ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

武藤 享司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死に損ないサバイヴ武藤 享司むとう きょうじ

プレイヤー:「」1

目の前で、誰かが死ぬのが嫌なだけだよ」

年齢
27歳
性別
星座
天秤座
身長
190cm
体重
63kg
血液型
O型
ワークス
ボディガード
カヴァー
用心棒
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 施設育ちってやつさ。別に、気にしてないから大丈夫。
天涯孤独
経験 ……こっちは、あんまり聞いてほしくない、かな。
仲間の死
邂逅 ”こっち”方面の仕事斡旋してくれるのはありがたいね。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 俺だけだったよ。後に立ってたのは。
18
衝動 侵蝕値 ……そりゃあ、死にたくないよ。誰だって。
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:四輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人リビングデッド 受けるダメージを常に-2D、バックトラック時出目の一番高いものを1つ1として扱う
神城早月 尽力 隔意 いい人だよ。……だからこそ、嫌になる。
死んだエージェント達 遺志 悔悟 なんで俺だけ、生き残ったんだろうね。
シナリオロイス ”シューラ・ヴァラ” 尽力 隔意 相手が何であれ、やるべきことをやるだけだよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
〈白兵〉を【社会】で判定 BC収録
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の行動が注意を引かないようにする これで背負う武器を誤魔化している
ハイ&ロー 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の感情を自由に制御できる フレーバー的にはソラリスとしての能力を煙草の生成に使い、それを吸って気持ちを落ち着けてさせている

コンボ

天誅

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》+《ディストーション》(+〈エージェンシー〉+〈スネークブレード〉+〈ダイドウェポン〉)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
15m
侵蝕値
4+1d
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
5
1-1
8
100%以上
5+4
5
1-1
8

偽りの生を得た蛇剣は生きているべきでない者を殺す。
それを自分が振るうのが何の皮肉なのか。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
〈スネークブレード〉 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近/15m ユニーク武器
マイナーアクション直前で使用することで射程15mで使用可能、ただし攻撃のダイスに-1
いつでも解除可能
特殊な武器だが遠間から攻めるのがお前には合っている、と褒められたのが使い始めたきっかけ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
〈エージェンシー〉 25 エンブレム/一般 フリーランスのエンブレムアイテム
【社会】のダイスに+4
UGNを抜けてから顔は広くなった。付き合いを浅くするにはそれが都合がよかった。
〈アフターライフ〉 5 エンブレム/一般 フリーランスのエンブレムアイテム
他組織のエンブレムアイテム取得可能
抜けたところで既に身に着いたものは消えてはくれない。
〈ダイドウェポン〉 40 エンブレム/一般 UGN共通のエンブレムアイテム
〈スネークブレード〉を指定、その武器を使用した判定のC値に-2(下限5)
元々使っていた武器であるスネークブレードが、享司のオルクスシンドロームの持つ侵蝕の特性により変異したことを示すもの。
〈ウェポンケース〉 1 一般 ジェネラルアイテム
〈スネークブレード〉を指定、オートアクションで装備可能
普段はイージーエフェクトで隠蔽している
〈能力訓練:社会〉 3 一般 ジェネラルアイテム
1シーン1回、【社会】判定時に達成値+1
笑顔にはまだなかなか慣れないが、煙草をくゆらせていれば誤魔化しは効く。
〈思い出の一品〉 2 一般 〈意志〉判定達成値+1
タバコ。元は先輩だったエージェントが吸っていたもの。
絶版になったものをソラリスのイージーエフェクトで作り吸っている。実は好きな訳ではない。
吸ったら早死にするぞ、と言った先輩はとっくに死んだ。
なら、俺も吸うべきだろう。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 44 90 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

草臥れた容姿をした青年。……そろそろそうも呼べなくなってきた気はするがおじさんと呼ばれるとちょっと悲しいかもしれない。

元UGNエージェントだったが、あるジャーム災害で作戦に参加したエージェント達の中で自分だけが生き残ったことでトラウマと罪悪感に苛まれ、エージェントとしての活動が困難になる。
UGNのセラピーでは一度前線からは離れた方がいい、として神城グループ系列のボディガードとして斡旋され、その下で働いている。
ただし完全にUGNとの縁が切れた訳ではなく、時折UGNからの依頼も受ける。

戦うのは、自分が死ぬのは怖くない。
本当に嫌なのは、死ぬべき自分が生きていて、死ぬべきでない誰かが目の前で死ぬことだ。
だから、目の前の誰かが"死ぬべきではない"と分かるくらいに踏み入ってしまうのが恐ろしい。

オーヴァードとして

武藤享司は、オーヴァードとしての力が弱い。
戦闘に使えるエフェクトは1つしかなく、オルクスの力である領域は自身や接触している無機物にしか及ばぬ程に狭く、ソラリスの力も物質として作り出したうえで摂取するという回りくどい手段を取ることでしか使えない。
他のPC周りのオーヴァードの方がずっと優れていると、彼自身もそれを誰よりもよく把握している。
だからこそ、自分の命の価値を誰よりも低く見積もる。

メタ的に言うと?

PC達の範囲化攻撃1発で死ぬような手番1回潰すためだけのトループにも生があって死に損なって才能がないなりに頑張ってたらいいよねっていう思いで作られた子
複数いるとメジャーアクション放棄してのカバーリングで1体残ったりするんですよね。あれ

ミドルフェイズでは強化ビジネススーツ(購入目標値19で行動ドッジデバフなし・装甲3・社会達成値+2)調達予定
あとは適当に流れで

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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