“希う痛み”一年 一夜
プレイヤー:天寿
「……なんだ、俺に用か? …なわけないか」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ソラリス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +52
- 未使用
- 23
ライフパス
出自 | ロイス:双子 双子の兄弟姉妹がいる。 | |
---|---|---|
93:双子 | ||
経験 | ロイス:記者 あなたはTVや新聞などで報道されたことがある | |
39:ニュース | ||
邂逅 | ロイス:黒崎剛道 彼我の力を比べ合ってみたい。その気持ちのほうが、彼に対する行為よりも大きい。 | |
93:好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 0:君は死んだ。それは事故かもしれないし、誰かに仕組まれたものかもしれない。しかし、君はふいに気づいた。身体の中に、 “ガが奮いていたことを。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 10: “ドクン” 心臓が高鳴った。本能が…いや、身体の中に住まう何かが、心に警鐘を鳴らした。だめだ、“それ” に接してはいけない。“その者” に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく……。 |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | D(No.58)愚者の黄金 | ― | あなたがエフェクトを組み合わせた判定を行なう直前に使用する。 その判定に組み合わせたエフェクトすべてのLVを+1する。 ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを2D点失う。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 なお、このDロイスの所有者が死亡した場合、肉体は塵のように崩壊し、 あとには力をほとんど使い果たしたデミクリスタルが残される。このデミクリスタルに関して、 GMは自由に設定やデータをつけ加えても構わない。デミクリスタルはエフェクトの効果を増幅するが、その力はあなたの肉体に多大な負荷をかける。 | ||||
双子の兄 | 一年 千夜(ひととせちや) | 親近感 | / | 憎悪 | 双子の兄。誰にでも好かれるようなタイプの人間。「お前もあいつに用か?」 | ||
記者 | 木地 覚雄(きじかくお) | 憧憬 | / | 憐憫 | なんかわからんけどなんかで兄との記事を書いた男。「人の生活を売り物にして生活できるんだ、うらやましいな」 | ||
シナリオロイス | 朝日 葵(あさひ あおい) | 親近感 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー(EAp129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
流血の胞子(EAp117) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとする。細胞を崩壊させる胞子を生成し、散布するエフェクト。 | |||||||||
オーバードーズ(EAp117) | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。生成する物質の量を増加させ、過剰に投与するエフェクト。 | |||||||||
茨の輪(EAp114) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、そのラウンドの間、 対象が行なうあらゆる判定のダイスを-LV個する。痛覚を刺激する毒物を生成し、塗布するエフェクト。 | |||||||||
氷の戒め(EAp106) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、そのラウンドの間、 対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[LV+1] 個する。氷の蔦を生み出し、 それによって相手の手や足を地面などに固定し、動きを封じるエフェクト。 | |||||||||
氷の塔(EAp106) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
「攻撃力:+[LV×3]」 の射撃攻撃を行なう。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。空気中の水分を急速に冷凍し、氷の弾丸に変えてたたきつけるエフェクト。その有様は、突如として氷の柱が現出したようにも見える。 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。ただし、HPが回復したり、 バッドステータスが回復するような効果はない。具体的な効果はGMが決定する。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗間でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら、 <RC>による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
❖anesthesia(麻酔)
- 組み合わせ
- 《氷の塔》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の戒め》+《茨の輪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+DB
