“疾風怒濤”笠原 裕次郎
プレイヤー:〆猫
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175
- 体重
- 68
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 内科医
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- +-25=0
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +12=21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -236
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 43 | |
侵蝕率基本値 | 78 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵食率が99%を超えたとき、あらゆる判定ダイス+5、攻撃力+5。ただし、バックトラックのダイス-1 | ||||
固定 | 楢市 佳奈美 | 遺志 | / | 悲嘆 | WH | ||
固定 | 濱口 貞行 | 尊敬 | / | 脅威 | |||
涼音 真希 | 庇護 | / | 不安 | ||||
林堂 輝 | 友情 | / | 悔悟 | ||||
野辺 陽典 | 尊敬 | / | 殺意 | ||||
大橋 康成 | 連帯感 | / | 侮蔑 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | |||
装備している武器の攻撃力を二つ合計する。判定の達成値を-5-LV | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | リミット | ||
所持している、行う攻撃と同じ技能の武器の攻撃力を+する。メインプロセス中は装備しているものとして扱う。 | |||||||||
C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | |||
C値を10-LV | |||||||||
マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 80% | ||
攻撃力を+LV×10。ダイス-5。シナリオ中一回。 | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | |||
判定を行う直前に使用。判定ダイスを+LV個する。ラウンド中一回。 | |||||||||
ウィンドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | リミット | ||
援護の風を使用した判定の達成値を+LV×3 | |||||||||
音速攻撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | |||
組み合わせた攻撃の判定ダイスを+LV個する。 | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
イニシアチブでもメインプロセスを行う。行動済でも行え、行動済にならない。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ(IA) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
攻撃力:LV×3+4、ガード値0 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
ハンドレッドガンズと組み合わせて使用。作成する武器の数を2つにする。 | |||||||||
八重垣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
ガード時に宣言。同じ技能で扱う、装備している武器のガード値を二つ合計する。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | |||
組み合わせた技能(射撃)の判定を精神で行う。 | |||||||||
魔弾の悪魔 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
ハンドレッドガンズを使用した射撃判定の直後に使用。達成値を+10にする。シナリオ中LV回使用可能。 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 120% | ||
組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。シナリオ中一回。 | |||||||||
スタートダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
戦闘移動を行う。離脱も可。シーン中LV回使用可能。 | |||||||||
一斉散開 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
同じエンゲージに位置するLV体の対象も戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | |||
組み合わせた攻撃の範囲を範囲(選択)に変更。装備している武器は破壊される。 | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
行動値を+LV×3する。 |
コンボ
散開せよ
- 組み合わせ
- スタートダッシュ、一声散開
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分と、同じエンゲージに位置するLV2体の対象が戦闘移動する。離脱も可能。
臨戦態勢
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ、ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -1
- 13×2
- 100%以上
- 0
- 16×2
射撃武器:ハンドレッドガンズを二つ装備する。
一斉掃射
- 組み合わせ
- マルチウェポン、ギガンティックモード、(援護の風、ウィンドブレス)、【Sロイス/戦闘用人格】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+5
- 10
- 4+5
- 26
- 100%以上
- 4+5+5
- 10
- 4+9
- 32+5
- 4+4+5
範囲(選択)、使用後に武器が破壊される。
凶弾の嵐
- 組み合わせ
- マルチウェポン、音速攻撃、マシラのごとく、神速の鼓動(魔弾の悪魔、援護の風、ウィンドブレス)、【戦闘用人格】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 4+3+5
- 10
- 4+19
- 62+5
- 4+3+5
シーン(選択)。魔弾の悪魔:ハンドレッドガンズを使用した射撃判定の直後に使用。達成値を+10にする。殺したいから殺すのではない。目的の為に殺すのだ。
銃式近接格闘
- 組み合わせ
- マルチウェポン(援護の風、ウィンドブレス)、【戦闘用人格】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+4+5
- 10
- 4+5
- 26
- 100%~
- 4+5+5
- 10
- 4+9
- 32+5
- 4+4+5
単体攻撃。
境界を越えた者
- 組み合わせ
- Eロイス:不滅の妄執
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ジャームとして復活する。このEロイスを解除するまで戦闘不能にならない。解除条件は『RaiKaが戦闘不能になる事』。このEロイスが解除された時、「不滅の妄執」発動中に受けたダメージを全て受ける。
虐殺の号令
- 組み合わせ
- Eロイス:虐殺機関
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
衝動:殺戮のジャームが使用。このジャームが死亡するまで、学会会場にいる全てのオーヴァードが戦闘用ドローンの標的となる。
路傍の石
- 組み合わせ
- Eロイス:殺劇の輪廻
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
衝動:殺戮のジャームが使用。戦闘不能になっているキャラクターを対象とする。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済にならないが、『とどめを刺す』以外の行動しか行えない。射撃判定でダメージ判定する。
終を告げる銃声
- 組み合わせ
- Eロイス:殺戮衝動
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
衝動:殺戮のジャームが使用。以降のラウンドで、クリンナッププロセスの時点で戦闘不能のキャラクターは自動的に死亡する。
死を想え
- 組み合わせ
- 加速する刻
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済にならない。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 360 | 0 | 0 | 366 | -236/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |