ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁  賢悟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水魚之交(ファミリア)暁  賢悟(あかつき けんご)

プレイヤー:ムギ

年齢
9歳
性別
星座
射手座
身長
134cm
体重
普通
血液型
B型
ワークス
小学生
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
+20=47
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は共働きだが良い家庭。  「一人の時は○○と遊んでるんだ」
安定した家庭
経験 徒競走でいつも一番。  「かけっこなら負けねえもん!」
小さな名誉
邂逅/欲望 態度や言動を見るに、彼は信用できそうだ。 R1 P.300 谷 修成  「おじさんにこの間お菓子貰った! 美味かった~」
いいひと
覚醒 侵蝕値 「一人でつまんないなーって思ったら○○がいて、遊んでくれたんだ!」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「だって、誰も友達じゃないなら……」
破壊 16
その他の修正16異形の刻印、声なき者ども、赤河の従僕、知恵あるもの 参照
侵蝕率基本値49

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚2 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者(リターナー) あなたが行なうバックトラックのタイスの場に+3個する。つまり、あなたはバックトラックで[通常のロイスの個数+3」のダイスを振れることになる。ただし、Dロイスである生還者は「通常のロイス」として扱わないことに注意せよ。  たとえば、あなたのロイス枠が、「Dロイス・生還者」を含めて7つすべて埋まっている場合、バックトラックには「通常のロイス6個+Dロイス:生還者の効果による3個」で9個のダイスを振ることができる。また、「バックトラックのダイスを増加」した場合、「ロイス6個×2+生還者の効果による3個」で15個となるのだ。  このDロイスは、他のDロイスと同時に取得できない(もちろん、「Dロイス:生選者」を複数取得もできない)。また、このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。
出自 両親 幸福感 脅威 「お父さんもお母さんも好きだ!」
経験 学校のクラスメート 好意 不安 「もっと仲良くなれたらなー……」
シナリオ 杜 加賀瀬 誰? 不信感 「誰……?」
雨雲 好奇心 脅威 「やばいやつみたいだ」
アイス 執着 不快感 「やなやつ! 俺の友達攻撃したし」
ウェザー なんだこいつ! 脅威 「大人なのに屁理屈ばっかだ!」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 / EA P.65 4 常時 自動成功 自身 至近
最大レベル10。みずからの肉体構造を、もっとも活動に適したものへ変化させるエフエクト。 あなたの最大HPを+[LV×5]する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
赤色の従者 / EA P.45 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
最大レベル5。従者を作るエフェクト。 従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LV×5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者はそのシーンの間、存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを-3個する。EA P.14も参照すること。
血の絆 / EA P.48 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
最大レベル3。従者を長時間、維持するエフェクト。《赤色の従者》と組み合わせて使用する。その《赤色の従者》で作り出す従者は、シナリオの終了時まで存在する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
赤河の従僕 / EA P.47 5 常時 自動成功 自身 至近
最大レベル5。より強い従者を作り出せるようになるエフェクト。 あなたが作り出す従者の能力値すべてを+LVする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
知恵あるもの / EA P.47 1 常時 自動成功 自身 至近
最大レベル1。あなたの従者がアイテムを使いこなせることを表わすエフェクト。 あなたが作り出す従者は、従者専用アイテム以外のアイテムも装備、使用できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
声なき者ども / EA P.46 1 常時 自動成功 自身 至近
最大レベル3。より多くの従者を作り出せるようになるエフェクト。 あなたが1シーンに作り出せる従者の数を+LVする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+7する。
骨の銃 / IA P.105 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
最大レベル3。骨を弾丸とする銃を、体内で作り出すエフェクト。 そのシーンの間、あなたは以下のテータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃  技能:〈射擊〉  命中:-1  攻撃力:[LV×2+5]  ガード値:-  射程:20m
死招きの爪 / BC P.61 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
最大レベル3。前提条件:《骨の剣》《骨の銃》 効果:片腕全体を巨大な武器に変えてしまうエフェクト。 このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。
死神の手 / RW P.37 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
最大レベル3。肉体を鋭利な形状に変化させて命を刈り取るエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトは素手による攻撃か、《骨の銃》(『EA』P.69)で作成した武器による攻撃にのみ効果がある。
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
最大レベル3。C値-Lv。下限7
生命治癒 / RW P.35 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
最大レベル1。あなたの血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
血の兄弟 / BC P.59 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
最大レベル5。互いの血液を交換する儀式を行ない、盟約を結ぶエフェクト。あなたとこの儀式を行なった対象は互いの居場所(方角とだいたいの距離)と健康状態を感じることができる(ただし、《ワーディング》の影響などで効果が途切れることがある)。この効果はいつでも破棄することができ、同時にLV人まで盟約を結ぶことができる。

コンボ

俺の友達!

組み合わせ
赤色の従者血の絆
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオ中ステータスが全て8(HP55)の従者を1体作り出す。

武器作成

組み合わせ
骨の銃死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力:26/33

水を得た魚の如く

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル死神の手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
4+-3
7
-1
38
100%↑
4+-3
7
-1
49
160%↑
4+-3
7
-1
60

従者を出している前提。80%以上で使用可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の銃 射撃 〈射撃〉 -1 [LV×2+5] - 20m 11/13
死招きの爪使用:26/33
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 254 0 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

フルサプリ 250+4点 アージエフェクトあり

【設定】
明るい性格の元気系ショタ。自分がエフェクトで出している従者をたまに出てきてくれる友達だと思い込んでいた。最近はUGNでレネゲイドについての講習を受けたり、コントロールの訓練を受けているので自分が出てきて欲しい時に出てくるんだな、と一応理解している様子。
従者のことを学校でも隠していなかったので「あいつ駆けっこ速いしサッカーも強いけど変なこと言うよなー」と同級生からは少し距離を置かれている。

生まれつきのオーヴァードで、両親が共働きで家で留守番をする時が多かったが、無意識に従者を出して遊んでいた。それを夕飯の時などに両親に話をしていたが、両親も学校や近所の歳が近い子供と勘違いしていたのでしばらくは問題が露呈しなかった。
しかし、授業参観や懇談会の時に担任教師と話をしている時にPCが話す「○○」という子供なんていないと両親が気付き、心療内科などに通うことに。何か所か病院を転々とするうちにUGNと提携している病院で受診をし、オーヴァードだと判明した。

それからはUGNに所属はしていないが、週一で訓練を受けており、いるのは自分と同じような人達ばかりなので本人的には楽しい習い事のような認識でいる。

【元ネタ】
ファミリア:スペイン語ので「家族(familia)」、英語で「親友(familiar)」の意
水魚之交(すいぎょのまじわり):離れることができない、親密な間柄や交際のたとえ。水と魚のように切っても切れない親しい関係をいう。君主と臣下、また、夫婦の仲がよいことなどについても用いる。▽「交」は「こう」とも読む。
牽牛子(けんごし):朝顔の別名
朝顔の花言葉:「愛情」「愛情の絆」「結束」「明日も爽やかに」「私はあなたに絡みつく」など

履歴

「長雨に心中」

〇PLPC ハンドアウト
シナリオロイス:GMPC
カヴァー/ワークス指定:自由/一般ワークス
ビルド指定:アタッカー限定※
 貴方は組織に所属しない野良オーヴァードだ。
 梅雨のある日、ジャームを名乗るGMPCと出会った。

【ロイス】
□両親 ○幸福感-脅威
□学校のクラスメート ○好意-不安
□S/杜 加賀瀬 ○誰?-不信感
□雨雲 好奇心-○脅威
◆アイス 執着-○不快感
◆ウェザー なんだこいつ!-○脅威

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124
1 2023/10/19,20 長雨に心中 30+4+5 カイダルイさん ムギ

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