ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

寒河江 巌 第二形態 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“グリムリーパー”寒河江 巌 第二形態

プレイヤー:SKIRA

今日の俺は紳士的だ…運が良かったな」

年齢
43
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
+500=541
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+870
未使用
84
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
裏切り
邂逅/欲望
同志
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正91
侵蝕率基本値120

能力値

肉体7 感覚2 精神7 社会5
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長1 成長4 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC8 交渉
回避2 知覚 意志3 調達
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 否定の壁
Eロイス 定まりし殺意
Eロイス さらなる絶望
Eロイス さらなる絶望
Eロイス ありえざる存在 爆裂重力を指定
戦友 ??? 連帯感 隔意
殺意 人類 傾倒 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速する刻 5 イニシアチブ
加速する刻Ⅱ 5 イニシアチブ
いつもの
瞬間退場 3 オートアクション
瞬間退場Ⅱ 1
状態復元 1
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスを全て打ち消す。    ただし、バッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。
爆裂重力 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
のラウンドの間、このエネミーが行う攻撃のダメージを+[LV×20]する。    ただし、このエネミーが1点でもHPダメージを受けた場合、このエフェクトの効果は失われる。
レネゲイドライフ 5 常時
超人的弱点 10 常時
隠密状態の時、受けるダメージを+LV*2
レネゲイドキラー 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
そのラウンドの間、このエネミー以外の対象は、エフェクトを使用するごとに、(LV)点のHPを失う。    組み合わせて使用した場合、エフェクトそれぞれについて、この効果を受けること。    このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。
治らずの病 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
対象は病気となる。病気となった場合、そのキャラクターが受けるバッドステータスの邪毒の効果の内容を以下の内容に変更する。この邪毒を受けたキャラクターは、さらにバッドステータスの邪毒が付与される度[邪毒に設定されているランク*5]点のHPダメージを受ける。回復手段は通常の邪毒と変わらない。
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
原初の虚:黒星粉砕 5 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
組み合わせ不可。対象にLV+5D点のダメージを与える。命中判定はなくリアクション不可。1シナリオ1回。
アシッドボール 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
攻撃力+LVの射撃攻撃 対象の装甲値をー5する
メルトアウェイ 5 メジャーアクション シンドローム リミット
アシッドボールと組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV*3 ガードした場合ガード値ー10 最低0
流血の胞子 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
命中した場合ランクLVの邪毒を対象に付与
ポイズンフォッグ 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回
原初の赤:死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受けるダメージを+[LV+2]D。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与える事は出来ない。この効果はシーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初の●で取得した対象:自身以外のエフェクトと組み合わせて使用する。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。
無形の爪牙 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
素手のデータを変更
抉り穿つもの 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 リミット
無形の爪牙と組み合わせて使用。無形の爪牙の効果中、素手の攻撃力を+LV*3
原初の青:ハンティングスタイル 3 マイナーアクション
戦闘移動を行う。封鎖の影響を受けず、離脱を行え、他のエンゲージによる移動の影響を受けない。1シーン1回
暴食の真蛇 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 80%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。
張子の戦道具 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、一点でもダメージを与えた場合、対象が装備している「エフェクトで作成した武具と防具」をすべて破壊し、素手のデータを元に戻す。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。「タイミング:常時」の武器と防具には効果が無い。
散滅の腕 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が受けている「タイミング:常時」とエネミーエフェクト以外のエフェクトの効果を全て解除する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
レネゲイドディゾルバー 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、および「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合は0とする。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。

コンボ

Venomous Hate

組み合わせ
アシッドボールメルトアウェイコンセントレイトソラリス流血の胞子
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
7
7
8
20

装甲ー5 ガード値ー10として処理
邪毒LV5を与える

Carpe Diem

組み合わせ
原初の赤:死神の瞳流血の胞子コンセントレイト:ソラリス混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%
7
7
8

邪毒LV5を与える
対象が次受けるダメージを+7D

Grim Reaper

組み合わせ
無形の爪牙抉り穿つもの原初の青:ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手のデータを変更
戦闘移動を行う。封鎖の影響を受けず、離脱を行え、他のエンゲージによる移動の影響を受けない。

Memento Mori

組み合わせ
暴食の真蛇コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%
7
7
8
22

エフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する

Ulnerant omnes,Ultima necat

組み合わせ
散滅の腕コンセントレイト:ウロボロス流血の胞子原初の赤:死神の眼
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%未満
7
7
8

邪毒LV5を与える
対象が次受けるダメージを+7D
常時とエネミー以外のエフェクトを解除

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
無形の爪牙 白兵 〈白兵〉 0 7+15 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 暴食の真蛇を指定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
120 41 755 0 0 916 84/1000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元UGNストライクハウンド所属。

常に暴走
侵蝕率が増減しない


隠密状態
敵とエンゲージしていないならば、キャラクターはメジャーアクションを使用して隠密状態になることができる。隠密状態のキャラクターは、基本的にアクションの対象とならない。ただし、対象:範囲や対象:シーンのアクションは隠密状態のキャラクターも対象となる。また、隠密状態では敵の移動を阻害できない。隠密状態はマイナー・メジャー・オート・リアクションのいずれかのアクションを行うか、1点でもHPダメージを受けると解除される。
隠密状態のキャラクターを発見しようとするならば、メジャーアクションで〈知覚〉による対決を行うこと。発見しようとするキャラクターがアクション側、隠れようとしているキャラクターがリアクション側である。アクション側が勝利した場合、隠密状態は解除される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 870

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