“Soldier #1”兵頭 一
プレイヤー:Adam
「どーも!Bot系ストリーマーのはじめちゃんでーす!」
にじジャーニー
- 年齢
- 2年
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 80kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- Bot系ストリーマー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | オンラインFPSのBotだったが、ある日自分に自我があることに気付いた。 | |
---|---|---|
突然の覚醒 | ||
経験 | サービスが終了し、暗く寒いサーバーのデータの中でしばらく放置されていた。寂しくてほとほと困り果て、国際救難信号をネット内に出し続けていた。 | |
過酷な環境 | ||
邂逅 | 姫宮 由里香。自分を見つけ、データの中からサルベージしてくれた恩人。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もっと上手にみんなと遊びたい!という欲求が彼をレネゲイドビーイングへと覚醒させた。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 死んでもリスポーンすればまた遊べる!彼は無邪気に銃を撃ち続ける。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 6 | 《ヒューマンズネイバー》(+5)、《イージーフェイカー》(+1) |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
芸術:動画編集 | 1 | 知識:機械工学 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||
芸術:ゲーム | 1 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:必中の弓 | ― | 遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。(HR p.109) | ||||
恩人 | 姫宮 由里香 | 信頼 | / | 恐怖 | 暗く寒い環境から自分を見つけてくれたうえに、慣れない現実世界のことを教えてくれた恩人。「姐さん」と呼んで慕っている。だが、時々自分を見る目が怖い。 | ||
友達 | 山口 周防 | 好意 | / | 嫉妬 | ノリが近い良き友人。だが、友達作りという面では彼の方が上手で、ちょっと羨ましい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
戦友 | 他のBotたち | 友情 | 数々の戦場を渡り歩いてきた戦友。影とはいえ、現実世界まで引っ張りまわしている負い目もある。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(EA p.134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+5。 | |||||||||
オリジン:レジェンド(EA p.135) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]。 | |||||||||
オリジン:サイバー(EA p.135) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【社会】を使用した判定の達成値を+[LV×2]。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
原初の赤:ペネトレイト(EA p.122) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。(《原初の赤》の効果で取得、侵蝕値が元のエフェクトから+1。) | |||||||||
混色の氾濫(EA p.123) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
無形の影(EA p.124) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンドに1回使用可能。 | |||||||||
原初の黒:マスヴィジョン(EA p.125) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 7 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。1シナリオに3回使用可能。(《原初の黒》の効果で取得、「デモンズシード」により最大LV+1、侵蝕値が元のエフェクトから+3。) | |||||||||
イージーフェイカー:タッピング&オンエア(EA p.127) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信できる。(《イージーフェイカー》の効果で取得、侵蝕率基本値に+1。) | |||||||||
傍らの影法師(EA p.127) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。 | |||||||||
まだらの紐(EA p.127) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせる。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。 |
コンボ
縦深突撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》 + 《無形の影》 + 《原初の赤:ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 6+20
- 11
- 100%~159%
- 6
- 7
- 6+22
- 11
- 160%以上
- 6
- 7
- 6+24
- 11
- 6
閃光手榴弾を炸裂させ、怯んだ相手に突貫、最小限の射撃で打ち倒す。
数々の戦場で培ってきた突撃制圧スキル。
・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用の上、使用可能。
・装甲値を無視してダメージを算出する。
誤作射撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》 + 《無形の影》 + 《原初の赤:ペネトレイト》 + 《原初の黒:マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 6
- 7
- 6+22
- 36
- 160%以上
- 6
- 7
- 6+24
- 41
- 6
物理法則を無視した変則射撃。まるで相手を待ち構えるかようにライフル弾が飛んでいく。
数々の戦場で培ってきた偏差射撃スキル。
・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用、かつ侵蝕値100%以上で使用可能。
・装甲値を無視してダメージを算出する。
・1シナリオに3回使用可能。
十字砲火
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》 + 《無形の影》 + 《原初の赤:ペネトレイト》 + 《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 6+20
