ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逆凪 銀矢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二律背反(Don't believe it.)逆凪 銀矢(さかなぎ ぎんや)

プレイヤー:くまだにゃー

ボク、か弱いから皆に任せたわぁ。

年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ソラリス
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 金銭に余裕のない生活。父親と、弟と、僕。小さなアパートで、それでも暖かく幸せな家庭だった
貧乏
経験 斬った。撃った。刺した。刎ねた。吹き飛ばした。………ただひたすら、忘れたい一心で。
汚れ仕事
邂逅 「あの子見てると弟思い出すんよ。不器用で、真面目で、ちーちゃい癖に頑張りすぎる子やったわ。」
幼子
覚醒 侵蝕値 アイツが…アイツらが…ボクに押し付けてったんや。自分たちの反吐が出るような欲望と、力を。
感染 14
衝動 侵蝕値 憎い。この世界、力を押し付けてったアイツら………なにより、止められなかった自分を。
憎悪 18
その他の修正2ウェポンマウント
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚4 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃3 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) ブーストアーマー取得
上司 アッシュ・レドリック 好意 嫌悪 イヤーな上司やわぁ。
上司…の敵?みたいな。 テレーズ・ブルム 庇護 悔悟 ええ子なんやけど、ちぃと頑張りすぎかもな。
シナリオロイス 妖刀"不知火" 好奇心 嫌悪 おもろそうやん。貰えるんなら貰いたいわぁ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
ウェポンマウント 4 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントが[LV×5+5]以下の武器を一つ選択すること。自身はそのアイテムを入手、常備化できる。選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えができる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
電光石火 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、自身は1D点のHPを失う。
さらなる波 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2

コンボ

咬斬(かみきり)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーンLV3(4) 電光石火LV1(2) さらなる波LV3(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2+2
7
3+0-1
13
100%以上
4+3+2+3
7
3
15

自身は1D点のHPを失う。

神貫(かんぬき)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーンLV3(4) 電光石火LV1(2) さらなる波LV3(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2+2
7
3+0-1
26
100%以上
4+3+2+3
7
3
28

自身は1D点のHPを失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
ウェポンマウント:アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20 300Ⅿ この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
ウェポンマウントで取得。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 防具 -2 15 この防具を装備しているキャラクターが行う【肉体】【感覚】【精神】の判定のダイスを+2個する。ただし、この防具を装備しているキャラクターがメジャーアクションを行った場合、メインプロセスの終了時に、侵蝕率を+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース:日本刀 1 その他 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ウェポンケース:ブーストアーマー 1 その他 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 10 99 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

糸目!!

口調

似非関西弁的なやつ。
一人称:ボク
二人称:キミ
三人称:あの子、彼、彼女

コードネーム

『二律背反』と書いて『Don't believe it.(信ずるべからず)
剣と銃、穏健派と強硬派、人間(普通)ジャーム(バケモノ)
二つの間、どっちつかずの背反者(ダブルクロス)
「いやぁ、ボクか弱いか弱い支部長さんなんよ。だから守ってくれると嬉しぃかなぁ。」

履歴

出自

家は貧乏だった。父親と弟と自分。母親は物心が育った頃には居なくなっていて、父親は仕事に追われ家にあまりいなかった。それでも、クリスマスや誕生日の時には必ず家に帰ってきて、一緒に過ごしてくれた。小さくて、貧乏だけど、暖かい家庭だった

経験

弟:自分も弟も言ってしまえば『良い子』だったのだと思う。あまり不満を言う訳でもなく、家事は分担して、小さいながらもバイトのようなことをやっていた。特に弟は不器用なところが逆に可愛らしく慕われていた。

覚醒:いつだったか具体的な時期は覚えていない。ガラの悪い連中に絡まれて、弟を逃がす為に身代わりになった。そしたら連中は怪しげな薬__後にαトランスだと知った__を面白半分で打ち込んできた。覚醒し暴走した自分はそのまま暴れ回り、感染させた連中、止めに来たUGN、そして……弟と、父親。二人の血だまりの中で、ようやく自分の中の衝動(憎悪)は鳴りを潜めた。

邂逅

その後、UGNに拾われた自分は街の支部長経由で訓練施設に送られ、エージェントとして活動することになった、んだが。その時の支部長が強硬派のアッシュ・レドリックの部下で自然と自分もアッシュ側の一員として数えられてしまった。
仕事内容は汚れ仕事だし出来には厳しいし上司は口煩いしで嫌になってた頃に出会ったのが穏健派のテレーズ・ブルム評議員。
1回目は、自分が強硬派だってことを知らなかったみたいで普通に接してくれた。評議員の印象がアッシュなもんだから接しやすいのは意外に思ったのを覚えてる。
2回目は向こうも強硬派って知って驚いていた。とはいえ事情を知ってて同情もしてくれたけども、少し警戒の色が入ったのは哀しかったなぁ。
3回目の時にはこっち(穏健派)に来ないか、なんて言われたけどもアッシュに弱み握られてるようなものだからと丁寧にお断り。こっそりうっかりあっちの情報を一人愚痴ったのは秘密。

ただ、彼女と話してるときどうしても弟の影がちらつく。少し不器用なところも、一人で頑張ろうとするところも、幼いながらに色々と背負っているのも。どうにかなんないものかねぇ、これ。






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

チャットパレット