“蛟竜”坂崎 直也
プレイヤー:グレイ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 170
- 体重
- 65
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 23
ライフパス
出自 | 研究対象として育てられていたため、まともに会話をするような事はない。自分の事は実験体として見ている。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | まるで実験に使うモルモットのような扱いを受けていた。そのためか辛い事があると自分の中の自分と話すようになった。 | |
実験体 | ||
邂逅 | 実験体生活が続いた頃に桐谷に拾ってもらった。そのため父親や親戚の兄のような感情を抱いている。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.6戦闘用人格(デュアルフェイス) | ― | 侵蝕率が99%を超えた際(100%以上になった際)、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。ただし、あなたが行うバックトラックのダイスの数を-1個する。 | ||||
``リヴァイアサン``桐谷雄吾 | 憧憬 | / | 偏愛 | 絶対の信頼がおける親や兄のような存在。 | |||
義理の両親 | 信頼 | / | 厭気 | 表向きは信頼しているが、本当は鬱陶しいと思っている。 | |||
温泉旅行 | 憧憬 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト(ハヌマーン) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のクリティカル値をーレベル分する(下限値7) | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 参照:EA p74 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | ||
前提条件<援護の風>。<援護の風>を使用する直前に宣言する。<援護の風>を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。 参照:EA.78 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 参照:EA p73 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LV×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 参照:EA p62 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | ||
前提条件:<ターゲットロック>。<ターゲットロック>と組み合わせて使用する。<ターゲットロック>で上昇する攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 参照:EA p62 | |||||||||
吠え猛る爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。 参照:EA p77 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | 自動成功 | ||||||
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||||
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエゲクトによってわかるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために<RC>による判定が必要としてもよい。 |
コンボ
意気衝天
- 組み合わせ
- ターゲットロック/攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
コンボ「意気衝天」
ターゲットロック、攻性変色:Lv3
効果
前提条件:<ターゲットロック>。<ターゲットロック>と組み合わせて使用する。<ターゲットロック>で上昇する攻撃力を+[5]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
攻撃力+15
必殺剣・暁天
- 組み合わせ
- コンセントレイト/一閃/吠え猛る爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 3
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- 5
コンボ「必殺剣・暁天」 ↓100%
一閃/吠え猛る爪:Lv3+C:ハヌマーン:Lv2
効果:
全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[4](最大0)する。
単体に威力23(武器) 白兵攻撃(※攻性変色Lv3を使用)
侵蝕値+6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンボ「必殺剣・暁天」 ↑100%
一閃/吠え猛る爪:Lv4+C:ハヌマーン:Lv3
効果:
全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[3](最大0)する。
単体に威力24(武器) 白兵攻撃(※攻性変色Lv3を使用)
侵蝕値+6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | ||||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイスに+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 174 | 0 | 0 | 181 | 23/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【デュアルフェイスの設定】
臆病な「直哉」のために代わりに戦闘を行なう。刀に語りかけ、抜刀することで人格が顕現。
快楽主義者で邪魔をするものは味方だろうと斬りかかる。被虐趣味もあり敵の攻撃も避けようとしない。
目の前の脅威が去った後、納刀と同時に戦闘を終了すると元の人格に戻る。
:侵蝕+
:HP+
:HP-
1d10 シーンイン
(【能力値】+{DB})dx【クリティカル値】+【スキルレベル】
(+{DB})dx+
(2+{DB})dx10+0 情報収集:社会
(5+{DB})dx8+3-1 白兵攻撃 ↓100%
(5+{DB})dx7+3-1 白兵攻撃 ↑100%
(5+{DB})dx10+1 ドッジ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
2024/04.01 | メモリアルブロッサム | 23 | |||
2024/04.28 | Dual Calamity | 25 | |||
2024/0519 | 春日恭二湯煙殺人事件~犯人は女将~ | 22 |