ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガリオーン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三面神(ヘカテー)ガリオーン

プレイヤー:いず@TRPG

人はいずれ朽ち果てる定めからは逃れられない」
であれば、その命は何のために使うべきでしょうか?私達にはそれを考え、選ぶ自由が与えられています」

年齢
15
性別
星座
魚座
身長
145㎝
体重
30㎏
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
UGNエージェント(南極支部)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+109
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
飢餓 14
/変異暴走
その他の修正8
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚5 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃11 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 浸食表は起原種を参照
UGN南極支部 尽力 憐憫 「私達が働く、日常を侵略する者を打ち倒すための場所です。しかし、言い換えればここは日常に進出しようとした者達の墓場でもあるのです」
メトフィエス 感服 憐憫 「母星を失い、なおも献身によって人を…この星を救おうとするその姿勢。私も微力ながらお手伝いをさせてもらいますわ」

メモリー

関係名前感情
忘却 家族

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
初期浸食+5
イージーフェイカー:謁見の魔 1
周囲の重力を高め力なき者に頭を垂れさせる。重力操作で特定の人間を操ることも可能。エキストラ以外に効果なし。↓を組み合わせることでオーヴァードにも適用可能
超越的能力 1 1
↑をエキストラ以外にも適用できる
【黄】戦いの予感 1 セットアッププロセス 2
行動値+LV*10。シナリオ1回浸食基本値+3
オリジン:プラント 1 2
シーン間感覚+LV*2
C:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
【赤】紅蓮の衣 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2+1
ガードを行った対象にダメージ+LV*5
無形の影 1 メジャーアクション 【精神】 4
あらゆる判定を精神で行える。ラウンド1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
『氷刻矢雨』 45 射撃 〈射撃〉 -3 9 100 両手持ち。至近不可。
この武器による攻撃の対象は、リアクションとして可能であればガードを行なわなければならない。また、そのガードのガード値を-15する。
また、この武器による攻撃には《紅蓮の衣》を組み合わせることができる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゾディアックユニット-キャンサー- 30 オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。
このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。
この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。
また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。
『あなたが行なう攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
また、あなたが行なう攻撃に対してガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-10する。』

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 25 94 75 15 239 0/239
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定・経歴・リレーション
【Relation Data】

名前:ガリオーン?明星星羅
性別:女性 年齢:15歳
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ウロボロス
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/UGNエージェント
所属:?????→UGN南極支部MONARCH→UGN稲城支部
コードネーム:"三面神(ヘカテー)"
誕生日:3/16
身長/体重:148㎝/30㎏
好きなもの:献身、祈りの時間、食事の時間
嫌いなもの:蟲

■南極より来る者

UGN南極支部『MONARCH』からやってきた女性。石炭のような黒艶を持つ表面に、金色のインナーカラーと変わった髪の毛が特徴。
稲城支部へエージェントの派遣が決まった際、献身を成すべきという予言と今回の経験が自身の成長の糧になると考え立候補した様子。

■『ザフキエル』

MONARCHの技術には「怪獣」の力が使われているが、ガリオーンの使う武器である柱…『ザフキエル』も例外ではなく、とある禁忌の怪獣の力が溶かし込まれている。その真名は『デスギドラ』。ギドラを模した姿ではあるが根本的に別存在。
この武器の見た目はエクシフの母星の言葉の刻まれた黒柱にしか見えないが、その実態はエントロピーを凌駕した謎の怪獣のエネルギーが渦巻いている。
仮に柱の射出に巻き込まれれば内部のエネルギーが反応し、対象に強烈な重力による負荷を与え、ひび割れた骨にはまるでマグマが侵食してくるような激痛が走るだろう。
これは例えその攻撃が掠る、或いは衝撃を受け止めた時点で逃れられないものであり、その異常性故に、一般エージェントは近寄ろうともしなかったようだ。

■ガリオーン。ガリオーン?

実はガリオーンという名前は本名ではなく、ガリオーン…即ち三本の帆を持つガレオン船。険しい献身の道を歩む彼女に贈られた洗礼名でしかない。
表向きのコードネームも不可解で、何故全く共通点の見いだせない三面の女神であるヘカテーの名前が使われているかも不明。
しかし、彼女はその不自然さを気にすることはなく…否、むしろ受け入れて積極的にこの名で名乗っている様子である。
彼女はガリオーン。まだ若さ故の経験不足や未熟さはあるものの、献身的で祈りを欠かさず、真っすぐな瞳を以て"色彩"達やその世界すら"理解"し救済しようと考える女性である。

エクシフ職員及びセキュリティクリアランスレベル6以上の職員のみ閲覧可能項目













































































認証を確認しました

本名は明星星羅。とある並行世界において観測された明星星羅の一人である。他並行世界における明星星羅の並行同位体と異なる点として、賢者の石を持たない事と王になる夢を持たない事、そしてゴジラの蹂躙によって命を落としている点が挙げられる。
襲撃後に現地のエクシフの蘇生エフェクトにより復活し、ピュアウロボロスのオーヴァードとして覚醒。以降はMONARCHでメトフィエスが中心となって訓練を行っている。また、デスギドラの運用実験を見越してデスギドラが欲する「植物」エネルギーを循環させるために、デスギドラの以前の封印場所であった紋別市森林の植物を細胞に埋め込みオリジン:プラントの特性を植え込む事に成功した。
賢者の石を持たない為巫女としての素質は皆無であるものの、万が一この世界よりギドラが放逐されてギドラを呼び込める英雄が存在しなくなった場合のバックアップとして利用可能であると思われる。その素質を高め、ウロボロス故の容量の深さを利用する為にも怪獣由来のアーティファクトに多数触れさせる予定。現在はデスギドラに触れさせているが、以降はグルジオライデンやレッサーギドラの細胞にも接触させ、強化を図る。
この件については本人の了承済みでもある。幸い、他の並行同位体と変わらずその自己犠牲精神は強く、自身のみ生き残ってしまった負い目、そして生き残った自身の役目としてギドラによる救済の実行の補助にも協力的。
いずれ彼女がギドラの信奉者としてこの世界線の地球を捧げるための重要な一員となるのだろうか?そうでなくとも、彼女がギドラの存在によって、その魂が救済される未来があらんことを願う。

[ガリオーン台詞集]

一人称:私
二人称:あなた・〇〇さん等
口調:基本丁寧語だがほんのり緩い
挨拶1「初めまして、私は……ガリオーンとでも呼んでください。それ以外に呼びやすい名前があればそれで構いません」
挨拶2「私はガリオーン。……貴方にも献身の果ての導きが、救いがあらんことを」
好感度(弱)「……あぁ、ごめんなさい。少し祈りの時間から頭を切り替えられていないみたい」
好感度(中)「もっと貴方についてじゃんじゃん教えてくださいね?どんな理念も苦しみも、言葉にしなければ伝わりませんから」
好感度(強)「色彩の救済が完了したら、その時は南極支部へ転任なさるのはどうでしょう?悪い場所ではないと思うのだけれども」
プライベート「よければ、ティータイムなんていかがでしょう?趣向品を嗜むのも、人が人らしくある証拠ですね」
ビジネス「……全ては、献身と神の導きのままに」
会話1「改めて、私は南極支部から来ました。正式名称はモナークっていうのだけれど。皆やりがいのある仕事をしています」
会話2「流石に、規模が大きいのもあって提供される食品も色とりどりですね!いつも何食べるか迷っちゃうので…一緒に決めてくれますか?」
会話3「以前の支部について?怪獣の話についてはまたいずれ。あぁ、そうだ。私達を導いてくれる支部長……メトフィエスさんについての話なら、いくらでも♪」

以下、ネタバレ多数の裏話につき閲覧注意







この先5e9756ea62a6ea73adf5c24fff322582光年先





















「自分からキャラネタ解説とか恥ずかしくないんですか?」

今回のガリオーンのモチーフは「ビナー(ガリオン)」、「デスギドラ」、そして過去PCの「明星(あけほし)星羅(せいら)」。
当然本人と言う訳ではなく、簡単に言うならifの姿。それがなんやかんやあってWorld:Zのブルアカ時空にやってきた形。赤目、金髪ロング、平坦な体は全て星羅、もっというと容姿モチーフになったレイチェル=アルカードの特徴。15歳設定は少しだけ成長した姿、という意味合いが強い。
……さて、今回のキャンペーン「To Each Their Own」。その意味はざっくり言えば人それぞれ、つまるところそれぞれの「色」。相対するは色を失った「色彩」達。そしてそれに立ち向かうそれぞれの色を持ったPCの中でただひとり、ガリオーンのみはよく見るとガリオーン自身の特色と言えるものはほとんど存在しない。
武器はデスギドラの力。その信念はエクシフ教、即ちギドラへの服従。食事を神聖視する姿もそれがエクシフ教の言う「献身」であるからにすぎず、そもそもその体はエクシフによって埋め込まれたクリフォトの力…オリジン:プラントで稼働しているだけの死体に過ぎない。

菩提薩垂(真理を求め) 依般若波羅(悟りへと至るためには)
■不異色(『色』などあらず)色即是空(万象など存在しない)
■即是■(であるが故)是故空中無色(いかなる行いも)無受想行■(感じる意味はない)


菩提薩垂(真理を求た末) 依般若波羅(悟りへと至るという事は)
無無明(無知を知り)亦無無明■波羅(無力を理解する事だ)
無無明(虚無を知り)無無明尽(その虚無に尽くすべきなのだ)


ガリオーンは空っぽであるが故に、エクシフの…虚無より飛来するギドラの意志として行動する。それが世界を救う事でギドラの行いを正当化し、それぞれの「色」など存在せず、ただ何も考えず、ギドラへと還る為だけに存在するべしとして定義する儀式のようなもの。そこにあるのはただの空っぽな虚無だけであり、そこに還る為の起動装置として、ガリオーンは自ら立志したのだ。……当然、その為にこの世界を救おうと努力し、抗い続けるだろう。仮に色彩をめぐる問題が決着しても、この世界をギドラが睨みつけるだけでそれ以外の影響は何もないのが幸いか。

PCデータ
各種基礎値内訳

射撃達成値
ダイス
5(感覚能力値)dx
達成値
11(射撃技能値)-3(武器の命中補正)
基礎値
5dx+8

起原種浸食表

80~99:LV+1
100~149:LV+2
150~199:LV+3
200~:LV+4

コンボ

セットアップ
コンボ:黄金の波
【黄】戦いの予感LV4(合計コスト2)行動値+40
オート
ゾディアックユニット-キャンサー-(コスト5)装甲無視、対象がガード時ガード-10

コンボ:『火龍重撃波』
マイナー
オリジン:プラントLV2(コスト2)シーン間感覚判定+4
メジャー
C:ウロボロスLV3(コスト2)C↓3
【赤】紅蓮の衣LV9(コスト3)ガード中の対象へダメージ+45


判定
8dx7+8+4
火力
9+45 装甲無視、ガード強要、ガード-25

160↑
判定
火力

220↑
判定
火力

ガリオーン成長計画
原初シリーズ

『果て無き円環』【赤】罪人の枷(コスト2+1)最大LV12。
【青】陶酔の法則(コスト2+1)最大LV5
【緑】ゲットダウン(コスト2+1)射撃代替回避
【紫】デビルストリングス(+1)最大LV。制限:-のオート打消し。シナリオLV回。浸食基本値+4
【白】時間凍結(コスト+2)浸食基本値+3
【黒】ラストアクション(コスト+2)浸食基本値+3
【虚】氷熱の軍団(コスト20+2)最大LV7。ラウンド間火力+LV*4。シナリオ1回。浸食基本値+3
【灰】飢えたる瞬き(コスト5+2)未行動化。ラウンド間判定-5D。シナリオ1回。浸食基本値+5

ピュアお得セット

統制者の王冠(コスト0)最大LV5。ウロボロスの浸食基本値-LV
果て無き円環(コスト0)原初もうひとつ取得。浸食基本値+3
カオスインパクト(コスト3)最大LV7。効果発揮中、あるいは組み合わせた原初の数だけ火力+LV。
夢幻の色彩(コスト0)あなたが所得している《原初の》エフェクトひとつにつき命中・ドッジ判定ダイスを+1、達成値を+1し、攻撃の攻撃力を+2する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。

いやがらせ強化セット

影縛りの魔弾(コスト2)最大LV7。射撃攻撃命中時、対象のラウンド間のガード値-LV*3
ストラピングシャドウ(コスト2)射撃命中時、対象は次の攻撃に対してリアクションを行えない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 30
能力値 30
ユニークアイテム 30
メモリー 15
イージー 4

チャットパレット