ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ソオ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ソオ

プレイヤー:こや

年齢
12歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
アトランティス構成員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
+25=52
常備化ポイント
+45=55
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親はFHに資金を提供していた。オーヴァードとしての才能があると家族から引き離された。
資産家
経験 FHでも、UGNでも同じ扱い。実験の結果、Dロイスに適合した。
実験体
欲望 欲望。居場所が欲しい。必要として欲しい。自分だけを見て欲しい。
愛情
覚醒 侵蝕値 FHでの実験にて
感染 14
衝動 侵蝕値 本当はみんな、自分のことを必要となんてしてくれていない。居なくてもいい。
妄想 14
その他の修正13装着者+2/ハードワイヤード+4/黄金錬成(錬金秘本適用)+5/刻銘+2
侵蝕率基本値41

能力値

肉体3 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:FH1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者/アイテムユーザー 常備化ポイントが40点以下のアイテムをひとつ、ポイントを使用せずに常備化できる。(AIDA)侵蝕基本値+2。
Dロイス 寄生型遺産:星の海γ シナリオ終了時に2d10を振る。出た値分だけ基本侵蝕値が上昇する。
勇者 憧憬 憎悪 2年間一緒にいてくれた人。
シナリオ ”研究者”一色寵子 好奇心 猜疑心 助けてくれた人、実験をした人そしてまた、助けてくれた人。
エーリヒ・ハルトマン 先輩 隔意
美澄 想 リーダー 隔意
アトランティス まだ居たい ここに居ていい?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラド専用アイテムから5個取得、常備化。侵蝕基本値+4
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+Lv*15。侵蝕基本値+5(錬金秘本適用済み)
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視。判定ダイス-1個
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みでも可。MP/回

コンボ

組み合わせ
コンセペネトレイト(CR弾)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+1-1
8
2+3+1
10
100%以上
5+3+1-1
7
2+3+1
10

装甲無視
CR弾(3個):オーヴァードへのダメージ+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STALKER(HR 93) 5 射撃 〈射撃〉 0 10 - 20m 射撃攻撃+精神強化手術数*2(最大6)する。適用済み。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマースキン(EA 137) 防具※ - - 4 HPダメージが適用される直前に使用。ダメージを1D軽減。シーン/回
FH戦闘服(PE 39) 20 防具 -2 0 10 EFダイス+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
錬金秘本(IC 75、EA環境適用) 15 その他 黄金錬成の常備化ポイントがLv*15になる
データブレイン(EA 137) その他 <知識:>か<情報:>判定達成値+2
AIDA(装着者)(HR 93) その他 感覚・精神の判定ダイス+3個。精神強化手術3個相当
ダーマルプレート*3(EA 137) その他 最大HP+5
刻銘(HR 97) 10 エンブレム/その他 射撃判定の達成値+3、侵蝕基本値+2
照準器(IC 85) 5 その他 射撃の達成値+1
ビルドスパイン(HR 93) 20 その他 最大HP+10、BS硬直をオートで解除。シーン/回
CR弾(PE 41) 3 使い捨て 射撃武器による攻撃の直前に使用。ダメージ+3(オーヴァードのみに適用)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 9 110 25 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕 二人称:あなた
敬語で話す少年。
親が資産家。FHに出資していた。オーヴァードとしての才能があると親元を離れ、セルへと引き抜かれる。
FHの目論見通り遺産と適合した。戦闘能力を最大限引き出せるように脳にAIを埋め込まれており、戦闘面での支援を行ってくれている。(装着者/AIDA)

CN:戦闘人形(マリオネット)

欲望は愛情。必要とされることに飢えている。簡単に人を信じて、側から離れていった人たちに対して負の感情を抱く傾向にある。(悪く言うなら惚れやすく、嫉妬深い)
最初は親。FH時代は親代わりをしてくれた上司。UGNに確保されたときは一色に、そして世に出てからは勇者に。
簡単に人を信じ、簡単に彼らの側に自分の居場所を求めたがる。ゆえに皮肉を込めて「キリングドール」ではなく「マリオネット」と一部では呼ばれていた。

FH時代のCN:ミスルティルテイン(刻銘)

同名の2つのアイテムがある。
北欧神話においてバルドルを死にいいたらしめたヤドリギの新芽。
あるいは、フロームンドが手に入れた神剣。

蒼い海のような宝石がキミの首元には埋まっている。βの時のような過剰にレネゲイドを吸収する効果は存在しない。ただし、この遺産は徐々にキミの身体を、精神を蝕んでいくだろう。

今後このPCを他シナリオに継続で出す場合、シナリオ終了時に2d10を振る。出た値分だけ基本侵蝕値が上昇する。

UGNに確保され1年間実験されていた。3年前に逃げ出すまで人体実験場『ユリカモメ』にいた。”研究者”一色寵子の手を借り施設から逃げ出す。その際、遺産を失う。

その後、水津鞠市をうろつきながらUGNの追跡を逃れる。
勇者と名乗る人物と出会ったのもその頃。勇者は「困っている人を助ける」をモットーに手を差し伸べてくれた。
勇者と共に過ごすうちにその在り方に惹かれていく。だが、ある日を境に勇者は彼の前から姿を消した。理由も、行き先も告げずに。彼に対する憧れは、どうして置いていったのかという憎悪へと変わっていった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
「Seed in the Cage」作成時 24
1 「Seed in the Cage」 26 ひいろさん こおりさんゆたさん

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