ソラリス×オルクス
プレイヤー:銀色ゴリラ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 9
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 4 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
知識: | 1 | 情報: | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ポイズンフォッグ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》+《絶対の恐怖》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4
- 1
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 2
- 7
・装甲無視
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》+《絶対の恐怖》+《ポイズンフォッグ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4
- 1
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 2
- 7
・装甲無視
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 1 | 90 | 0 | 0 | 121 | 9/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
《絶対の恐怖》による装甲無視で安定した火力を出せる交渉アタッカー。
行動値が低いので主に味方が倒しきれなかった残りを処理するなどのサポートになるだろう。
《ポイズンフォッグ》で範囲攻撃ができるため、複数体が残っていても活躍できる。
侵蝕率が100%を超えると《力の法則》や《奇跡の雫》などの強力なエフェクトを使えるようになるので、更に味方のサポートとして輝けるようになる。
そしてミドルフェイズでも高い社会能力値を活かして情報を開示したり、潤沢な財産点で高額なアイテムを購入したりもできる。
戦闘移動距離は短いが、《ポイズンフォッグ》を組み合わせてない交渉攻撃は射程が視界なので問題はない。
逆に弱点は《ポイズンフォッグ》で射程が至近になってしまうので、マイナーフェイズで敵のエンゲージまで移動できないと範囲攻撃ができない点だ。
また火力も高くはなく、無傷の敵を倒すことは難しいだろう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |