ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Elliott Glover - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Passenger(パッセンジャー)Elliott Glover(エリオット・グラバー)

プレイヤー:rad

真に優れた兵器がどのようなものなのか、私がご覧に入れましょう」

年齢
28
性別
男性
星座
乙女座
身長
187.4
体重
83.1
血液型
B型Rh(-)
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
アールラボ研究員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
+4=6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親戚と疎遠
経験 10年前、師匠だった博士を遺産が関係する事件によって失った。その際、師匠の足手まといにしかならなかった自分への皮肉や戒めとしてコードネームを「Passenger」としている。
喪失
邂逅/欲望 アッシュ・レドリックとは利害が一致しており一定の交流がある。
ビジネス
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正8《ハードワイヤード》(+4)、「パトロン」(+2)×2の増加分
侵蝕率基本値43

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+2=7 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:遺産2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):ブラックドッグ 《降魔の雷》を取得/変異種(イレギュラー)専用エフェクトを取得可能/専用エフェクト以外を使用した判定のダイスを-1個
固定ロイス 強羅(ごうら) 瑠璃(るり) 尊敬 疎外感 GR
固定ロイス アッシュ・レドリック 連帯感 不信感 GR
シナリオ
PC間
劇中取得
劇中取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる
ハードワイヤード 2 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムから[Lv]個選択し、常備化
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、【行動値】を+[Lv×4]
ヴァジュラ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
《加速装置》と組み合わせて使用し、シーン間、ブラックドッグのエフェクトを組み合せた攻撃力を+[Lv×3]/バッドステータス暴走を受け、解除するとこのエフェクトも解除
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器をひとつ選択し、シーン間、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]/選択した武器を破壊
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2回行える/判定のクリティカル値を+1/シナリオ1回
アクティベイト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
[Lv×3]点までの任意の点数のHPを消費し、そのメインプロセス間、判定の達成値を+[消費したHP]
降魔の雷 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4 Dロイス
「攻撃力:+[Lv×4]」の射撃攻撃/この攻撃に対するドッジの判定ダイスを-2個/シナリオ3回
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃/組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視/《コンセントレイト》を組み合わせ不可
終焉の残響 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクション不可/シナリオ1回
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信する/ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる

コンボ

Last Soldier(ラストソルジャー)

組み合わせ
《加速装置》+《ヴァジュラ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、【行動値】を+[12/16/20]/シーン間、ブラックドッグエフェクトの攻撃力を+[3/6/9]/暴走を受ける

Focus Order(フォーカスオーダー)

組み合わせ
《アクティベイト》《ポルターガイスト》《ライトスピード》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%:シーン間、攻撃力を+12し、「インプラントミサイル」を破壊/HPを12点消費し、メインプロセス間、判定の達成値を+12/メジャーアクションを2回行う/判定のクリティカル値を+1/シナリオ1回

Luminous Fragments(ルミナスフラグメンツ)

組み合わせ
《アクティベイト》後、《降魔の雷》《サイレンの魔女》
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
4+9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
7+9
27+3+3
100%以上①
3
10
7+12
34+6+3+12
100%以上②
3
11
7+12
34+6+3+12
160%以上
3
10
7+12
41+9+3+12

HPを[9/12/12]点消費し、メインプロセス間、判定の達成値を+[9/12/12]
装甲値無視/ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ3回
※「スーペリアルネットワーク」"Last Soldier(ラストソルジャー)"を適用、「100%以上②」は"Focus Order(フォーカスオーダー)"も適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m この武器による攻撃の対象は「範囲(選択)」となる/シナリオ1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCブースター その他 〈RC〉 〈RC〉判定の達成値を+2/複数取得した場合は効果重複
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定のダイスを+3個/シナリオ1回
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定のダイスを+3個/シナリオ1回
スーペリアルネットワーク 5 エンブレム/その他 攻撃の対象が選択したシンドロームを取得していた場合、与えるダメージに+3/マイナーアクションで変更可能
パトロン カスタマイズ 選択「コネ:要人への貸し」/財産ポイントを+2点
パトロン カスタマイズ 選択「コネ:要人への貸し」/財産ポイントを+2点

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 147 5 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナリティデータ・その他メモ

パーソナリティデータ
概要

コードネーム:Passenger(パッセンジャー)
氏名:Elliott(エリオット) Glover(グラバー)
性別:男性
年齢:38 歳
誕生日:9月1日(乙女座)


身長:187.4 cm
体重:83.1 kg
血液型:B型


好きなもの:コーヒー、研究
嫌いなもの:利権


容姿

赤毛の長髪を持つコーカソイドの男性。

性格
能力
経歴
演出

Last Soldier(ラストソルジャー)

Focus Order(フォーカスオーダー)

Luminous Fragments(ルミナスフラグメンツ)

行動方針

ミドルフェイズ

概要
情報収集

「コネ:要人への貸し」×2と財産ポイントを使って2回分の情報収集判定を全力で行う。〈情報:ウェブ〉であれば期待値11.69+財産ポイントとなる。10点分の財産ポイント=達成値+10なので難易度の高い判定をゴリ押すこともできる。

戦闘

火力に直結する《降魔の雷》がシナリオ3回しか使用できないので極力控える。雑魚狩りが役割なのでエネミーの数が多く味方が1ラウンド以内に処理しきれないようであれば1回だけ攻撃する。装甲無視な上にダメージ期待値が46.5程度あるので1回の攻撃で大体の雑魚は駆逐できる。何があっても《降魔の雷》を2回以上使わない。

クライマックスフェイズ直前

最低でも侵蝕値79%は必要であり《タッピング&オンエア》で調整する。
クライマックスフェイズに備えてHPを最低13点は確保する必要があるため、場合によっては「応急手当キット」(難易度8)を味方に購入してもらい調整する必要が出てくる。クライマックスフェイズ直前であれば侵蝕率ボーナスが+2~3個付いているはずなので購入判定を行えば78.4~87.0%は成功する。ただし、ボスの《加速する刻》で一撃食らう前提であるなら気にしなくてもいい。

クライマックスフェイズ

概要

高い【行動力】から高攻撃力+高固定値のシーン攻撃をばら撒き敵の頭数を減らす。
一連のコンボで1ラウンド間に侵蝕率が36%上昇するため2ラウンド目は極力大人しくする。

衝動判定

暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。

1ラウンド目(1回目のメインプロセス)

セットアッププロセスで《ラストソルジャー》、マイナーアクションで《フォーカスオーダー》、メジャーアクションで《ルミナスフラグメンツ》を使用する。《アクティベイト》込みでも当てるのが難しいと判断すれば《終焉の残響》を組み合わせるが、《終焉の残響》は極力温存するようにする。

2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降

ボスが虫の息(残りHP41程度)であれば、セットアッププロセスで【加速装置】、マイナーアクションで《アクティベイト》、メジャーアクションで《サイレンの魔女》を使って倒しに行く。《終焉の残響》を温存しているのであれば《アクティベイト》の代わりに使った方が確実性が増す。
そうでなければ待機を宣言して万が一の露払いに徹する。

ハウスルール

成長履歴

レギュレーション

経験点&方式について

経験点160点によるフルスクラッチ。

使用データについて

「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」

取得&成長の制限について

DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。

イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。

アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。

技能を最大で6レベルまで成長させることができる。

リミットエフェクトの取得について

前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。

トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。

ビルド解説
概要

高い【行動値】を活かした《サイレンの魔女》砲台

《加速装置》で高い【行動値】を確保しつつ、《アクティベイト》で固定値を稼ぎ、《サイレンの魔女》をばら撒くことで雑魚狩りを行うビルド。侵蝕率100%以上なら《ライトスピード》《ポルターガイスト》込みで累計ダメージの期待値が100点を優に超え、ボスの取り巻きを殲滅しつつボスも半壊させられる。
「コネ:要人への貸し(ストーン)」2個に財産ポイント4点があるので、最低限の情報収集も行える。

衝動

憎悪

《災いの雷》《反撃の旋風》が優秀なため選択。
変異暴走も誰に憎悪対象を取られようと《サイレンの魔女》でまとめて一蹴できるのでデメリットにならない。

Dロイス

変異種(イレギュラー):ブラックドッグ

《サイレンの魔女》の命中を補う《アクティベイト》を取得するためのDロイス。
選択するシンドロームは係数4の攻撃力増加であり気休めであるがドッジ対策にもなる《降魔の雷》が優秀なブラックドッグ。

エフェクト

ハードワイヤード(20)

命中補強&《ポルターガイスト》の弾を用意。常備化の内訳は「RCブースター」×4と「インプラントミサイル」。

加速装置(25)

係数4の【行動値】増加。コレで【行動値】19(23)となってシーン攻撃で敵の頭数を減らす動きが強い。ミドルフェイズの戦闘では《アクティベイト》用のHPを保つする必要があるので攻撃される前に攻撃する必要があり嚙み合わせが良い。

ヴァジュラ(0)

係数3の攻撃力増加。《降魔の雷》を起点とする必要があり暴走もするため使わないことも多い。ラウンド継続なので《ライトスピード》と相性が良い。

ポルターガイスト(15)

武器依存の攻撃力増加。《ハードワイヤード》で常備化した「インプラントミサイル」を選択して攻撃力を+12する。シーン継続なので《ライトスピード》と相性が良い。

ライトスピード(15)

2回攻撃。クリティカル値を+1するが元々固定値で当てる前提なので気にならない。メインプロセス継続の《アクティベイト》、ラウンド継続の《ヴァジュラ》、シーン継続の《ポルターガイスト》と相性が良い。

アクティベイト(25)

係数3の達成値増加。コレがないと《サイレンの魔女》が当たらない。ミドルフェイズの戦闘では《リザレクト》の回復HPによって使い物にならなくなる。タイタス昇華で復活した際のHPが13であり丁度最大消費分である12点を捻出できる。HP管理が重要になるため「応急手当キット」の購入が必須となる。

降魔の雷(10)

係数4の攻撃。「対象:-」のため《サイレンの魔女》と組み合わせてメイン火力になりつつ、気休めだがドッジ判定のダイスを-2個して《サイレンの魔女》の命中安定に貢献できる。シナリオ3回なのでミドルフェイズの戦闘では1回しか使えない。《ヴァジュラ》の攻撃力増加の起点でもあるため使用回数の管理が重要になる。

サイレンの魔女(35)

係数3のシーン攻撃&装甲値無視。《加速装置》によって上からコレをばら撒く動きが強い。

終焉の残響(0)

リアクション封じ。《アクティベイト》で達成値を確保できなかった場合の保険として役に立つ。ドッジ対策だけでなく実質的なガード不可でもあって強力だが保険なので極力温存する。


タッピング&オンエア(2)

電子機器と情報をやり取りする便利エフェクト。基本ステージなどの現代社会では極めて汎用性に富む。「画像や音声などの情報」と書かれているが無線電波に近い帯域を使用する一部無人機の操縦の妨害ないし奪取もできないことはない。侵蝕値1%なので細かな侵蝕率調整にも役立つ。

アイテム

RCブースター

コネ:要人への貸し

スーペリアルネットワーク(5)

条件付きのダメージ+3。マイナーアクションを消費するためボスの情報や痕跡から適宜シンドロームを選択し直す。

パトロン
財産ポイント補充。

コンボ
侵蝕率060%
最小

使用エフェクト

マイナーアクション

《アクティベイト》

メジャーアクション

《サイレンの魔女》

上昇侵蝕値

9(=4+5)%

効果

マイナーアクション

HPを9点消費し、メインプロセス間、判定の達成値を+9

メジャーアクション

シーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視
※「変異種(イレギュラー):ブラックドッグ」「スーペリアルネットワーク」を適用

命中期待値

メジャーアクション

25.70(3dx+16@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション

34.50(15+3+3D10)

通常

使用エフェクト

セットアッププロセス

《加速装置》

マイナーアクション

《アクティベイト》

メジャーアクション

《降魔の雷》《サイレンの魔女》

上昇侵蝕値

15(=2+4+9)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、【行動値】を+12(計19)

マイナーアクション

HPを9点消費し、メインプロセス間、判定の達成値を+9

メジャーアクション

シーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視/ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ3回
※「スーペリアルネットワーク」を適用

命中期待値

メジャーアクション

26.69(4dx+16@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション

46.50(12+15+3+3D10)

最大

使用エフェクト

セットアッププロセス

《加速装置》《ヴァジュラ》

マイナーアクション

《アクティベイト》

メジャーアクション

《降魔の雷》《サイレンの魔女》

上昇侵蝕値

18(=5+4+9)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、【行動値】を+12(計19)/シーン間、ブラックドッグエフェクトの攻撃力を+3/暴走を受ける

