ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山中 彰浩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山中 彰浩やまなか あきひろ

プレイヤー:「」1

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
168
体重
55
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父と母。そして俺、三人暮らし。平凡な家庭だ。お金に困った様子も見たことがないし、恵まれている方の家庭なんだろうと思う
安定した家庭
経験 取り立てて紹介するような話は特にないよ
平凡
邂逅 忘れている。という確信があるわけではない。けれどそうであって欲しいと願っている。だってそうでなければこの女は一体誰だ?
忘却
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 命のやり取りをする。はっきり言って、信じられないことに巻き込まれている。逃げることが許されるのなら、逃げ出したい。何せ生まれてこの方、喧嘩というものを得意にした時期なんてないし、運動だって得意じゃない。戦闘を生業としている人達と肩を並べて戦うなんてできっこない/足を引っ張るだけだ。戦闘を生業している奴らと向き合うなんてできっこない/カモにされるだけだ。けれど。それでも。逃げることが許されないのなら。俺は戦わなければならない。そして命を懸けて戦っている彼ら以上の代償を支払なければ、俺は盤面に登ることすらできない。そのはずだ
自傷 16
その他の修正9原初の赤、原初の黄、原初の虹
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 誰も──明日が迎えられることを疑わない。それが普通のこと
固定 人生 諦観 不安 足るを知るだとか、分かったようなことを言うつもりはないけれど。ただ人には分相応というものがあるということは理解しているつもりで、俺はそれに沿っていると思う
固定 家族 幸福感 劣等感 挑戦しようと思うことすらなく色々なことを諦めている生き方は、自分に合っていると思う一方で、申し訳なさもまた覚えるものだ。だから変えようとも思えないのが、猶更申し訳なさがある
HO 見知らぬ少女 慕情 猜疑心 だれ!?
PC間 兎塚三波 かわいい 脅威 とても可愛い。癒される。なんだここって思ってたけど兎塚さんと出会えたからちょっと印象アップ
息子?コピー? 家族 嫌悪 思い込みが激しい節があるが、まあ、悪い奴じゃない。俺らしいな。俺そっくりじゃなかったら悪くないやつだったけどな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
螺旋の悪魔 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
BS:暴走を受け、攻撃力+12、100越えで15
原初の黄:加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+12、100越えで+16
原初の赤:ウルトラボンバー 7 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲 至近 5
1シーン1回。攻撃力40、100越えで45。
原初の虹:帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 ピュア
ウルボン回数復活用
影送り 1 1
影から影に瞬時に移動する。同意する同エンゲージのキャラクターも影が繋がっている範囲で移動できる。戦闘中等、緊張状態では使用不可
まだらの紐 1 1
影に知覚能力を持たせる。あらゆる隙間に入り込み、その先のものを見聞き可。他人の影に忍び込ませることも可

コンボ

英雄的突撃フォーリー

組み合わせ
原初の赤:ウルトラボンバー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
40+12
100%以上
2
45+15

それは行っている者あるいは命じた者にとっては英雄的と言えるだけの行為であって、傍から見たそれはただの愚かしい行為に他ならない。彼は決して英雄足りえず、愚者でしかない

振り駒スペードワーク

組み合わせ
螺旋の悪魔原初の黄:加速装置
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
+12
100以上
+15

戦う前の下準備。どちらが先手か決めようか

千日手セカンド・タイム

組み合わせ
原初の虹:帰還の声
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

膠着状態に入ったのなら、やり直しだ。最も、戦闘の状況までやり直すことまではできないが

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 119 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高等部1年。囲碁将棋部に所属しており、主に将棋を指す。好きなゲームはS〇ayTheS〇ire

彰浩は──至極一般的な家庭に生まれ、育った。本人の気質故か少々内向的に育ち、今日まで至る。
彰浩は自分のことをそれなりに評価している。勉強もそれなりにしているし、友人も少ないがいる。決して深い付き合いではないが、時たま話したりふざけあったりする関係性は気に入っている。
気掛かりと言えば真剣だとか本気だとか言った言葉とは無縁な生活を送っていることだったが、それも、そんな人は大勢いるだろうと思って、そのままにしている。
それなりに努力をして、それなりに楽しんで。それでいいと思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット