ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガリオーン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三面神(ヘカテー)ガリオーン

プレイヤー:いず@TRPG

人はいずれ朽ち果てる定めからは逃れられない」
であれば、その命は何のために使うべきでしょうか?私達にはそれを考え、選ぶ自由が与えられています」

年齢
15
性別
星座
魚座
身長
145㎝
体重
30㎏
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
UGNエージェント(南極支部)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+8=36
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+338
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実は別の世界から来たらしい
転移
経験 真っ黒な裁定者は息吹を放った。息吹の着弾地点は酷く抉れ、溶け落ち、余波すら一切合切を吹き飛ばし、彼女はそれに押しつぶされた
邂逅 故郷を失うも献身を続ける外星人。その一人に救助され、この世界にやってきた。
聖者
覚醒 侵蝕値 しかして失われた命は戻らず、その体は邪悪の樹が動かす骸に過ぎない
18
衝動 侵蝕値 元はそこまで食べる方ではなかったらしい。
飢餓 14
/変異暴走 喰らいましょう。感謝しましょう。何れこの身を捧げましょう。
その他の修正7ヒューマンズネイバー:+5 【灰】:+2
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚5 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 浸食表は起原種を参照
UGN南極支部 尽力 憐憫 「私達が働く、日常を侵略する者を打ち倒すための場所です。しかし、言い換えればここは日常に進出しようとした者達の墓場でもあるのです」
メトフィエス 感服 憐憫 「母星を失い、なおも献身によって人を…この星を救おうとするその姿勢。私も微力ながらお手伝いをさせてもらいますわ」

メモリー

関係名前感情
忘却 家族 隔意 奴の青白い吐息は、全てを吹き飛ばしました。両親は死にました。私も共に死ぬはずでしたが…ね
並行 585607ed600fdafa7bd0e95742607970 嫌悪 あぁ、イライラする…!何故あんな奴が私と…!!
信者 3e8d64d41a3fdb7ff43c2e695304d103 崇拝 今の私は、貴方のもしもに備えた、所謂リザーバーです。本来の役目を果たす日が、来ない事を願います

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
初期浸食+5
イージーフェイカー:謁見の魔 1
周囲の重力を高め力なき者に頭を垂れさせる。重力操作で特定の人間を操ることも可能。エキストラ以外に効果なし。↓を組み合わせることでオーヴァードにも適用可能
超越的能力 1 1
↑をエキストラ以外にも適用できる
夢幻の色彩 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
あなたが所得している《原初の》とつくエフェクトを参照する。そのエフェクトひとつにつき、あなたが行う命中判定とドッジ判定のダイスを+1、達成値を+1し、攻撃の攻撃力を+2する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを所得した場合、侵蝕率基本値を+3する
統制者の王冠 3 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
ウロボロスの基本侵蝕値増加を-LVする
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
シーン内で使用された「制限:-」のエフェクトをシーン間取得する。シナリオ1
【黄】戦いの予感 5 セットアッププロセス 2
行動値+LV*10。シナリオ1回浸食基本値+3
オリジン:プラント 1 マイナーアクション 2
シーン間感覚+LV*2
【青】陶酔の法則 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
シーン中に行なう判定のダイスを+1個、達成値を+2する。複数回使用した場合、この効果はLV回まで重複する
無形の影 1 メジャーアクション 【精神】 4
あらゆる判定を精神で行える。ラウンド1回
C:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
【赤】紅蓮の衣 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2+1
ガードを行った対象にダメージ+LV*5
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初で取得した対象:自身以外のエフェクトと組み合わせ。対象を範囲選択化。シナリオLV回
【黒】ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
戦闘不能になった瞬間MPを行う。行動済みでも行え行動済みにならない。このMPが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1.初期浸食+3
【灰】飢えたる瞬き 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 飢餓、120%
MP直後に使用。未行動化。ラウンド間判定ダイスー5d。シナリオ1回
【虚】氷熱の軍団 7 イニシアチブ 20+2 120%
ラウンド間対象の火力+LV*3。サラマンダーの場合LV*5。シナリオ1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
『氷刻矢雨』 45 射撃 〈射撃〉 -3 9 100 両手持ち。至近不可。
この武器による攻撃の対象は、リアクションとして可能であればガードを行なわなければならない。また、そのガードのガード値を-15する。
また、この武器による攻撃には《紅蓮の衣》を組み合わせることができる。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
カジュアル・コーデ 4 1 この防具を装備している間、あなたが行なう戦闘中以外のあらゆる判定のダイスを+1個し、達成値に+1する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゾディアックユニット-キャンサー- 30 オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。
このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。
この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。
また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。
『あなたが行なう攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
また、あなたが行なう攻撃に対してガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-10する。』
コネ:手配士 1 コネ 〈調達〉 調達判定+3D。シナリオ1回。レアアイテム
贈物:手編みのマフラー 0 その他 ある人物から、創立記念祭のプレゼント交換で回って来た贈り物。
念を込めたとかなんとか怖いことが書かれていたが、とても丁寧に手編みされた暖かいマフラー。
効果:いつでも使用できる。
このユニークアイテムを取得した時に、このユニークアイテムへの送り主への属性(リンケージマインドP7)をひとつ設定する。
あなたは、その属性に応じたタイタスの効果(リンケージマインドP8)を得る。
この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。
指定属性:グリーン(GR)
判定直前に達成値+15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 14 274 75 45 438 30/468
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定・経歴・リレーション
【Relation Data】

名前:ガリオーン?明星星羅
性別:女性 年齢:15歳
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ウロボロス
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/UGNエージェント
所属:?????→UGN南極支部MONARCH→UGN稲城支部
コードネーム:"三面神(ヘカテー)"
誕生日:3/16
身長/体重:145㎝/30㎏
好きなもの:献身、祈りの時間、食事の時間
嫌いなもの:蟲

■南極より来る者

UGN南極支部『MONARCH』からやってきた女性。石炭のような黒艶を持つ表面に、金色のインナーカラーと変わった髪の毛が特徴。
稲城支部へエージェントの派遣が決まった際、献身を成すべきという予言と今回の経験が自身の成長の糧になると考え立候補した様子。

■『ザフキエル/デスギドラ』

MONARCHの技術には「怪獣」の力が使われているが、ガリオーンの使う武器である柱…『ザフキエル』も例外ではなく、とある禁忌の怪獣の力が溶かし込まれている。
この武器の見た目はエクシフの母星の言葉の刻まれた黒柱にしか見えないが、その実態はエントロピーを凌駕した謎の怪獣のエネルギーが渦巻いている。
仮に柱の射出に巻き込まれれば内部のエネルギーが反応し、対象に強烈な重力による負荷を与え、ひび割れた骨にはまるでマグマが侵食してくるような激痛が走るだろう。
これは例えその攻撃が掠る、或いは衝撃を受け止めた時点で逃れられないものであり、その異常性故に、一般エージェントは近寄ろうともしなかったようだ。
その真名は『デスギドラ』。エクシフの崇める『神』に挑み敗北。その姿を模した後に地球へ飛来し、とある怪獣の一族と激闘を繰り広げた後にザフキエルに封印される。ガリオーンのオリジン:プラントもこのデスギドラへ供給されるエネルギー源としての側面も持ち、ガリオーンはデスギドラへとエネルギーを供給する事で連続行動を可能とする。ただし燃費はあまりよろしくない様子。

■ガリオーン。ガリオーン?

実はガリオーンという名前は本名ではなく、ガリオーン…即ち三本の帆を持つガレオン船。険しい献身の道を歩む彼女に贈られた洗礼名でしかない。
表向きのコードネームも不可解で、何故全く共通点の見いだせない三面の女神であるヘカテーの名前が使われているかも不明。
しかし、彼女はその不自然さを気にすることはなく…否、むしろ受け入れて積極的にこの名で名乗っている様子である。
彼女はガリオーン。まだ若さ故の経験不足や未熟さはあるものの、献身的で祈りを欠かさず、真っすぐな瞳を以て"色彩"達やその世界すら"理解"し救済しようと考える女性である。

エクシフ職員及びセキュリティクリアランスレベル6以上の職員のみ閲覧可能項目













































































認証を確認しました

本名は明星星羅。とある並行世界において観測された明星星羅の一人である。他並行世界における明星星羅の並行同位体と異なる点として、賢者の石を持たない事と王になる夢を持たない事、そしてゴジラの蹂躙によって命を落としている点が挙げられる。
襲撃後に現地のエクシフの蘇生エフェクトにより復活し、ピュアウロボロスのオーヴァードとして覚醒。以降はMONARCHでメトフィエスが中心となって訓練を行っている。また、蘇生の際にデスギドラの運用実験を見越して奴の欲する「植物」エネルギーを循環させる為に、クリフォート・システムを細胞に埋め込みオリジン:プラントの特性を植え込む事に成功した。
賢者の石を持たない為巫女としての素質は皆無であるものの、万が一この世界よりギドラが放逐されてギドラを呼び込める英雄が存在しなくなった場合のバックアップとして利用可能であると思われる。その素質を高め、ウロボロス故の容量の深さを利用する為にも怪獣由来のアーティファクトに多数触れさせる予定。現在はデスギドラに触れさせているが、以降はグルジオライデンやレッサーギドラの細胞にも接触させ、強化を図る。
この件については本人の了承済みでもある。幸い、他の並行同位体と変わらずその自己犠牲精神は強く、自身のみ生き残ってしまった負い目、そして生き残った自身の役目としてギドラによる救済の実行の補助にも協力的。
いずれ彼女がギドラの信奉者としてこの世界線の地球を捧げるための重要な一員となるのだろうか?そうでなくとも、彼女がギドラの存在によって、その魂が救済される未来があらんことを願う。

[ガリオーン台詞集]

一人称:私
二人称:あなた・〇〇さん等
口調:基本丁寧語だがほんのり緩い
挨拶1「初めまして、私は……ガリオーンとでも呼んでください。それ以外に呼びやすい名前があればそれで構いません」
挨拶2「私はガリオーン。……貴方にも献身の果ての導きが、救いがあらんことを」
好感度(弱)「……あぁ、ごめんなさい。少し祈りの時間から頭を切り替えられていないみたい」
好感度(中)「もっと貴方についてじゃんじゃん教えてくださいね?どんな理念も苦しみも、言葉にしなければ伝わりませんから」
好感度(強)「色彩の救済が完了したら、その時はMONARCHへ転任なさるのはどうでしょう?悪い場所ではないと思うのだけれども」
プライベート「よければ、ティータイムなんていかがでしょう?趣向品を嗜むのも、人が人らしくある証拠ですね」
ビジネス「……全ては、献身と神の導きのままに」
会話1「改めて、私は南極支部から来ました。正式名称はモナークっていうのだけれど。皆やりがいのある仕事をしています」
会話2「流石に、規模が大きいのもあって提供される食品も色とりどりですね!いつも何食べるか迷っちゃうので…一緒に決めてくれますか?」
会話3「MONARCHについて?怪獣の話についてはまたいずれ。あぁ、そうだ。私達を導いてくれる支部長……メトフィエスさんについての話なら、いくらでも」

