加藤 次郎
プレイヤー:みどり
- 年齢
- 23 (18)
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 異能探偵
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +15=22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親は科学者。生活に困ったことはなかった。学校も良いところに通っていた。 | |
|---|---|---|
| 裕福な家庭 | ||
| 経験 | 反政府組織の少年兵として長く生きてきた。 | |
| 元少年兵 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 戦場で死んだ。と思ったら生き返った。幸いにも、周りには誰もいなかった。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 真の平和などない。平穏はあっさりと崩れ去る。力を持った連中は、誰も平和を望まない。それなら全ての力を消し去ってしまえばいい。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 50 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:戸成市 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 2 | ||||
| C値ーLV(下限値7) | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自身 | 至近 | ||||
| あなたの行動値を+LV×3する。侵食率基本値が+4 | |||||||||
| スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+行動値する。ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行えない。このエフェクトはシーン1回 | |||||||||
| 永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | ||
| そのラウンドの間、原初の○で取得したエフェクトすべてのLVを+1する。このときLVの上限を超えてもよい。ただし使用回数は増加しない。 | |||||||||
| 原初の黃:戦いの予感 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| ラウンド進行の、最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの行動値を+LV×10する。シナリオ1回。侵蝕率基本値を+3 | |||||||||
| 影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シナリオにLV回 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 疾風剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定ダイスをーLV個する。 | |||||||||
| 原初の赤:重力の手枷 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 5 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象が行うすべての判定のダイスが-2個される。この効果は複数回与えることで重複する。シナリオLV回。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 原初の紫:砂の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV+1個する。1ラウンドに1回。侵蝕率基本値を+4。 | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | |||
| 影に知覚能力を持たせる。あらゆる隙間に入り込み、そのさきのものを見聞きする。他人の影に紛れ込ませ、会話を盗み聞くこともできる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 聴覚領域を拡大し、あらゆる音を聞き分けることができる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
通常
- 組み合わせ
- コンセントレイト・疾風剣・砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 9
- 2
- 11
- 100%以上
- 3+5
- 8
- 2
- 11
- 3+2
疾風剣でリアクションダイス-1個
ミドル用
- 組み合わせ
- スピードスター・コンセントレイト・疾風剣・砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 9
- 2
- 36
- 100%以上
- 3+5
- 8
- 2
- 36
- 3+2
やられる前にやれ
- 組み合わせ
- 永劫進化・戦いの予感・スピードスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 72(86)
クライマックス用コンボ。
永劫進化で原初の○LV+1
戦いの予感で攻撃力+50
スピードスターで攻撃力+22
(武器で攻撃力+14)
光よりも早く
- 組み合わせ
- ライトスピード・コンセントレイト・疾風剣・重力の手枷・砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+6
- 9
- 2
- 86
- 上コンボと同時
- 3+7
- 9
- 2
- 86
- 3+6
ライトスピードで追加行動
疾風剣でリアクションダイスー2個
もういっちょ
- 組み合わせ
- コンセントレイト・疾風剣・重力の手枷・砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+6
- 8
- 2
- 86
- 3+6
再行動時のコンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃の対象が単体の場合、攻撃の攻撃力を+4する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード:戦いの予感 | 3 | 選択したエフェクトの最大レベルを+1する。ただし、そのエフェクトの侵食値を+1する。 | |||
| エンブレム:異能探偵事務所 | このエンブレムを所持するキャラクターは、探偵業務に使用できそうなイージーエフェクトを2つ選び、それぞれレベル1で取得する。これらに経験点は必要ない。 | ||||
| 玩具使い | 5 | 武器を使用して行う攻撃のダメージに+3する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 2
| 175
| 23
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「いつか世界は平和になる」
これは両親の口癖。
の割に、息子の俺は戦争の象徴たる少年兵として生きてきた。
反政府組織の少年兵だった。
逃げるのは簡単だった。なんせ、音を置き去りにできるのだから、すべてを捨てて逃げるだけ。
どこの戦場で拾った力なのかわからないが、これ以上ないほど便利だった。
ただ、逃げたは良いが先立つものがなかった。着の身着のまま。
とりあえず持っていた銃を売っ払って、当座の金にした。
便利な力を持っていても腹は減る。なので、この力を当てに雇われることにした。
最初はチンピラたちの用心棒。ケチな野郎ばかりで金にはならなかった。
次はチンピラたちをまとめていたマフィアのボスに拾われた。
金払いはよかったが、素行はよろしくなかった。ボスが死んだのは俺が非番の日だった。
その次は、マフィアのツテで傭兵として働くことになった。
1年か2年か、しばらく戦場を駆け回っていたが、傭兵仲間の一人が「この戦いが終わったら日本へ行くんだ……」と言っていたので、貯めた金で日本に行くことにした。
世界で一番平和な国、サブカルチャー大国。そして、俺のルーツ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
日系二世。海外生まれで海外育ち。両親ともに科学者。普通に生活していた頃は日本語も混ぜて会話していたために普通に話せる。
10歳のとき、学校帰りに拉致されて少年兵として育てられる。
15歳で脱走。その際に所属していた反政府組織の幹部を数人殺害したため、のちにその組織は崩壊した。
半年前に日本に移住。依然として傭兵として活動している。両親の捜索を探偵に依頼し、そこでツテができる。
両親との再会は望んでいない。調べたところ顔も知らない弟と妹がいるらしい。無用な騒ぎを起こす気はない。
自分の過去には頓着していない。世界が平和になることはないと思っているが、平和な国はあると信じている。
平和な日常を満喫している。なので、平和な国である日本で良からぬことが起こるのは良しとしない。
ずっと平和な国でいてもらうため、資産のほとんどを児童養護施設や福祉団体に寄付している。
なので報酬や契約は遵守してもらうことにしている。値段交渉はノー。価格設定もお高め。あと仕事内容によってはモチベも変わる。
姓は親のもの。名は少年兵時代にジロと呼ばれていたため、そのまま使うようになった。
本名はしっかり覚えているが誰にも明かしたことはない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
| 7/23 | 異能探偵事務所 | 1+0+1+1+1+1+5 |