“鴉の巣”カル
プレイヤー:天かす
どんなお宝が眠ってるんだろうなぁ。
天かす
- 年齢
- 3歳
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 宝石商人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | スリランカの鉱山奥地でEXレネゲイドに感染したクリスタルから生まれた。 | |
---|---|---|
母なる大地 | ||
経験 | あらゆる国に飛び回って宝石商人として働きながら、お宝探しに夢中になっている。 | |
旅 | ||
邂逅 | ゼノスに所属しているがウロボロスシンドロームを所持している。都築京香には目を付けられている。 | |
危険な関係 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたときから自身にはブラフマーの加護があると信じている。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 侵蝕率が高まると遺産を食べたときの衝撃が走り、同時に宝への欲求も高まる。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 14 | ヒューマンズネイバ-+5、欲望の姫君+6、原初の黄+3 |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 欲望の姫君取得。侵蝕率基本値+6。 | ||||
シナリオ | 角若 ラチ | 誠意 | / | 隔意 | どんな案内をしてくれるのかな! | ||
固定 | 宝石 | 執着 | / | 憤懣 | 欲しいものは絶対手に入れる! | ||
固定 | 冒険 | 好奇心 | / | 嫌悪 | 世界中を冒険するのが僕の夢! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+lv。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
原初の黄:先陣の火 EA107 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
1シーン1回。R間あなたの行動値+[lv*5]。 | |||||||||
剣の王城 CE65 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
シナリオ1回。シーン間モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*2]する。また、あなたは[LV+1]個までの日本刀を作成し、二つまで装備することができる。 | |||||||||
オリジン:レジェンド EA135 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[lv*2]する。 | |||||||||
砂の刃 EA83 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力[lv+2]の射撃攻撃。この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガードのG値を-5。 | |||||||||
クリスタライズ EA85 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
シナリオ3回。エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[lv*3]。装甲無視。 | |||||||||
原初の赤:雨粒の矢 EA97 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | ― | 4 | ― | |
攻撃力[lv*2]の射撃攻撃。コンセントレイト組み合わせ不可。 | |||||||||
原初の白:ダンシングシミター CE66 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 5 | 80% | |
あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力+[選択した武器の数*3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
成分分析 EA87 | 1 | メジャーアクション | ※〈RC〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。 | |||||||||
無上厨師 EA87 | 1 | メジャーアクション | ※〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、あなたが良く知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。 |
コンボ
原初の黄:先陣の火
- 組み合わせ
- //自動/自身/至近/1シーン1回。R間あなたの行動値+[lv*5]。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
原初の黄:先陣の火+剣の王城
- 組み合わせ
- //自動/自身/至近/1シーン1回。R間あなたの行動値+[lv*5]。シナリオ1回。シーン間モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*2]する。また、あなたは[LV+1]個までの日本刀を作成し、二つまで装備することができる。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ワーディング+ハーメルンの笛
- 組み合わせ
- //自動/シーン選択/視界/あなたが使用するワーディングと同時に使用する。シーン内の任意のキャラクターに病を与える。そのシーン間、その病となったキャラクターが行うドッジの判定のC値に+1する。オーヴァードの場合、シーン終了と共に病は回復するが、それ以外の場合の持続については使用者が決定する。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
オリジン:レジェンド
- 組み合わせ
- //自動/自身/至近/シーン間あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[lv*2]する。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
羽ばたき
- 組み合わせ
- 砂の刃+原初の赤:雨粒の矢/RC/対決/シーン選択/視界/攻撃力[lv+2+lv*2]の射撃攻撃。この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガードのG値を-5。コンセントレイト組み合わせ不可。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- A
- 3+2
- 10
- 1+10+({lv}*2)
- 3+3+10+({lv}*(1+2))
- 3+2
攻撃固定値16+G値-5減少
瞬き
- 組み合わせ
- 砂の刃+原初の赤:雨粒の矢+クリスタライズ+原初の白:ダンシングシミター+(剣の王城)/RC/対決/シーン選択/視界/攻撃力[lv+2+lv*2]の射撃攻撃。この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガードのG値を-5。コンセントレイト組み合わせ不可。シナリオ3回。エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[lv*3]。装甲無視。あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力+[選択した武器の数*3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 3+2
- 10
- 1+10+({lv}*2)
- 3+3+10+({lv}*(1+2))+9+({lv}*3)+9+({lv}*3)+6+({lv}*2)
- 3+2
攻撃固定値51+装甲無視+G値-5減少
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
砂塵の杖 IA86 | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 3 | 至近 | あなたが行う砂の刃を組み合わせた攻撃の判定のダイス+2、攻撃力+3する。両手持ち。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
贋作王の秘本 IA86 | 5 | 一般 | *ハーメルンの笛取得 取得時にモルフェウス以外のシンドローム専用のユニークアイテムを一つ選択する。あなたは選択したユニークアイテムを取得し、使用することができるようになる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。このアイテムは3個まで取得できる。 | ||
ハーメルンの笛 IA95 | 40 | 一般 | あなたが使用するワーディングと同時に使用する。シーン内の任意のキャラクターに病を与える。そのシーン間、その病となったキャラクターが行うドッジの判定のC値に+1する。オーヴァードの場合、シーン終了と共に病は回復するが、それ以外の場合の持続については使用者が決定する。 | ||
ウェポンケース IA42 | 1 | 一般 | 砂塵の杖をオートアクションで装備。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 144 | 70 | 0 | 214 | 0/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
スリランカで「カラスの青/カーッカニル」と呼ばれる希少なサファイアで出来た遺産を食べたレネゲイドビーイング。
それを食して以降、貴重なもの、光り物に目がない状態となったため、コードネームで「鴉の巣」と呼ばれるようになる。
何故石を食べるに至ったかは謎であるが、恐らく自身の起源と因果関係があると思われる。
レネゲイドビーイングとしての起源はスリランカの「リンガ信仰」のブラフマーという神であり、
ブラフマーは烏に変身することができる逸話があるため、遺産と相性が良かったと想定されている。
当てどなく放浪していたが、都築京香にスカウトされゼノスに所属、海外での活動を任務として任され、
表向きは宝石商人として活動している。
ゼノス所属ながらウロボロスシンドロームを発現していることについては一悶着あったが、
起源が神ということも相まって、「抹消するには惜しい存在だが、エージェントの駐在地で放置するわけにもいかない」
という理由で海外活動員の任が選ばれている。そのためあまり他のゼノスメンバーに認知されていないことも多い。
日本に訪れたことのないカルはN市の日本のツアーを探しているところ、バスツアーに参加することに決めた。
能力
翼の宝石
羽根の形をした雫を敵に飛ばし、付着させることでそこから体内に浸透、細胞を破壊しながら結晶化させる。
結晶は肥大化し翼のような形になる。
全部シンハラ語(スリランカの公用語)から引用
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 84 | ||||
1 | 24/10/05 | グレイテストアドベンチャー | 海野 | しのはら(瀬戸 譲治) マカロニさん太郎(サンプー=チャン) 天かす | |
2 | 24/11/08 | ヒューマンウォッチング | てらGま | 綾(紅葉) えむこ(ティアモ) まひずく(エレクさん) 天かす |