“記録不可能”要・アーキュライター
プレイヤー:ハジムーン
「知ってるよ~な知らないよ~な…」
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 不詳
- 星座
- 双子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 17
- 行動値
- +6=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親は早くに亡くなってしまってネ。病気だったのサ、仕方ないネ。 | |
|---|---|---|
| 父親(母親)不在 | ||
| 経験 | 今の地位に就くまで、そりゃあ色んなコトをしたもんだヨ。君もがんばりなヨ! | |
| 出世 | ||
| 邂逅 | 桐谷雄吾のことは好きだヨ。やらかしても多めに見てくれるしネ! | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | …何だ?この記憶は? |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 僕が加虐趣味だってエ!?バカ言っちゃいけないヨ!これはれっきとした医療行為!ネ! |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | ハヌマーン〈先手必勝〉の効果により。 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 5 | ||
| 芸術:写真 | 1 | 知識:医療 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 記憶探索者 | ― | 1シナリオにつき1度だけ、オートアクションで使用できる。浸蝕率を即座に1D点上昇させ、自分以外のキャラクターのタイタスを1つ、ロイスに変更する。対象が望まない場合はこの効果を使用できない。変更するタイタスは対象が決定する。 | ||||
| 保護者 | “リヴァイアサン”桐谷雄吾(赤p,294) | 連帯感 | / | 無関心 | 感謝してるヨ!好き勝手やらせてくれてありがとーネ! | ||
| 上司 | “ネーム・オブ・ローズ”ローザ・パスカヴィル(赤p,296) | 信頼 | / | 無関心 | 感情論に興味がないなんて、良いシュミしてるよネ~! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】を+ [LV×3] する。浸食率基本値+4。 | |||||||||
| 戦乙女の導き | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+ [LV] 個する。メジャーアクションが攻撃である場合、その攻撃力に+5する。 | |||||||||
| 導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+ [LV×2] する。購入判定には使用不可。 | |||||||||
| 狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
| ポイズンフォッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 3 | ― | |
| ソラリスのエフェクトが含まれる組み合わせの射程を「至近」、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオ中LV回まで使用。 | |||||||||
| タブレット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ソラリスのエフェクトが含まれる組み合わせの射程を「視界」に変更する。シナリオ中LV回まで使用。 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がダイスを振った直後、ダイス目のひとつを10に変更する。シナリオ中LV回まで使用。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。エキストラのみ効果がある。(GMは必要を感じたら〈交渉〉による判定を行わせてもよい) | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えていても知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。 | |||||||||
コンボ
車
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がダイスを振った直後、ダイス目のひとつを10に変更する。シナリオ中LV回まで使用。
騎士
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き、導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- +8
- +5
- 100%以上
- +3
- +10
- +5
- +2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+2個(100%以上で+3個)し、達成値を+8(100%以上で+10)し、攻撃力を+5する。
軍団
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き、導きの華、タブレット、ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- +8
- +5
- 100%以上
- +3
- +10
- +5
- +2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+2個(100%以上で+3個)し、達成値を+8(100%以上で+10)し、攻撃力を+5する。シナリオ中2回まで(100%以上で3回まで)使用できる。
約束
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き、導きの華、狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- +6
- -1
- +8
- +5
- 100%以上
- +9
- -1
- +10
- +5
- +6
要80%。対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、ダイスを+6個(100%以上で+9個)し、達成値を+8(100%以上で+10)し、攻撃力を+5する。
夢
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き、導きの華、狂戦士、タブレット、ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- +6
- -1
- +8
- +5
- 100%以上
- +9
- -1
- +10
- +5
- +6
要80%。対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、ダイスを+6個(100%以上で+9個)し、達成値を+8(100%以上で+10)し、攻撃力を+5する。シナリオ中2回まで(100%以上で3回まで)使用できる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 使い捨て。メジャーアクションで使用することであなたのHPを2d10点回復させる。戦闘中使用不可。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の直前にオートアクションで使用する。達成値+2。 シナリオ中3回まで使用可能。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定のダイス+3。シナリオ中1回まで使用可能。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定のダイス+3。シナリオ中1回まで使用可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 10
| 149
| 0
| 0
| 179
| 0/179
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿や雰囲気、簡単なキャラ紹介など
詳細不明のUGNエージェント。情報工作を得意とする。
後天的な三種混合種であり、様々な能力を使う。
普段は赤毛を揺らしてニヤニヤ・ヘラヘラしてる、なんか胡散臭くて怪しい人物。
「ヨ!」とか「ネ!」とか、語尾を強調するような、特徴的な話し方をする。
純白高校には化学の教師として潜入する。
『UGNフランス支部情報班より、貴殿から問い合わせのあったエージェントについて』
注意せよ。
その男について知る者は、みな“読み書きができなく”なってしまう。
詳細
要・アーキュライターの経歴を明らかにする詳しい資料はUGN本部にも存在しない。
彼の特技は“情報操作”と“記憶処理”である。
本人が語ることを信用するなら、彼は肉親を早くに亡くしており、出身国の習いに従って修道院で育ったようだ。
(なお当該施設は数年前にFHの活動が確認されたため、現地のUGN支部の工作により閉鎖されている)
彼の功績として最も知られているのは、非オーヴァード用携帯式記憶処理装置の開発への貢献だろう。
この革新的な装置の誕生により、真相を知りすぎた一般人への対処の度に膨大な手間と時間を割いていた哀れなUGN職員たちも、子供の誕生日には家に帰ることができるようになった。
彼はその開発過程において、「実地データの収集」と「ソラリス保有者としての考察提供」による多大な貢献が認められている。
UGN日本支部長キリタニは、要・アーキュライターの実地データの入社経路に関する報告に不可解な点が数多く見られる件については、目を瞑ることにしたようだ。この決定に際して当人らの間で行われた行われた会談の記録は残されていない。
現在、彼は端的に言って、健忘症を患っていると考えられる。彼が「忘れた」と主張する事柄に関して、(嘘発見器を用いた検査結果を鑑みても)彼は本当に忘れている可能性が高い。
彼は確認できる限り最初の活動記録の時点からソラリスの能力を駆使した記憶操作を得意としており、彼自身も何らかの理由でその影響下にあると思われる。
任務に際して、当該エージェント単体の戦闘能力は皆無に等しく、また彼の任務報告は上記理由から信ぴょう性に欠けるため、他のエージェントと共闘することが多い。
追伸
この資料の作成にあたり、彼について知るという複数の人物と接触したが、その証言はいずれも曖昧かつ断片的なものであり、信用に欠けると判断された。
また、彼と活動を共にしたエージェントもまた、任務に関する記憶を失うことがあるようだ。
貴殿が当該エージェントと同行する予定があるならば、十分に注意されたし。
履歴
20241206春光プレリュードPC③
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/教師
シナリオロイス:塵野尚春
推奨感情:P尽力/N不安
あなたはUGN日本支部の若手エージェントだ。あなたは支部長である霧谷 雄吾から[純白市近郊で行方不明になったチルドレン捜索のための潜入任務]を命じられる。四月から純白高校の副担任教師という名目で潜入することになり、事前視察に来ていたあなたは突如出現したジャームの気配を察知する。同じく視察に来ているはずのPC②と合流し、民間人に被害が出る前に一刻も早く事態を収束させなければならない。
↓1230 データをEA上級に適用、成長+Dロイス「記憶探索者」獲得
次のシナリオ
最初に書いたキャラ作成めも
ハヌマーン・ソラリス・オルクス・ノイマン
=オルクスが最適解
ノイマンとはかみ合わせが悪い
オルクスのバフがまじで強い、ざつに強い
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2024/12/06 | 春光プレリュード | 10+15 | TiK | IM_あいえむハジムーン龜 |