ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穂村 竜伽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燃ゆる栄光の旗(バーニングシグナル)穂村 竜伽(ホムラ ルカ)

プレイヤー:紙の毛

年齢
17
性別
星座
身長
159㎝
体重
52㎏
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母さんと二人暮らし。親父は顔も知らん
父親不在
経験 自分をいじめてきた連中の主犯格をキレてぶっ殺してしまった。結果的に母親に迷惑を掛けたので少し後悔している
殺傷
邂逅
恩人
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正6
侵蝕率基本値41

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:栄光と勝利の槍
母親 誠意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CL:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
c値-Lv(下限値7)
先陣の火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、自身の【行動値】+[Lv*5]。シーン1回
炎の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv*2]
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[Lv*4]。判定-2d
アドレナリン 3 メジャーアクション 【肉体】 3
ダイス+[Lv+1]
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクトのLv+2。シナリオLv回
カウンター 1 リアクション 1回 2回 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャー」と組み合わせ可。自分に対し「対象:単体」の攻撃を使用してきた際に使用。未行動の時のみ行動でき、使用後に行動済みになる。シナリオLv回
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
演出程度の炎を作り出せる
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
思念を相手に伝えることができる

コンボ

基本技

組み合わせ
《CL:サラマンダー》Lv3《炎の刃》Lv4《アドレナリン》Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
6+-1
19
100%以上
3+5+3
7
6+-1
21

必殺技(100%)

組み合わせ
《CL:サラマンダー》《炎の刃》《アドレナリン》《クロスバースト》《オーバードーズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
6
100%以上
3+5+3
7
6+-1
47

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 《カウンター》Lv1を取得する。侵蝕率基本値+6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定+2d
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定+2d
ウェポンケース 1 その他 選択した武器、防具をオートアクションで装備できる
思い出の一品 2 その他 <意志>判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 地元の高校に通う高校生。父親はおらず、現在は母親と二人で暮らしている。UGNとFHの抗争に巻き込まれた際、UGNが輸送中だった件の遺産を手にしたことがきっかけで、それ以降はUGNのイリーガルとして活動している。
 小さいころは、蒸発した父親の分まで女手一つで育ててくれている母親にこれ以上迷惑を掛けないよう真面目に大人しくしていたが、それが原因でいじめに遭い耐え続けた結果感情が爆発し、相手を殺傷したことで母親に迷惑を掛けたことを今でも後悔している。これらの経験から「度を越えた理不尽」や「家族を蔑ろにする人物」に対する憎悪の感情が異常に強く、戦闘に巻き込まれた際もこれに遺産が反応し持ち主として認めたことで覚醒した。
 基本的に誰に対しても無礼で嫌味な態度をとるが根は真面目で律儀な性格。先述の態度も人を遠ざけるためにやっているだけで強引に距離を詰めてくるようなタイプにはめっぽう弱く、そういう人物たちが持ってくる面倒ごとに大体いつも文句を言いながら付き合ってあげている。
 戦闘スタイルは槍の先に炎を纏わせた接近戦。纏わせた炎の形状を操ってまるで軍旗槍の様に見せることもある。柄でぶん殴ったり、石突から炎を噴射して近づいたり、足場に使ったり、手の届かないとこに伸ばして引っかけたりと扱いはかなり悪い。


・栄光と勝利の槍
 彼の憎悪が勝利への糧となるとして契約を結んだ哀れな槍。こんなはずではなかったと思っていることだろう。槍自体の意識は「何となく感じる」程度の物なのでよくは分からないがきっとそう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加 30
EE分 4

チャットパレット