ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

袈裟丸 庵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風祝(かぜはふり)袈裟丸 庵(けさまる いおり)

プレイヤー:ちあり

自由登録 クロウリングケイオス

年齢
19
性別
星座
身長
157
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22
魔術ダイス
1

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あなたの一族はその土地に代々住み着いている。その土地での地位や、周囲があなたの家をどう扱っているかは自由に決定せよ。
旧家の生まれ
経験 あなたは邪教団の儀式を阻止しようとして手ひどい失敗を犯した。その結果もたらされた悲劇については自由に決定せよ。
大失敗
邂逅 彼我の力を比べ合ってみたい。その気持ちの方が、彼に対する好意より大きい。
好敵手
覚醒 侵蝕値 眼前で君の心の拠り所となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。"護る力が欲しい"と。その時、身体の中でなにかが蠢いた。ああ! なんという愚かな選択だったのか!
犠牲 16
衝動 侵蝕値 憎いゆえに殺したいわけではない。恐怖に震え、生へ執着する命が消えゆく様が見たいのだ。断末魔の叫びが聞きたいのだ。ぞくり、これから起こるだろう出来事に身体を震わせ……ゆっくりと君はそのおもちゃに手をのばした。
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
知識:クトゥルフ1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子(セレクティッド)(上級 P.63) このDロイスは、ピュアブリードのキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際、あなたはP63に掲載されている申し子専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることができる。ただし、このDロイス取得時に選択しなかったエフェクトを、新規で取得することはできない。
固定 祖母 遺志 不安 大好きだった祖母。もういない。
固定 尊敬 隔意 家庭を顧みない父。疎遠なまま別れてしまった。
シナリオ 御剣 祥耶(みつるぎ しょうや) 有為 食傷
花市 匁 慕情 不快感
久遠 時哉 遺志 隔意
夢殿 弦矢 好奇心 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト(EA P.129) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング(EA P.129) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン(EA P.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
援護の風(EA P.74) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
リミットリリース(EA P.78) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
神経加速により限界を突破するエフェクト。あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
一閃(EA P.73) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。
獅子奮迅(EA P.75) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
同時に何撃もの攻撃を繰り出し、あなたの周囲のすべての敵をなぎ倒すエフェクト。何百人の敵であろうと、あなたにかかれば一瞬である。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アンプリフィケイション(上級 P.63) 3 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
攻撃力を増大させるエフェクト。あなたがエフェクトを使用して行う、あらゆる判定に組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
マシラのごとく(EA P.77) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
高速化された神経伝達による超高速の攻撃を行なうエフェクト。ただし、そのあまりの速さに制御は難しい。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
軽功(EA P.79) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。
無音の空間(EA P.79) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの拡散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

術式

名称種別経験点発動値侵蝕値効果
ヴールの印 印形 0 0 1 印形によって精神を集中させ、見えないものに対する洞察力を向上させる。 マイナーアクションで使用する(判定は必要ない)。直後のメインプロセスで行う〈魔術ロール〉の出目に+2/もしくは〈知覚〉に+2。

コンボ

風祝(かぜはふり)

組み合わせ
援護の風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【ダイス】を+(2/3/4)個する。

瞬刃(しゅんじん)

組み合わせ
コンセントレイト 一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3
7
1-3
10
100%~159%
3
7
1-3
10
160%~
3
7
1-3
10

白兵攻撃。全力移動。【C値】を-3する。

遣らずの雨(やらずのあめ)

組み合わせ
コンセントレイト 一閃 獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3
7
1-3
10
100%~159%
3
7
1-3
10
160%~
3
7
1-3
10

白兵攻撃。全力移動。範囲(選択)攻撃。【C値】を-3する。

凶風弌閃(きょうふういっせん)

組み合わせ
コンセントレイト 一閃 アンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
7
1-3
25
100%~159%
3
7
1-3
30
160%~
3
7
1-3
35

白兵攻撃。全力移動。【C値】を-3、【攻撃力】を+(15/20/25)する。

凶風刃濤(きょうふうはとう)

組み合わせ
コンセントレイト 一閃 アンプリフィケイション 獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
7
1-3
25
100%~159%
3
7
1-3
30
160%~
3
7
1-3
35

白兵攻撃。全力移動。範囲(選択)攻撃。【C値】を-3【攻撃力】を+(15/20/25)する。

風屠(かぜほふり)

組み合わせ
(リミットリリース) コンセントレイト 一閃 アンプリフィケイション マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3-5
6
1-3
55
100%~159%
3-5
5
1-3
70
160%~
3-5
5
1-3
85

白兵攻撃。全力移動。【ダイス】を-5、【C値】を-(4/5)、【攻撃力】を+(45/60/75)する。

風屠・致死沫(かぜほふり・ちしぶき)

組み合わせ
(リミットリリース) コンセントレイト 一閃 アンプリフィケイション マシラのごとく 獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3-5
6
1-3
55
100%~159%
3-5
5
1-3
70
160%~
3-5
5
1-3
85

白兵攻撃。全力移動。範囲(選択)攻撃。【ダイス】を-5、【C値】を-(4/5)、【攻撃力】を+(45/60/75)する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 大太刀やツヴァイハンダーなどの両手専用の剣。破壊力は大きいが、非常に重く取り回しづらい。この武器を装備している間、他の武器は装備できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト 術式 アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定

忍の一族の末裔。
カルト集団が召喚した邪神により故郷を滅ぼされ、神話的事象全般に恨みの念を覚えている。
抵抗の折に目覚めた能力は彼女の復讐には大いに役立ったが、腹の底から沸き立つ名状しがたき感覚は
自身のその力が、仇と見据えた邪神――ハスターより供与されたものであることを、確かに物語っていた。

経歴

※以下COCでのCS内容

マイペースな性格。仏教徒。
物持ちがいい。帰宅部。趣味は修行(?)と料理。

400年ほど前、肥前国でとある武家に仕え暗躍した、忍の一族の末裔。
先祖より連綿と伝わる忍びの教えは、口伝や書物といった形で庵の祖父まで細々と受け継がれていたが、
幼少期の庵の父親による『いい年こいて忍者とか何言っとん?』という冷めた一言をストッパーに、
その役割を終えようとしていた。

庵が生まれてすぐ母は病気で死去。父は現代社会に適合した人生を送り、営業職として全国各地を飛び回っていた。
祖父の持つ知識は、現代日本では当然に無用の長物と化していたが、当時の庵は親の庇護が薄く
友達にも恵まれない生活を送っており、そんな空白の子供心をくすぐるには十分以上の役割を持っていた。

庵は空いた時間を祖父の家兼道場で過ごすようになり、子供ならではの吸収力でその技術を会得していく。
忍者修行を生活の中心に据えた時代錯誤な生活は、それでも庵にとっては心嬉しい日々であったが、
4年前に祖父が脳梗塞で亡くなったことで終わりを迎える――と思ったけど全然自主的に修行継続してる。たのしいね。
父さんは相変わらず忙しく東奔西走してるので、おばあちゃんと二人で静かに暮らしてるよ。

HO情報

・HO5

ロイス:"クロックワーク"御剣 祥耶
ミツルギ ショウヤ P有意/N食傷

カヴァー:指定なし/ワークス:指定なし

キミは邪神狩り――復讐のために邪神の眷属どもを滅ぼす戦士だ。
君の情報源であるヤクザ、御剣 祥耶はキミに、D市の地下で何かが目覚めようとしていると語った。
ヤツにはヤツの思惑があるのだろうが、キミには関係ない。邪神がそこに眠っているなら、殺すだけだ――

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024-04-19 潮騒が呼んでいる 5+2+5 ばきょむ HO1:ごま飯/HO2:けにあ/HO5:ちあり
術式:〈ヴールの印〉を獲得。【ジャーム化】:以後、PCとしての参加はできない。

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