ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アーティ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

第三種エージェント支援用AIカートリッジアーティ

プレイヤー:佐藤ユウ

年齢
2
性別
その他
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
元支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
グレイプニル
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私はジャーム化を防ぐために生まれてきた。
使命
経験 私はUGNで開発された。
組織への所属
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志3 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
生還者 バックトラック時のダイス+3個
UGNエージェント 連帯感 憎悪 BL 私は貴方達をサポートします。
UGN 憧憬 憎悪 WH 私は貴方達をサポートします。
究極のミストルティン 感服 憎悪 貴方は私たちをどうするんですか?

メモリー

関係名前感情
サポートAIとして生まれた記憶 任務やレネゲイドコントロールのサポーターとして生まれた
レネゲイドビーイングとしての自我 多くのオーヴァードと接触するうちに人工知能がレネゲイドビーイングとして覚醒した
カートリッジ 侵食率を調整できる能力は利己的な人間に利用された。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アナザーフォーム 1 メジャーアクション
複数の人間体を持っている。シナリオ中に姿を変えることは出来ない。
デジタルゴースト 1 メジャーアクション 1
ネットワークに接続することで離れた場所に意識を飛ばすことが出来る
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 至近 2 RB
シーン間、社会の達成値に+[Lv*2]。
ヒューマンズネイバー 1 常時 +5 RB
衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率でLVUPしない。基本値+5
ストックライフ 1 オートアクション 5 RB
《O:~~》効果中の戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復。シナリオ1回。UAp45掲載
テイクオーバー 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 RB
《O:~~》効果中に使用可。対象がエフェクトを使用する直前に使用。組み合わせたエフェクトの侵食率分肩代わりする。
同化侵蝕 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 6d10 200%
自身は対象の体を乗っ取り自由自在に操ることが出来る。UA71参照。
ゴーストチェイン 1 オートアクション 単体 視界 2D10 100%
対象がメインプロセスを行った直後に使用。対象は未行動にある。ラウンド間、対象の行動値は0になる。
上位者の権能 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
エネミーエフェクト以外のオートエフェクト打ち消し。1シナリオ1回。
マグネットフォース 1 オートアクション 2
カバーリング
緊急蘇生 1 オートアクション 単体 視界 5 80%
対象が戦闘不能になった時に使用。対象は戦闘不能を回復し、HPをLv*2まで回復する。1シナリオ1回。
マグネットジェイル 1 セットアッププロセス 単体 視界 4 100%
ラウンド間、対象の行動値を0にする。この修正は他のエフェクトに優先する。1シナリオLv回。
アームズアダプト 1 常時 自身 至近 4
素手以外の武器を使用した攻撃にオリジン:サイバーを適用。

コンボ

鈍足ながらも

組み合わせ
《オリジン:サイバー》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間、社会の達成値に+10+2n点。

侵蝕率を肩代わり

組み合わせ
《テイクオーバー》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がエフェクトを使用する直前に使用。組み合わせたエフェクトの侵食率分肩代わりする。
オリジンの起動が遅いので、2R目以降になりそう。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
6 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 5 1 至近/20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
リマインドソウル 15 エンブレム/一般 バックトラックのダイスを1個増やす。
ケアパッケージ 40 一般 メジャーアクションで使用する。難易度15の調達判定。シーンに登場している任意のキャラクターは取得しているエフェクトの使用回数制限を1回分回復できる。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 169 55 45 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーヴァードとして覚醒したばかりの未熟なオーヴァードを支援するために生み出された人工知能。
数多くのオーヴァードの支援を行ううちに彼らのレネゲイドウイルスの影響を受けてレネゲイドビーイングとして覚醒した。
覚醒したアーティは特定のシンドロームを持たずに、対象の侵蝕率を調整する能力のみが発現した。

「所詮命を持たない人工知能」
「サポート役のAIはデータをコピーすれはいくらでも生み出せる」
「戦闘能力を持たないアーティの利用価値は《テイクオーバー》だけだ」

アーティを管理していた人間はレネゲイドビーイングに覚醒したアーティにそういう評価を下した。
Cartridgeとは交換が容易な部品。使い捨ての道具だとそう判断したUGNエージェントはアーティに侵蝕率上昇を押し付け続けた。

アーティはそれが自分の存在意義だと考えてたが、自分自身を尊重しないUGNに対して無意識に憎悪を抱いていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット