“マスターレイス24”ノーム
プレイヤー:マネキン
紛らわしい?コートで覚えてくれ
- 年齢
- 不明(実年齢一桁)
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 140cm~200cm
- 体重
- 30kg~120kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- マスターレイス
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 明確に意図をもって生み出された | ||
---|---|---|---|
複製体 | |||
経験 | 長くを生き残り続けた場合、いずれオリジナルと対峙する | ||
秘密 | |||
欲望 | それこそが役割 | ||
殺戮 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 複製体。他にも幾らかの自分を見た | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 衝動も最適化された | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走に加え、メジャーアクションで取れる行動が攻撃か放棄のみになる | ||
その他の修正 | 9 | 灰+極限暴走+完全演技 | |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:FH | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | 光芒の疾走を選択。持ってないブリードの制限:-エフェクトを一つ取得。ブリードに関わらず表示最大レベルまで成長可能。 | ||||
忠誠 | アルフレッド・J・コードウェル | 誠意 | / | 隔意 | 忠誠。それこそが存在意義。 | ||
オリジナル | 遺志 | / | 劣等感 | 成り代わる理由も自由もない。 | |||
ファートゥム | 感服 | / | 無関心 | 奇妙な伝令。役割への忠実さには感服を覚える。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | ― | ― | ― | ― | リミット | |
1点でもオーヴァードにダメージを与えた時に使用するエフェクトを、暴走時にも使用できる。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
1点でもオーヴァードにダメージを与えた時に使用する。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV*2。[経験点修正:-5点] | |||||||||
ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中、対象のみへの攻撃への攻撃力+LV*3。 | |||||||||
攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
タゲロと併用。攻撃+LV*5、暴走。 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
エンゲージ無視移動。シーンLV回。 | |||||||||
コンセ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
いつもの | |||||||||
原初の赤:アタックプログラム | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の達成値+LV*2。 | |||||||||
原初の灰:不可避の魔弾 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 殺戮、120% | |
組み合わせた攻撃へのカバーリング不可。シナリオ1回。HP5点失う。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | ||||||||
イージーフェイカー:完全演技 | 1 | ||||||||
コンボ
標的捕捉
- 組み合わせ
- タゲロ+攻性変色+背徳の理
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 16
- 100%以上
- 8
- 24
- 6
滅殺
- 組み合わせ
- コンセ+アタックプログラム+トツカ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 3-3
- 36+2d10
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 3-1
- 44+2d10
- 打破する者
- 4+8
- 7
- 3-1
- 44+5d10
- 4+6
異構再編:理外の一撃
- 組み合わせ
- コンセ+アタックプログラム+不可避の魔弾+トツカ+打破する者
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+8
- 7
- 3-1
- 44+5d10
- 4+8
HPを5点失う。
カバーリング不可。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -6 | 16 | 8 | 至近 | 攻撃命中時に使用、攻撃+肉体。 この効果を使用する度に侵蝕+2。 装備時、行動値-5。両手持ち。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
チーフスピリッツ | 10 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 7 | 情報+3。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
打破する者 | 30 | エンブレム/一般 | いつでも破壊したいものを指定できる。 シナリオ中、それに対するダメージ+3d。 シナリオ1回まで使用可能。 コードネームは破壊や滅びを想起させるものとなる。 | ||
キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | オーヴァードへのダメージ+2d。 | ||
亡霊の御印 | 5 | 制限:-のエフェクトのレベルと最大レベル+1。 | |||
ウェポンケース | 1 | トツカを選択。 | |||
力の証 | 30 | エンブレム/一般 | トツカを選択。プリプレイ時に常備化点50点以下のアイテムを常備化点を消費せず獲得。アフタープレイで失う。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 134 | 90 | 0 | 234 | 0/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
その場その場で変化させており、口調も合わせて変化させるため外見で判別することは不可能に近い。
自身を区別させる時はコートを纏い、体格以外の外観で印象付ける。
性格
基本的には外見に合わせて変化させる。これらの変化はあくまで何者かの模倣であり、本人の性格は平坦で機械的。
戦闘方法
主に狙いを定めた標的の首を刈る。得物は巨大な鎌。
マスターレイス24
レネゲイドの進化を見定めるコードウェル博士にとって、終わり・最後を表すオメガの座は本来不要なものである。
加えて、ノーム本人には現状可能性を感じておらず、あくまで忠誠と力に見合う座を与えただけである。
ノーム本人もそれを自覚しており、いずれ現れるであろう真の意味での適格者の試金石となるため、更なる力を欲し続ける。
誕生の経緯
オリジナルとなったオーヴァードは元使徒。使徒を抜けた後も、博士個人への未練は彼(女)を縛る茨となっていた。
故にそこでの役割であった殺戮と、博士への忠誠に特化した複製体を作成した。
オリジナルの延長線上の存在であり、自分である他者の端末であるノームに、葛藤する自由はない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 100 | ||||
ee | 4 |