ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

栂野 将 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ONE BAD DAY”栂野 将(とがの しょう)

プレイヤー:ねこみや

自由登録 基本ステージ ฅ•ω•ฅ

年齢
21
性別
星座
水瓶座
身長
181cm
体重
普通
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
32
常備化ポイント
26
財産ポイント
19
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+381
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい家系に生まれた
名家の生まれ
経験 大事故に巻き込まれたことがある
大事故
邂逅 春日恭二
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 死んだ
18
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚3 精神10 社会7
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長1 成長6 成長5
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC2 交渉5
回避12 知覚1 意志+1=3 調達6
運転:二輪 知識:機械操作2 情報:噂話5
情報:UGN5
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 オーヴァードへのダメージ+2D10、自身のHP-3 上級35
Sロイス 新見 空 信頼 脅威 RE 俺の日常、絶対に離さない
霞沢恭弥 有為 不信感 OR 空と会わせない契約をした

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成 攻撃Lv×3+4 ガード3 射程:30m EA84、AA106
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv、下限7 R1-169
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える EA90
コンバットシステム:射撃 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
判定ダイス+Lv+1 EA90
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射撃ダイス+Lv、至近 EA91
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv EA82
急所狙い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力Lv×2 EA90
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視、ダイス-1 EA84
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃を範囲にする、判定後武器破壊 EA82
エクスマキナ 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
コンバットシステムと組み合わせる、判定達成値+10 シナリオLv EA94
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部まで記憶していることを表す EA95
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を隠しておくことができる、見つけようとした場合知覚で対決 EA87
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作り出すエフェクト EA87
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品の外見を変更する、見破る場合<知覚>対決 EA87

コンボ

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマン><コントロールソート:射撃><コンバットシステム:射撃><零距離射撃><カスタマイズ><急所狙い>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+10
8
11+3
26+1D10
100%以上
10+13
7
11+3
31+1D10

対オーヴァード時はダメージ+2D10(HP-3)
ペネトレイトで装甲無視、ダイス-1、侵蝕率+3
ギガンティックモードで範囲化(攻撃後武器破壊)
シナリオ1回クリティカル-1(下限6)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 防具 8 毎回購入前提 買えたら使う
ハードコート 防具 2 着た場合は行動値-2 買えたら使う
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話の判定ダイス+2
コネ:情報屋 1 情報:裏社会の判定ダイス+2
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2
思い出の一品 2 <意思>判定+1 新見くんにもらったピアス
モバイルPC 2 情報:ウェブの判定のダイスに1D
サイドリール 15 「種別:射撃」達成値+3、ダメージ+1D AA66
インフィニティノヴァ 25 攻撃判定のクリティカル-1(下限6)、Sin1 AA67 
スーペリアルネットワーク 5 シンドローム:ノイマン ダメージ+3、マイナーでシンドローム変更可能 AA130
リマインドソウル 15 バックトラックのダイス+1D AA144
応急手当キット メジャーアクションで使用可、2d10回復、使い捨て 買えたら使う

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
120 98 233 60 0 511 0/511
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

2月5日生まれ、喫煙者。

名家の次男として生まれたが優秀な長男に期待の目が向けられ色々あって完全な不良に、大学もまともに通っていない→現在は真面目に大学生してる。

A大学人文学部。

喧嘩っぱやく何事にも反発しがち。
新見くんは大学入学後頃に絡まれているところを助け、友人になった。

過去詳細設定(通過シナリオのバレあり)

小学生の頃から何を考えているのか分からない、ずっと見ているだけで行動は遅いと兄と比較され続けていた。
小学校に入る前くらいは普通の子供だったが、以降は無自覚無症状でオーヴァードの素質が少し見えていて、非難されていた性格は年齢に合わない思考の多さからだった。

中学の頃事故に遭い長期入院の結果進学校に行けず、父親と完全に関係が冷え切った。
その頃から家への復讐を考えていたが、命を奪うことではなく名家を誇りとしている父親をはじめ家族を、家を汚すことで地獄に落とそうとしていた。
大学も行くつもりはなかったが母親に「合格したら一人暮らしをさせてあげる」と言われ、気持ちを切り替えた。
家の近くではなく少し離れたA市を選んだのも、日頃から顔を合わせたくなかったから。
とは言え真面目にやるつもりはなく、合格ラインスレスレで入学する。

自分の命に頓着せず危険があっても気にしない、危険と言われる遺跡にも行くし爆弾処理も平気な顔でやる。
積極的に死ぬとそこで反逆は終わってしまうと考えてはいたが、いつ死んでも良かった。
そういった性格が対抗種に現れたのかもしれない。
自分の思考が破滅願望であることも理解している。

UGNのことは綺麗事を言いながら落ちぶれた人間は切り捨てる組織で、それは当然とも感じている。
そんな組織に自分のような人間がいつまで居られるかという興味はある。

人を一定以上近寄らせないようにしていたのになぜか新見くんは繰り返し家にやってきたので、当初はとても狼狽えた。
彼は人付き合いが致命的に下手くそなだけで普通の学生だと思っていたから、まともな世界の住民だと思っていたから。
それでも追い返さなかった理由は自分でも分かっていない。

だからオーヴァードだった、自分も同じオーヴァードになったことを無意識に喜んだかもしれない。
もしかして、こいつなら多少つるんでも大丈夫なんじゃないか。
自分の破滅願望に巻き込んでも、こいつなら生き残るかもしれない。
そんな彼がUGNであることにこだわるなら、少なくとも今はここにいようという気持ちにはなっている。

近況その他(通過シナリオのバレあり)

→WARLD TO ME後
レンちゃんへの感情は同情というか同族意識。
自分は別に直接殺されかけたわけではないけど、ノイマンの思考に振り回されかねないとかは理解できる。
洗脳相手がFHからUGNに変わっただけではという思考は正直あるけれど、本人がこっちの生活がいいっていうならそれ以上は口出ししない。

新見くんはメンタルが弱いな、やっぱり巻き込むべきじゃないなとは感じてる。
そろそろお互い踏み込んでこなかった領域が明確になってきて、踏み込むかどうか一瞬でも迷ったことに自分で驚いている。

→Where there is family, there is love.後
人にあそこまで踏み込んだのもはじめてだったし、自分のことを話して、離れるどころか何もブレない友人は本当にメンタルが弱かったんだろうか。
その姿に安心して、ついに寄りかかってしまった。
散々否定した「理屈じゃない話」で自分が動いてしまった結果どうなるのか、まだ分からない。

→Heads or tails?後
自分の見ていた世界は片面だけ、ひっくり返ったら家族は誰一人残らず、復讐も何もなくなってしまった。
少し前にこの真実を知っていたら、自分はジャームとなっていただろうと思う。
そうならなかったのは「Where there is family, there is love.」で理屈じゃない話を選んだ結果、新見くんが日常になっていたから。
彼との日常が何より大事で、手放したくなくなった。
そのために今まで見向きをしなかった大学や進路、今後の人生設計を考え始めている。

→新見くんの大学編入後
今後を見据えた結果、ひとまずUGNエージェントとして契約することにした。
ずっとはやらないと主張している。

→Coffee House Overture後
今までは軽く話すだけだった先の展望、UGNからも離れ独自の組織を作る話を明確にする。
目指すは卒業後、新見くんも一緒にと話せたので満足。

→Welcome to the black market後
とりあえずGPSいれさせた(確定)。
今までは自分が一緒にいたいからが主な理由だったけど、だいぶ「心配だから」が加わる。
マネーゲームはいい経験になったしFHにも知り合いができた部分は良しだが思い出すと不機嫌になる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/02/03 LOCKED LINK 17 駄菓子屋さん
オーヴァードに覚醒した
2 2023/02/06 one BAD day 15 駄菓子屋さん
こっそりあるものをくすねた
3 2023/02/12 とつげき!レネゲイドガール 12 駄菓子屋さん
黒歴史。支部長はゆるさねえ
4 2023/02/18 WARLD TO ME 7 駄菓子屋さん
また今度、な
5 2023/02/19 Where there is family, there is love. 25 駄菓子屋さん
どこまでも連れて行く
6 2023/03/05 Heads or tails? 25 猫宮
NPC、俺の日常はここにある
7 2023/03/11 レネゲイド乾杯! 10 駄菓子屋さん
飲み直すかー
8 2023/03/12 トリガーシーンでいろんなうちよそテンプレアクシデントに巻き込まれるだけのシナリオ 13 猫宮
なんだかんだで面白かった
9 2023/03/18 Renegade Jackpot!! 25 駄菓子屋さん
終わった帰る。さっさと一緒に帰る。
10 2023/03/19 ウイークエンディング・ウイークエンド 15 駄菓子屋さん
ボーナスに期待
11 2023/04/07 Bon voyage! 18 猫宮
旅行した
12 2023/04/15 Coffee House Overture 24 猫宮
誕生日を祝った。ねこをひろった。
13 2023/04/30 Welcome to the black market 18 駄菓子屋さん
俺のだっつってんだろ
14 2023/05/05 侵蝕率がお前らの感度 SEXしないと出れない部屋のレネビ 8 駄菓子屋さん
俺だって十分我慢したと思うんだ?
15 2023/05/15 ヴァソ・トラップ・フォーユー 25 駄菓子屋さん
夏のデートを満喫した
16 2023/09/22 宿にベッドが1つしかないんだが!? 25 猫宮
温泉もたまにはいいものかもな
17 2023/09/23 とりまDXで 15 猫宮
春日ァァァッァァァァ!!!!!!!!!!!!
18 2023/10/21 Small Landscape 19 駄菓子屋さん
迷子は俺じゃねえ
19 2024/01/13 オーヴァード格付けチェック 3 猫宮
なんで行ったんだろうな??まあ肉美味かったらしいしいいか
20 2024/03/18 天衣夢縫ファムファタル 28 駄菓子屋さん
あいつは絶対殺す

チャットパレット