“白蛇”横井 時悠
プレイヤー:Mr.A太
究極の生命体。興味がないといえば嘘になるかな。
- 年齢
- 35
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 医者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | そこそこ裕福な家に産まれた。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 年齢を超えた友人。 | |
| 盟友:フィン・ブースロイド | ||
| 邂逅 | 何度も邂逅している良きライバル。 | |
| 好敵手:墓守清正 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 産まれながらのオーヴァードである。現在は麻酔医。的確で痛みのない処置が評判。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 運転: | 2 | 芸術: | 知識:医学 | +1=3 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 動物使い | ― | アニマルアタックをLv1で取得 | ||||
| キャリアー | 好奇心 | / | 脅威 | シナリオロイス。 | |||
| フィン・ブースロイド | 信頼 | / | 劣等感 | ||||
| 速水宗一 | 遺志 | / | 悔悟 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 速攻態勢 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | |||
| トループのみラウンド間、行動値lv✖︎3 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 7 | メジャーアクション | MAX5EA97P | <RC> | シーン(選択) | 視界 | 3 | ||
| 「攻撃力:+[LV*2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| アニマルアタック | 5 | メジャーアクション | MAX3上級57P | <RC><交渉> | - | 視界 | 2 | Dロイス | |
| 「攻撃力:+[LV*4]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 5 | オートアクション | MAX3EA100P | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 力の法則 | 5 | オートアクション | MAX3EA102P | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | EA103P | RC | 自身 | 至近 | |||
| 誰も知らない近道を通れる | |||||||||
| 不可視の領域 | 3 | メジャーアクション | EA103P | 知覚対決 | 効果 | 至近 | |||
| Lv×1000平方mの場所を隠蔽できる | |||||||||
コンボ
《雨に唄えば》
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 10
- 9
- 34
- 100%以上
- 5
- 9
- 5+3
1+2 シーン(選択)
『雨に唄えば』
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 10
- 9
- 40
- 100%以上
- 5
- 9
- 5+3
1+2 シーン(選択)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 専門家 | 1 | 取得時に<知識:>からひとつを選択する。このコネの技能は選択した<知識:>となる。選択した<知識:>の判定の判定のダイスを+2個する。基本(2)193P | |||
| 情報収集チーム | 2 | あなたが<情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。基本(2)193P | |||
| 専門書 | 2 | 取得時に<知識:●●>からひとつを選択する。あなたが行なう選択した<知識:●●>の判定の達成値に+1する。「専門書:●●」のように記述し、<知識:●●>ごとに別のアイテムとして扱う。基本(1)180P | |||
| コネ:手配師 | 1 | <調達>の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。基本(1)179P | |||
| リーダーズマーク | 5 | 精神の判定の達成値+5。シナリオ3回。 | |||
| アレクサンドリア | 20 | 達成値+4 | |||
| コマンダーズマーク | 20 | 精神+3 | |||
| ストレンジフェイズ | 15 | RCダイス+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 153
| 60
| 0
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経験点:初期作成+108(内8点は効果を示さないカスタマイズ、技能、イージー分)
必須:基本、上級、LM、UG
許可:現在販売されているすべてのサプリメント、GF
※許可の範囲はプレイヤーが所持している最小の範囲からGMが指定する。
※ギミックを絡めた戦闘がある。
※RHO配布時に概ねの情報を各PLに譲渡する。
■キャラクター作成**
●推奨キャラクター**
> PC①
> `オーヴァードに覚醒していない状態でシナリオを開始する。`
> `常備化したアイテムやシナリオから与えられたデータは覚醒以前でも使用してよいものとする。`
>
> PC②~④
> `レネゲイドとの関わりの深い出自、あるいはオーヴァードとしての経験をある程度積んでいるキャラクターが望ましい。`
●戦闘ビルドについて**
> `範囲、または複数体攻撃の手段がPCの中で1つはあることが望ましい。`
> `また、攻撃(エネミーにダメージを与える)手段を1つも持たないPCが2人以上の構成は推奨しない。
■Nハンドアウト**
PCには、以下の設定が付く。
```PC①:遊木市に越してきたばかりの、学生または社会人(未覚醒)
PC②:遊木支部に所属するUGNエージェント
PC③:遊木支部を束ねる支部長
PC④:掲示板を運営するフリーランスの情報屋(イリーガル可)```
NハンドアウトPC③**
> `ワークス/カヴァー:UGN支部長/指定なし`
> `ロイス:"キャリアー"`
> `推奨感情:P指定なし/N脅威`
> `数年前より何件ものをジャーム暴走事件を引き起こしてきた変異種モラトリアム、そして市内を無作為に襲撃するオーヴァード"ムラギリ"。そのどれもがUGN遊木支部を率いる立場であるキミの頭を悩ませる。`
> `ワーディング警報を受け駆け付けた先で待ち構えていたのは、数日前に支部から拉致されたチルドレン──"キャリアー"だった。`
◆特記事項**
PCは本シナリオ中以下の効果を得る。
```PCは《王者の威声》《戦闘陣形》《速攻態勢》(EAp161~163)の中から1つ選び、Lv1で自動取得する。
このエフェクトは経験点を使用して成長させてもよい。エフェクト使用時、効果に同意した相手をトループとみなしてよい。```
・PCの性格…他人にあまり興味がない。
・基本的な動き方…理性的に考え、行動する。
・何をされたら嫌か…余計な詮索。
・何をされたら喜ぶか…口を閉ざすこと。
・怒った時の対応…少々多弁になる。
・勘違いされやすい行動etc…白衣をよく脱いでいるので患者と勘違いされる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 8 | |||||
| イージー | |||||
| 100 | |||||
| 230点構想 | |||||