ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クラン・S・コスト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“さよなら今世”クラン・S・コスト     ショーン     

プレイヤー:メメ

だーれもコンセ使ってくれなくってェ……
もう布教(バフ)するの疲れちゃってェ……

年齢
38
性別
星座
天秤座
身長
168
体重
63
血液型
B型
ワークス
ゼノスエージェントD
カヴァー
コンセ布教者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
大成功
邂逅
歴史
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
/変異暴走 暴走に加え、暴走を得た時に硬直を得る。
その他の修正5原初の灰
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 レコードシート変更
PL コンセを捨てたものたち 親近感 脅威
歴史 「固定値教」 執着 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
「原初の{色}」と組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)」に。
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値ー1(下限6)。判定のダイス+LV個。
原初の赤:エンジェルヴォイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5
対象が次に行うメジャーアクションのC値ー1(下限6)。判定のダイス+LV個。
原初の白:天使の階梯 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 7 80%
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)。達成値+「LV×2」。
原初の灰:恐怖の加護 1 メジャーアクション 〈交渉〉〈RC〉 自動成功 範囲(選択) 視界 7 恐怖、120%
対象が次に行うメジャーアクションのC値ー1(下限6)。攻撃力+「LV×3」。自身を対象にできず、自身に暴走付与。侵蝕率基本値+5.
弱点看破 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
ラウンド中、対象が行う攻撃+「LV×3」
智将の眼力 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 4 リミット
弱点看破と同時。組み合わせた他のエフェクトのレベル+1.最大LVを超えてもよく、使用回数は増えない。シナリオLV回。
原初の黄:加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、行動値+「LV×4」。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
何年も前に見たものでも完璧に記憶する。難しい場合は「知覚」で判定。
扇動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
話術によって感情を誘発したり、行動を起こさせる。難しい場合は「交渉」で判定。

コンボ

過剰なバフ

組み合わせ
混色の氾濫アドヴァイス原初の赤:エンジェルヴォイス
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
2++2
-2
1

要らない。

かなーり過剰なバフ

組み合わせ
混色の氾濫アドヴァイス原初の赤:エンジェルヴォイス原初の白:天使の階梯
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2++4
-3
1++4
100%以上
2++6
-3
1++6

もうやめて。

全力の過剰なバフ!

組み合わせ
混色の氾濫アドヴァイス原初の赤:エンジェルヴォイス原初の白:天使の階梯原初の灰:恐怖の加護弱点看破智将の眼力
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
32
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
2++8
-4
1++8
+30

誰がここまでやれといった。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉 情報判定の前に使用。判定のダイス+3.シナリオ一回。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定の前に使用。達成値+2.シナリオ三回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンストラクトでのキャラシ作成を布教するゼノスエージェント。
コンストラクト、及びコンセントレイトのレネビと間違えられることがある。

時はダブクロ戦国時代、能力値に経験点を振ること渋った戦国TRPG武将たち。彼らは30(+20)(+10)点の経験点と引き換えに、様々な悪徳コンボを、限りある経験点の中で実現させてきた。
しかし、戦乱の世に、新たな勢力が台頭した。
彼らの名は「固定値教」。
かの名雄、オダ・ノブナガの手を煩わせ(たのは別の宗教)、のちにトヨトミ・ヒデヨシ、トクガワ・イエヤスによって禁じられることとなる。「イエス・(端数)キリステ」によって生み出された、諸外TRPGに強い影響力を持つ、由緒ある宗教勢力である。
彼らに布教されたものたちの影響力はすさまじく、禁止されてなお地下で存続し、「A(ああ)M(まさしく)K(こていちの)S(すばらしさを)知ろうの乱」によって表面化した。
彼らとの戦いの記憶は、当事者たちの血脈に歴史として受け継がれていき、ついに今世、その男は誕生した。

男は和マンチの家系である「コスト一族」に生まれた。彼らは財産管理で生計を立て、そのスキルを用いたえげつないキャラシを作成することに定評のある大家であった。……そして、クランはそのどちらの分野においても、歴代で最上に近い能力を持っていたのである。
一族きっての才能と、遥かなる歴史(=起源種)をその血に宿した彼は、生の現実と向き合うこととなる……。
フルスクラッチの台頭により、次々と生まれてくる総能力値9のキャラシと、切り捨てられていくコンセントレイトたち……。

「今の世を……どげんかせんといかん!」

そう思い立った彼はオーヴァードに覚醒。ゼノスのエージェントとして「コンセントレイトがあるとこんなに違うんだよ?」と相手の構成いかんに関わらず、ゼノスの新人に布教(バフ)して回っている。
彼の全力のバフには、「コンセントレイト持ちが、従来のバフ型にバフされるとこうなるんだよ?」という万感の思いが込められている。そんなにいらない。
ちなみに、なぜゼノスなのかというと、「オリジン:」系統のエフェクトで判定の固定値を上げるのが、レネゲイドビーイングの間で流行っているからである。しかたないね。

しかし、彼は気づいていない……。
自らの存在が、若者のコンセ離れの一因となっているということに……。
そして、あえて気づこうとしていない……。
フルスクラッチの恩恵を一番受けているのは、自身と同じバフ型であるということに……!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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