マイナーアクション

HPを9点消費し、メインプロセス間、判定の達成値を+9

メジャーアクション

シーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視/ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ3回
※「スーペリアルネットワーク」を適用

命中期待値

メジャーアクション

26.69(4dx+16@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション

49.50(12+15+3+3+3D10)

侵蝕率100%
フルコンボ

使用エフェクト

セットアッププロセス

《加速装置》《ヴァジュラ》

マイナーアクション

《アクティベイト》《ポルターガイスト》《ライトスピード》

メジャーアクション①

《降魔の雷》《サイレンの魔女》

メジャーアクション②

《降魔の雷》《サイレンの魔女》

上昇侵蝕値

36(=5+13+9+9)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、【行動値】を+16(計23)/シーン間、ブラックドッグエフェクトの攻撃力を+6/暴走を受ける

マイナーアクション

HPを12点消費し、メインプロセス間、判定の達成値を+12/メジャーアクションを2回行う/判定のクリティカル値を+1/シーン間、攻撃力を+12し、「インプラントミサイル」を破壊/シナリオ1回

メジャーアクション①

シーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視/ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ3回
※「スーペリアルネットワーク」を適用

メジャーアクション②

シーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視/ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ3回
※「スーペリアルネットワーク」を適用

命中期待値

メジャーアクション①

28.02(6dx+19@11)

メジャーアクション②

28.19(7dx+19@11)

ダメージ期待値

メジャーアクション①

71.50(16+18+3+6+12+3D10)

メジャーアクション②

71.50(16+18+3+6+12+3D10)

成長方針
概要

現在取得しているエフェクトすべてを最大レベルまで成長させるのが優先となる。特に《ハードワイヤード》は命中に直結するため最優先で成長させる。

成長案

1.《ハードワイヤード》2→5(15)
2.〈RC〉5→6(2)
3.《ヴァジュラ》1→3(10)
4.《災いの雷》or《反撃の旋風》(15)
5.「メモリー」(15)
6.《援護の風》(15)
7.《援護の風》1→5(20)
8.《ウィンドブレス》(0)
9.《ウィンドブレス》1→3(10)

エフェクト

マグネットフォース(15)

カバーリング。《アクティベイト》で消費するHPを捻出するためにタイタス昇華する必要があるので中途半端なHPを効率的に清算するのに重宝する。自身も含まれる範囲攻撃をコレで庇えば《反撃の旋風》を最大効率で使用できる。

援護の風(15-35)

判定ダイス増加。あらゆる判定に使用することができ、苦手なダイスペナルティを相殺する用途でも使える。5レベルまで成長させて《ウィンドブレス》を取得すれば更に《サイレンの魔女》の命中を安定させられる。《ウィンドブレス》込みであればミドルフェイズの戦闘で《アクティベイト》と《リザレクト》の問題に煩わされなくて済む。

反撃の旋風(15)

ダメージ反射。条件は厳しいが理論上の係数は20と《マシラのごとく》をダブルスコアで凌駕する。【行動値】が高くコンボの侵蝕率上昇も大きいため1ラウンド目から自身メインプロセス後のボスの通常行動に合わせられる。《マグネットフォース》と共に取得するのであれば最大5レベルまで成長させても最大効率を発揮しやすい。


災いの雷(15)

憎悪or暴走付与。実質的な攻撃誘導orリアクション不可の付与と極めて強力。シナリオ[Lv]回だが開幕に当てられれば十分なため取得するだけで良い。《状態復元》下でもダメージ+5なので悪くはない。


セキュリティカット(2)

最先端施設への潜入用。

真偽感知(2)

尋問最強。RC技能の固定値が非常に高いので相性が良い。

アイテム

ブランケット(1)

〈意志〉判定の達成値+1

技能

RC

命中強化。6レベルまで成長させて以降は《ハードワイヤード》を最大レベルにするまで成長させない。


調達

財産ポイントはあって損することがない。「応急手当キット」を購入しやすくなる。

メモリー

タイタス昇華が前提になっている部分はあるため最低でも1つ、余裕があればもう1つ取得して良い。

成長内容

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット