“XIII. 死神 - DEATH”春風 冥香
プレイヤー:リドリー
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 生徒会役員A
- カヴァー
- 生徒会お目付け役
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 春風家で対抗種にならなかった理由は、拾われた子だった。そのシンプルな理由。 | |
|---|---|---|
| 孤児 | ||
| 経験 | 右目を合わせれば不幸に 左目を合わせればこちらを向いてしまう。そのまま右目の不幸が。子供のころに泣いて、成長して笑いごとになるような小さな不幸でも彼女の中で渦巻く理由には十分だった。 | |
| 学外【逃避】 | ||
| 邂逅 | 目は色を失った。制御する方法を見つけたのだ。その魔眼を抑えたのは、何者でもない自身の「力の源」であった。 | |
| 瞳 (任意) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 拾われるまで、生き残るために、ただ手を伸ばして、目が赤と紫に染まった。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 食べ尽くしたいと、衝動が抑えられなくなる。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走の効果を以下のように書き換える。 あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:アカデミア |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 頂の証【シュープリームスチューデント】 | ― | あなたはユニークアイテム、SSランクを得る。データは以下の通り。あなたは他の「種別:ランク」のユニークアイテムを取得できない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 死神の瞳 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行なう。命中したら対象が次に受ける攻撃のダメージに+[LV+2]D。このエフェクトを組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。この効果はシーン終了か効果を適用するまで持続。 | |||||||||
| 魔王の時間 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
| このエフェクトを使用したラウンドの間、ラウンド1のバロールエフェクトを「ラウンドに二回」使用できるようになる。シナリオ1 | |||||||||
| グラビティバインド | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行った直後に使用可能。判定の達成値をー「LV×3」する。ラウンド1 | |||||||||
| 暴食の魔王 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+ [LV+2] Dする。ただし、そのラウンドの間あなたの行なうあらゆる判定のダイスは-3個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 4 | ― | |
| あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 斥力障壁 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象にHPダメージが適応される直前に使用できる。対象の受ける予定のダメージをー【1D+LV×3】点する。ラウンド1 | |||||||||
コンボ
LV2正位置
- 組み合わせ
- 死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 0
- 100%以上
- 4
- 10
- 0
- 4
射撃攻撃。命中したら対象が次に受ける攻撃のダメージに+[LV+2]D。このエフェクトを組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。この効果はシーン終了か効果を適用するまで持続。
LV1逆位置
- 組み合わせ
- グラビティバインド R1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定を行った直後に使用可能。判定の達成値をー「LV×3」する。ラウンド1 |《》
LV1α逆始点
- 組み合わせ
- 斥力障壁 R1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 100%以上
- 9
対象にHPダメージが適応される直前に使用できる。対象の受ける予定のダメージをー【1D+LV×3】点する。ラウンド1
攻撃力のところにダメージ減少量
ダメージはココフォリア使用で最初に「1d」が入るため
1dを抜いた値を書き込む
LV2α正終点
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
LV3死神
- 組み合わせ
- 魔王の時間
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
このエフェクトを使用したラウンドの間、ラウンド1のバロールエフェクトを「ラウンドに二回」使用できるようになる。シナリオ1
LVー食王
- 組み合わせ
- 暴食の魔王 R1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 3d10
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+ [LV+2] Dする。ただし、そのラウンドの間あなたの行なうあらゆる判定のダイスは-3個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
攻撃力のところにダメージ量
ダメージはココフォリア使用で最初に「1d」が入るため
1dを抜いた値を書き込む
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ブラックダイアモンド | 10 | ワーディングを使用した際、エキストラや周囲の物体を停止させることができる。このワーディング中破壊されたものは、ワーディング解除後に元通りに復元される。オーヴァードの殺意ある行動によるものでしかエキストラは死なない。 | |||
| Lデコ | カードになりました | ||||
| Lネームド | オーヴァ―ド用RV増幅器「アーケンカード」 | ||||
| SSランク | 0 | ランク | エフェクトを使用する直前に宣言する。そのエフェクトが 「対象:単体」であれば「対象: 範囲(選択)」 に、「対象:範囲(選択)」であれば 「射程:視界」、「対象:シーン(選択)」 に変更する。組み合わせて使用する場合、最終的な対象に効果を適用すること。この効果は1シナリオに1回のみ使用でき、使用するとあなたの侵蝕率に+10する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 120
| 10
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
オーヴァ―ドアカデミアに通う生徒
設定はアーケンを基盤に
アーケンカード
説明
実家である春風のオーヴァ―ドには「対抗種」の反応が多く
力を出し切れないモノも多くいた
そんな中開発されたのが特殊なカード
「そんなものUGNやFHが見逃すわけなくない?」
って声が聞こえそうだけど、まぁ一家が勝手に開発したものを知ってる可能性も
あんまないような気もするから大丈夫でしょ(適当)
オーヴァ―ド用RV増幅器「アーケンカード」
覚醒済みであっても微弱なエフェクトしか使用できないモノに使用し
エフェクト出力の補助を行うEXレネゲイドには関係のない
エフェクトを練りこんだ機械とでも思っていただければ
使用できるエフェクトや使用者のシンドロームに合わせて
表面構造を変え、柄が変わる面白機能付き
アージエフェクト使用可能のオーヴァ―ドは
大アルカナの何かが移される。
アカデミアに来た理由と、アカデミアに在籍してから
「選定の時だ」
渡されたカードに触れた時、パキパキと音を鳴らしながら
黒い模様が浮かび上がる。
鎌のようなものを持った人物の写る
美しくも憂いを帯びた人相
下部にはDEATHと、書かれていた
「おぉ・・・!素晴らしきかな!」
目の前の学者は感嘆している
それほど、適正の良いものなのだろう
「しかしだ。ここにいればその才覚も失われてしまう」
そういうと一つの連絡をした後、私に様々な荷物をよこした
「今から君には、アカデミアという場所に行ってもらう
安心したまえ。UGNと呼ばれる組織の管轄内で
基本的な危険は起こらないだろう」
潮風が吹き付ける港に立ち尽くす
自分がここにいる理由は特にないのだろう
ここの方がいいと、言われただけ
ふと、気になったことを調べた
「死神って・・・どういう意味なんだろ?」
正位置 失敗・停滞・破滅・終局・死の予兆
逆位置 再生・展開・改革・再スタート
私の【カード】は、逆さになった死神がいた
「・・・・・・うまく、やっていけそう」
この学園都市に居付いてから、暫くたったころ
私はアーケンカードを使用し、力を示した
「死神の瞳を持つ魔王」なんてあだ名で呼ばれていたころも懐かしく思え
さほど時間もたっていないのに、一人感傷に浸る
「お腹、空いた」
衝動が私の中を食らう
見えるすべてを食らえ
聞こえる音すべてを食せ
力で抑え
捕食しろ
「いっつ・・・!?」
衝動に飲み込まれそうになる
支えは、このカード一つ
自分という存在を示す死神は
いつでも私の平穏な日々を破滅に誘おうと
刃を首にかけたまま
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 |