ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

綿貫アルミ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜の島の一角獣(アルミラージ)綿貫アルミ(わたぬき     )

プレイヤー:iVa

うーさぎうさぎー、おーもーちー
どっちもしろいー、どっちものびるー

年齢
見てくれは10代前半
性別
星座
身長
140
体重
血液型
ワークス
暗殺者
カヴァー
子供
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
HP最大値
39
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分は要らないものなんだということをなんとなく理解していた
天涯孤独
経験 得体の知れないものと引き合わされて、飲み込まれた
実験体
邂逅/欲望 行き場所がなくなって、こっちに来いと言われたのでついていった
飼い主
覚醒 侵蝕値 奇跡の個体と呼ばれたがそれも束の間だった
素体 16
衝動 侵蝕値 「どんっ」て、する
殺戮 18
その他の修正2ジュラシックレコード(2)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体9 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:二輪2 知識:医療2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 (LM:109p)専用アイテムを1つ取得、常備化する。
経験 実験施設 懐旧 恐怖 思い返せばそんなこともあったなぁとは思う。
邂逅 ??? 尽力 食傷 拾ってくれた人。飼い主。
シナリオ N神宮 有為 猜疑心 飼い主の為にも自分の“コレ”がなんなのか少しでも知っておこう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
(EA:59p)そのシーン中の攻撃力+[Lv*3]。攻撃対象が「単体」ではない場合適用不可。
攻性変色 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3+1 リミット
(EA:62p)(前提:《ターゲットロック》)そのシーン中の攻撃力+[Lv*5]。自身に「暴走」付与。デモンズシードで最大レベルとコスト+1。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
(EA:60p)戦闘移動。離脱可能。エンゲージおよび封鎖の影響を受けない。SLv回。
C:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
アタックプログラム 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
(EA:37p)このエフェクトを伴う攻撃の命中判定の達成値+[Lv*2]
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
(EA:41p)ガード装甲無視。SrLv回。
獣の臭い 1 メジャーアクション 〈交渉〉 視界
動物に対する交渉を有利にする。交渉された動物は可能な限り(GM裁量)命令を実行しようとする。
電波障害 1 シーン
周囲の無線電波を利用した通信を撹乱、遮断する。〈RC〉による判定を要求される場合もある。

コンボ

黒い角と黄色い毛並み

組み合わせ
《ターゲットロック》+《攻性変色》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+29
100%以上
+37

そのシーン中の攻撃力上昇。自身に「暴走」付与。

突き刺す

組み合わせ
《C:ブラックドッグ》+《アタックプログラム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
10+2
29+12
100%以上
9
7
10+4
37+12

白兵攻撃。

貫き通す

組み合わせ
《C:ブラックドッグ》+《アタックプログラム》+《バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
9
8
10+2
29+12
100%以上
9
7
10+4
37+12

白兵攻撃。ガード装甲無視。80%制限。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラシックレコード 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 (HR:91p)取得時に能力値を1つ選んで2点上昇させる。装甲値+10。契約者は炎を恐れるようになる。基本侵蝕率+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 (HR:87p)《攻性変色》を指定。指定エフェクトの最大レベルとコスト+1。
ウェポンケース 1 (R1:180p)ジュラシックレコードを指定。指定武器をオートアクションで装備出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 22 129 3 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FH傘下のとある実験施設で行われた人体実験の生き残り。
その施設では身寄りのない非オーヴァードが集められ、あるEXジャームの骨格に由来する遺産の“移植”を受けていた。
強制的に適合させて強力な兵器を作り出す目的のものだったが、当然うまく行かず遺骸ばかりが増えていく。その中で奇跡的に適合したのが彼女であるが、訓練の過程で遺産の力を暴走させる。研究員の大多数が死傷、施設にいた戦闘員が身柄を押さえにかかるが返り討ち。そこでいったん暴走は収まり施設からの脱走を叶えるが、行くあてを失う。
その後、FHに追われて放浪しているところをある人物に拾われ“飼われる”こととなった。その人物に身体を改造され、暴走を制御する術を身に着けてとある計画の為の尖兵となる。


立ち振る舞い

幼い頃から実験三昧で教育もへったくれも無いので情緒が著しく幼い。飼い主に拾われてからの数年間でひと通りの訓練を受けて5〜6歳程度の語彙とコミュニケーション能力を得たものの、行動の大部分は「快/不快」→「好き/嫌い」→「殺していい/殺しちゃダメ」の段階を経て決定される。漢字は読めず、平仮名もたまに読み間違える。唯一「ア」「ル」「ミ」は正確に読める。

趣味嗜好

典型的な子供舌で果物やお菓子など甘いものが好き。一方でたまに生肉や腐りかけの食品をかじったりしている。実験の一環でアレとかソレとか食わされていた名残だが、どっちも美味しいらしい。キュマイラ故かその生い立ち故か消化器官が頑丈で、何をどれだけ食べても下さない。
また、小柄なくせして成人男性2人前程度は平気で平らげる大食らいでもある。
やることが無ければ施設内で寝るか飯か訓練、或いは覚えた言葉を変な節に乗せて歌いながら時間を潰す。

(ジュラシックレコードじゃ)ないです

遺産と呼ばれたEXジャームの骨格は頭部に移植されて額に手のひら大のコブが出来た。普段は帽子を被って隠しているが、アルミの戦意に反応して巨大な黒い角に変形し、頭頂部を甲殻のようなもので覆う。角はアルミの意志に呼応してある程度変形するため、深く突き刺さってもあっさり引き抜く事が可能。
髪は普段は真っ黒だが、《攻性変色》の影響により戦闘中は黄色に変色する。戦闘スタイル故致し方ないのだが、常に相手の返り血を頭から被っているため戦闘中のアルミは飼い主から「オムライス」呼ばわりされている。
戦闘後は暴走の反動で少しの間ふにゅふにゅしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44

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