“グリムリーパー”寒河江 巌 第二形態
プレイヤー:SKIRA
「今日の俺は紳士的だ…運が良かったな」
- 年齢
- 43
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
- HP最大値
- +500=541
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +870
- 未使用
- 84
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | ||
裏切り | ||
邂逅/欲望 | ||
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 91 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 5 | 成長 | 1 | 成長 | 4 | 成長 | 2 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
情報:裏社会 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 否定の壁 | / | |||||
Eロイス | 定まりし殺意 | / | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | / | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | / | |||||
Eロイス | ありえざる存在 | / | 爆裂重力を指定 | ||||
戦友 | ??? | 連帯感 | / | 隔意 | |||
殺意 | 人類 | 傾倒 | / | 憎悪 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
加速する刻 | 5 | イニシアチブ | |||||||
加速する刻Ⅱ | 5 | イニシアチブ | |||||||
いつもの | |||||||||
瞬間退場 | 3 | オートアクション | |||||||
瞬間退場Ⅱ | 1 | ||||||||
状態復元 | 1 | ||||||||
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスを全て打ち消す。 ただし、バッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 | |||||||||
爆裂重力 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
のラウンドの間、このエネミーが行う攻撃のダメージを+[LV×20]する。 ただし、このエネミーが1点でもHPダメージを受けた場合、このエフェクトの効果は失われる。 | |||||||||
レネゲイドライフ | 5 | 常時 | |||||||
超人的弱点 | 10 | 常時 | ― | ||||||
隠密状態の時、受けるダメージを+LV*2 | |||||||||
レネゲイドキラー | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | |||
そのラウンドの間、このエネミー以外の対象は、エフェクトを使用するごとに、(LV)点のHPを失う。 組み合わせて使用した場合、エフェクトそれぞれについて、この効果を受けること。 このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。 | |||||||||
治らずの病 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | |||
対象は病気となる。病気となった場合、そのキャラクターが受けるバッドステータスの邪毒の効果の内容を以下の内容に変更する。この邪毒を受けたキャラクターは、さらにバッドステータスの邪毒が付与される度[邪毒に設定されているランク*5]点のHPダメージを受ける。回復手段は通常の邪毒と変わらない。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
原初の虚:黒星粉砕 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
組み合わせ不可。対象にLV+5D点のダメージを与える。命中判定はなくリアクション不可。1シナリオ1回。 | |||||||||
アシッドボール | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
攻撃力+LVの射撃攻撃 対象の装甲値をー5する | |||||||||
メルトアウェイ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | リミット | ||
アシッドボールと組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV*3 ガードした場合ガード値ー10 最低0 | |||||||||
流血の胞子 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | ||||
命中した場合ランクLVの邪毒を対象に付与 | |||||||||
ポイズンフォッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ||||
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回 | |||||||||
原初の赤:死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受けるダメージを+[LV+2]D。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与える事は出来ない。この効果はシーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
混色の氾濫 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
原初の●で取得した対象:自身以外のエフェクトと組み合わせて使用する。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。 | |||||||||
無形の爪牙 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
素手のデータを変更 | |||||||||
抉り穿つもの | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
無形の爪牙と組み合わせて使用。無形の爪牙の効果中、素手の攻撃力を+LV*3 | |||||||||
原初の青:ハンティングスタイル | 3 | マイナーアクション | |||||||
戦闘移動を行う。封鎖の影響を受けず、離脱を行え、他のエンゲージによる移動の影響を受けない。1シーン1回 | |||||||||
暴食の真蛇 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。 | |||||||||
張子の戦道具 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、一点でもダメージを与えた場合、対象が装備している「エフェクトで作成した武具と防具」をすべて破壊し、素手のデータを元に戻す。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。「タイミング:常時」の武器と防具には効果が無い。 | |||||||||
散滅の腕 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | |||
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が受けている「タイミング:常時」とエネミーエフェクト以外のエフェクトの効果を全て解除する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
レネゲイドディゾルバー | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ||
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、および「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合は0とする。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。 |
コンボ
Venomous Hate
- 組み合わせ
- アシッドボール+メルトアウェイ+コンセントレイト+ソラリス+流血の胞子
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 7
- 7
- 8
- 20
- 7
装甲ー5 ガード値ー10として処理
邪毒LV5を与える
Carpe Diem
- 組み合わせ
- 原初の赤:死神の瞳+流血の胞子+コンセントレイト:ソラリス+混色の氾濫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
- 7
- 7
- 8
- 7
邪毒LV5を与える
対象が次受けるダメージを+7D
Grim Reaper
- 組み合わせ
- 無形の爪牙+抉り穿つもの+原初の青:ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手のデータを変更
戦闘移動を行う。封鎖の影響を受けず、離脱を行え、他のエンゲージによる移動の影響を受けない。
Memento Mori
- 組み合わせ
- 暴食の真蛇+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
- 7
- 7
- 8
- 22
- 7
エフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する
Ulnerant omnes,Ultima necat
- 組み合わせ
- 散滅の腕+コンセントレイト:ウロボロス+流血の胞子+原初の赤:死神の眼
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%未満
- 7
- 7
- 8
- 7
邪毒LV5を与える
対象が次受けるダメージを+7D
常時とエネミー以外のエフェクトを解除
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無形の爪牙 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7+15 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 暴食の真蛇を指定 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
120 | 41 | 755 | 0 | 0 | 916 | 84/1000 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元UGNストライクハウンド所属。
常に暴走
侵蝕率が増減しない
隠密状態
敵とエンゲージしていないならば、キャラクターはメジャーアクションを使用して隠密状態になることができる。隠密状態のキャラクターは、基本的にアクションの対象とならない。ただし、対象:範囲や対象:シーンのアクションは隠密状態のキャラクターも対象となる。また、隠密状態では敵の移動を阻害できない。隠密状態はマイナー・メジャー・オート・リアクションのいずれかのアクションを行うか、1点でもHPダメージを受けると解除される。
隠密状態のキャラクターを発見しようとするならば、メジャーアクションで〈知覚〉による対決を行うこと。発見しようとするキャラクターがアクション側、隠れようとしているキャラクターがリアクション側である。アクション側が勝利した場合、隠密状態は解除される。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 870 | ||||