ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝在 燈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真我一閃(リーベラ)朝在 燈(あざい ひかり)

プレイヤー:AD

任務、開始」

年齢
24
性別
星座
牡羊座
身長
163cm
体重
58kg
血液型
B型
ワークス
刑事
カヴァー
"特異現象事件対策課"第一班班長/"星に揺蕩う翅"第十三席
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
+3=48
常備化ポイント
32
財産ポイント
29
行動値
+5=80
戦闘移動
85
全力移動
170

経験点

消費
+4870
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 最初の居場所、ですね
結社の一員
経験 護りたい場所の為に、教わりました
王にして剱
邂逅 ────────まだ、眩しい
手を握る
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正11光と闇の眼、デスストーカー、デモンズシード
侵蝕率基本値41

能力値

肉体5 感覚30 精神15 社会10
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長4 成長25 成長13 成長9
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵100 射撃50 RC1 交渉6
回避6 知覚50 意志40 調達6
運転:二輪11 芸術:演技24 知識:心理11 情報:警察11
運転:四輪11 芸術:料理11 知識:書物11 情報:裏社会6
運転:船舶5 芸術:音楽11 知識:オカルト6 情報:軍事6
知識:神秘11 情報:噂話6
情報:逢魔時6
情報:学問11

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 死告天使 傾倒 無関心 自身が行う攻撃及びリアクションのC値-3、このDロイス効果以外によるC値変動無効。リザレクトを除く一般エフェクト取得不可、対抗判定以外のRC判定自動失敗、他Dロイス取得不可。
固定 シュリア・プライズ・アウスレーゼ 尊敬 劣等感 師、私は、貴女に届くでしょうか?
固定 楠 遙佳 純愛 不安 遙佳。叶うならば、貴女が笑っていてほしいのです
エレナ・樒・アレイアード 信頼 無関心 私の相棒。何かあれば、力を貸してください
調月 乃音 庇護 恐怖 乃音。私など、そこまで大きな存在ではないのですよ
梁擬 仙楼 信頼 悔悟 ────背中を預けます。行きましょう
開闢理論(アノニマス)親近感 敵愾心 神よ。手段や結果がどうあれ、貴方の意思は間違っていなかった

メモリー

関係名前感情
恩人 梁擬 黎快 悔悟
朝在 燭 遺志
仮面 真我妖精(エリシア)懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
鏡の中の人形 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。自身は対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。シナリオLV回
陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
自身は隠密状態になる。この隠密状態はMP終了時まで継続。敵とエンゲージしていても隠密状態可。シーンLV回。
ガラスの剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
自身が隠密状態時使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションダイス-[LV+2]個。
光速の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
自身が隠密状態時使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガード不可。カバーリングが行われた場合はガードを行ったモノとしてダメージを算出できない。シナリオLV回
光芒の疾走 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
自身は離脱可能、他エンゲージ及び封鎖の影響を受けない戦闘移動を行う。シーンLV回。
消失する天使 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の〈回避〉or【感覚】判定直後に使用。その判定の達成値を+[自身の【感覚】]する。自身対象不可、ラウンド1回、シナリオLV回
水晶の眼 5 メジャーアクション
リアクション
〈知覚〉 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個
光と闇の眼 1 常時 自動成功 自身 至近 基+4
自身は隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象に出来る。侵蝕率でレベルアップしない
光の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
そのMP中、自身が行うMjAに対するリアクションのC値+1。シナリオLV回
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
自身が隠密状態時使用可能。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+1個、攻撃力+[LV*3]。
ミスディレクション 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が行う「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更(対象は改めて選択)。シナリオLV回
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視し、攻撃力を-[5-LV](最大0)。
ゆらめき 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせたドッジに勝利した場合、自身は離脱可能な戦闘移動を行うラウンド1回
ワンショットツーキル 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更。シナリオLV回。
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象の判定直前に使用。その判定のダイス-[LV*2]個。ラウンド1回。
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
自身のドッジ成功直後に使用。自身はメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。シナリオ1回
全知の欠片 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 5 100%
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行うことでリアクション不可・ドッジ不可効果攻撃にもドッジ可能。シナリオ1回
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*5]。シナリオ3回。
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 100%
対象がドッジの判定を行う直前に使用。その判定を自動成功or失敗にする。シナリオ1回
デスストーカー 6 常時 自動成功 自身 至近 基+7 リミット
前提条件:《見えざる死神》 自身が隠密状態で行う攻撃の攻撃力+[LV*4]。侵蝕率でレベルアップしない。
ウサギの耳 1
雑踏の王 1
スポットライト 1
探知する光 1
天使の外套 1
七色の直感 1
真昼の星 1
見放されし地 1
猟犬の鼻 1
居合い 5 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[LV*2]。ラウンド1 回
一閃 1
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う前に使用。その判定のダイス+LV個。ラウンド1回
風鳴りの刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃ではDR後、ダイス目をLV個まで選んで振り直し可能。振り直した結果が悪かった場合も新しい目を採用すること。
風踏むマシラ 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身のドッジ成功直後に使用。自身のHPを[LV+1]D点回復。ラウンド1回
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能
獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個、自身は1D点のHPを失う
限界突破 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
そのラウンドの間、自身は1ラウンド1回の制限エフェクト1つを1ラウンド2回まで使用可能(対象は自身が指定)。シナリオLV回
波紋の方陣 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点。自身対象不可、ラウンド1回
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*10]、判定のダイス-5個。シナリオ1回
子羊の歌 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを対象ではなく自身に適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオLV回
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのMPで自身はメジャーアクションを2回行え(判定等は別途に処理)、そのMjAの判定のC値を+1する。シナリオ1回
ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。シナリオ1回
真空返し 5 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2D10 120%
このエフェクトを組み合わせて行うドッジ判定の達成値+[LV*3]。このドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。シナリオ1回
生命の追い風 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 3 自傷、120%
[LV*5]点以下の任意のHPを消費。シーン中、対象の行動値を+[消費したHP]。他エフェクトと組み合わせ不可、ラウンド1回。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 リミット
前提:《援護の風》 《援護の風》を使用する直前に宣言して使用、《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV*3]
鉄風乱舞【感覚】 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
前提条件:《電光石火》 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した能力値]。
彼方からの声 1
軽功 1
高濃度酸素バブル 1
真偽感知 1
七色の声 1
無音の空間 1
千変万化の影 5

コンボ

執行:真我

組み合わせ
陽炎の衣*見えざる死神ピンポイントレーザー
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
3+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
34
7
49
44
侵LV+1
+4
100↑
6

基礎コンボ。
隠密状態で装甲無視の射撃攻撃。

無ノ型:銀杏楽(いちょうらく)

組み合わせ
-
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
5
7
102
12
100↑
6

白兵攻撃。

()ノ型:水仙弾(すいせんはじ)

組み合わせ
陽炎の衣*見えざる死神光の舞踏ピンポイントレーザー
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
34
7
102
45
侵LV+1
+3
100↑
6

基礎コンボ。
隠密状態で装甲無視の白兵攻撃。

旭ノ型:空銭葵(そらぜにあおい)

組み合わせ
居合い一閃鉄風乱舞
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
5
7
112
42
侵LV+1
+2
100↑
6

基礎コンボ。
全力移動後白兵攻撃。

(ハテ)ノ型:満天桜

組み合わせ
光速の剣マスヴィジョン居合い獅子奮迅マシラのごとく*乱舞の刃
タイミング
+メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
+17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
-5
+10
+45
侵LV+1
+2
+15

基礎コンボに組み合わせ。
ガード不可。

星ノ型:撫子の舞

組み合わせ
-
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
33
7
50
100↑
6

置換ドッジ。
判定中隠密状態に。

(カイ)ノ型:(みだ)紫陽花(あじさい)

組み合わせ
切り払い光の舞踏
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
30
7
104
侵LV+1
100↑
6

基礎コンボ。
置換ドッジ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
迅閃(UI:アンダーテイカー[CI:ハイテクノロジー]) 40 射撃 〈射撃〉 0 15 - 20m ハイテクノロジー指定:射撃
真黎(UI:乱舞の刃[CI:ハイテクノロジー]) 40 白兵 〈白兵〉 -2 12 2 至近 ハイテクノロジー指定:白兵
この武器による《獅子奮迅》を組み合わせた白兵判定の直前に使用。その攻撃を「対象:シーン(選択)」「射程︰視界」に変更。この効果はシナリオ1回のみ。
トーチバスターQN-1 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 13 4/- 至近/100m 特定条件下でのみ使用可能。
この武器で行った攻撃の対象を「範囲(選択)」或いは「3体」に変更する。シナリオ3回。
開闢 白兵 〈白兵〉 +1 20 - 視界 特定条件下でのみ使用可能。
オートアクションで装備可能。
この武器による攻撃の達成値に「+[攻撃対象が持つコネ以外のユニークアイテム・スペシャルアイテムの数]*2」。
装備中他武器装備不可。

未来を拓き、悪夢を退ける。創造の善神が遺した、一振りの奇跡(ねがい)
王剣・紫 白兵 〈白兵〉 0 15 5 至近 特定条件下でのみ使用可能。
この武器を使用した攻撃に対するガードのG値-10。

民を見定める、紫の裁定者。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
輝章(UI:シークレットオーダー[CI:ラギット]) 37 防具 11 装備中、自身が受けるダメージ【精神】点減少
UI:ベルベットクローク[CI:ラギット] 27 防具(補助) -1 0 装備中、自身が隠密状態で行う判定ダイス+3個
王鎧・風 防具 +4 14 特定条件下でのみ使用可能。
防具(補助)と同時装備不可。
装備中、【感覚】判定にダイス減少効果を受けない。

蝶のように舞う、風光明媚な白狐。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
王装・蝶 ヴィークル 〈意志〉 -5 15 27 450m 特定条件下でのみ使用可能。

常時飛行状態。
GM許可の上で使用可能。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース*3 3 一般
示志の灯[CI:エージェントツール] 10 一般 エージェントツール指定:<知覚><意志><知識:神秘>
クライマックス戦闘時、自身の行う攻撃のダメージロール+3d。
領域外の遺伝子/光の巨人・調和 一般 指定:光と闇の眼
エンジェルハイロゥの任意エフェクトを1つ取得(「制限:リミット」「制限:Dロイス」及び条件を満たさないアージエフェクトは不可)、選択エフェクトをレベル1で取得する。取得したエフェクトは経験点を消費して成長可能(ブリードの最大レベル修正は受けない)。
妖精女王の守護石 使い捨て 戦闘の開始時に使用。そのシーン中自身は侵蝕率によるダイス・レベルボーナスを受けず、侵蝕率制限のあるエフェクトを使用できない。
また、シーン中に使用する全てのエフェクトの侵蝕が0として扱われる。
虹の時針 一般 自身戦闘不能時に使用。戦闘不能を含めた全不利効果(GM裁定)を解除、HPを1点まで回復。シナリオ1回。
彗煌流皆伝 一般 特定条件下でのみ使用可能。
事前に設定された『剣技』を使用できる。
エフェクトと同時に使用できるが、複数の『剣技』を同時に使用することは出来ない。
UI:デモンズシード 3 一般 指定:デスストーカー
UI:ブートキャンパー 20 一般 指定:白兵
UI:かけがえのない逸品*3[CI:ブランケット] 16 使い捨て
UI:エナヴェイトD 15 使い捨て
UI:浄化の瞳*3 300 一般
UI:エンジェリックフラッシュ*15 150 使い捨て
UI:風呼びの小瓶*4 80 一般
漂妖(UI:七里靴) 20 一般
EM:黄昏住人 0 エンブレム/一般 理の外に位置する組織に縁を持つ事を意味するエンブレム。
『逢魔時』或いは『不壊泡沫』に関する組織から一つ指定、その組織の所属者・関係者となる。
また、エンブレムアイテムはその組織が該当する組織のエンブレムを代替品として取得出来るものとする。

指定:特殊現象対策課/公安警察特殊犯罪調査室
EM:科学捜査研究所[CI:クラン] 10 エンブレム/コネ
EM:警察手帳 5 エンブレム/一般
EM:R監視チーム 15 エンブレム/一般
EM:封鎖網 15 エンブレム/一般
EM:炎のプライド 15 エンブレム/一般 指定:感覚
EM:†黎明の主:審判 100 エンブレム/一般 指定:知覚
技能一つ指定。指定技能の判定時にも『死告天使』のC値減少効果適用。また、侵蝕率100%以上の間、『死告天使』のC値減少値を-4に変更。
EM:黎明時計[05-B/G] エンブレム/一般 いつでも使用可能。使用後、「制限:Dロイス」を持たない全エフェクト・全シンドロームアイテム・エフェクトや侵蝕率に関わる文面/効果を持つエンブレムは使用・適用できなくなり、オーヴァード・ジャームのキャラクターは侵蝕率を0として扱われる。
この効果はEM「黎明時計」「アビスウォッチ」を所持するキャラクターには効果を及ぼさない。
-黎明特権/G3 特権 資格:アナタが未来の為に、神を殺しうる存在であること。

《神性》特性を持つキャラクターに対する攻撃のダメージ+5d。
EM:黎明時計[06-M/R] エンブレム/一般
-黎明特権/リュウガ 特権 資格:アナタが自らの願いの為に別の自分を殺しうる存在であること。

指定:千変万化の影
「原初の◯」でないウロボロスのエフェクト1つ指定、1レベルで取得する。取得したエフェクトは経験点を消費して成長可能(ブリードの最大レベル修正は受けない)。
EM:黎明時計[24-A/S] エンブレム/一般
-黎明特権/シノビ 特権 資格:アナタが名も顔も知らない誰かの救いの為に、その命を賭けて戦えること。

自身のドッジ時、〈知覚〉で判定可能。
また、自身が行う知覚判定中、自身は隠密状態として扱われる。
EM:黎明時計[EX-SH/S] エンブレム/一般
-黎明特権/最光 特権 資格:アナタが世界の為に、人ならざるモノに成ろうとも戦えること。

BT時、ロイス・Eロイスとは別に3d点の侵蝕減少。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
830 2222 985 918 45 5000 0/5000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

罪状

これは。彼女の罪と罰を、何もかも超えた時の話で。
そこに辿り着くには、無限にも思えるほどの苦しみを越えなければならない。

救った分、自分が失い。助けた分、自分が欠ける。 それでも、歩みを止めることは許されず。どう因果が廻ろうと、死ぬ事は認められない。

「姉さん。私は、辿り着けたでしょうか」

基本事項

アライメント:秩序・悪
誕生日:4/4
好きなモノ:恋人
嫌いなモノ:悪逆非道
苦手なモノ:女性らしい事
特技:剣技(+芝居(他人評))
趣味:読書
人称:私/貴方or貴女、〇〇さん/彼or彼女、〇〇さん

概要

朝在家当主、特異現象対策係第一班班長、“灰紅の霊王(グレイレット・イノセント)”の三番弟子。
無愛想で何でもそつなくこなすが対人関係に限り非常に不器用な、無窮の武芸を持つ女剣士。
母親譲りの非常に端正な顔立ちとプロポーションを持つが、本人がその類に興味がないため高嶺の花のように扱われている。
本人は否定しているのだが演技が大の得意であり、一度高校の文化祭の舞台劇で燈がヒロインを演じたテープは裏でプレミア物とされていたりする。
黎明時計持ちの中でも数少ない「四つ持ち」であり、彼女の優秀さが伺える。

現在は朝在の屋敷にて、姪の朝在調・弟子の駆梅椿貴、飼い狐のコセンと同居している。
三人+一匹で暮らすには広い屋敷の為、楠姉弟や特現対、他の翅の面々が良く訪れる。
物置蔵は所属するロックバンド・stellae mare(ステラエ・マレ)の拠点となっており、主の知らぬ間に防音仕様にされていたりする。

警察官としての所属は【警視庁刑事部特殊事案課第一班班長】と【警察庁警備局特異現象対策課第一班班長】の二つ。階級は警部補/警視。
普段は前者の立場で動く。

特殊事案課

優秀かつ厄介者を集めた特別な部署。現課長は“天下無敵の暴太郎”華流警部補。
刑事部に属してはいるが他の課との連携は基本せず、流れて来た厄介事の解決に奔走するのが常。求められれば他の部署の手助けもする。

「上司とソリが合わない(塵、直など)」「捜査中にやらかした(凱、枝戸など)」などが流れ着く理由の主であるが、燈の場合はそういうことはない。
現体制の特現対成立と同時期に、当時大事を起こして島流しにさせられそうになっていた駆梅警部補が燈を引き連れてきたのが発端である。

特異現象対策課

60年前、燈の曽祖父を初代課長として設立された“対怪異部隊”。通称「特現対」。
「探索」「交渉」「鎮圧」「治療」「遊撃」という五つの班に分かれており、日頃は別部署・別組織にてそれぞれが働き、有事の際に各班が招集されることとなっている。
要求される能力が「どんな非日常にも対応できる胆力と戦闘力or異質性」のため、基本的に所属者は従来の警察官としての試験をパスして選ばれる事となる。きちんと警察官の採用試験を通している班員は第一班・第二班の班員の半分程度(燈はグレー)。
二班(交渉班)の班長曰く「バカばっかりだから普通に採用試験受けさせてたら大体落ちる」とのこと。

レネゲイド案件を専門とするR課と異なり、どんな案件であろうがUGN等に横流しせず所属者が対応する。これは特現対が「明らかに人間の範疇ないし科学的根拠で説明できない」事件を受け持つことが主な部署であり、特現対の下へ話が送られてくる際にはレネゲイド案件かどうかはある程度精査された後だからである。因みにレネゲイドが関わっていても「レネゲイド+別の異質性」の事件であることが多い。難易度ルナティック。
また表立って別組織との連携は基本的にしない……が、アムール・和爽・L&Pとはそれぞれの仕事が奇跡的に重なり共闘することが多い。

事の発端は霜星の“守護獣”が当時の『カナンの巫女』に授けた「近い未来、日ノ本を百鬼夜行が埋め尽くす」という預言であり、それを真面目に受け取った(正しくは受け取らないと国が滅ぶと確信した)国の上層部が特現対を設立した。
結成当時は朝在を始めとした“忍”達によって構成されており、日本全国の言い伝え、都市伝説やらの中で実際に問題が起きている案件をピックアップして「処理」することが目的であった。
設立当時は公安課や警備企画課との掛け持ちが前提とされており、燈もその一員として働いていた。年齢的な問題はとある事情(基本装備欄の【死告天使】参照)の上で押し通されていた。
燈が父を討った後、同時期に地球に来訪した弓野将/ウルティメイタム・ミデンの正式加入により特現対が一新、現体制となった。

真我一閃(リーベラ)
能力測定
戦闘経験20年
物理強度B戦場機動A
生理的耐性A戦術立案A
戦闘技術Sレネゲイド適正E
異常耐性A運否天賦EX(平時:E-C/戦闘時:A)

脇差とマグナムの二つを使い分ける忍。というのが紙面上のデータだが実際は剣技の鬼。刀だけで十分。
レネゲイドによる恩恵全てを差っ引いたスペックでようやく並のマスターエージェントが太刀打ちできる(勝てるとは言っていない)レベル。
そして性質上『悪人■し』は制御出来ないためジャーム化すると確実に勝つ。

戦闘能力以外もそれなりに高いが一応人間レベル。
命懸けの博打には強いが娯楽系統の幸運は異常なほど低い。その為彼女が大当たりを引くと全員が警戒し始める。
何らかの事件に毎度毎度吸われるタチ。○ナンや金○一の類。椿貴と一緒だと避雷針並みに事件が起こる(そして解決するまでがセット)。

基本装備

死告天使(アズライール)

燈が産まれ持つ“裁定”の権能。命名は燈の母。

詳細

『対人理』の権能の一種、■の抑止力(■■■)の一例、最上級の異常性。
生来よりレネゲイドやアキュラスの影響が無くとも肉体・精神が人間のそれから逸脱しており、「悪性を殺す」事に絶対的な優位性を持つ。
加えて「悪徳に墜ちる事がない」という絶対性を付与されており、彼女の行動は基本的に秩序維持のものとなる。一応悪用法があり、「どんなものであれ悪行を成した存在であれば優位に立てる」という解釈の元にごく僅かな罪状を引っ張り出してその粛正としての一方的蹂躙が可能。
本人の倫理感が前提として機能する権能のため、警察の上層部は幼い燈を「汚職の嫌疑をかけられている重役」「裏社会との繫がりが見受けられる政治家」など、国の暗部とされる重役を暗殺する駒として扱っていた。

注意点として「朝在燈」という生命体に附随する異能の為、彼女をコピーしたり乗っ取ったりしても機能しない。
シュリアとティターニアに拾われてから徹底的に道徳教育を受けた為、権能の判定ラインは跳ね上がっている。因みに燈を鉄砲玉扱いしていた政府幹部達はクォーツァーに粛清あるいは『お話』された。

灰紅の霊王(グレイレット・イノセント)” 曰く、「死の代理人」としての力とのこと。
「例えばタナトスとかハデスとか……あとテスカさんとか、あの辺の現代バージョンかな。貧乏くじを確実に引かされる代わりに、その分強い力を持ってるんだ」

彗煌流

“慈王”が創始した剣技。本来は別の名を持つがシュリアによってこの名で受け継がれている。
全八種の型があり、『どれか1つをある程度の形まで自力で整えられる』事が免許皆伝の条件。
燈の場合は2ヶ月で陸の型を皆伝まで持っていった(速さとしては弟子の中で二番目)が、その上で四年間の修行を受けた。

剣技一覧(燈が使用できる型に限る)

参の型:東雲活落(しののめかつらく)

素手以外の武器で行う〈白兵〉による白兵攻撃に組み合わせて宣言。戦闘移動後に白兵攻撃を行う。また、この白兵攻撃の攻撃力に+「移動したエンゲージの直線距離m」する。
居合の構えから雷の如き速度で一直線に駆け抜け、相手を纏めて一閃する。
間合いを詰めたりするなど初動用。

肆の型:風来翡翠(ふうらいひすい)

素手以外の武器で行う〈白兵〉による白兵攻撃に組み合わせて宣言。攻撃を「対象:5体」「射程:200m」に変更、攻撃力をー10してダメージを算出する。
連撃によって竜巻を引き起こして射程内の相手を切り刻む。連撃の範囲内は勿論、超広範囲攻撃がウリ。
威力は落ちるが遠距離攻撃としての転用も可能。

伍の型:慈哀の空(じあいのそら)

素手以外の白兵武器を所持した状態で行うリアクションに組み合わせて宣言。判定を〈白兵〉で行い、対決勝利時、自身と同じエンゲージに存在する任意のキャラクターも攻撃を回避したものとして扱われる。
不動の構えのまま、刀の間合い内の総てを斬り刻む。
攻撃・防御双方に向く技であるが使い手によって性質・威力が大きく変わる。
燈の場合は守勢に大きく寄っており、多人数を守る事が可能。

陸の型:想窮(そうきゅう)彼岸果輝(ひがんのはて)

素手以外の武器で行う〈白兵〉による白兵攻撃に組み合わせて宣言。攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更、この攻撃に対する他キャラクターの効果を全て無視する。
舞うように何度も斬り裂く全方位攻撃。
足場が不安定な場所でも振るいやすいが単純に難度が高い。

漆の型:藤朔夜(ふじざくや)

素手以外の武器で行う〈白兵〉による白兵攻撃に組み合わせて宣言。自身に「自身と同じエンゲージに侵入・エンゲージから離脱した任意のキャラクターはHPを5d点失う。また、クリンナッププロセス時に自身と同じエンゲージに存在する任意のキャラクター全てはHPを5d点失う。この効果はシーン終了もしくは自身が移動するまで継続する」状態を付与。
一振りと共に自身の周囲に斬撃を「設置」し、壁兼罠として機能させる。
勿論自身も傷つける可能性があるので上手く設置し移動する必要がある。鉢の型を除けば技の中では最高難度。

“蜃楼シリーズ”

漂う崩環(メビウス)”エリス・樒・アレイアードと“踏破流転(ヴィルヴィ)”ヴィルヴィ・クオリアの二人によって作成された四種の燈専用装備。

カタログ

迅閃(じんせん)

真我一閃(リーベラ)”専用カスタムマグナム。
彼女の移動速度に併せた曲打ちが可能。

真黎(しんれい)

師匠から受け取った脇差をレネゲイド加工したもの。
風を纏って斬撃を強化する。

輝章(きしょう)

「裁定の王」の為に作られた、“映宙翁(ヴィルヴィ)”が遺した遺産の1つを改良したもの。
基本形態は黒色のスーツであり、モルフェウスシンドロームのそれに似た変身機能を持つ。

漂妖(ひょうよう)

踏破流転(ヴィルヴィ)”仕込みの万能靴。
壁渡りやら水上歩行はお手の物。

開闢

光を凝縮したかのように輝き続ける長刀。
開闢理論(アノニマス)”が燈に遺した神獣特権とウルティメイタムの調和の力が混ざり合って産まれたもの。
アノニマスの神獣特権であった「認知改変」の能力を残滓程度に内包しており、実体が無い相手を斬ったり与えた傷の「固定」などによる治療不可攻撃など幅広く戦える。
燈の右腕が素材となっており、普段は形状を保たず義手の内部に組み込む形で収納されている。

王剣・紫

『十の王者』の証である片手剣。他の王剣に比べ紫の意匠が強い。
所有者を『紫の裁定者』へ昇華させる。

妖精女王の守護石

ティターニアが授けた魔石。
一時的にレネゲイドウイルスを中和し、同時に剣技に妖精の魔力による加護を授ける。
これにより彼女の剣技を『宝具』へと昇華させる事が可能。

虹の時針

灰紅の霊王(グレイレット・イノセント)”の弟子であり、皆伝の証。
僅かに彼女の権能を借り受ける事が可能であり、再び立ち上がる勇気をくれる。

起源・粛正

裁定者がいつか辿り着く場所。
咎人には正しき答えを。夢追人には美しい世界を。

宝具

絶剱(ぜっけん)遥星一閃(ようせいいっせん)

ランクB+種別対界宝具
レンジ1~9最大捕捉12人

特定条件下でのみ使用可能。自身の攻撃に組み合わせて使用。その攻撃では装甲値を無視し攻撃の攻撃力に+(対象の■■■■■■の数*1d10)、攻撃に対するリアクション不可及びカバーリング不可。また、この攻撃中に攻撃の対象者は『戦闘不能を回復する』以外の効果を使用できない。使用後、自身は戦闘不能となる。この戦闘不能はエフェクトの使用・タイタスの昇華では回復できず、シナリオ終了まで回復しない。
自身の心象風景を剣に“纏わせ”、持ちうる異常性を最大限にまで機能させて相手を両断する。
相手が悪性であればあるほど威力が上がる。また、人類の脅威である場合は問答無用で最大火力に跳ね上がる。
その光は、夜空に輝く彗星のように。

とある抑止力の一端と似た性質を持つが、あちらと比べると些か威力は落ちる。
また、必然的に自身の存在を別の形に具現化することになるので負荷は甚大。
基本的に即時復帰は不可能であり、肉体の治癒や運命力の譲渡程度では起き上がれない。

宙舞う蝶翅水晶(パピリオ・アメシスト)

ランクC++種別対人宝具
レンジ0最大捕捉1人(自身)

特定条件下で使用可能。オートアクションで使用。このシーン中、自身は飛行状態となり、この飛行状態が継続している間自身はエンゲージや封鎖の効果を無視して移動が可能。この飛行状態はオートアクションで解除でき、解除すると自身に「このラウンド中、自身が行うあらゆる判定のダイス+5個」状態を付与する。シーン1回。
“紫の裁定者”の王剣に対応する『泡沫の遺産』。

交友関係
翅メンバーへの所管

沙羅さん:ご用命の際は私宛にメールか電話でお願いします。直接特現対に来ないでください
クルガさん:申し訳ありませんが、素手での組手は不得手です
メテオラさん:あの。私にはそういう物は似合わないかと(ファッション誌を押し付けられながら)
シヴァル:ありがとう、シヴァル。貴女の助力が無ければ私は此処まで来れませんでした
カルセさん:同僚であり同門……という事ですが。こんなにも違うものなのですね
桐生さん:…………少し、苦手です。嫌いでは無いのですが
アルファさん:その。私に何か問題がありましたか?(→「恋人が居るんなら命大事にしなさいよ‼」)
武月さん:まだまだ延びますね。彼は、誰よりも強くなれるのでしょう
柊さん:その。トランプゲームというのは、どうやれば強くなれますか?(→「朝在さん、シンプルに運が悪過ぎます」)
椿貴:私など、仰いでも良い事など何もありませ……いえ。有難うございます
エルシーさん:ゔ、ぁ、その。私には無用です、似合いません……(化粧品やアクセサリーを押し付けられながら)
那桐さん:たすかります。とてもおやさしいかたです

朝在邸

黒淵凍志(アストラルフレア)”駆梅 椿貴:同居人であり剣術の師弟関係(燈が師)。なお精神面では真逆。
無常の果実(エフェメロス)”エーフェリカ・アウスレーゼ:契約英霊。立ち振舞から「反抗期な娘」扱い。
月雫(アルモニ)”朝在 調:姪であり同居人。互いにイマイチ距離が掴みきれない。
“白狐”コセン:ペットのような白狐(アニマルオーヴァード)。何故懐かれているかは理解していない。
ドラグブラッカー:かつて契約したミラーモンスター。未だに続いている契約であるが、その事実を燈は知らない。

友人達

煌楼卿(ブレイジングホロウ)”楠 遙佳:護るべき人、帰る場所、喪いたくない存在。
調月 乃音:自分を慕ってくれる、心優しき少女。当然彼女も護るべき人。 
“■■■■”楠 奏多:義弟。何とも言い難い間柄のため遙佳か仙楼が居ないと会話しない。
射解潜航(ダイバーダウン)椎名(すいな) 真凜:高校からの友人兼刑事仲間。良く飲みに誘われる。
旭光貫束(アルターグロウ)藁科(わらしな) 美桜:真凜同様に高校の友人であり某所のUGN支部長。
未完の盤(グレーシュ)”アルキリス・ブルーホーン:かつての守護対象。現在は義姉に任せている為安心……の、はず。

星に揺蕩う翅

無遍踏破(ヴィルヴィ)” 梁擬 仙楼:自身の代行。どう怨まれても仕方ないと思っている。
漂う崩環(メビウス)” エレナ・樒・アレイアード:自身の補佐。旧友であり信頼のおける相棒。
朱輝華(エレイン)”常盤 晴菜:実質的な義姉。殆どの金銭面を彼女に投げている。

特現対

枝戸 駆琉:第一班班員。刑事としては自身より先輩の為良く頼る。
望想看禍(シーカー)”稲波 直:第一班班員。今日も慌ただしくて気が抜ける。
“天下無敵の暴太郎” 華流 凱:第二班班長。知る限りの「最強」であり数少ない気がおける相手。
不滅の緋(ラグナロク)”磨杜 梨伽:第三班班長。暴力特化はちょっと……
紡縁侠(スターレイン)”阿須蛇 志行:第四班班長。非常に優しいが少ししつこい。
朱色の赤錆(ダマスカス)”カルセ:第五班班長。一見水と油のようだが同門の剣士の為相性は結構良い。

古馴染

煌塵の星(ブレイジングスター)” 梁擬 黎快:恩人。彼女の行動があってこそ今の自分が居る。
導穏の焔(ヘスティア)” 朝在 燭:腹違いの姉。ずっと支えてくれた、唯一血の繋がりを持つ家族。
踏破流転(ヴィルヴィ)” ヴィルヴィ・クオリア:最初の『友達』。彼女が燈用に作ったガジェットの修理は仙楼の役目となった。
エリシア・フェレージ:実母。自身を産んで直ぐに亡くなった為詳しく知らないが、母を知る者からは揃って『瓜二つ』と称される。

クォーツァー

灰紅の霊王(グレイレット・イノセント)” シュリア・プライズ・アウスレーゼ:偉大な剣術の師。
ティターニア:側仕えであり、姉であり母のような存在。
緋雷信念(エルキュール):シュリアの弟子時代の組み手相手。現在のぶっきらぼうさは彼女由来。

その他

“裁定一閃”ユーリ:先祖。顔立ち、声色、性質、あらゆるものが生き写し。
“漆黒星象”ソフィア:先祖の相棒であり、同じ異常性を持つ存在。カリバーウォッチの黎明特権により一度助けられた事がある。

簡易的な経歴

旧特現対四代目課長・朝在 (こう)とMI6エージェント・エリシア・フェレージの娘。
朝在家の忍者(しにがみ)と成るべく産まれ育てられ、齢四にして当時暗黒時代であった特現対の一員となる。
14の時に梁擬黎快暗殺任務を受けるが当時特に悪逆無道モードに入っていなかったアノニマスにより警備システムにとっ捕まる。
燈の事情を(本人の知らぬ間に)知った解や黎快の恩情によりセントエルモにて人間的な生活を僅かに送る。

ようやく真っ当な感性を得始めたその最中、アノニマスが『来訪者』から得た異界幻想により反逆。
黎快の身を呈した特攻により鎮圧されるが、彼女の肉体を神獣特権で奪われてしまう。
それを撃破したのがG3の黎明時計を得た燈だったのである。

任務こそ満了したが心に穴を開けた燈に、(じょうし)は労いの一つもなかった。否、罵倒を浴びせた。
自らの行いではなく、黎快の覚悟を踏み躙った彼に対して燈は──────

逃亡を選んだ。のが、本来の世界線であった。
が、遙か先で解が起動した黎明特権により「十年後までの記憶を引き継いでやり直す」効果の恩恵を受けた未来の燈によって、選択は「変わった」。
一時的に知らない時計(最光ウォッチ)の特権を起動し、単独で父を討ったのである。

その後、異常を感知した灰紅の霊王(グレイレット・イノセント)に遭遇。
彼女にこてんぱんにのめされた後、懇願する事で三番弟子となったのだった。

特現対としての立ち位置を利用し、現在に至るまでに本来発生しうる事件を記憶している限り解決せんと動いている。
主に楠姉弟と神津島で出会った人々の関連事件が主であるが、六年前のクロスタイムで発生した事件と一年前の『池袋の白夜』に相当する事件は解決に至らなかった。
ただし。後者に関しては、もっと別の思惑が蠢き始めていたのだが…………

また、本来生存していた導穏の焔(ヘスティア)踏破流転(ヴィルヴィ)の二人の死亡は燈の心に大きな傷を付けており、踏破流転(ヴィルヴィ)死亡後に数少ない涙を流す姿を目撃されている。

『コセン』

ゼロブーストアーマー

〔ゼロブースト〕
装備中、行う判定を任意の能力値で判定可能。
ただし、何らかの判定もしくはリアクションを行うたびに2d点HPを失う。


血に濡れた手に、彼女の(いはい)が降りかかる。

「あ、あぁ。く、ぉ、りあ……」

『ごめ、んね。ヒカ、リ』

ことりと、その手の中に。友が遺した、想いが乗る。

「わた、しは…………あ、なた、の、思いを」

なら、迷う必要など欠片もない。

《Set Warning》

「なんだ。そのボロボロでやるのかよ?」

たとえ、この身が砕けようとも────

「────展開!!!!」

《Limit Break》
《Zero-Boost》

激痛が走る。それは当然だ。
このバックルは、「ただの人の身で」使えるものではないのだから。
オーヴァードであろうと、それは同じこと。
だが。“痛みだけ”だ。

『あ、あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁっ゛!!!!』
『この、命に、変えてでも……お前を、殺す』

《Ready Fight》

拝命

忘れる事はない。
月の見えない、あの雷雨の夜を。

白い鏡映し(わたし)が、傘も差さずに目の前に立っている。
濡れる事も意に介さず、私の前にアタッシュケースを抱えて。

「────貴女は」

薄汚れた私の瞳を、眩しく照らすように見つめて。

「朝在燈様。おめでとうございます」
「貴女は今日から、■■■■■■です」

彼女がケースを開く。
その中には、桜の狐が刻印された小さなパーツのようなそれ。

「…………それは」

「銘を、『コセン』」

シュヴァリエブーストゼロフォーム

〔シュヴァリエブーストゼロ〕
装備中、行う判定を【感覚】で判定可能。


《Set Warning》

「変、し────」

「待てって、言ってるだろ!!!!」

【Set Ordain】
《Authorize Chevalier》

「行け!」
「────っ!」

《【Dual On】》
《Overrizes》

《Concentration》
《【Chevalier-Boost】》

《【Ready Fight】》

『…………仙楼。これは』

純白の騎士の手に、剣が。

《トーチバスターQN-1》

「クオリアの想いだけじゃない。姉ちゃんの誓いも、ボクの願いも。全部持っていけ」
「その代わり、全部使い尽くせ。それが、騎士の本懐(シュヴァリエブースト)だ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4870

チャットパレット