ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰咲リンネ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

目醒の灰フィニスラウム灰咲リンネカイザキリンネ

プレイヤー:スケヴェーヌ

焦らなくていいさ、どうせ世界は変わらないんだしね

年齢
不明
性別
星座
身長
160
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 過去とも違う、別の世界に生きていた記憶を持っている。記憶の中の少女が夢想した世界は、きっとここではなかったのだろうが。
転生体
経験 UGNに参加する以前は、世界を知るための旅をしていた。
邂逅 ヴェロニカ。その少女との出会いは僕の心に絶望と、僅かな期待をもたらした。
任意
覚醒 侵蝕値 この世界で目覚めてから、形態は変わったもののかつてと同じ力を行使することが出来た。元より力とは手段に過ぎなかったものだが、あるに越したことはないだろう。
生誕 17
衝動 侵蝕値 この世界は、この結末は、この人生は全て“私”が望んだものだ。何を犠牲にしても辿り着きたかった場所のはずなんだ。そうに決まってる。でなきゃ、置いてきた彼らのことは、私は、私は──────
妄想 14
その他の修正8原初の赤+ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者 誠意 悔悟 RB専用。自分のシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選び、[(最大Lv-3)]Lvで取得する。これには経験点は必要ない。「(制限:-)」以外のエフェクトとエネミーエフェクトは選択出来ず、また、「タイミング:常時」のエフェクトも選択出来ない。この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」と扱われ、さらに侵蝕値+4。なお、この効果で取得したエフェクトのLvを経験点を使って上げることは出来ない。
ヴェロニカ・ルーべルシア=宝生 親近感 憐憫 UGNチルドレンの部下。僕と同じ顔、同じ声をした少女。君には幸せになって欲しいと思う。僕の為にも。
UGN 尽力 不信感 この世界におけるひとつの正義の形。いつの日か、争いの無い世界を齎してくれることを期待している。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
レネゲイドビーイングであることを表すエフェクト。衝動判定に+LvDする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、このエフェクトを取得した場合基本侵蝕率を+5する。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
人間を模した、また人間と同等の機能を有するレネゲイドビーイングであることを表すエフェクト。そのシーンの間、エフェクトを使用して行うあらゆる判定の達成値を+Lv。
シャインブレード 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+4 100%
使用時に、所持、または装備している武器ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv+2]。経験点修正:-30点]
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 80%
自身が攻撃を行う命中判定の直前に使用する。その攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、以下(※アイテム武器欄参照)の武器を作成し、装備する。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》《シールドクリエイト》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。
原初の赤:魔弾の射手 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4+1+1
所持している素手以外の武器をふたつ選択して使用する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では武器の攻撃力と命中を合計する。使用した武器は攻撃の成否に関わらずメインプロセス終了時に破壊される。このエフェクトは1シナリオにLv回使用可能。※デモンズシード
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
クリティカル値を-LV(下限値7)

コンボ

クリエイト・ゴーレム

組み合わせ
インフィニティウェポンダブルクリエイトオリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

《リーサル込インフィニティウェポン》をふたつ制作して装備する。また、判定の達成値に+[《オリジン:ヒューマン》のLv]。

背信の白変

組み合わせ
シャインブレードインフィニティウェポンダブルクリエイトオリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

制限:100%
《リーサル込インフィニティウェポン》をふたつ制作して装備する。また、うちひとつの攻撃力を+[《シャインブレードのLv》+2]。そして判定の達成値に+[《オリジン:ヒューマン》のLv]。

フォース

組み合わせ
原初の赤:魔弾の射手コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
4+1
38
100%以上
4
7
4+2
44
160%以上
4
7
4+3
50

《クリエイト・ゴーレム》発動前提。

ゴッド・フィスト

組み合わせ
原初の赤:魔弾の射手コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
7
4+1
54
160%以上
4
7
4+2
61

《背信の白変》発動前提。

灰まみれの夢想ラウム・ヴェロニカ

組み合わせ
原初の赤:魔弾の射手コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
7
4+1
57
100%以上
4
7
4+2
66
160%以上
4
7
4+3
75

《オーバーロード》《クリエイト・ゴーレム》発動前提。

自由な世界へ!Go to Utopia!

組み合わせ
原初の赤:魔弾の射手コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
7
4+1
86
160%以上
4
7
4+2
97

《オーバーロード》《背信の白変》発動前提。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7 3 至近 《インフィニティウェポン》のLv参照。
リーサル込インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7+3 3 至近 《インフィニティウェポン》のLv参照。※リーサルウェポン適応。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 一般 「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」エフェクトで作成及び変更された攻撃力に+3。"サイドリール""ストレンジフェイズ"と同時に取得出来ない。
デモンズシード 3 一般 取得しているエフェクトひとつの最大レベルと侵食値を+1。「タイミング:常時」のものは代わりに侵食率基本値を+2する。このアイテムはひとつしか常備化出来ない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 110 13 0 129 1/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

微笑みを湛えた黒衣のレネゲイドビーイング。沿岸地域の小さな町に居を構えるUGN支部長であり、管轄はその町から船の出る離島の観光地までを範囲としている。
少人数の支部に見合わない広範な管轄ではあるものの、レネゲイド案件の発生率の低さと支部長リンネのマンパワーによってカバーされる平和な地域である。
彼女には過去……正確には別の世界の記憶があるといい、故郷での旅の果て、この世界に流れ着いたと語る。彼女の語る故郷の記憶には非現実的な内容が多く、信じられることは少ないが、ふと垣間見せる感傷には、真に迫ったものがあるという。

過去(ヨマンデイイ)

ヴェロニカ。別の世界での、灰崎リンネの名だ。その世界でのリンネは、奴隷として囚われた過去を持つ少女だった。圧倒的な暴力に全てを奪われ、蹂躙され、阿るを強いられた過去のリンネは、別の世界を夢想していた。何も奪われずただ平和に、ささやかな幸福を享受して生きられる、そんな異世界を。
やがて少女は永い旅路と多大な犠牲の果て、世界を渡る術を手に入れ、その世界での生を終えた。
再び目を覚ましたこの世界は、リンネの理想とは遠い場所だった。やはり人は戦いをやめられない。戦いの手段もまた、尽きることは無い。そしてこの身は、戦うための能力を持って生まれてきてしまった。
独り、呆然と旅を続けた果て、気付けばUGNの一員として再び戦いに身を投じていた。
​───────もう、夢は終わりだ。世界を渡ってまで探し求めた理想郷は、きっとどこにも無いのだろう。払った犠牲に見合う答えを得られず、ただ時と共に朽ち去ることを、かつてラウムと呼ばれた少女は選んだ。

ヴェロニカ(ヨマンデイイ)

オーヴァードに覚醒し、親元を離れざるを得なくなった不幸な少女、ヴェロニカ・ルーべルシア=宝生。
彼女との出会いは、戦いの中で死を待つだけだったリンネの人生に新たな火を灯した。
間違いない。この子は“この世界の私”なんだ。同じ顔と名を持つ少女との邂逅によって、リンネはひとつの仮説を立てた。
世界ステージごとに同じ登場人物キャラクターが存在する。
そしてリンネは、ある誓いを秘めた。ヴェロニカを、いつか家族の元に帰してやること。この少女の孤独な運命を変えてやりたい。それがきっと、私の過去の清算。世界を渡り歩いた意味になるはずだ。
世界の理不尽に全てを奪われるのは、もうたくさんだから。彼女を私にしないために、私は彼女を守り抜きたい、と。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット