“死色の朱”新見 星奈
プレイヤー:2円玉
「あたし忠告したからね?」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 156
- 体重
- 48
- 血液型
- AB型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- グレイプニル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | なんてことはない一般家庭生まれ。家族や友人もレネゲイド等とは無縁の生活を送っていたが、とある事件にて覚醒。以後UGNに引き取られ暫くはUGNチルドレンとして過ごす。 | |
|---|---|---|
| 一般家庭 | ||
| 経験 | 二度死を経験している。一度目は覚醒時に、二度目はDロイスの発現に至った時。彼女は感情と恐怖を失うに至った。 | |
| 悪夢 | ||
| 邂逅 | 自分がこうも不幸な目に遭って、擦れてしまった原因を取り除く。そのためには何の代償をも払ってやる。 | |
| エデンの抹消 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | エデンの研究による両親の抹殺。知った時に色が反転した。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 意志を持った血の鎖は、自身を傷付けるのも厭わない。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +3=14 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | |||||
| 義妹 | 未来 | 庇護 | / | 不安 | |||
| 仲間 | 獅堂 玲音 | 信頼 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +5 | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、達成値を+Lvする。 | |||||||||
| 瞬間増幅 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ピュア | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)」にする。1シーン1回、1シナリオにLv回。 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+消費したHP×3する。 | |||||||||
| 飢えし鎖 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのプロセス中、自身の達成値ーLv、攻撃力+Lv×3 | |||||||||
| 生命変換の鎖 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのプロセス中に行う攻撃が命中した際、自身のHPをLv×5点回復する。 | |||||||||
| 歪みの天輪 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 自身に暴走を与え、メインプロセス中の攻撃力+Lv×3 | |||||||||
| 赫き猟銃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃力Lv×3+4の武器を作成する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 使用時に所持している武器を選択肢し、Lv以下の任意のHPを消費する。シーン中選択した武器の攻撃力を+消費したHP×4する。また、その武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| 滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃のダイス+Lv+1。2点のHPを消費する。 | |||||||||
| C:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値をーLv(下限値7)する。 | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 対象を範囲(選択)にする。1シナリオLv回。 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探す。 | |||||||||
| リーディングチェイン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 鎖に触れているキャラクターの記憶を読み取る。 | |||||||||
| 鎖の下僕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 鎖を手足のように扱うことが出来る。 | |||||||||
| 遥かなる扉 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 今いる場所と行ったことのある場所とを繋ぐ輪を作成する。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者+瞬間増幅
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
血氣歪覚
- 組み合わせ
- 赫き猟銃+赫き重刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
色は人物を表すもの。
真実を知った血氣は朱から黒へと歪んで堕ちる。
鎖縛堕
- 組み合わせ
- 飢えし鎖+歪みの天輪+生命変換の鎖
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
絡まった思惑の渦中にあることを示すかのように、赤黒い鎖は朱に影を落とす。
射殺す血氣
- 組み合わせ
- 滅びの一矢+C:ブラム=ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+2
- 8
- 14-5
- 97
- 80%以上
- 112
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 14-6
- 126
- 160%以上
- 4+4
- 7
- 14-7
- 140
- 4+2
赤黒い鎖で絡めて身動きが出来なくなったところに朱い鎖を打ち込み、内部から崩壊させる。
相対者が瞳に見るのは遺志か狂気か。
炸散す血氣
- 組み合わせ
- 滅びの一矢+C:ブラム=ストーカー+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+2
- 8
- 14-5
- 97
- 80%以上
- 112
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 14-6
- 126
- 160%以上
- 4+4
- 7
- 14-7
- 140
- 4+2
本来拡散することによって分散する威力を鎖で纏める力業。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヴァーミリオン・チェインプレーヴェ | 射撃 | 〈射撃〉 | 53 | 20m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | ― | ブラムストーカーの任意のHPを消費するエフェクトを使用した場合、余分にHPを+5して効果を算出する。 | |
| 玩具使い | 5 | エンブレム/一般 | ― | 自身が行う素手以外の攻撃力+3 | |
| 刻銘 | 10 | エンブレム/一般 | ― | <射撃>を選択。選択した技能による判定の達成値+3 基本侵蝕率+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 27
| 233
| 30
| 0
| 310
| 20/330
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇プロフィール
- 一人称
- あたし
- 二人称
- あんた、お前
- 三人称
- あの子、あの人、あいつ
- 能力
- 「操血」「鎖操作」
- 戦闘スタイル
- ファンネル状に作成した武器から、鎖を撃ちこみ、内部から崩壊させる。
- 性格
- さっぱりとしていて、割り切った対応を取ることが多い。思った事が口に出るタイプ。
- 好き
- 特になし
- 嫌い
- 自分を含むすべて。最近は薄れてきている。
- その他
- 『自分の置かれている現状を招いた元凶の抹消』
- イメージソング
- NICO Touches the Walls「Diver」
〇設定
元は一般家庭のレネゲイドとは縁のない家庭出身。
中学の頃にオーヴァード事件に巻き込まれ、一家諸共死亡。後に覚醒に至る。
その後はUGNにてチルドレンとして動き続けていたが、その任務の最中にヨハン・C・コードウェルによって死亡。
その際Dロイスも発現し、死生観を喪ってしまった。
オーヴァード化、Dロイスの発現に至るまで、彼女の周りでは必ず誰かが死亡するとまで噂されるようになり、他人といても自分も相手も不幸になるだけだと感じ、他者と距離を置くようになった。
UGNのやり方、在り方では復讐を遂げるのも難しいと考え離脱。
調べによると、最初の事件はUGNが関わっていたことを知り、UGNへ嫌悪感を抱くとともに、元凶を憎み始める。
現在はFHイリーガルとして、独りでエデンの足取りを追っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 9/29 | Outsider第1章「-Dirty Day-」 | 35 | 夜猫 | |
| 2 | 11/2 | Outsider第2章「-Replica-」 | 35 | 夜猫 | |
| 3 | 1/18 | Outsider第3章「-Turning Point-」 | 40 | 夜猫 | |
| 4 | 6/7 | Outsider第4章「Regain-」 | 42 | 夜猫 | |
| 5 | 9/7 | Outsider第5章「-Destiny Day-」 | 44 | 夜猫 |