ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

岩田 ロカイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

碇をあげた者(embarker)岩田 ロカイ(いわた ろかい)

プレイヤー:三上

自由登録 天原島(マガハラトウ)・星廻町(ホシネチョウ) 三上

大人には見栄ってのがあんのよ」

年齢
32
性別
星座
身長
179
体重
血液型
ワークス
教授ベース
カヴァー
研究員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
18
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会6
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長4 成長
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達3
知識:星廻の海6 情報:学問1
情報:星廻町+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 起源種専用の侵蝕率考課表適用。
星廻海岸の調査 尽力 食傷 もうちょっと真面目にやってみますか
みなも 心配

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
🌐要の陣形(~3) 2 メジャーアクション シンドローム - 3体 - 3 -
組み合わせた対象を3体へ。Lv回/1シナリオ。
🌐導きの華(~5) 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象の次のMJの達成値+[Lv×2]。購入判定には使えない。
🌺癒しの水(~5) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPを[(Lv)D+【精神】]点回復。
🌺狂戦士(~3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象の次のMJのC値-1(下限6)、判定ダイス+[Lv×2]個。
🌺中和剤(~1) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象の暴走を除くBSを全回復。
🌐妖精の手(~3) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスの直後に使用。出目を1つ10に偏光。1回/1判定、Lv回/1シナリオ。
🌺細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
細菌環境を操作する。GMは〈RC〉させてもよい。
🌐猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
誰も知らない近道を通ることができる。
🌐不可視の領域(~10) 1 メジャーアクション - 自動成功 効果参照 至近 - -
[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。隠蔽暴きは〈知覚〉同士の対決。

コンボ

攻撃支援α拡散

組み合わせ
導きの華要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6

◤攻撃支援α拡散 cost 5
【🌐要の陣形Lv2+{LvB}】組み合わせた対象を3体へ。Lv回/1シナリオ。
【🌐導きの華Lv2+{LvB}】対象の次のMJの達成値+[(2+{LvB})×2]。購入判定には使えない。

まとめ>次のMJの達成値★

攻撃支援β(+拡散)

組み合わせ
導きの華狂戦士(要の陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
100%以上
6

◤攻撃支援β(+拡散) cost 7
【🌐導きの華Lv2+{LvB}】対象の次のMJの達成値+[(2+{LvB})×2]。購入判定には使えない。
【🌺狂戦士Lv2+{LvB}】対象の次のMJのC値-1(下限6)、判定ダイス+[(2+{LvB})×2]個。

まとめ>次のMJの達成値★、C値-1、ダイス+★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
要の陣形乗ったら対象3体、コスト+3。

回復支援α

組み合わせ
癒しの水要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6

◤回復支援α cost 7
【🌐要の陣形Lv2+{LvB}】組み合わせた対象を3体へ。Lv回/1シナリオ。
【🌐導きの華Lv2+{LvB}】対象の次のMJの達成値+[(2+{LvB})×2]。購入判定には使えない。
【🌺癒しの水Lv2+{LvB}】対象のHPを[(Lv)D+【精神】]点回復。

バフ>次のMJの達成値+[(2+{LvB})×2]

総合戦術支援γ(+拡散)

組み合わせ
導きの華癒しの水狂戦士(要の陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体(→3体)
射程
視界
侵蝕値
9(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6

◤総合戦術支援γ(+拡散)cost 9(+3)
【🌐導きの華Lv2+{LvB}】対象の次のMJの達成値+[Lv×2]。購入判定には使えない。
【🌺癒しの水Lv2+{LvB}】対象のHPを[(Lv)D+【精神】]点回復。
【🌺狂戦士Lv2+{LvB}】対象の次のMJのC値-1(下限6)、判定ダイス+[(2+{LvB})×2]個。

まとめ>次のMJの達成値★、C値-1、ダイス+[(2+{LvB})×2]、HP★点回復

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
要の陣形乗ったら対象3体、コスト+3。

戦術番号464936〝ヨーソロー〟

組み合わせ
妖精の手
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

◤戦術番号464936〝ヨーソロー〟cost 4
【🌐妖精の手Lv[2+{LvB}]】判定ダイスの直後に使用。出目を1つ10に変更。1回/1判定、[2+{LvB}]回/1シナリオ。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ハードコート 8 -2 - 2 他の防具の上から羽織ることができる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 8 131 0 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

#7CA8A9

◤卓前メモ
 PC1とPC2の様子を見てダウナーおじさんかやれやれおじさんか決めます。
 →やれやれおじさんになりました。

 ロカイ…櫓櫂。

◤パーソナリティ
・かつては都会の大学院で研究者をしていた。
 代わり映えしない日々に、まあ別に人生こういうもんだよな……と思っていた折覚醒→星廻町へ。

・ド田舎の距離近生活は驚きの連続だが、思ったより悪くなかった。
 毎日の水質調査は本当に鬱だが、毎日同じことを繰り返すこと自体はとても得意なので肌に合ってる。
 支部長ともなんだかんだ相性よくやってる。

・ラストナイトまで実戦経験なかった。

・小器用。なぜか三条家で定期的に飯を作り、洗濯機を回している。なぜ?

・子供には甘い、というか歳下の知り合い全体に「いとこのおじちゃん」くらいの距離感で接する。
 お小遣いとかあげる。社会高いから。

・大人は成人しろ。自分でいろいろやれ。お前らだよ三条家!!

(・ほっとけない病罹患者なので、「別にほっといても相手は死にはしない」ことを分かってはいるが我慢できずに手を出す。指摘されればうるせーな!!!! でごまかす)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 21
1 2024/05/01 ラストナイト #1 love letter in the bottle 23 とうふや、でんち ひまじおん渡部りっしんべん
自身のGM経験点より 5
2024/05/07 ラストナイト 後編 #2 End of the loneliness 30
コードネームを「碇をあげる者(windlass)」→「“碇をあげた者(embarker)”」へ。

チャットパレット