“二十面相”『Octorber』
プレイヤー:RAZ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 人格で違う
- 体重
- 人格で違う
- 血液型
- 不明
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +258
- 未使用
- 3
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 物心ついたころから、私は孤独だった
|
孤独 |
経験
| いつも、何かを失ったような感覚がうっすらと。…でも、何を?
|
喪失 |
邂逅/欲望
| マダムには頭が上がらないよ
|
借り |
覚醒
| 侵蝕値
| 私だけ残されてしまった
|
償い
| 18 |
衝動
| 侵蝕値
| きっと”彼”ならこうしたはず・・・
|
妄想 |
14
|
その他の修正 | 4 |
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 3+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 11 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 4 |
調達 | 4 |
運転:二輪 | 1 |
| |
知識:機械工学 | 3 |
情報:裏社会 | 3 |
| |
| |
知識:遺産 | 2 |
情報:メディア | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 戦闘用人格
|
| /
|
| |
100%↑:命中判定+5D、攻撃力+5
|
固定ロイス
| マダム・ワーカー
| 信頼
| /
| 不安
| |
いつもいい仕事をしてくれる。
| |
固定ロイス
| ”怪盗”の矜持
| 執着
| /
| 恐怖
| |
私が好きなこと、そして誇りに思うこと。
| |
シナリオロイス
| クレアート・ファルケンベルク
| 庇護
| /
| 憐憫
| |
| |
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
| 『湖に落ちる2人』
| 感服
| 思えば、彼女がどういう人物なのか。あの時既に鱗片は見えていたんだ。
|
| 『Feb.にクレアと共に立ち向かう』
| 連帯感
| 『逃げない』その言葉を、彼女はきちんと示した。
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ターゲットロック
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
|
|
使用したシーン中、自分が対象に対して攻撃を行う時の攻撃力+[16/24/32](補正済み) |
| 攻性変色
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| リミット
|
《ターゲットロック》で上昇する攻撃を変更。ただし暴走を受ける。 |
| コンセ:ハヌマーン
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
C値-Lv |
| 縮地
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
戦闘移動、全力移動直前に使用。 任意の場所に移動でき、離脱も行える。 1シナリオLv回 |
| バックスタブ
| 4
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| リミット
|
《縮地》使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5] (浸食率上昇しない) |
| 吠え猛る爪
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
|
| 武器
| 3
|
|
装甲無視、攻撃力-4(3) |
| 電光石火
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
|
|
組み合わせた白兵攻撃ダイス[Lv+1]D |
| マシラのごとく
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 単体
| ―
| 5
| 80%
|
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*10] 1シナリオ1回 判定ダイス-5D |
| 援護の風
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
|
|
対象の判定直前に使用。判定のダイス+LvD 1ラウンド1回。 |
| ウィンドブレス
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| リミット
|
《援護の風》を使った判定に達成値+[6/9/12] |
| 妖精の手
| 2
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 視界
| 4
|
|
DR直後使用、出目一つを「10」にする 1シナリオSL回。 |
| リミットリリース
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| 100%
|
C値-1(下限5) 1シナリオ1回 |
| 軽功
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
何処でも走り抜ける |
| 猫の道
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
どこでも〇ア |
| 擬態の仮面
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
人格切り替え[経験点修正:-2点] |
| 七色の声
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
ボイスチェンジャー |
| ドクタードリトル
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
全言語対応 |
コンボ
- 組み合わせ
- 縮地+バックスタブ+コンセ+吠え猛る爪+電光石火+援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+8
- 7
- 11+6
- (16+)16+11
- 100%以上
- 5+15
- 7
- 11+9
- (24+)22+16
装甲無視
- 組み合わせ
- 縮地+バックスタブ+コンセ+吠え猛る爪+電光石火+マシラの如く+援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 11+6
- (16+)51
- 100%以上
- 5+10
- 7
- 11+9
- (24+)21+56
- 160%以上
- 5+12
- 7
- 11+12
- (32+)21+66
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
決闘者の剣
|
| 15
| 白兵
| 〈白兵〉
|
| 7(11)
| 3
| 至近
| 単体を狙う場合攻撃力+4
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
デモンズシード
|
| 3
|
|
| 《マシラのごとく》の最大Lv+1
|
思い出の品
| 2
|
|
|
| 〈意思〉判定+1
|
コネ:要人への貸し
| 1
|
|
|
| 情報:のダイス+3
|
コネ:噂好きの友人
| 1
|
|
|
| 情報:噂話のダイス+2
|
ウェポンケース
| 1
|
|
|
| フリーで取り出せる
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
10
| 44
| 283
| 18
| 30
| 385
| 3/388
|
容姿・経歴・その他メモ
"二十面相"を名乗る怪盗。狙った獲物に対して律儀に予告をしておきながら、厳重な警備をものともせず盗み出す。
欲しいと決めたものはいつか必ず盗み出す、と言われ富豪たちは狙われないように祈るか、
気休めに警備を増やす事しかできないでいる。
なお、現場には時々怪盗に似た人物が目撃されるが、尋問や取り調べの結果、無関係と分かり釈放されている。
元はFHの実験的暗殺部隊であり、外敵の幹部暗殺の為に色々な様々な特技を持つ12人が集められた暗殺者集団、
『十二月同盟』にいたオーヴァード。コードネームは「Octorber(十月)」
特技は、『新たな人格を作り出し、その人格として完全になり替わる』。性格や仕草、筆跡や持つ技能まで
それぞれ異なるため「1人にして集団」と称される。記憶などの共有は任意にできるようだ。
極秘とされた13人目がセル責任者を殺し反逆、セルは体制派反体制派の真っ二つに割れ抗争を開始。
一応反体制派側に立っていたが、そもそもセルに拉致され無理やり実験に参加させられていた経緯から「組織」というものを
信用しておらず、どさくさに紛れてセルを抜け出して流浪の身になる。
元の生活に戻ろうにも、"本当の自分"を見失ってしまった上に戸籍等々身分証明の類はなく、
既にまともな仕事や生活はできなかった。
生きる為に盗みを始めたが、自身の能力が恐ろしく向いていることを悟り「大怪盗」となった。
=========================================================
【人格一覧】(暫定、増えたり減ったり、設定が変わる可能性あり
①リーダー
・一人称は「私(わたし)」。
・性格は飄々としていて、自信家。お金とスリルと冒険を求める。
・リーダーだから普段の生活や怪盗活動ではこの人格でいることが多い。
・年頃の少女という感じの、明るい印象
「ふふん、私(わたし)に盗めないお宝(モノ)なのないのだよ!」
②参謀
・一人称は「私(わたくし)」
・性格は理性的、冷静、冷酷。失敗が嫌いなのでリスクを冒したがらない。
・対外交渉や、心理戦も担当する。
・落ち着いて大人びた印象
「私(わたくし)から言わせれば、このプランは杜撰といわざるを得ません。もっと現実を見なさい」
③技術
・一人称は「ボク」
・性格はめんどくさがり屋でだらしない。出番を出来るだけなくしたい。
・ハッキングやピッキングなどの技術的な問題の時に出る。
・いつも気だるげで眠たげにしている。
「ボクの出番はもう終わったよね…。眠いから戻っていい?ダメ?そんなぁ」
④荒事
・一人称は「オレ」
・強気で好戦的な性格、戦いを楽しむと同時に、『怪盗団』を危険から守っているという自負がある。
・戦闘担当。ガサツなのか逆に他は向かない。
・吊り目でワイルドな感じ
「ハッ!結局はオレ頼みかよ?仕方ねぇなぁ、叩き潰してやるよ、全部な!」
⑤美人局
・一人称は「アタシ」
・性格は最も女性的だが、計算高く、狡猾。目的の為に手段を択ばない。
・異性を誘惑し協力者にしたり裏切らせたりする役目。
・味方には世話焼きで優しい。一方敵には非情なことをしても悪びれない容赦なさを持つ
「あらあら、そこのお兄さん?アタシと一緒にお酒でもどうですか?(自白剤を入れれば一発ね)」
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 174
|
|
|
|
| ファントムリリィ 1st target 「怪盗少女と至宝の少女(ガール・ミーツ・ガール)」
| 45
|
|
|
|
| ファントムリリィ 2nd Target「真実と乙女と暦の使徒」
| 39
|
|
|
|
|
|
|
|
|