“炎人”東条 マコト
プレイヤー:れいなーど
「下がってろよ人間。お前らすぐ燃え尽きちまうんだからさ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女性
- 星座
- 魚座
- 身長
- 146
- 体重
- 48
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレンC
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | どうして自分に家族がいないか、捨てられたのか預けられたのか、物心ついた時にはUGNにいた。何か特殊な生まれだったのかもしれない。道で歩く学生を見て、ふと自分もそういう人生を送る可能性もあったのかと、なんとなしに思うことがある。 | |
---|---|---|
平凡への憧れ | ||
経験 | 死体を消すことに、こんなに便利な能力は他にないだろう。いろんな死体を見てきたけど、最初は何故だか気持ち悪くて吐いてしまったものだ。今はもう慣れたけど、なんだったんだろうな。 | |
汚れ仕事 | ||
邂逅 | 汚れ仕事を頼むのは、いつもアイツだ。UGNのアイツの立場は、よくわからない。でも性格だけは知っている。私の嫌いタイプだってことは。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 嫌いなはずなのに、なぜだかアイツに反抗することができない。頭でもいじくられているようで、アイツを前にしてないときは不満も感じるし、不信感も募るのに。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 赤いものは安心する。私の慣れ親しんだ炎の色だ。炎を飲むと、私の身体の奥底から力がみなぎって来る...気がする。そういう意味では、いつもの汚れ仕事も私にとっては都合がいい。 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 5 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
懐かしい記憶 | 慕情 | / | 疎外感 | 知ってるような知らないような、懐かしいような、そんな気持ちが心の底から湧き出てくる。 | |||
UGNの実験体 | 尽力 | / | 憤懣 | UGNってのは、ほんとに正義なのか?これが正義って言うんなら、オレがぶっ壊してやる。 | |||
UGNの支部長(我妻一世 ) | 庇護 | / | 不信感 | いっつもふわふわしてて何考えてんのかよくわかんねえ。 | |||
肩車係(比良坂香澄) | 好意 | / | 食傷 | 今回の監視役らしいけど、なーんか頼りないんだよな。ま、どうせそのうち死んじまうだろ。そしたら...。笑ってりゃ誤魔化せる。そう思ったんだ。 | |||
サラマンダー仲間(宮園心優) | 好意 | / | 嫉妬 | 因子は少ないが同じサラマンダー仲間だと思ってる。オレの仕事手伝え。 | |||
迎架看護大学 | 慕情 | / | 猜疑心 | 看護大学、ねぇ。看護なんて、したところで人間いつか死ぬのにな。ま、私には縁のないところか。 | |||
ファルス・ハーツ | 好意 | / | 恐怖 | オレもいつかああなるんだろうなぁ。まぁでも、UGNで身体いじくられるより、マシなのかもな。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
c値-Lv、下限7。 /1-p169 | |||||||||
氷の戒め | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中でラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-[Lv+1]個。 /2-p158 | |||||||||
棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBSの硬直を与える。 /2-p150 | |||||||||
縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中で対象にBSの重圧と放心を与える。1シナリオLv回まで。 /2-p152 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた対象を3体に変更する。1シナリオLv回。 /1-p152 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱に強いからだ! /2-p165 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
ほのおをつくりだす! /2-p165 |
コンボ
ファイア・エレメント
- 組み合わせ
- 棘の縛め+氷の戒め+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 6
- 1
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 2
- 8
基本コンボ
命中でラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-4/5個
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBSの硬直
フュネラル・ホール
- 組み合わせ
- 棘の縛め+氷の戒め+コンセントレイト:サラマンダー+縛鎖の空間+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 6
- 1
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 2
- 8
ミドル戦闘で1回、クライマックス戦闘で2回使用想定。
各戦闘の1R目+ここぞって時に使うやつ。
命中でラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-4/5個、重圧と放心
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBSの硬直
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイス+2個。 /1-p179 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | <意志>の判定の達成値に+1。 /1-p180 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 10 | 104 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【出生】
UGN幹部のクローン体。幹部のシンドロームがサラマンダーのピュアブリードなのに対し、実験と称してオルクスの因子を埋め込まれたクロスブリード。また、クローン元に対し従順になるよう、脳に制御チップが埋め込まれている。一度制御を超えて暴走しそうになり、その際に制御チップが半壊。脳というデリケートな部分のために取り除くことも、修復もできずにいる。
【経歴】
・UGNで元はサラマンダーにオルクスの因子を埋め込まれクローンの試験官ベビーとして生まれる。
・ナノテクノロジー制御チップを脳幹に埋め込まれる。クローン元を主人と定義。
・UGNで育てられるが6歳のころ、サラマンダーの能力を暴走させてUGNの研究員を2人殺傷。制御チップ半壊。
・10歳まで研究室にて拘束されたまま人体実験による研究データを採取される幼少期を過ごす。定期的に主による催眠処理も実施された。
・ある程度のデータ採取が終わり、実験生活を終えるが今度は実験で培ったエフェクトで汚れ仕事をする羽目に。
・ある時、空腹による衝動で任務中に死体に口を付けた。それから本当に稀だが食人衝動に駆られるようになる。
・暴走の心配がないと判断されて、日中自由に過ごせるようになったのは13の頃。最初はあまり感情を表に出さなかったが、近所の人間との交流で無事悪ガキに成長した。
・それから15で現在所属しているUGN迎架市支部に異動となる。
・UGN迎架市支部で半年ほど過ごし、現在に至る。UGN迎架市支部ではあまり仲の良い相手はいない。(外面は明るいが、どこか壁を作っている)
【性格】
ガサツで不作法者だが、子供特有の元気はつらつさを持つ。人と仲良くなるのはなんだかんだ得意だが、あまり自身の奥底まで立ち入らせない。
ガキ大将的な性格で街の問題児として有名だが、どこに住んでる等は街の人も良く知らない。(UGNが管理しているため)
【能力】
サラマンダーとオルクスの因子がそれぞれ半々といった強さ。幼少期はサラマンダー優位だったが、だんだんとオルクスの能力が強化されていった(実験の成果によるもの)。
本人の知識は学校に通ってないこともあり、基本的にモノを知らない。しかし、あらゆる思考実験を行ってきた過程で地頭はかなり良い方。他人の表情、思考に敏い上に常に警戒心が強いために不意打ちを食らうことも少ない。
ガサツな物言いと攻撃時の台詞から"火力特化"と勘違いをされそうだが、能力としては支援特化に位置し、精密な能力操作により相手の行動を阻害することを第一としている。彼女にとって自身の能力は敵(死体)を苦しめず(安らか)に葬るための能力であり、余計な苦しみ(損壊)を与えるためのものではない。
また、UGN迎架市支部に異動となってから最近の活動の影響か...比良坂香澄の被弾数によるものだろうか、その能力に変化が生じている。デバフ特化から更に支援特化、特にタンク寄りに能力が変化しているようだ。相手の攻撃を引き受け、かつ防御する。
【趣味】
散歩。近所の人たちと喋ること。学校は?等都合の悪い質問をされると「サボり!」と言ってよく逃げている。(追いかけられる)
可愛いものが好きで、服も白と赤を基調とした可愛らしい様相を呈している。ただ、よく自身の炎で燃やしてしまうため同じ服の予備が結構大量に保存されている。本当はフリフリした服が好きだが、戦闘に向かないので着ることはほとんどない。
【衝動】
他人の血液を摂取したいという欲望がある。本人が望んでいるというよりは、身体が生理的に反応してしまう、といった様子。本人としてはあまり心地よい衝動とは思っていない。人体実験による慢性的な血液不足や、その後任務で空腹時に損壊した死体を見てしまったことが引き鉄となった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2024/08/25 | 夢見る鯨 | 黎明 | MH25ReyNardよすがらコップライム |