のせいで人間が苦手。特に自分に対して攻撃的な相手は避けるか衝動的に反撃するかでうまく付き合えないが、友好的に接してもらえれば割とすんなりなつく。挙動が動物的。
自身の血を蜘蛛の子のような「雛」に変え、顔や腕の傷口から放って戦う。自身のルーツとなった邪神も、それを色濃く反映した自分の力も気持ち悪くて嫌い。できれば戦いたくないが、UGNの指令に従うのが一番穏やかに生きられる方法なので仕方ないと考えている。
学校では異様な見た目からクラスでも浮いている。
いじめっ子に絡まれたことがあるかもしれないが、絡まれると全然普通に手が出るので以降怖がられて近づかれなくなった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 |