ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ペルフェクティ・H・B - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不定なる琥珀(アンバー・ランス)ペルフェクティ・H・B(ヘリアデス=バーンシュタイン)

プレイヤー:守部

年齢
可変
性別
その他
星座
不明
身長
144cm
体重
2kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
いいとこの令嬢
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
+10=14
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 活動停止状態であったところを発見された。
冬眠
経験 かけがえのない友人を得た。
親友
邂逅 テレーズ・ブルム
幼子
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正8黄金錬成(+3)、ヒューマンズネイバー(+5)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志3 調達
知識:遺産1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
研究者 尊敬 食傷 あたくしを解析して復活させた研究者よ!
親友 連帯感 不安 あたくしと同じ内包物の仲間よ!
Dロイス 変異種:エグザイル あなたはエフェクトを使用して判定を行う時、常にダイスが-1個される。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。
PC1 親近感 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。複数のバッドステータスを受けた場合、どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
あなたが《砂の結界》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行なえる。1シーン1回まで。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回まで。
黄金錬成 1 常時 自動成功 自身 至近
キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[10]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。(済)
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+1個する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5
オリジン・ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたの装甲値を+[2]する。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《シールドクリエイト》と組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。
シールドクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたが装備か所持している技能が同じ武器か防具ふたつを選択し、破壊する。あなたはそのシーンの間、選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムを取得し、装備する。射程は短い方に固定。1シーン1回まで。
生命の海 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
あなたのHPを+[3]Dする。この時HPの最大値を超えてもよい。増加分はダメージで失われるか、シーン終了まで持続。1シナリオ1回。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[3]個する。1ラウンド1回まで。

コンボ

アンバランス

組み合わせ
ダブルクリエイトシールドクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

(カバーリング時の)ガード値+23、装甲値+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールドクリエイト 0 0 白兵 〈白兵〉 0 0 20 至近 [lv×3+5]EA参照。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
勝負服 14 0 防具 0 0 1 意志判定のダイスに+1個する。EA参照。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
守護者の手袋 0 10 一般 あなたがカバーリングと同時に行うガードのガード値に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 145 10 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ほーっほっほ!
あたくしは太古の記憶を受け継ぐレネゲイド・ビーイング!
悠久の時を生きるうるわしき美女にして……何よ!今いいところなのよ!嘘なんて言ってないのよ!


3頭身か4頭身ぐらいの女の子。
レネビなので長生きしてるが人間の姿を取るようになったのはごくごく最近。
普段は豪奢なネックレスの姿で支部にて厳重に保管されている。

ダメージを受けるたびに体の表面が削れて石の部分が露出する。

琥珀は化石扱いなので岩石や結晶体のような無機物ではなく有機物……?
砂や石ころが混入しているとかで、な、なんとか……。



【運用】
セットアップ『生命の海』でHPを増やす、マイナーで盾とミネラルを作る、メジャーで盾を倍加してガード値43でカバーリングする。
手番が来るまでは『砂の加護』で支援。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 10/3 Renegade Jackpot!! 19 エノキ 守部

チャットパレット