- 8
- 4
- 3
- 100%以上
- 5+DB
- 7
- 4
- 6
- 5+DB
命中した場合、対象のラウンド間のあらゆる判定ダイスを-3(5)個。攻撃力+3(6)。C値-2(3)。同エンゲージ不可。
❖narcotic(麻薬)
- 組み合わせ
- 《流血の胞子》+《氷の塔》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の戒め》+《茨の輪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+DB
- 8
- 4
- 3
- 100%以上
- 5+DB
- 7
- 4
- 6
- 5+DB
命中した場合、対象のラウンド間のあらゆる判定ダイスを-3(5)個。邪毒ランク5(6)付与。攻撃力+3(6)。C値-2(3)。同エンゲージ不可。
❖tranquilizer(精神安定剤)
- 組み合わせ
- 《オーバードーズ》+《流血の胞子》+《氷の塔》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の戒め》+《茨の輪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 100%以上
- 5+DB
- 7
- 4
- 12
- 5
100%↑シナリオ3回。命中した場合、対象のラウンド間のあらゆる判定ダイスを-9個。邪毒ランク*8付与。攻撃力+12。C値-3。同エンゲージ不可。
❖wonder drug(妙薬)
- 組み合わせ
- 《賢者の石》+《オーバードーズ》+《流血の胞子》+《氷の塔》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の戒め》+《茨の輪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16+1d
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 4
- 100%以上
- 5+DB
- 7
- 4
- 15
- 5
100%↑シナリオ1回。命中した場合、対象のラウンド間のあらゆる判定ダイスを-11個。邪毒ランク*8付与。攻撃力+15。C値-5(3+2)。同エンゲージ不可。シナリオ1回のみ。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 5 | 124 | 0 | 0 | 159 | 23/182 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラシコンセプト
高レベルの邪毒を巻きたい+火力ではなくデバフで敵を苦しめるタイプのアタッカーがしたい!です
最大でダイス11減らして邪毒Lv8をまき散らします。最悪かも。目的はダメージを出すことではないので、氷の塔を最小レベルで取得して確実に当てられるようにダイスと技能値を補いました。
なお敵の行動値が自分より早くてガード型だった場合どうしようね……そんなときもあるさ!諦めて踊ります(は?)
❚ 設定
双子の優秀な兄に劣等感バリバリで育ったタイプのよくいる双子の弟です。
基本的に一度死んでいることもあって人間への信用が地をはっていますがその実愛されたい、他者と有効な関係を結びたい期待が大きいため、ギャップで苦しまなくていいように自分から距離をとっている、言ってしまえばくそちょろスタイルなので仲良くなったらくそデカ感情の対象になります。
一度死んでいることもあり、オーヴァードや死に対して本能的な恐怖が強い。言わんけど…
FHよりはまし、と思ってUGNに居る…最悪かも……。
人間が嫌いですが、その点学歴やその他もろもろで判断しない動物が滅茶苦茶好きです。支部長はたまにもふもふ(完全獣化)になってくださるので、勝手にその魅力に負けてPCのRPを「まあ支部長の言うことなら…」スタイルに持っていく気満々です(PLが)
認められたい、他者に必要とされたい願望が根底にあるタイプ?だと思うのでまあ…態度はマジでクソガキですが、方向性としては光の予定です。大戦よろしくお願いします(は?)
PinePain→Pine:願う Pain:痛み まんまか?
早く痛みで楽になりたい(痛いのは怖い)みたいなそういうニュアンス…(???)
❚ 役割
範囲ですがダメージはほかPCさんの攻撃に任せました、相手のダイスを減らして邪毒をまき散らします!!!ブンッッ
❚ 運用
サクッと戦闘プランだけ
初手で邪毒まき散らし+敵のダイス減少が主です。
ミドルフェイズ戦闘
1R
❖narcotic(麻薬)で邪毒を振り撒きダイスを減らす。
2R
邪毒を振り撒き終わったので❖anesthesia(麻酔)で侵蝕値を上げつつ敵の妨害。
クライマックス戦闘
1R
残っていれば❖wonder drug(妙薬)でランク9の邪毒+ダイス減少(11個)を巻きます。
2R
オーバードーズの回数制限が許す限り❖tranquilizer(精神安定剤)でダイスを減らし続けます。
次回取得用メモ
*憎悪の炎(EAp107):このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。攻撃とともに相手の脳内温度を急上昇させ、相手から冷静な判断力を奪うエフェクト。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 29 | ||||
1 | 2022.03.28 | Record Crystal | 10+5+5+3 | ビスマスさん | 天寿(一年一夜)・れまさん(保園緒千切)・おもちちゃん(爲季 豹)・牧雨さん(淵酔 紅狼) |