- 11
- 100%~159%
- 6
- 7
- 6+22
- 11
- 160%以上
- 6
- 7
- 6+24
- 11
- 6
戦友の影の1体にハンドサインで素早く指示を出し展開、挟撃するように制圧射撃を行う。
数々の戦場で培ってきた連携打撃スキル。
・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用の上、使用可能。
・装甲値を無視してダメージを算出する。
・1シナリオにLV回使用可能。
名無しの軍団
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》 + 《無形の影》 + 《原初の赤:ペネトレイト》 + 《混色の氾濫》 + 《原初の黒:マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 6
- 7
- 6+22
- 36
- 160%以上
- 6
- 7
- 6+24
- 41
- 6
戦友の影たちとともに重火器の一斉射撃を行う面制圧。
数々の戦場で培ってきた陣形指揮スキル。
・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用、かつ侵蝕値100%以上で使用可能。
・装甲値を無視してダメージを算出する。
・1シナリオにLV回使用可能。
万能兵科
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》 + 《無形の影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 技能値:1
- 6
- 7
- 1
- その他
- 6
- 7
- 0
- オリジン(技能値:1)
- 6
- 7
- 11
- オリジン(その他)
- 6
- 7
- 10
- 6
レンジャー、砲兵、工兵、衛生兵……大方の兵科の特殊技能を習得している。
数々の戦場で培ってきたサバイバルスキル。
・あらゆる判定に使用可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓(HR p.91) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 視界 | 「M123 Nameless Region」という型式のアサルトライフル。 ゲーム内の最高レアリティ装備。 この武器を使用した射撃攻撃の達成値に常に+10する。また、この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。 この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、バッドステータスの暴走を受ける。 (※「ウェポンケース」に格納) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話(基本① p.180) | 0 | その他 | |||
カジュアル(基本① p.180) | 0 | その他 | 迷彩の野戦服。 | ||
ウェポンケース(基本① p.180) | 1 | その他 | ― | 選択した武器・防具を1つ格納し、オートアクションで取り出せるようになる。 (※「必中の弓」を格納) | |
コネ:UGN幹部(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:要人への貸し(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。 | |
デモンズシード(HR p.87) | 3 | その他 | ― | 取得しているエフェクトの内ひとつの最大レベル+1。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。(《原初の黒:マスヴィジョン》を選択) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 24 | 146 | 3 | 15 | 188 | 0/188 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
・オンラインFPS「Multi-purpose Mercenaries Online」(通称『MMO』)内の都市伝説を元にしたレネゲイドビーイング。
・レネゲイドビーイングとしての本来の姿は真っ黒な装備の兵士であり、輪郭にところどころデジタルノイズが入る。
・UGNイリーガルとして活動する傍ら、レネゲイドビーイングとしての元の姿をバーチャルアバターとし、ストリーマーとして活動している。
・UGN上層部にはかなり眉を顰められたが、彼自身に情報漏洩の意図がないことと、そのアバターが実在するとは到底思われないことから黙認されている。
・性格は朗らかで人懐っこい。犬っぽいところがあり、年上にやたら可愛がられるタイプ。
・「こっちの方が性に合うから」という理由で特定の住居を持たず、A市内の河川敷などで野営という名のホームレス生活をしている。
・だからといって貧乏という訳ではなく、貯金もちゃんとしている。
・DIYや電子工作が得意で、彼のテントにはお手製のアタッチメントにより固定回線並みの速度と安定性を誇るポケットWi-Fiから川魚を取る定置網まで、生活に必要な手作りの道具が揃っている。
・元となった都市伝説は「ボット撃ちで本来の命名規則から外れた"Soldier #1"という名前のBotと遭遇することがあり、それはトッププレイヤーでも太刀打ちできないほどの腕の持ち主である」というもの。
・ただ、本人としては「みんなで仲良くサバゲやってたらいつの間にか強くなってた」という感覚であり、もっと上手くみんなと遊びたい!と思っているうちにレネゲイドビーイングとなっていた。
・レネゲイドビーイングとして覚醒した後も、しばらくはただ謎のBotとしてゲーム内で他のプレイヤーと競う日々を送っていた。
・だが、2年前にプレイヤー数の減少に伴い『MMO』がサービス終了となってしまう。
・いきなり真っ暗になって遊び相手もいなくなったゲームの中、寂しくてほとほと困り果て、国際救難信号をネット内に出し続けていた。
・それを不審に思ったUGNが発信元であるゲームサーバーを特定、彼の保護に至った。
・現実世界に出てくる際、思い出の遊び道具である「M123 Nameless Region」という名前のアサルトライフルと、仲間たち(=ゲームのBot)の影を自身の能力で連れてきている。
・彼はその道具が人殺しのためのものであることも理解しており、本当に困ったときや、困っている人を助けるときに使うようにしている。
・だが、思うように弾が当たらないと熱くなってしまい、段々意識がゲームの世界にいた頃へと戻ってしまう。
・好きなものはゲーム。PvPでもPvEでも、大人数で遊べるものが好き。
・苦手なものは孤独。超が付くほどの寂しがりや。一人でいることは嫌いではないが、独りは耐えられない。
一人称:オレっち / 二人称:アンタ
キャラクターカラー:#9EA1A3(錫色)
ビルドコンセプト
【Dロイス:遺産継承者】の「必中の弓」と《オリジン:レジェンド》を利用した固定値<射撃>アタッカー。
ウロボロスの各種エフェクトにより装甲無視・範囲攻撃に切り替えることもできる。
また、《無形の影》 + 《コンセントレイト》で各種判定も可能。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2024-09-25 | Good neighbor Good morning | 24 | ぺん様 | リン様禊様Adam |