ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四ツ羽矢 郁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヴィシュヌ”四ツ羽矢 郁よつはや いく

プレイヤー:せなこのは

年齢
28
性別
星座
牡牛座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ピラティスインストラクター
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+12=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 推奨ロイス父親(母親)
(77)安定した家庭
経験 推奨ロイス親友
(社会人UGN87)盟友
邂逅 対象黒須左京
(101)任意
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正6疾き魔獣(6)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:UGN1
知識: 情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:聖剣の王者 遺産継承者専用アイテムからひとつ選び取得する。取得したアイテムはあなた以外に使用・装備・効果を受けられない。(LM-P109)
REC 黒須左京
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、回復値と同値の侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
疾き魔獣 3 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
【行動値】+[LV*4]。《フルパワーアタック》で【行動値】が変更されなくなる。侵蝕率基本値+6。(キュマイラ/UA-P34)
フルパワーアタック 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。ラウンド間【行動値】0になる。この【行動値】の修正は他エフェクトに優先する。(キュマイラ/EA-P61)
パワースイング 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]。判定ダイス-1。素手以外の武器を使用した白兵攻撃にのみ適用される。(キュマイラ/CE-P64)
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値を-Lv。(一般/EA-P129)
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
みずからの肉体を操作することで理想の体型を維持する。どんなに暴飲暴食や粗食を続けようとも、いかに自堕落な生活を送ったり過酷な労働を行おうとも、あなたの体型は望んだ姿のまま維持される。(キュマイラ/EA-P63)
エコロケーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人間には聞き取ることができない超音波を放ち、反響によって周囲の情報を得る。夜や暗い水中など視覚情報が得られない環境でも周囲の状況を把握できる。またこの感覚によって危険を直感的に感知する能力が強い。必要に応じ〈知覚〉判定。(キュマイラ/UA-P34)

コンボ

組み合わせ
《パワースイング1》《コンセントレイト2》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↓
6-1
8
4+3
12+15
80↑
6-1
8
4+3
12+15+25
100↑
6-1
7
4+3
15+15+30

期待値:命中/火力
60%:27.0/45.0
80%:28.2/70.4
100%:35.6/85.9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーアクションで使用。メインプロセス間、この武器による攻撃のC値-2(下限値4)。シナリオ1回。
代償:暴走中攻撃が出来ない。(IA-P118)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 防具・武器をひとつオートアクションで装備できる。(1-P180)
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ3回。(2-P193)
割れた眼鏡 15 リレーション/一般 REC:黒須左京
通常:【白兵を選択】選択した技能を使用した判定の達成値+3
強化:いつでも使用できる。バッドステータスの暴走を回復する。シナリオ1回。(IA-P201)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 15 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター

温厚で穏やかな雰囲気を持つ女性。
表向きはピラティスのインストラクターとして働き、生徒たちには丁寧で気さくに接する。
しかし、その内側には研ぎ澄まされた戦士の意識が眠っている。戦場に立てば、彼女は獣のように俊敏に動き、契約した聖剣を振るい、敵を切り伏せる。

彼女は理性と本能の間に揺れる存在だ。
普段は理性的であり、仲間や一般人にも優しく接するが、一度戦闘になれば、その獣性が垣間見える。
暴走すれば「殺戮の衝動」に取り憑かれ、敵を屠ること以外考えられなくなる。しかし、それを自分自身で恐れ、決してその境界線を越えないよう自制している。

また、彼女は一般人と関わることを避けず、「普通の生活」を大切にしている。
その陰には、自分が超能力者であることを知ってなお、変わらず接してくれる幼馴染──かつて彼女を助けてくれた存在──には特別な感情を抱いている。彼の前では、戦士でもエージェントでもなく、「ただの自分」でいられるのだ。

経歴

一般的に言えば恵まれた家庭で育った。両親は優しく、何不自由なく育てられた。
幼少期から運動神経が良く、特に剣術においては天賦の才を持っていた。
小さい頃から剣道を学び、試合に出ればほぼ無敗。
その姿は「天才」と称されていたが、本人はそれをあまり誇ることもなかった。ただ「楽しいからやっている」だけだった。

しかし、ある日対戦相手の目を見た瞬間、彼女の中で“異質な感覚”が芽生えた。
剣を振るうたびに、身体が異様に軽くなり、動きが獣のように鋭くなる。
勝利するごとに、胸の奥で言い知れぬ高揚感が湧き上がる。そして──ある試合の最中、彼女は一瞬「相手を殺したい」と思ってしまった。

それは理性では制御できない本能的な衝動だった。
戦えば戦うほどその衝動は強くなり、彼女は試合を避けるようになった。そして、そんな彼女をスカウトしたのがUGNだった。

彼女はUGNのエージェントとして活動しながら、自分の力をコントロールする術を学んだ。
その中で「聖剣」と呼ばれる貴重な遺産と出会う。彼女は聖剣に刻まれた「殺戮を止める力」を求め、聖剣と契約し、その力を手にした。
聖剣の力は強大で、そして戦いの狂気に呑まれそうになると体が動かなくなる。それは、彼女の持つ殺戮衝動を抑制し、暴走をコントロールするものだった。

UGNエージェントとしての活動を続ける中で、彼女は黒須左京と出会う。
彼は優れた才能を持ち、彼女は剣術を教えた。左京は彼女を慕い、彼女もまた左京に期待していた。
だが、左京は突然FHへと寝返った。彼女にはその理由が分からなかった。
左京が何を考え、何を望んでFHを選んだのか。UGNの理念に共鳴していたはずの彼が、なぜ裏切ったのか──。

その問いは、今も彼女の胸の中で答えのないまま燻っている。もし再び彼と剣を交えることになれば、自分はどうするのか。

そんな葛藤を抱えながら、彼女は今もUGNエージェントとして戦い続ける。
そして、日常という平穏を守るために、戦士ではなく「ただの人間」としていられる時間を大切にしようとする。

だが、それがいつまで続くのかは、彼女にも分からない。


=== PC③ハンドアウト

ロイス:PC1
推奨感情:P 好奇心/N 不安
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
キミは、UGN・N市支部の支部長を務めている。緊急に日本支部長の霧谷雄吾から呼び出しを受けた。大きな事故から奇跡的に生還したPC①という学生が保護され、オーヴァードだったことが判明したという。そして、この事故の裏にはFHの関与があるらしい。

=== 同行者

PC① "====" ====[=さん]
PC② "“====" ====[=さん]
PC④ "====" ====[=さん]

レギュレーション

・初期作成+イージーエフェクト用4点
・採用可能〔1+2+上級+LM+EA+PE+IC+UG+RU+HR+RW+CE+BC+CRC+NC+IA+UA〕
・使用サプリ〔1+2+上級+LM+EA+CE+IA+UA〕
・PC間ロイス PC1→PC2→PC3→PC1

・その他特記あれば
・ミストルティン使用不可

戦闘データ

たたかいかた

エクスカリバーするだけ
80越えると強くなる
暴走したら眼鏡使う

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
イージーエフェクト用配布点 4
1 2025/03/16 Liberate Libra 23 まきさん 早乙女 八重(優山さん)天賀谷 日輪(ZONAさん)

チャットパレット