ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クロエ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万象論理回路(エンド・オブ・フラクタル)クロエ

プレイヤー:マックスウェル

自由登録 基本ステージ 暫定候補

年齢
15
性別
星座
蠍座
身長
150cm
体重
「は?」
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
+-1=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
心の壁
邂逅/欲望 玉野椿
同行者
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
運転:多脚戦車6 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 『フォールンマシン』
初期 玉野椿(教官) 尊敬 食傷
初期 “アセルス・デスミオス” 庇護 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CRモルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-[Lv]
巨匠の記憶 3 メジャーアクション 効果参照 2
運転、芸術、知識、情報と組み合わせ、判定ダイス+[Lv]D
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
シナリオ3度まで / 装甲値無視、ダメージ+[Lv*3]
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ラウンド1度まで / 判定ダイス+[Lv+1]D
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ラウンド1度まで / 対象の判定達成値+[Lv*3]
暗号解読 1
あらゆる暗号、未知の言語、情報を解読する
成分分析 1
物体の構成要素を瞬時に割り出せる
写真記憶 1
目にしたものを細部まで記憶している

コンボ

対オーヴァード戦術兵器『ティターニアUnfi』

組み合わせ
コーリングシステム
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ティターニア・ユニフィ。正式名称は「Titania Unfinished」。
所謂、人型機動兵器。持ち出した人間曰く未完成。

近接用攻盾兵装『クストースBN』

組み合わせ
CRモルフェウス巨匠の記憶砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:多脚戦車
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
8
6
17
100%以上
2+8
7
6
17

クストース・ビアンコ・エ・ネーロ。

大型雷撃槍『ユースティティア0/1』

組み合わせ
「仮1」クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:多脚戦車
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
8
6
17
100%以上
2+8
7
6
29

ユースティティア・モーメント。

シナリオ3度まで使用可能。装甲値を無視する

戦術コード『デウス・エクス・マキナ』

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド1度まで使用可能
勝利の女神はあたしだけになんたらかんたら

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンマシン 効果参照 17 搭乗時データ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHベストアーマー 8 -1 5 硬直を打ち消せる
フォールンマシン 防具 15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 別エンブレム取得可能
FHイシュー 15 FHアイテム常備化可能
コーリングシステム 1 指定:フォールンマシン
セットアップで搭乗可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 121 20 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

仮決定のため想定していることだけ書いていく。

[キャラクター的あれこれ]
・父親はFH(だと思う)! 研究成果ごとさらっと置き去りにされてきた娘
・当然何も思わないわけではなく、そんな経歴なのでちょっとツンケンしながら育ってきた
・頭が良いので秘密兵器はお手製 人嫌いの学者肌美少女(この場合の美少女がどっちの意味を指すかは想像にお任せ)
・その分情を感じた相手には一気に丸くなる 
 というわけでその情を感じた相手が危機or被害に遭ったのがモチベーションとかどうだろうか

・どうでもいいがコードネームのフラクタルとは「フラグメント(断片、バラバラ)」を指し
 ルビ元としても「最終的に全部バラせば良いのだ!」ということになる
 つまりこれ頭いいやつに付けるにはちょっと罵倒めいた悪名

[やりたいこと]
・劇場版/機動戦士ガンダムダブルクロス3rdⅠ~巨匠の記憶~ 

・…真面目な解説をする必要性ある?

[調整内容候補]
A:別にこれコーリングシステム要らなくない?
(※ネームレスシティ不採用のため色々と厳しい。
  ただこれを外すだけで20点浮く=例のクソエフェクトこと砂塵霊が取れる。
  セットアップ搭乗する意味はそこまでないため都合はつくが、最大の敵『持ち運び』が現れる)

B:勝利の女神の方が優先度高くて良くない?
(※クリスタライズのレベルを1下げて対応)

C:このビルドコンセプト何処かで見た事ない?
(※オラもそう思う)

[課題]
・装甲20では半端かもなあという気持ちだけはある というかこれ防具効果あるんだっけ?
・移動エフェクトがないのでマイナーエフェクトが今積めないわけだが
 そこは何とかならないか? ならない? あ、そう…。

[未来へ]
・『FHイシューを持つUGNエージェント』という強みを生かしていきたい
・FHPCを作れ? まあ…そうね。

[余談]
・ほぼ…というか1000%ツンのデレなので立ち回りに気を付けろ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット