ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

叶 真白 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

滅刃(シュナイダー)叶 真白(かなえ ましろ)

プレイヤー:カキロゼ

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
160
体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 施設で育ちましたから……でも、そこまで気にしては。
天涯孤独
経験 今では色んなところに行きましたけど、最初はずっと訓練施設育ち、でした。
純粋培養
邂逅 ……『人の言う事を訊けないやつはジャームと同様』 心に、刻んでいます。
叱責
覚醒 侵蝕値 気が付いたら孤児院で……最初から覚醒してた、の。
生誕 17
衝動 侵蝕値 暴走したら……私、どうなっちゃうんだろう。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
想い人 装甲値とガード値を無効 カバー不可 シナリオ1回
サヤ

メモリー

関係名前感情
小夜

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ブラム 2 メジャーアクション 対決 武器 2
CT-[lv](下限値7)
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定+[lv+1]D HP2点消費
居合い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
達成値+[lv*2] ラウンド1回
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使用 判定+[lv]D ラウンド1回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》直前使用 判定達成値+[lv*3]
怒涛の旋風 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
lv以下の任意のHPを消費する 攻撃力+[消費したHP*3] 
マシラの如く 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[lv*10] 判定-5D シナリオ1回
生命吸収 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた攻撃でダメージ時、対象はHP-[lv*3] その同じ分自らのHPを回復 シナリオ3回
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
エフェクトの使用回数を1回回復する 回復するエフェクト分のHPを失う シナリオ1回
かしずく歯車 1
心臓、血脈の動きをコントロールし緻密な動作を行うエフェクト
軽功 1
身軽に動けるエフェクト

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 -1 5 3 至近 小太刀《涙切》 長い間使われている跡があり、大事に使われている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 《マシラの如く》の最大レベル+1 侵蝕コスト+1 
ウェポンケース 1 日本刀をオートで装備可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 249 3 15 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「……単なる子供のわがままです、けど。私は、諦めたくないです。だって……このまま『負ける』のは嫌です、から」

本名:叶 真白。CNは『滅刃(シュライダ)』。由来は相手を千切りのように高速で切り刻む技の名前『滅刃』から。
ブリードはブラム×ハヌマーンのクロス。血液を小太刀『涙切』に纏わりつかせての強化や、ハヌマーンのエフェクトとブラムで血液循環速度を高速にすることで、圧倒的速度で小太刀を振るうことが可能。

性格は真面目・素直・真っすぐの三拍子が揃っている真面目っ子。基本的には大人しく任務にもしっかりと当たるが、情に流されやすく出会った人々に情を移しがち。それで失跡されたこともあって、今は『自分が出来ることをする。周りにも頼る。それでもだめなら……』と、最期の区切りだけはつけているがある意味危ういUGNチルドレン。
口数は少なく、ちょこちょこと喋るだけ。ただ、自分自身で何かを考え伝えようとするときは、口数が多くなりしっかりとした口調で毅然と相手に話しかける。『欲望』を自覚したため『手を伸ばせる』よう必死に足りないものを努力して埋めようとしている。

一応の趣味は「かしずく歯車」で風景画を描く事。何かを自分で生み出すこと自体が面白いようだ。……が、別の使い道として『蝙蝠の耳』で相手の心拍音を聞いて『かしずく歯車』でその心拍音に合わせることで、相手を落ち着けさせたり鼓動をゆっくりになるよう誘導する技術を得意としている。ただ、これはあくまで『誘導』であり強制的なものではない。最近では『もっといろんなことが出来るように』と色々な技術を会得している。

様々な任務や事件を潜り抜け、『誰かに手を伸ばしたい』という自分の欲望を自覚。それならFHの方がより『手を伸ばしやすい』ではあるのだが友達や今まで助けてくれた人たち、そして『絶対に忘れない』親友へと「ただいま」と言えるよう、様々な葛藤がありながらもUGNに留まっている。


——過去設定——

生まれつきのオーヴァードだが、それを親に認知されるまえに天涯孤独となりUGN傘下の孤児院へと入る。なので、気が付いたときにはUGNチルドレン候補生となっていた。
そのままUGNの施設へと入り、RCや戦闘訓練を積むことになる。ただ、そこであまり俗世を知らない叶の性格から他のチルドレンとは離れ、そのまま一人で訓練を続けていきエージェント並の戦闘技術を習得することとなった。

任務に出るようになったものの、そのコミュニケーション力の不足から意思疎通もままらない例が続出。本人がそれをわかっていないこともあって、今の今までその問題はほおっておかれている。ただ戦闘技術は恐ろしく、『滅刃』の超高速攻撃は、ほとんどのジャームがガードすることも不可能だったという。

イメージソング
https://www.youtube.com/watch?v=hZFBTnzKa54

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット