ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガリオーン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三面神ヘカテーガリオーン

プレイヤー:いず@TRPG

人はいずれ朽ち果てる定めからは逃れられない」
であれば、その命は何のために使うべきでしょうか?私達にはそれを考え、選ぶ自由が与えられています」

年齢
15
性別
星座
魚座
身長
145cm
体重
30㎏
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
UGNエージェント(南極支部)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+8=36
常備化ポイント
18
財産ポイント
13
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+986
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実は別の世界から来たらしい
転移
経験 真っ黒な裁定者は息吹を放った。息吹の着弾地点は酷く抉れ、溶け落ち、余波すら一切合切を吹き飛ばし、彼女はそれに押しつぶされた
邂逅 故郷を失うも献身を続ける外星人。その一人に救助され、この世界にやってきた。
聖者
覚醒 侵蝕値 しかして失われた命は戻らず、その体は邪悪の樹が動かす骸に過ぎない
18
衝動 侵蝕値 元はそこまで食べる方ではなかったらしい。
飢餓 14
/変異暴走 喰らいましょう。感謝しましょう。何れこの身を捧げましょう。
その他の修正6ヒューマンズネイバー:+5 【灰】:1
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚5 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避 知覚1 意志3 調達+2=10
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 浸食表は起原種を参照
ボンドルド 憧憬 疎外感 RE 「私が知る限り、誰よりも愛に溢れた人間です。彼と、その愛する子供達を出来るだけ…いえ、守ってみせましょう」
水瀬伊織 感服 劣等感 PU 「彼女の行動を献身と呼ばずして何と呼べばいいでしょう?私の慢心を彼女は打ち破ってくれました」
浦和ハナコ 執着 憐憫 WH 「あまりよろしくはないんだけれどもね、こーゆーの。けど、アレを見た以上、あの子が何かによって救われるのを見届けないとね」

メモリー

関係名前感情
忘却 家族 隔意 奴の青白い吐息は、全てを吹き飛ばしました。両親は死にました。私も共に死ぬはずでしたが…ね
並行 585607ed600fdafa7bd0e95742607970 嫌悪 あぁ、イライラする…!何故あんな奴が私と…!!
信者 3e8d64d41a3fdb7ff43c2e695304d103 崇拝 今の私は、貴方のもしもに備えた、所謂リザーバーです。本来の役目を果たす日が、来ない事を願います

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
初期浸食+5
イージーフェイカー:謁見の魔 1
周囲の重力を高め力なき者に頭を垂れさせる。重力操作で特定の人間を操ることも可能。エキストラ以外に効果なし。↓を組み合わせることでオーヴァードにも適用可能
超越的能力 1 1
↑をエキストラ以外にも適用できる
記憶の鏡 1 1
周囲の物質を通じて過去の記憶を映像に出来る。必要な場合はRC判定
夢幻の色彩 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
あなたが所得している《原初の》とつくエフェクトを参照する。そのエフェクトひとつにつき、あなたが行う命中判定とドッジ判定のダイスを+1、達成値を+1し、攻撃の攻撃力を+2する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを所得した場合、侵蝕率基本値を+3する
統制者の王冠 4 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
ウロボロスの基本侵蝕値増加を-LVする
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
シーン内で使用された「制限:-」のエフェクトをシーン間取得する。シナリオ1
果て無き円環 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
【黄】苛烈なる炎獲得
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
原初系エフェクトのLV+1。シナリオ1回
【黄】戦いの予感 6 セットアッププロセス 3
行動値+LV*10。シナリオ1回。浸食基本値+3。デモンズシード適用済み
【円環黄】苛烈なる火 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間火力+LV*3。HP5消費
【紫】オーバードライブ 5 オートアクション 自動成功 効果参照 至近 4+1
「HPを●点消費する(失う)」と、「攻撃の攻撃力(ダメージ)を+○する」が同時に書かれた「制限:120%」を除くエフェクトに組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトで消費する(失う)HPを+Lv、増加する攻撃力(ダメージ)を+[Lv×3]する。シーン1
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
HP1D10失い破壊の渦動を起動
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
ダメージを与えた時シーン間装甲無視化
オリジン:プラント 1 マイナーアクション 2
シーン間感覚+LV*2
【青】陽炎の衣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
MP間隠密化。シナリオLV回
無形の影 1 メジャーアクション 【精神】 4
あらゆる判定を精神で行える。ラウンド1回
C:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
【赤】紅蓮の衣 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2+1
ガードを行った対象にダメージ+LV*5
影縛りの魔弾 7 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
命中時対象のガード-LV*3
ストラピングシャドウ 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2 リミット
影縛りの魔弾と同時使用。命中時対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初で取得した対象:自身以外のエフェクトと組み合わせ。対象を範囲選択化。シナリオLV回
【白】スプリットアタック 5 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 武器 4+2 80%
対象N+1体化。シーン1回
カバーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
MP1回、シナリオLV回カバーリング
罪なる痛み 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクトを使用した攻撃によってあなたが1点でもHPダメージを受けた直後に使用する。あなたが次に行なう攻撃のダメージの+「その攻撃で受けたHPダメージ(最大で[Lv×10]点まで)」する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
【黒】ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
戦闘不能になった瞬間MPを行う。行動済みでも行え行動済みにならない。このMPが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1.初期浸食+3
【灰】飢えたる瞬き 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 飢餓、120%
MP直後に使用。未行動化。ラウンド間判定ダイスー5d。シナリオ1回
【虚】氷熱の軍団 7 イニシアチブ 20+2 120%
ラウンド間対象の火力+LV*3。サラマンダーの場合LV*5。シナリオ1回
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
ダメージ0化。シナリオ1回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ダメージを与えた時エフェクトひとつLV+2
カオスインパクト 7 メジャーアクション シンドローム 対決 3 80%
効果を発揮している、あるいは組み合わせた《原初の●》の数だけ+LVする
円環螺旋 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージ付与時、LV*3の装甲獲得。シーン1
影の武具:黒曜の鎧 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
装甲LV*3+4・ドッジ行動値-3の防具作成
レネゲイドディゾルバー 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
「制限:-」のオート打ち消し。シナリオLV回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
『氷刻矢雨』 45 射撃 〈射撃〉 -3 9 100 両手持ち。至近不可。
この武器による攻撃の対象は、リアクションとして可能であればガードを行なわなければならない。また、そのガードのガード値を-15する。
また、この武器による攻撃には《紅蓮の衣》を組み合わせることができる。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
カジュアル・コーデ 4 1 この防具を装備している間、あなたが行なう戦闘中以外のあらゆる判定のダイスを+1個し、達成値に+1する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゾディアックユニット-アクアリアス- 30 オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。
   このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。
   この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。
   また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。
   『あなたが行う攻撃の射程を視界に変更する。なおかつ、至近に攻撃できないエフェクトやアイテムを組み合わせていても至近に攻撃出来るようになる。
    また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象は5m移動する。
    この移動では離脱を行える。対象がどう移動するかはあなたが決定すること。』
コネ:手配士 1 コネ 〈調達〉 調達判定+3D。シナリオ1回。レアアイテム
贈物:手編みのマフラー 0 その他 ある人物から、創立記念祭のプレゼント交換で回って来た贈り物。
念を込めたとかなんとか怖いことが書かれていたが、とても丁寧に手編みされた暖かいマフラー。
効果:いつでも使用できる。
このユニークアイテムを取得した時に、このユニークアイテムへの送り主への属性(リンケージマインドP7)をひとつ設定する。
あなたは、その属性に応じたタイタスの効果(リンケージマインドP8)を得る。
この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。
指定属性:グリーン(GR)
判定直前に達成値+15
エナヴェイトD 15 使い捨て 登場侵蝕を1に変更。レアアイテム
デモンズシード 3 一般
贈物:トリーナのトリュフ その他 ある人物からもらった、ある年のバレンタインデーの贈り物。
一見美味しそうなチョコレートだがソラリスの薬物成分がたっぷりと混ぜ込まれており、食べると永眠する。

「捨てたりしないのか、ですか?とんでもない」
「経緯はともあれ、彼から強い感情を向けられている。私を忘れまいとしていてくれる。その為にこんな凝ったことまでしてくれて。何より彼の『彼女』に対する信頼は本物であると確信できたのですから」
「複雑な気持ちもありますが、それよりも嬉しいのです。一瞬この毒を解析して対怪獣兵器に仕えないかと考えたのは事実ですが」
『コネ:ボンドルド愛児園』 5 通常効果:あなたが判定を行なう直前に使用する。
     あなたは1d10を振り、その出目が6以上であればその判定の達成値を+5する。5以下であれば-2する。
     この効果はクライマックスフェイズでは使用できない。
     この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:通常効果で、1d10を振るかわりに2d10を振る。
『カートリッジ:無垢』 30 リレーション/その他 通常効果:プリプレイで、あなたが経験点を消費して取得した「制限:-」のエフェクトをひとつ選択する。
     このアイテムは1シナリオに1回まで、あなた以外のキャラクターに譲渡することができ、
     あなた以外のキャラクターがこのアイテムを所持している間、選択したエフェクトを1レベルで取得する。
     ただし、《原初の●》で取得したエフェクトは選択できない。
強化効果:通常効果で、あなた以外のキャラクターが取得する選択したエフェクトのレベルを+2する。(3レベルで取得する。)
『コネ:水瀬伊織】 5 リレーション/コネ 通常効果:あなたが行なう<調達>の判定のダイスを+2個する。
強化効果:あなたが行なう<調達>の判定の達成値を+2する。
『フタリの記憶』 15 リレーション/その他 通常効果:シーンに登場している感情が「ポジティブ」のロイスを取得しているキャラクターの判定を行なう前に使用する。
     その判定の達成値を+5する。
     この効果はあなたを対象できず、1シナリオに3回まで使用できる。
強化効果:通常効果を判定を行なった後にも使用できるようになり、一度に複数回使用した場合、効果を累積できるようになる。
『M@STER PIECE』 30 リレーション/その他 通常効果:プリプレイで、以下の効果からふたつを選択して取得する。
 ①あなたが行う攻撃の命中判定のダイスを+3個、達成値を+5、ダメージを+5する。
 ②エフェクトを使用する直前に使用する。   
そのエフェクトのレベルを+1する。この効果で最大レベルを超えても良い。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
 ③オートアクションで使用する。あなたが受けている暴走を含むバッドステータスをすべて解除する。
      この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
     ④シーンに登場しているキャラクターが判定を行った直後に使用する。
      その判定のダイス目のひとつを10に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
     ⑤バックトラックの際、ダイスロールを行う直前に使用できる。
      あなたの侵蝕率を5%減少させる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:あなたはプリプレイで財産点を10点消費するたびに、通常効果で選択しなかった効果を追加で選択して取得する。
『No.20 タロット・レプリカード:審判』 15 その他 あなたが攻撃を行なう最中に、「タイミング:オートアクション」のエフェクトが使用された直後に使用する。
使用されたエフェクトの効果を打ち消す。
ただし、エネミーエフェクト、および「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。
この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
ただし、あなたが行なう攻撃でダメージを与えられなかった場合、そのシナリオの間、あなたが行う攻撃のクリティカル値を+1する。この効果は累積する。
また、他の「タロット・レプリカード」と名がつくアイテムと同時に取得出来ない。
『Re:ハリウッド・ムーブ!』 45 リレーション/その他 通常効果:メジャーアクションで攻撃を行なう直前に使用する。
     その攻撃に対して、いかなる効果であっても対象を変更したり、失敗にしたり出来なくなる。
     かつ、その攻撃に対してカバーリングは行なえない。
     この効果を使用するとあなたの侵蝕率を+5する。
     この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
『精神:熱血必中!』 30 その他 あなたが攻撃を行なう直前に使用する。
その攻撃の対象は「※単体」となり、対象はリアクションを行なえない。
また、その攻撃によって与える最終ダメージを1.5倍(端数切捨て)する。
この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用するとあなたの侵蝕率に+1d10する。
このアイテムは他の『精神:●●』と同時に取得できない。
固定ロイス拡張 50 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 32 691 318 45 1116 0/1116
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定・経歴・リレーション
【Relation Data】

名前:ガリオーン?明星星羅
性別:女性 年齢:15歳
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ウロボロス
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/UGNエージェント
所属:?????→UGN南極支部MONARCH→UGN稲城支部
コードネーム:"三面神ヘカテー"
誕生日:3/16
身長/体重:145㎝/30㎏
好きなもの:献身、祈りの時間、食事の時間
嫌いなもの:蟲

■南極より来る者

UGN南極支部『MONARCH』からやってきた女性。石炭のような黒艶を持つ表面に、金色のインナーカラーと変わった髪の毛が特徴。
稲城支部へエージェントの派遣が決まった際、献身を成すべきという予言と今回の経験が自身の成長の糧になると考え立候補した様子。

■『ザフキエル/デスギドラ』

MONARCHの技術には「怪獣」の力が使われているが、ガリオーンの使う武器である柱…『ザフキエル』も例外ではなく、とある禁忌の怪獣の力が溶かし込まれている。
この武器の見た目はエクシフの母星の言葉の刻まれた黒柱にしか見えないが、その実態はエントロピーを凌駕した謎の怪獣のエネルギーが渦巻いている。
仮に柱の射出に巻き込まれれば内部のエネルギーが反応し、対象に強烈な重力による負荷を与え、ひび割れた骨にはまるでマグマが侵食してくるような激痛が走るだろう。
これは例えその攻撃が掠る、或いは衝撃を受け止めた時点で逃れられないものであり、その異常性故に、一般エージェントは近寄ろうともしなかったようだ。
その真名は『デスギドラ』。エクシフの崇める『神』に挑み敗北。その姿を模した後に地球へ飛来し、とある怪獣の一族と激闘を繰り広げた後にザフキエルに封印される。ガリオーンのオリジン:プラントもこのデスギドラへ供給されるエネルギー源としての側面も持ち、ガリオーンはデスギドラへとエネルギーを供給する事で連続行動を可能とする。ただし燃費はあまりよろしくない様子。

■ガリオーン。ガリオーン?

実はガリオーンという名前は本名ではなく、ガリオーン…即ち三本の帆を持つガレオン船。険しい献身の道を歩む彼女に贈られた洗礼名でしかない。
表向きのコードネームも不可解で、何故全く共通点の見いだせない三面の女神であるヘカテーの名前が使われているかも不明。
しかし、彼女はその不自然さを気にすることはなく…否、むしろ受け入れて積極的にこの名で名乗っている様子である。
彼女はガリオーン。まだ若さ故の経験不足や未熟さはあるものの、献身的で祈りを欠かさず、真っすぐな瞳を以て"色彩"達やその世界すら"理解"し救済しようと考える女性である。

エクシフ職員及びセキュリティクリアランスレベル6以上の職員のみ閲覧可能項目













































































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本名は明星星羅。とある並行世界において観測された明星星羅の一人である。
他並行世界における明星星羅の並行同位体と異なる点として、賢者の石を持たない事と王になる夢を持たない事、そしてゴジラの蹂躙によって命を落としている点が挙げられる。該当するゴジラ(-1.0種)はその世界で他のエクシフの接触したティバルト・ラウが英雄としてギドラを望んだことによって喰われ、世界ごと消滅済み。
ゴジラ襲撃後に現地のエクシフの蘇生エフェクトにより復活し、ピュアウロボロスのオーヴァードとして覚醒。以降はMONARCHでメトフィエスが中心となって訓練を行っている。また、蘇生の際にデスギドラの運用実験を見越して奴の欲する「植物」エネルギーを循環させる為に、クリフォート・システムを細胞に埋め込みオリジン:プラントの特性を植え込む事に成功した。
賢者の石を持たない為巫女としての素質は皆無であるものの、万が一この世界よりギドラが放逐されてギドラを呼び込める英雄が存在しなくなった場合のバックアップとして利用可能であると思われる。その素質を高め、彼女自身のオーヴァードとしての力の弱さとピュアウロボロス故の容量の深さを利用する為にも怪獣細胞に多数触れさせ強化を図る予定。
この件については本人の了承済みでもある。幸い、他の並行同位体と変わらずその自己犠牲精神は強く、両親が吹き飛ばされ自身のみ生き残ってしまった負い目もあり、生き残った自身の役目としてギドラによる救済の実行の補助にも協力的。
いずれ彼女がギドラの信奉者としてこの世界線の地球を捧げるための重要な一員となるのだろうか?そうでなくとも、彼女がギドラの存在によって、その魂が救済される未来があらんことを願う。

[ガリオーン台詞集]

一人称:私
二人称:あなた・〇〇さん等
口調:基本丁寧語だがほんのり緩い
挨拶1「初めまして、私は……ガリオーンとでも呼んでください。それ以外に呼びやすい名前があればそれで構いません」
挨拶2「私はガリオーン。……貴方にも献身の果ての導きが、救いがあらんことを」
好感度(弱)「……あぁ、ごめんなさい。少し祈りの時間から頭を切り替えられていないみたい」
好感度(中)「もっと貴方についてじゃんじゃん教えてくださいね?どんな理念も苦しみも、言葉にしなければ伝わりませんから」
好感度(強)「色彩の救済が完了したら、その時はMONARCHへ転任なさるのはどうでしょう?悪い場所ではないと思うのだけれども」
プライベート「よければ、ティータイムなんていかがでしょう?趣向品を嗜むのも、人が人らしくある証拠ですね」
ビジネス「……全ては、献身と神の導きのままに」
会話1「改めて、私は南極支部から来ました。正式名称はモナークっていうのだけれど。皆やりがいのある仕事をしています」
会話2「流石に、規模が大きいのもあって提供される食品も色とりどりですね!いつも何食べるか迷っちゃうので…一緒に決めてくれますか?」
会話3「MONARCHについて?怪獣の話についてはまたいずれ。あぁ、そうだ。私達を導いてくれる支部長……メトフィエスさんについての話なら、いくらでも」

以下、ネタバレ多数の裏話につき閲覧注意







この先5e9756ea62a6ea73adf5c24fff322582光年先





















「自分からキャラネタ解説とか恥ずかしくないんですか?」

今回のガリオーンのモチーフは「ビナー(ガリオン)」、「デスギドラ」、そして過去PCの「明星あけほし星羅せいら」。
当然本人と言う訳ではなく、簡単に言うなら並行世界におけるひとつの可能性。それがゴジラ(マイナスワンの個体に近い)の蹂躙で命を落とし、その世界がギドラに喰われる前にエクシフによって役目を見出され、World:Zのブルアカ時空にやってきた形。
赤目、金髪ロング、平坦な体は全て星羅、もっというと容姿モチーフになったレイチェル=アルカードの特徴。15歳設定は少しだけ成長した姿、という意味合いが強い。
……さて、今回のキャンペーン「To Each Their Own」。その意味はざっくり言えば人それぞれ、つまるところそれぞれの「色」。相対するは色を失った「色彩」達。そしてそれに立ち向かうそれぞれの色を持ったPCの中でただひとり、ガリオーンのみはよく見るとガリオーン自身の特色と言えるものはほとんど存在しない。
武器はデスギドラを始めとした怪獣の力。その信念はエクシフ教、即ちギドラへの服従。食事を神聖視する姿もそれがエクシフ教の言う「献身」であるからにすぎず、大食いというのもデスギドラをはじめとした怪獣にエネルギーを吸われているために多量摂取しなければならない面も大きい。そもそもガリオーンの体はエクシフによって埋め込まれたクリフォトの力…オリジン:プラントで稼働しているだけの死体に過ぎない。

菩提薩垂真理を求め 依般若波羅悟りへと至るためには
■不異色『色』などあらず 色即是空万象など存在しない
■即是■であるが故 是故空中無色いかなる行いも 無受想行■感じる意味はない


菩提薩垂真理を求た末 依般若波羅悟りへと至るという事は
無無明無知を知り 亦無無明■波羅無力を理解する事だ
無無明虚無を知り 無無明尽その虚無に尽くすべきなのだ


ガリオーンは空っぽであるが故に、エクシフの…虚無より飛来するギドラの意志として行動する。それが世界を救う事でギドラの行いを正当化し、それぞれの「色」など存在せず、ただ何も考えず、ギドラへと還る為だけに存在するべしとして定義する儀式のようなもの。そこにあるのはただの空っぽな虚無だけであり、そこに還る事を正当化させる者として、ガリオーンは自ら立志したのだ。神の存在を立証する最も簡単な方法。それは神の奇跡を目の当たりにすること。自身や世界を蹂躙したゴジラが、顕現した神…ギドラによって彼女が元居た世界ごと喰い尽くされるのを目撃した彼女は、純粋なぎどらの信奉者だ。
……そして、その為にこの世界を救おうと努力し、抗い続けるだろう。何故ならギドラに捧げる贄は質がいいに越したことはないからだ。仮に色彩をめぐる問題が決着しても、この世界をギドラが睨みつけるだけでそれ以外の影響は何もないのが幸いか。

PCデータ
各種基礎値内訳

射撃達成値
ダイス
5(感覚能力値)+9(夢幻の色彩)+4(攻撃訓練基礎Ⅰ~Ⅲ)+3(M@STER PIECE)dx
達成値
6(射撃技能値)-3(武器の命中補正)+9(夢幻の色彩)+5(M@STER PIECE)
基礎値
21dx+17

基礎火力
9(氷刻矢雨)+18(夢幻の色彩)+5(M@STER PIECE)
=32

購入判定
ダイス
1(社会能力値)+1(カジュアルコーデ)+2(伊織コネ)dx
達成値
8(調達技能値)+1(カジュアルコーデ)+2(伊織コネ)
基礎値
4dx+11

手配師込み
7dx+11

C:ウロボロス+無形の影+手配師(コスト6)
10dx7+9

4dx+11>=23 すき焼き
4dx+11>=20 おせち

起原種浸食表

80~99:LV+1
100~149:LV+2
150~199:LV+3
200~:LV+4

コンボ

セットアップ
コンボ:天怒爆突
永劫進化(コスト3)原初系LV+1(以下全て適用済み)
【黄】戦いの予感LV9(合計コスト3)行動値+90
【円環黄】苛烈なる火LV8+【紫】オーバードライブLV8(合計コスト8)火力+24+24。HP13消費
オート
尾を喰らう蛇+破壊の渦動(合計コスト9)
(累計コスト23)
ゾディアックユニット-アクアリスー-(コスト5)射程視界化、至近攻撃可能化、命中時5m移動効果


イニシアチブ
コンボ:『デスギドラ』
【虚】氷熱の軍団LV10(コスト22)対象の火力+30、サラマンダーメジャーを使用する場合+50。

コンボ:『剛烈駆雷震』
マイナー
オリジン:プラントLV3(コスト2)シーン間感覚判定+6
【青】陽炎の衣LV3(コスト4)MP間隠密化
(累計コスト6)

メジャー
C:ウロボロスLV3(コスト2)C↓3
【赤】紅蓮の衣LV8(コスト3)ガード中の対象へダメージ+40
影縛りの魔弾LV9(コスト2)命中時対象のガードラウンド間-27付与
ストラピングシャドウ(コスト2)命中時対象次回リアクション不可
カオスインパクトLV9(コスト3)持続《原初》×9の火力増加(予感・苛烈・オバド・陽炎・紅蓮・氷熱。以上6つ)=火力+54
(累計コスト12)

【白】スプリットアタックLV8(コスト5)対象の9体化・カオスインパクト効果で火力↑9(10・11)
混色の氾濫LV3(コスト2)原初を組み合わせた攻撃を範囲選択化

『Re:ハリウッド・ムーブ!』
通常効果:メジャーアクションで攻撃を行なう直前に使用する。
     その攻撃に対して、いかなる効果であっても対象を変更したり、失敗にしたり出来なくなる。
     かつ、その攻撃に対してカバーリングは行なえない。
     この効果を使用するとあなたの侵蝕率を+5する。
     この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

累計コスト:6+12+5+5=28

判定
21dx7+17+6
火力
32+40+24+24+54+(9)+(30) 装甲無視、ガード強要、ガード-15、命中時対象のガード-27、リア不付与

140↑
判定
21dx7+17+8
火力
32+45+27+27+60+(10)+(33) 装甲無視、ガード強要、ガード-15、命中時対象のガード-30、リア不付与

190↑
判定
21dx7+17+10
火力
32+50+30+30+66+(11)+(36) 装甲無視、ガード強要、ガード-15、命中時対象のガード-33、リア不付与

2回目以降単発攻撃用
コンボ:『火砕流撃弾』
マイナー
【青】陽炎の衣LV3(コスト4)MP間隠密化
(累計コスト4)

メジャー
C:ウロボロスLV3(コスト2)C↓3
【赤】紅蓮の衣LV7(コスト3)ガード中の対象へダメージ+35
影縛りの魔弾LV9(コスト2)命中時対象のガードラウンド間-27付与
ストラピングシャドウ(コスト2)命中時対象次回リアクション不可
(累計コスト9)

オート
コンボ:爆蝕魔王獣『禍咤遠呂智マガタノオロチ
ラストアクション+罪なる痛みLV4(コスト7+3)戦闘不能時MPを行う。シナリオ1回。次の攻撃に火力+36

コンボ:「鎖を断ち切り、恐怖と向き合う瞳」
飢えたる瞬き(コスト7)MP後未行動化。判定ダイス-5D。シナリオ1回

『フタリの記憶』
通常効果:シーンに登場している感情が「ポジティブ」のロイスを取得しているキャラクターの判定を行なう前に使用する。
     その判定の達成値を+5する。
     この効果はあなたを対象できず、1シナリオに3回まで使用できる。
強化効果:通常効果を判定を行なった後にも使用できるようになり、一度に複数回使用した場合、効果を累積できるようになる。

コンボ:「鍵開けの悪戯妖精ドラット
『No.20 タロット・レプリカード:審判』
攻撃中(次の相手の攻撃に移るまで)の120・エネミー以外のオート打消し。その攻撃で1点でもダメージを与えられなかった場合シナリオ中C値+1。効果は累積する。

『カートリッジ:無垢』譲渡候補

罪なる痛みLV3(コスト3)エフェクトを使用した攻撃によって1点でもHPダメージを受けた直後に使用する。あなたが次に行なう攻撃のダメージ+「その攻撃で受けたHPダメージ(最大で[Lv×10]点まで)」。1シナリオLV回
万象の虹(コスト6)シーン内で使用された「制限:-」のエフェクトをシーン間取得する。シナリオ1回

『M@STER PIECE』

①あなたが行う攻撃の命中判定のダイスを+3個、達成値を+5、ダメージを+5する。
②エフェクトを使用する直前に使用する。   
 そのエフェクトのレベルを+1する。この効果で最大レベルを超えても良い。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
③オートアクションで使用する。あなたが受けている暴走を含むバッドステータスをすべて解除する。
 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
④シーンに登場しているキャラクターが判定を行った直後に使用する。
 その判定のダイス目のひとつを10に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
⑤バックトラックの際、ダイスロールを行う直前に使用できる。
 あなたの侵蝕率を5%減少させる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:あなたはプリプレイで財産点を10点消費するたびに、通常効果で選択しなかった効果を追加で選択して取得する。

本日のロイステンプレ

ボンドルド院長 〇憧憬/疎外感
水瀬伊織    〇感服/劣等感
        〇/憐憫
        〇/憐憫
        〇/憐憫
        〇/憐憫

履歴

土筆の戦術プログラムについて

現在/最大:0/14


「活性訓練基礎Ⅰ」
必要TP:1
前提条件:なし
  効果:最大HPを+5する。

「活性訓練基礎Ⅱ」
必要TP:1
前提条件:活性訓練基礎Ⅰ
  効果:最大HPをさらに+3する。(合計+8)

「活性訓練応用Ⅰ」
必要TP:1
前提条件:活性訓練基礎Ⅰ
  効果:バックトラックのダイスを振る直前に使用する。侵蝕率を-3%する。

「活性訓練応用Ⅱ」
必要TP:1
前提条件:活性訓練応用Ⅰ
  効果:バックトラックのダイスを振る直前に使用する。侵蝕率をさらに-2%する。(合計-5%)

「活性訓練応用Ⅲ」
必要TP:1
前提条件:防御訓練応用Ⅱ
  効果:バックトラックのダイスを振る直前に使用する。侵蝕率をさらに-3%する。(合計-8%)

「闘争心Ⅰ」
必要TP:1
前提条件:活性訓練基礎Ⅱ
  効果:戦闘中、あなたは侵蝕率が元々の数値より5%高いものとして扱う。(戦闘が終了したらもとに戻る。)

「闘争心Ⅱ」
必要TP:1
前提条件:闘争心Ⅰ
  効果:戦闘中、あなたは侵蝕率が元々の数値よりさらに5%高いものとして扱う。(合計10%)(戦闘が終了したらもとに戻る。)

「攻撃訓練基礎Ⅰ」
必要TP:1
前提条件:なし
  効果:攻撃の命中判定のダイスを+2個する。

「攻撃訓練基礎Ⅱ」
必要TP:1
前提条件:攻撃訓練基礎Ⅰ
  効果:攻撃の命中判定のダイスをさらに+1個する。(合計+3個)

「攻撃訓練基礎Ⅲ」
必要TP:1
前提条件:攻撃訓練基礎Ⅱ
  効果:攻撃の命中判定のダイスをさらに+1個する。(合計+4個)

「精神:魂!」
必要TP:2
前提条件:攻撃訓練基礎Ⅲ
  効果:『精神:熱血必中!』の効果で与える最終ダメージを1.5倍(端数切捨て)ではなく、1.7倍(端数切捨て)にする。

「精神統一」
必要TP:2
前提条件:活性訓練応用Ⅰ
  効果:あなたがエフェクトを使用する際に使用する。組み合わせたエフェクトひとつのレベルを+1する。
     この効果で最大レベルを超えてもよいが、使用回数は増加しない。
     この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

現在の原初カウント

現在/最大:12/13

【赤】紅蓮の衣:コスト+1。
力のもとになった怪獣は「デスギドラ」。デスギドラの吐き出す火焔弾は、ガードの上からすべてを焼き尽くす。

【青】陽炎の衣:コスト+1。
力のもとになった怪獣は「ネロンガ」。透明化できる細胞を取り込み妨害に強くなれる。

【黄】戦いの予感:浸食基本値+3-3。合計0
力のもとになった怪獣は「バルグザーダン」。雷の如き超高速移動で全てを置き去りにする。

【緑】未取得

【紫】オーバードライブ:コスト+1。侵蝕基本値+4-4。合計+1
力のもとになった怪獣は「グルジオライデン」。異常改造された発電器官により出力を急上昇させる事が可能。

【白】スプリットアタック:コスト+2。侵蝕基本値3-4。合計+2
力のもとになった怪獣は「ゼットン」。劣化した養殖種のものを組み込んだだけでも炎の出力は大幅に向上。爆破力が上がり炎が拡散するようになった。

【黒】ラストアクション:コスト+2。浸食基本値+3-3。合計2
力のもとになったのは胸部に埋め込まれたRB:プラント、別名「クリフォート」。邪悪の樹の力をデスギドラに喰わせ、更なる行動を可能とする。

【虚】氷熱の軍団:コスト+2。侵蝕基本値+3-3。合計2
力のもとになった怪獣は「デスギドラ」。デスギドラの権能をフル解放する事で味方の攻撃にマグマを纏わせる事が出来る。

【灰】飢えたる瞬き:コスト+2。侵蝕基本値+5-4。合計3
力のもとになった怪獣は「3e8d64d41a3fdb7ff43c2e695304d103」

『果て無き円環』【黄】苛烈なる火:浸食基本値+3-3。
力のもとになった怪獣は「デスギドラ」。デスギドラに自身を喰わせ、更なる火力へ転換する。

MONARCHへの報告書:Aチーム顔合わせ編

稲城支部Aチームの初顔合わせについては送信した会話ログを参照。以下、個人的な所感を記す。


アリサ
エンドラインにおけるグルジオライデンと同じく造られし魔バイオニックデーモン持ちのFH所属オーヴァード。かつての記録によるとWWGとの激戦を繰り広げられたらしいが現在は相当気を抜いている様子。英雄には不向き。

柳 剣四郎
2回フられた男。火力には期待。英雄には不向き。

シオン
人間観察を趣味としている様子のRB。回避を行える広範囲殲滅型故にお世話になるかもしれない。しかし英雄には不向き。

ガリオーン
現状は各人ザフキエルへの興味が強い様子。真名の開放を急ぎたいが、出力不足につきもう少し様子見を行う予定。また、此方が死んでいる事への驚きが大きかったことが印象的。死からの覚醒を目撃したケースは少なめ?

アクセル・アルマ
記憶喪失の経歴を持つデリカシーのない男。英雄としての適性は不明。現状は明るく振る舞っているものの記憶の内容次第では離脱もありえるか。その場合は説き伏せ、導き、そして英雄として祀り上げることも可能かもしれない。

篝火 トウカ
江戸時代から覚醒と休眠のサイクルを繰り返しているらしい支援型RB。知識によってはエクシフを知覚している可能性あり。RBらしい余裕と人柄はいいが要警戒。当然英雄には不向き。

ハル・ナッツ
バンドやってたたんぽぽのRB。おひたしとコーヒーは出ないらしい。食堂で定期的に発信していきたい。南極への訪問を考えているらしいが、特殊な要件がなければ表の南極支部だけで我慢してもらう予定。旅を通じて独特の哲学が彼自身の中で形成されているように見受けられるためAチームの中では特に英雄には不向きと思われる。

榊 初華
ヤクザJK。ヤクザ出身との事で、組は勿論Aチーム内等の身内内の仲間意識をかなり強固に結ぶことが予想される。当然身内から犠牲が出ることも許容しない性格であることも判明している故に爆発時の振れ幅は大きいと思われる。したがって今後の戦況次第では十分に英雄としての資質を発揮する事が予想される。

月雪 ミヤコ
ヴァルキューレ警察学校出身のエージェント。初華程修羅場になれておらず、故に今後の戦況に晒された際の反応を観察するべき対象のひとり。彼女が聖者に身を捧げた兎となるか、腑抜けた兎として壊れるかによって英雄としての資質が分かれるだろう。当然、前者であることを祈る。

天音 カイ
名前と性質から見てWWGの関係者の子と思われる少女。ひたむきな性格故英雄として導くことも不可能ではないが彼女の親や関係者による思想の植え付けを考慮すると上記二名と比べると若干英雄として成立させることは難しいかもしれない。

望月 小夜
Aチーム内でも少し達観した様子の女性。後述の澄流とはルームメイトだったらしい。英雄には不向き。

イチカ
厨二病を発症した女性。回避と火力には期待。英雄には不向き。

寺井 澄流
当時南極に居たらしいドルオタ。そちらからの連絡でも確認済みであるがMONARCHとは一切関係のない案件だったらしい。英雄には不向き。

永海 シオリ
優れた物質変換能力を持つ女性。頭は頼まれれば撫でさせてあげる予定。英雄には不向き。

アッシュ・フェニックス
別の世界からやってきたと思われる男性。巨大なフォールンマシンを所持していると思われる。
これは私見ではあるが必要以上に関わることを避け、傭兵としての立場を守り割り切ろうとするその姿は彼の過去になんらかの大きな変革があった事は彼の秘めた贖罪意識から容易に予想が出来る。
故に、Aチーム内での英雄としての適性は最も高いと思われる。彼が何を憎悪し、抱えている後悔の末にどのような道を歩むのか。そしてその末に掴んだ希望と力で皆を引っ張り上げるのか。彼の今後に期待したい。……惜しむらくは、彼が怪獣と無縁であったことだろうか。

一ノ瀬 土筆
Aチーム唯一の非オーヴァードの女性。自称天才ではあるものの、彼女の組んだプログラムはいずれも有用であるため積極的に活用すべき。その知恵と内心抱いているであろう劣等感と恐怖。力の格差がある故に策を練り自身の力を証明し続けないといけない不安をかかえ、その末に彼女が何を生み出すのか。足掻いた末に生み出される祈りと憎悪。そう言った意味では英雄適正はアッシュ以上となるかもしれない。

薄氷 永遠
賢者の石持ちツインドリル系お嬢様。英雄適正については未知数。おそらくどちらにも振れる。
己の欲望に真っすぐながらも周りを頼ることを躊躇せず、自身をヒロインと主張しながらも皆を同じ舞台へと引き上げる。一見、かの高慢なアホバカノータリンなクソボケ魔王とは似た思考をしているように見えながら、その志向はむしろ正反対と見受けられる。
……願わくば彼女はそのまま、英雄ではなくヒロインとしていてほしい所だ。彼女が英雄として大成せずとも時間をかけて次を見つければいい。私が英雄を見つけられず朽果てようとまた他の世界から適性を持つ私を探せばいい。時は、我々の味方だ。

新たな絆:ボンドルド愛児園編

「だいぶ作りは異なるみたいですが…なるほど、この世界のボンドルド院長も、同程度の技術力は持ってるみたいですね。同じ装甲服を身に纏ってるのでそんな予感はしました」
「悪用できなくなってる辺り、一般的な倫理観はこちらのボンドルド院長が上回ってますけどね」
「……ホタルさんもそうだったけど、あの装甲服かっこよかったなぁ。私もあーゆーの欲しいかも」

つい最近、稲城支部との情報共有、及び技術提供として彼から受け取ることになったのが、このカートリッジだ。
どうやら自身の持つエフェクトを他人に譲渡できるらしく、そこだけ見ればあの奈落の世界やあちらから渡来したボンドルド卿の使っていたものと酷似しているが、あちらより使用できるものが限定されている代わりに簡単に譲渡、及びエフェクトの入れ替えが出来るという代物だ。
……自身に組み込まれた怪獣細胞との相性が悪いものが多いのが残念だが、マガタノオロチの力は幸いにも適用できた為これを中心に活用していくことになるだろう。


「……」
「プルシュカさんをはじめ、色んな子に懐かれてたなぁ」
「みんなが演劇やってた時に、私も参加してればもうちょっと深くかかわれたかな」
「羨ましくはない。そう思うと噓にになるけど……」

愛を知らない孤児たち。彼らを我が身と同等…否、それ以上に愛するボンドルド院長。その結果、おそらくは実の親よりもずっと、院長を愛し、慕う孤児達。
血筋はあくまで繋がりの助けに過ぎず、慈しみあう心こそが家族たらしめる事を痛感させられる。
そんな彼らの姿は美しく、素晴らしく、故に心を打たれ……同時に寂しく、その光景が羨ましい。そう感じてしまったのだ。
彼に自身の境遇を伝えれば、かつてのパパのように頭をなでたり、慰めてくれるだろうか?彼の前で弱みを見せ、困らせても許してくれるだろうか?


「……それでも。私の役目は、彼らが穏やかな日常に戻れるよう努める事」
「私は、その為に戦う奇妙な外部のおねーさん。そんなもんでいいんです」

けど、そう思うd21d3fc0df8534cf1b52864f7a9e18e8は既に死んでいる。本来この世に存在しえない者でしかない。
死人に口なし。d21d3fc0df8534cf1b52864f7a9e18e8の残滓があのような甘えを作り出しているに過ぎない。その感情は今の私が持っていていいものではない。
そも、彼とは片手で数える程度しか会っていない。私が甘えたいと思う分、今捉えられている子供達が甘えるべきなのだ。
故に彼らを支え、戦おう。それが私の役目なのだから。

新たな絆:水瀬伊織編

件の事件後、改めてあの曲を聴いてみた。あの時、苦しみに塗れた生ける骸達を開放し、神の袂へと旅立たせたあの歌を。
『フタリの記憶』。どちらかというと快活な彼女らしからぬ、優しく包み込むような歌声が、イヤホン越しに鼓膜を震わせ、脳に染み渡る。

元より彼女のアルバムを購入し、聴いた時からその穏やかかつ寄り添うような曲はお気に入りになっていた。…が、改めてこの曲を聴いてみる。
彼女はすぐにこの曲があることを思い出し、それが魂の安らぎになる、と音響もないのに歌いだして。
……自分は、何度躊躇してきたことだろう。何度その場から動けなかっただろう。
吐き気を催すほどに恐怖していた彼女が、声を恐れに震わせることなく優しく歌い上げた姿は……まさに至高のアイドル。誰よりも優しく、日常へと導いていくものに他ならない。

……この歌は斃れた者に優しく寄り添い、それでも最期は離れていく者の歌。
常に一緒でなくても、託したものを信頼する心。近くに寄り添い続けるだけではない絆の形。
やはり私は、このまま前に進もう。
あたしの為に死んでいったものを少し振り返ることがあっても…それでも、自分を信じて生かそうとした者達の為にも。

それはそれとて、すみれおねーさんに今度、アイドルについていろいろ教わったほうがいいかなぁ。なんにも知らないまま…というのも流石に失礼だし。

新たなる絆:浦和ハナコ編

……思えば、あの子との出会いは割と最悪だったと思う。
ハナコの思想にブチギレて、結果ティエリエに恨まれることになった。
まぁその辺はこっちの自業自得でもあるけどね。けど、あれは流石に我慢が出来なかった。
次に会ったのは裏金流出問題の時。ハナコから直接、やろうとしていることについて聞かされた。
次はハナコに「甘美なるディストピア」と銘打たれた、フェンリルの起動を阻止する作戦の時。
そして、直接対面したわけではないけれど、トリニティに残された日記を発掘した時。

正直、そこまで縁がある方ではない。序盤にあいつが顔出しした瞬間には立ち会えなかったし。
けれど……それでも、振り返ってみてひとつわかったことがある。
結局どれだけ冷徹にふるまおうとも、あの子は「この仕事やらなくちゃいけないけどやりたくねぇ!」というのがにじみ出ていたという事。
でなければ、あんなに堂々とプランを口にするものではない。プランナー由来の慢心だったとして、だとしても少なくともあの日記に書かれていた事だけは紛れもない本心なのだろう。結局あの子も、本当は止めてほしいのを口に出来なくなってしまった子供でしかない。
……あの世界では神は死んだ。彼女はそう思う事にした。
しかし神は力だ。神は死ぬことはない。常にそこにある。見えないだけで。
故に、導かなければならない。彼女がありのままで居られる世界を。友人と下世話な話題を共有し合える世界へと。
そして何より……私は、神の存在を証明しなければならない。
かの魔王が神を否定し、放逐することを決めたのであれば……
私は明星星羅の並行同位体の一体として、神を証明しなければならない。
あくまで最優先はそこであるものの……その過程で浦和ハナコを救い、神の慈悲がそこにあると自覚してもらえれば…それほど嬉しいことはないだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期追加点 30
能力値 30
ユニークアイテム 110
メモリー 15
イージー 6
全体話数 585
PL点 145
追加点 15
固定ロイス拡張 50

チャットパレット