“鍛冶師”天野 真一
プレイヤー:sigle
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- ビジネスマン
- カヴァー
- 金物屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 古くからの刀匠の家系 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 武器整備師としてあれこれ口出ししたり武器から使用者の癖を指摘したりしてる | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 腐れ縁というか奇妙な縁 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 芸術:鍛冶 | 2 | 知識:機械工学 | 1 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | 選択エフェクト:《マイスターハンド》 LV+1 LV上限+2 | ||||
| 鍛冶 | 幸福感 | / | 悔悟 | 我が人生 | |||
| 父 | 憧憬 | / | 恐怖 | 鉄を打つ父の背に憧れた | |||
| 春日恭二 | 尊敬 | / | 敵愾心 | 数回しか会ってないはずなのに印象が | |||
| ミストルティンシンドローム | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
| 日本刀ビーイング | 好奇心 | / | 不快感 | ||||
| ロゼ=レンフィールド | 感服 | / | 恐怖 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の判定ダイス+[LV+1]個 ラウンド1回 EA:P83 | |||||||||
| 砂塵霊 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 《砂の加護》と同時に使用 対象の攻撃力+[LV×4] BC:P63 | |||||||||
| マイスターハンド | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の装備している武器1つ選択し、その武器の攻撃力+[LV×3] シーン持続 シーン1回 UA:P37[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ソードマスター | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象は武器を1つ選択し、その武器による攻撃の達成値+[LV×3] ラウンド持続 BC:P63 | |||||||||
| マスターワーク | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| 使用時に技能を1つ選択 選択した技能の達成値+[LV×3] UA:P37 | |||||||||
| 水晶の剣 | 4 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 武器を1つ選択し、その武器の攻撃力+[LV×2] シナリオ持続 シナリオ3回 EA:P83 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 理解できない物体はない EA:P87 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 日用品なら何でも作れる EA:P87 | |||||||||
| 修繕師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 壊れた道具を修復できる 破損度合いによっては修復不可 UA:P37 | |||||||||
| 封鎖する壁 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 簡易的なバリケードを製作する 製作にかける時間によって完成度が変化する UA:P37 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉判定の達成値+1 | |||
| デモンズシード | 3 | 《マイスターハンド》のLV上限+1 侵蝕値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 9
| 218
| 3
| 0
| 230
| 0/230
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
幼少期、神棚に祀られていた刀を取ろうとし、箱を積んだりして何とか刀を掴むがバランスを崩し転倒。転倒の際に空へ放り出された刀は倒れた真一の頭めがけて落下し、右目から脳を貫通するように突き刺さる。激痛を感じる間もなく意識が消えゆくその刹那、自分と刀が溶けっていくような…そんな感覚が…。
父親の必死な声により目が覚める。あたりを見回すと顔を真っ青にした父親の姿と自分のものであろう夥しい血痕。
無意識のうちに血痕に手を伸ばし触れると、血痕がすべて砂となり掌に集まる。それは徐々に圧縮されていき、次第に鈍い輝きを見せ始める。脳裏を過ぎるのは父親が刀を打っている光景。その光景とリンクするようにそれは時々赤熱し形が整っていく。父親がなにか言ってたような気がするが全く耳には入らなかった。最終的に手元のそれは鋭く輝く短刀へと姿を変えた。
その後なんやかんやあって鍛冶屋継いで刀打ってたらUGNに見つかり確保されUGNの専属武器整備師になりましたとさ(考えるの疲れた)
UGNに刀を卸したり武器のメンテナンスや改修を行っている。
・春日恭二との関係
UGNに見つかる前に刀を売ってほしいと押しかけてきた人。代わりに包丁売りつけました。
ディアボロスだと知ったのはUGNに入って暫く経ってから
忘れたころに麵切り包丁を買いに来たがそれ以降会ってない。
・戦闘スタイル
戦闘しない。苦手。一応万能器具で作った金槌を構えたりしてるかも。
・支援スタイル
生成した砂を武器にまとわせ武器の成分や状態、使用者の癖などを瞬時に把握し、砂を強化に適した材質に変化させた後に鍛錬し融合させる。
武器の歪みを矯正し、より強靭な内部構造へと変え、さらに使用者により適した形へと変化させていく。
え?強化する武器を持ってない?そもそも武器使わない?…じゃあ…後ろで見てるんで…その…戦闘頑張ってください。
・趣味
鍛冶
物を作るときはモルフェウスの力で一から十まで作ることは少なく、基本的に材料の生成までであとは手作業。
雑設定資料
GMの恩情によりUGNエージェントからイリーガルになった。
・天野家
由緒ある刀匠の家系
真一で8代目
歴代全員が覚醒してるわけではない。(父親は未覚醒)
覚醒してる人はみんなモルピュア
・祀られていた刀
天野家の初代刀匠が打った最高傑作。
鍛錬の際に「鋼鉄砂塵」「白銀砂塵」「虹色の砂」「剣星の星砂」が練り込まれている。(IA:P87)
ほぼモルフェウスのEXレネゲイド
・覚醒経緯とか身体状況
死亡時に刀と真一の眠っていたレネゲイドウィルスが共鳴、混ざり合うことで激しく活性化し蘇生&覚醒。
真一と刀は完全に融合してる状態。
貫かれた右目や脳あたりから融合が始まったのでその辺りの侵蝕率が高い。
右目だけ成分分析が常時発動してる状態なので普段は眼帯してる。怪我で見えないとかではない。逆に見えすぎちゃう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
| Missing Link Urbanstrike | 5+4+10+9+5+7 |