以下、ネタバレ多数の裏話につき閲覧注意







この先5e9756ea62a6ea73adf5c24fff322582光年先





















「自分からキャラネタ解説とか恥ずかしくないんですか?」

今回のガリオーンのモチーフは「ビナー(ガリオン)」、「デスギドラ」、そして過去PCの「明星(あけほし)星羅(せいら)」。
当然本人と言う訳ではなく、簡単に言うならifの姿。それがなんやかんやあってWorld:Zのブルアカ時空にやってきた形。赤目、金髪ロング、平坦な体は全て星羅、もっというと容姿モチーフになったレイチェル=アルカードの特徴。15歳設定は少しだけ成長した姿、という意味合いが強い。
……さて、今回のキャンペーン「To Each Their Own」。その意味はざっくり言えば人それぞれ、つまるところそれぞれの「色」。相対するは色を失った「色彩」達。そしてそれに立ち向かうそれぞれの色を持ったPCの中でただひとり、ガリオーンのみはよく見るとガリオーン自身の特色と言えるものはほとんど存在しない。
武器はデスギドラの力。その信念はエクシフ教、即ちギドラへの服従。食事を神聖視する姿もそれがエクシフ教の言う「献身」であるからにすぎず、そもそもその体はエクシフによって埋め込まれたクリフォトの力…オリジン:プラントで稼働しているだけの死体に過ぎない。

菩提薩垂(真理を求め) 依般若波羅(悟りへと至るためには)
■不異色(『色』などあらず) 色即是空(万象など存在しない)
■即是■(であるが故) 是故空中無色(いかなる行いも) 無受想行■(感じる意味はない)


菩提薩垂(真理を求た末) 依般若波羅(悟りへと至るという事は)
無無明(無知を知り) 亦無無明■波羅(無力を理解する事だ)
無無明(虚無を知り) 無無明尽(その虚無に尽くすべきなのだ)


ガリオーンは空っぽであるが故に、エクシフの…虚無より飛来するギドラの意志として行動する。それが世界を救う事でギドラの行いを正当化し、それぞれの「色」など存在せず、ただ何も考えず、ギドラへと還る為だけに存在するべしとして定義する儀式のようなもの。そこにあるのはただの空っぽな虚無だけであり、そこに還る為の起動装置として、ガリオーンは自ら立志したのだ。……当然、その為にこの世界を救おうと努力し、抗い続けるだろう。仮に色彩をめぐる問題が決着しても、この世界をギドラが睨みつけるだけでそれ以外の影響は何もないのが幸いか。

PCデータ
各種基礎値内訳

射撃達成値
ダイス
5(感覚能力値)+6(夢幻の色彩)dx
達成値
6(射撃技能値)-3(武器の命中補正)+6(夢幻の色彩)
基礎値
11dx+9

起原種浸食表

80~99:LV+1
100~149:LV+2
150~199:LV+3
200~:LV+4

コンボ

セットアップ
コンボ:黄金の波
【黄】戦いの予感LV7(合計コスト2)行動値+70
オート
ゾディアックユニット-キャンサー-(コスト5)装甲無視、対象がガード時ガード-10

イニシアチブ
コンボ:『デスギドラ』
【虚】氷熱の軍団LV9(コスト22)対象の火力+27、サラマンダーメジャーを使用する場合+45。

コンボ:『火砕流撃弾/剛烈駆雷震』
マイナー
オリジン:プラントLV3(コスト2)シーン間感覚判定+6
【青】陶酔の法則LV3(コスト2)シーン間ダイス+2D、達成値+2。LV回累積可能
メジャー
C:ウロボロスLV3(コスト2)C↓3
【赤】紅蓮の衣LV7(コスト3)ガード中の対象へダメージ+35
混色の氾濫LV3(コスト2)原初を組み合わせた攻撃を範囲選択化


判定
12dx7+9+6+2
火力
9+35+12+(27) 装甲無視、ガード強要、ガード-25

140↑
判定
12dx7+9+8+2
火力
9+40+12+(30) 装甲無視、ガード強要、ガード-25

190↑
判定
12dx7+9+10+2
火力
9+45+12+(33)

オート
コンボ:光殻湛えし虚樹(クリフォー・ライゾォム)
ラストアクション(コスト7)戦闘不能時MPを行う。シナリオ1回

コンボ:「鎖を断ち切り、恐怖と向き合う瞳」
飢えたる瞬き(コスト7)MP後未行動化。判定ダイス-5D。シナリオ1回

ガリオーン成長計画
原初シリーズ

『果て無き円環』【黄】苛烈なる火(コスト3+1)最大LV5。必要経験点35。ラウンド間攻撃力+LV*3。HP5失う
【緑】ゲットダウン(コスト2+1)必要経験点15。射撃代替回避
【紫】オーバードライブ(4+1)最大LV5。必要経験点35。HPを失う(苛烈なる火)エフェクトと同時使用。増加攻撃力+LV*3。シーン1。浸食基本値+4
【白】時間凍結(コスト5+2)必要経験点15。浸食基本値+3

ピュアお得セット

果て無き円環(コスト0)原初もうひとつ取得。浸食基本値+3
カオスインパクト(コスト3)最大LV7。効果発揮中、あるいは組み合わせた原初の数だけ火力+LV。

いやがらせ強化セット

影縛りの魔弾(コスト2)最大LV7。射撃攻撃命中時、対象のラウンド間のガード値-LV*3
ストラピングシャドウ(コスト2)射撃命中時、対象は次の攻撃に対してリアクションを行えない。

履歴

土筆の戦術プログラムについて

現在/最大:0/4


「活性訓練基礎Ⅰ」
必要TP:1
前提条件:なし
  効果:最大HPを+5する。

「活性訓練基礎Ⅱ」
必要TP:1
前提条件:活性訓練基礎Ⅰ
  効果:最大HPをさらに+3する。(合計+8)

「闘争心Ⅰ」
必要TP:1
前提条件:活性訓練基礎Ⅱ
  効果:戦闘中、あなたは侵蝕率が元々の数値より5%高いものとして扱う。(戦闘が終了したらもとに戻る。)

「闘争心Ⅱ」
必要TP:1
前提条件:闘争心Ⅰ
  効果:戦闘中、あなたは侵蝕率が元々の数値よりさらに5%高いものとして扱う。(合計10%)(戦闘が終了したらもとに戻る。)

現在の原初カウント

現在/最大:8/13

【赤】紅蓮の衣:コスト+1。
力のもとになった怪獣は「ザフキエル」の中に居る何者か。

【青】陶酔の法則:コスト1。
力のもとになった怪獣は「オルガ」。戦いの中で自己改造を行う柔軟性を取り込んだ。

【黄】戦いの予感:浸食基本値+3-3。合計0
力のもとになった怪獣は「バルグザーダン」。雷の如き超高速移動で全てを置き去りにする。

【緑】未取得

【紫】未取得

【白】未取得

【黒】ラストアクション:コスト+2。浸食基本値+3-3。合計2
力のもとになったのは胸部に埋め込まれたRB:プラント、別名クリフォート。邪悪の樹の力で体の急速修復を行い、襲撃する

【虚】未取得

【灰】飢えたる瞬き:コスト+2。基本侵蝕+5-3。合計4
力のもとになった怪獣は「3e8d64d41a3fdb7ff43c2e695304d103」
『果て無き円環』未取得

MONARCHへの報告書:Aチーム顔合わせ編

稲城支部Aチームの初顔合わせについては送信した会話ログを参照。以下、個人的な所感を記す。


アリサ
エンドラインにおけるグルジオライデンと同じく造られし魔(バイオニックデーモン)持ちのFH所属オーヴァード。かつての記録によるとWWGとの激戦を繰り広げられたらしいが現在は相当気を抜いている様子。英雄には不向き。

柳 剣四郎
2回フられた男。火力には期待。英雄には不向き。

シオン
人間観察を趣味としている様子のRB。回避を行える広範囲殲滅型故にお世話になるかもしれない。しかし英雄には不向き。

ガリオーン
現状は各人ザフキエルへの興味が強い様子。真名の開放を急ぎたいが、出力不足につきもう少し様子見を行う予定。また、此方が死んでいる事への驚きが大きかったことが印象的。死からの覚醒を目撃したケースは少なめ?

アクセル・アルマ
記憶喪失の経歴を持つデリカシーのない男。英雄としての適性は不明。現状は明るく振る舞っているものの記憶の内容次第では離脱もありえるか。その場合は説き伏せ、導き、そして英雄として祀り上げることも可能かもしれない。

篝火 トウカ
江戸時代から覚醒と休眠のサイクルを繰り返しているらしい支援型RB。知識によってはエクシフを知覚している可能性あり。RBらしい余裕と人柄はいいが要警戒。当然英雄には不向き。

ハル・ナッツ
バンドやってたたんぽぽのRB。おひたしとコーヒーは出ないらしい。食堂で定期的に発信していきたい。南極への訪問を考えているらしいが、特殊な要件がなければ表の南極支部だけで我慢してもらう予定。旅を通じて独特の哲学が彼自身の中で形成されているように見受けられるためAチームの中では特に英雄には不向きと思われる。

榊 初華
ヤクザJK。ヤクザ出身との事で、組は勿論Aチーム内等の身内内の仲間意識をかなり強固に結ぶことが予想される。当然身内から犠牲が出ることも許容しない性格であることも判明している故に爆発時の振れ幅は大きいと思われる。したがって今後の戦況次第では十分に英雄としての資質を発揮する事が予想される。

月雪 ミヤコ
ヴァルキューレ警察学校出身のエージェント。初華程修羅場になれておらず、故に今後の戦況に晒された際の反応を観察するべき対象のひとり。彼女が聖者に身を捧げた兎となるか、腑抜けた兎として壊れるかによって英雄としての資質が分かれるだろう。当然、前者であることを祈る。

天音 カイ
名前と性質から見てWWGの関係者の子と思われる少女。ひたむきな性格故英雄として導くことも不可能ではないが彼女の親や関係者による思想の植え付けを考慮すると上記二名と比べると若干英雄として成立させることは難しいかもしれない。

望月 小夜
Aチーム内でも少し達観した様子の女性。後述の澄流とはルームメイトだったらしい。英雄には不向き。

イチカ
厨二病を発症した女性。回避と火力には期待。英雄には不向き。

寺井 澄流
当時南極に居たらしいドルオタ。そちらからの連絡でも確認済みであるがMONARCHとは一切関係のない案件だったらしい。英雄には不向き。

永海 シオリ
優れた物質変換能力を持つ女性。頭は頼まれれば撫でさせてあげる予定。英雄には不向き。

アッシュ・フェニックス
別の世界からやってきたと思われる男性。巨大なフォールンマシンを所持していると思われる。
これは私見ではあるが必要以上に関わることを避け、傭兵としての立場を守り割り切ろうとするその姿は彼の過去になんらかの大きな変革があった事は彼の秘めた贖罪意識から容易に予想が出来る。
故に、Aチーム内での英雄としての適性は最も高いと思われる。彼が何を憎悪し、抱えている後悔の末にどのような道を歩むのか。そしてその末に掴んだ希望と力で皆を引っ張り上げるのか。彼の今後に期待したい。……惜しむらくは、彼が怪獣と無縁であったことだろうか。

一ノ瀬 土筆
Aチーム唯一の非オーヴァードの女性。自称天才ではあるものの、彼女の組んだプログラムはいずれも有用であるため積極的に活用すべき。その知恵と内心抱いているであろう劣等感と恐怖。力の格差がある故に策を練り自身の力を証明し続けないといけない不安をかかえ、その末に彼女が何を生み出すのか。足掻いた末に生み出される祈りと憎悪。そう言った意味では英雄適正はアッシュ以上となるかもしれない。

薄氷 永遠
賢者の石持ちツインドリル系お嬢様。英雄適正については未知数。おそらくどちらにも振れる。
己の欲望に真っすぐながらも周りを頼ることを躊躇せず、自身をヒロインと主張しながらも皆を同じ舞台へと引き上げる。一見、かの高慢なアホバカノータリンなクソボケ魔王とは似た思考をしているように見えながら、その志向はむしろ正反対と見受けられる。
……願わくば彼女はそのまま、英雄ではなくヒロインとしていてほしい所だ。彼女が英雄として大成せずとも時間をかけて次を見つければいい。私が英雄を見つけられず朽果てようとまた他の世界から適性を持つ私を探せばいい。時は、我々の味方だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 30
能力値 30
ユニークアイテム 30
メモリー 15
イージー 4
全体話数 180
PL点 49

チャットパレット