ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

横井 時悠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白蛇(アスクレピオス)横井 時悠(ヨコイ トキハル)

プレイヤー:

究極の生命体。興味がないといえば嘘になるかな。

年齢
35
性別
男性
星座
身長
170cm
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+154
未使用
130
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そこそこ裕福な家に産まれた。
資産家
経験 年齢を超えた友人。
盟友:フィン・ブースロイド
邂逅/欲望 何度も邂逅している良きライバル。
好敵手:墓守清正
覚醒 侵蝕値 産まれながらのオーヴァードである。現在は麻酔医。的確で痛みのない処置が評判。
生誕 17
衝動 侵蝕値 医者としての仕事の方が本分な為、UGNイリーガルとして活動中。
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識:医学+1=4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い アニマルアタックをLv1で取得
PC1 シナリオロイス。
フィン・ブースロイド 信頼 劣等感
速水宗一 遺志 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雨粒の矢 6 メジャーアクション MAX5EA97P <RC> シーン(選択) 視界 3
「攻撃力:+[LV*2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
アニマルアタック 5 メジャーアクション MAX3上級57P <RC><交渉> - 視界 2 Dロイス
「攻撃力:+[LV*4]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
妖精の手 4 オートアクション MAX3EA100P 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
力の法則 5 オートアクション MAX3EA102P 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
猫の道 1 メジャーアクション EA103P RC 自身 至近
誰も知らない近道を通れる
不可視の領域 1 メジャーアクション EA103P 知覚対決 効果 至近
Lv×1000平方mの場所を隠蔽できる

コンボ

《雨に唄えば》

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
10
32
100%以上
2
10

1+2 シーン(選択)

『雨に唄えば』

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
10
38
100%以上
2
10

1+2 シーン(選択)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
専門家 1 取得時に<知識:>からひとつを選択する。このコネの技能は選択した<知識:>となる。選択した<知識:>の判定の判定のダイスを+2個する。基本(2)193P
情報収集チーム 2 あなたが<情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。基本(2)193P
専門書 2 取得時に<知識:●●>からひとつを選択する。あなたが行なう選択した<知識:●●>の判定の達成値に+1する。「専門書:●●」のように記述し、<知識:●●>ごとに別のアイテムとして扱う。基本(1)180P
コネ:手配師 1 <調達>の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。基本(1)179P

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 129 0 0 154 130/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■シナリオデータ
タイトル:EXTREME W(エクストリームダブル)
プレイ人数:2人
PCの消費経験点:130+24点
プレイ時間:3.5時間

●ステージ
 東京近郊W市。比較的FHの活動が少ないためUGNの人員も最低限。

■トレーラー
変わらぬ言葉は虚構の楔
そのやさしさは呪いに変わる
揺るがぬ絆は甘き毒
そのぬくもりは堕落を招く

たとえ偽りが無かったとしても
この手の秘密と真実は きっと裏切りに染まっていた

ダブルクロス The 3rd Edition『EXTREME W』
ダブルクロス──
それは、キミ達の始まりを告げる風。

■Nハンドアウト
PCには以下の設定がつく。
PC①:PC②の相棒。2年前相棒を失った。
PC②:PC①の相棒。種島絆香を知らない。

PC①用Nハンドアウト
ロイス:PC② 推奨感情:任意
カヴァー/ワークス:UGN関係者/指定なし
 キミは2年前相棒だったエージェント、種島絆香を失った。別行動中の救難信号にキミは間に合うことが出来なかったのだ。絆香を殺したオーヴァードもわからないまま時が流れた今、その犯人を名乗るFHエージェント"リンクエッジ”がキミの前に現れる。強力なオーヴァードであるリンクエッジを相手取るなら、相棒であるPC②の力を借りるしかないだろう。

PC②用Nハンドアウト
ロイス:PC① 推奨感情:任意
カヴァー/ワークス:UGN関係者/指定なし
 キミにとってPC①は唯一無二の相棒だ。こんなに気の合うヤツは世界中を探してもそうはいない。そのPC①がかつての相棒の仇を名乗るFHエージェント”リンクエッジ”と接触したらしい。今更なんのつもりかは知らないが、相棒に害をなそうとする輩を放っておくつもりはない。いくらリンクエッジが強くても二人なら勝てない敵はいないだろう。
■事前情報
●2年前の事件
 W市内で起きたFHのテロ。突如市内各所で暴走したジャームが暴れ回った。多くの被害を出しながらも事件は収束し、支部のイリーガルである種島絆香が戦闘中に死亡した。事件の黒幕は未だ不明。


・PCの性格…他人にあまり興味がない。
・基本的な動き方…理性的に考え、行動する。
・何をされたら嫌か…余計な詮索。
・何をされたら喜ぶか…口を閉ざすこと。
・怒った時の対応…少々多弁になる。
・勘違いされやすい行動etc…白衣をよく脱いでいるので患者と勘違いされる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 130
4
イージー
20
150点構想

チャットパレット