“針万本”梁刺 究
プレイヤー:TENMA
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 少し高め
- 体重
- 筋肉が多い
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +42
- 未使用
- 23
ライフパス
出自 | 裕福でない家庭で生まれる。それが原因で非行化。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | BEAST計画に参加。獣化能力を失うが、武器を獣化させる能力に目覚める。 | |
実験体 | ||
邂逅 | 自分を捕縛し保護したUGNエージェント。とても慕っている。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 知らないうちに体の一部をハリネズミの針のように変化させる力に目覚める。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 闘いたい。自分の力を誇示したい。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 8 | パワーアーム、Dロイス |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 9 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | 4 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 【基本侵食+5】好きな能力値にボーナスで4点割り振る。 | ||||
姐さん(UGNエージェント) | 尊敬 | / | 恥辱 | 彼を捕縛し、保護したUGNエージェント。弟子入りし戦い方を学んだ。 | |||
UGN | 尽力 | / | 脅威 | 彼の所属する組織。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
パワーアーム | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
【基本侵食+3】「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とある武器を装備していても他の武器を装備することができる。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
白兵武器を作成 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》《シールドクリエイト》と組み合わせる。作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
ジャイアントウェポン【HR】 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の攻撃力を+5する。ただし作成する武器は「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」という解説が加わる | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
【シーンLV回】エンゲージ封鎖無視の戦闘移動。 | |||||||||
C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
いつもの | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
組み合わせた判定の達成値を[5-LV]し、武器をふたつ選択して攻撃する。武器の各種能力や効果を合わせ、射程や対象は短く少ない方へと適応する。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | |||||||
鋭敏な感覚。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | |||||||
獣並みの感覚。 |
コンボ
ダブルハリメイス セットイン
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ダブルクリエイト+ジャイアントウェポン(+ハンティングスタイル)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(+1)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・白兵武器をふたつ作成。
ダブルハリメイス ブレイク
- 組み合わせ
- C:ノイマン+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 4+-1
- 26
- 100%以上
- 9
- 7
- 4
- 28
- 9
・達成値-[1/0]
・武器をふたつ使用して攻撃。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン+α | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV×2]+24 | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》+《ジャイアントウェポン》+《マルチウェポン》 LVは《インフィニティウェポン》のLVである。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイスを+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 129 | 0 | 0 | 149 | 23/172 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター概要
プロフィール
- 一人称
- 俺
- 性格
- 陽気、腕自慢、血の気が多い
- 戦闘スタイル
- でっかいハリネズミ型のメイス「ハリメイス」を二つ使用。ぶん殴る。
幼いころにオーヴァードとしての能力に覚醒。ハリネズミの針を体の一部に纏わせることができ、不良時代にはもっぱら喧嘩に利用していた。(もちろん、喧嘩に使用する際はハリの先端を丸めて裂傷にならない程度に留めていたが)
UGNのエージェントになったのは18歳の頃である。当時、不良としてブイブイ言わせていたところを未成年のオーヴァードとして捕縛・保護される。その際、自分を捕縛したUGNエージェントへ反抗するが経験の差から敢無く撃沈、すぐに弟子入りし晴れてUGNエージェントとなった。
もっと強くなろうと力を求め「BEAST計画」(下記参照)に参加。結果としてはオーヴァードとしての能力に変異が起こり《完全獣化》のエフェクトは失われたが、代わりに作成した武器に獣化の能力を乗せることができるようになった。ハリネズミの装甲をモルフェウスの能力で作成した武器にのせ、巨大な”ハリメイス”を作る。防御型だったハリネズミの能力が攻撃型へとなった。
強くなるためにあらゆることを試そうとする性格のため、彼はこれからもあらゆる実験を受けるだろう。
強くなるために参加した実験、計画
BEAST計画
UGN日本支部が立案し、UGN研究班”アールラボ”が主導で進めている獣化系オーヴァード強化計画。
キュマイラシンドロームを有しているエージェントの中でも獣に体の一部又は全身を変化させるエージェントを対象に行われており身体能力及び獣化能力の飛躍的強化を目標としている。慢性的な人員不足・FHやジャームなど脅威に対してのより安全な任務遂行のために全体的な戦力増強を目的として立案された。対象者が獣化系能力者のみの理由としては、実験の過程において侵蝕率の上昇やジャーム化の危険が懸念されたため、オーヴァードの中でも特に耐久力に優れ、獣化を日常的に行うことにより本能や衝動への抑制・制御に長けており、肉体面・精神面ともにタフで実験に耐えることができるエージェントが多いと考えられたため。しかし、まだ実例が少なく、ジャーム化やその他後遺症などが残る危険性も考えられており、計画の参加者は日本支部の上層部や”アールラボ”が適性のありそうなエージェントを選出し個別に計画に参加するか意志を確認しながら、慎重に進められている。
ジャイロシステム(仮)
to be continuity...
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期ボーナス | 19 | ||||
ボーナス(15)+イージー(4) | |||||
1 | 2021/08/22 | 狂騒サイレント | 23 | kei | あべとりのけいTENMAヤタ |
オリジナルシナリオ 制作:kei |