“真紅の怪物”鬼仙 響雅
プレイヤー:山鷹
・
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 178
- 体重
- 88㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 一族:鬼の末裔であり、時折尋常ではない膂力や性質を持ったものが生まれるという伝承があった。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 記憶の中の人物 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 玉野 椿:共に何度か任務をこなしたことがある。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァード |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 力への飢餓 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
運転: | 芸術: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | カムラッド (HR) | ― | 通常:バックトラック+2D 強化:バックトラック+2D(計4D) | ||||
固定 | 記憶の中の人物 | 好奇心 | / | 憐憫 | 秘密:消失 | ||
固定 | 玉野椿 | 信頼 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値‐Lv(下限7) | |||||||||
鮮血の一撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵ダイス LV+1 HP消費-2 | |||||||||
赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(LV×3)+7の武器作成。使用時LV分HP失う。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
白兵攻撃の射程を視界に変更 攻-(5-LV) | |||||||||
1 | |||||||||
2 | |||||||||
3 | |||||||||
以下取得候補エフィクト | |||||||||
鮮血の奏者 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
R間 攻+(消費HP×3)LV点以下HP消費可能 | |||||||||
滅びの遺伝子 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
ダメージ受けると使用対象にLV×10点のHPダメージ。1シナリオ1回 | |||||||||
血の宴 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | ||
対象を範囲(選択)に変更。 1シナリオLV回 | |||||||||
渇きの主 | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
装甲無視 HPLV×4 | |||||||||
ブラッドボム | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 1 | ― | ||
このエフェクトを合わせた攻撃でHPダメージ与えれば、対象はHP(LV-1)D失い、自分もHP同値失う | |||||||||
破壊の血 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
赫き剣の攻LV×3 ガード値+5 HP2消費 | |||||||||
冥府の棺 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
重圧下使用可能。バステ直後使用し、回復(暴走以外) | |||||||||
ハイブリーディング | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | ||
取得しているエフェクトの使用回数を1つ回復させる。そのエフェクトの侵食値に等しいHPを失う。シナリオ1回。 | |||||||||
始祖の血統 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | ||
判定ダイス(LV×2)個 HP3消費 | |||||||||
ブラッドバーン | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | ||
攻LV×4 HP5消費 | |||||||||
不死者の恩寵 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | ||
LV+2×D+肉体点回復 戦闘中以外1シーン1回 | |||||||||
スーパーランナー | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | ||
戦闘移動行う。移動距離+LV×5m 1シーン1回 |
コンボ
赫赫心火血刀(かくかくしんかけつとう)
- 組み合わせ
- (赫き剣前提) 鮮血の一撃+コンセントレイト+フレイムタン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+2+2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+侵
- 8
- 2
- 13+3-4
- 100%以上
- 4+3+侵
- 7
- 2
- 16+3-3
- 4+2+侵
RECコネ:攻撃力常時+3
リーサルシャイン:武器攻撃力+3
赫赫光背心火血刀(かくかくこうはいしんかけつとう)
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+2+2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3+侵
- 7
- 2
- 16×2+3-3
- 4+3+侵
RECコネ:攻撃力常時+3
リーサルシャイン:武器攻撃力+3
一回きりの大技
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
血河(赫き剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | LV×3+7+3 | 0 | 至近 | 作成された武器+リーサルシャイン 効果 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーサルシャイン | 10 | ユニークアイテム | ― | 赫き剣の攻+3 | |
インフィニティコロナ | 25 | ユニークアイテム | ― | 攻撃力+(使用武器1つ) 1シナリオ1回 | |
サングイン | 15 | ユニークアイテム | 「任意のHPを消費する」エフィクトに使用時、 HP消費+5で算出出来る | ||
造血剤 | 25 | 使い捨て | ― | HP失うを1つ分のみ無効化。5個所持 | |
学園帰り | 5 | エンブレム/その他 | 能力値判定ダイス+1個 | ||
特異体(イレギュラーブリード) | 20 | エンブレム/一般 | フレイムタン | フレイムタンを取得 エフィクト成長OK 最大LV記述通り | |
コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | 解説参照 | 通常:〈情報:UGN〉〈意思〉の判定ダイス+2個 強化:常に攻撃力+3 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | +3D 1シナリオ1回 | |
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:〉芸術 | +2D | |
和服(フォーマル) | 0 | その他 | 愛用の和服。ブランド品のオーダーメイド。同じ服を複数着持っている。自己修復機能がついており、破けても直る。 | ||
ラグジュアリー | 0 | カスタマイズ(一般) | |||
携帯電話 | 0 | その他 | 多機能な奴。256GB | ||
アプリゲーム | 0 | カスタマイズ(一般) | マイナーに使用。財産ポイント1消費。メインプロセス中〈芸術:ゲーム〉達成値+1 | ||
ソーシャルサービス | カスタマイズ(一般) | メジャーアクション使用。テキストや画像発信受信可能 | |||
付け角(アクセサリー) | 0 | その他 | 鬼を模した付け角。頑丈 | ||
ラグジュアリー | 0 | カスタマイズ(一般) | 上記の付け角が、特注品であることを示す。 | ||
サタンタブレット | 0 | ユニークアイテム | シーンに登場しているデモンズシード取得者×5のダメージ軽減(最大20まで) | ||
1 | |||||
以下取得したいアイテム | |||||
デモンズシード | 0 | ユニークアイテム | 対象エフィクト最大LV+1と侵+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 55 | 105 | 0 | 170 | 0/170 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〈簡易キャラ設定〉
〈今回のあらすじ〉
大規模作戦に呼ばれ参加したが、
なんかかんやあり、この迷宮に放り込まれた。
その際、頭を強打した影響か、幾らかエフェクトや技能を喪失し弱体化。
しかし、本人は闘えばその内戻るだろと軽く考えている。
〈迷宮内での生活〉
朝に鍛錬→風呂→ぶらぶらor探索→帰還→風呂→サロンで酒飲む→寝る
〈迷宮内の主な出没場所〉
・サロン(お酒が飲めるから)
〈容姿〉
・黒髪茶目
・鬼の着け角に和装という特徴的な姿
〈特徴〉
・大食い(大酒呑み)
・グルメ
・収集癖
・記憶喪失(技能やエフェクトも忘却している)
〈趣味〉
・入浴(特に好き。朝と夜に入る。ぬるめの湯船でゆったり入るのが好き。熱燗をたしなむことも)
・読書(ノンジャンルで読む。知識を付けるのが好き)
・ひなたぼっこ(縁側で、ゆったりお茶やお茶請けを楽しみ、読書や昼寝をする)
・飲酒(サロンによく行く)
〈性格〉
・お人よし
・ずぼら
・甘味好き。子供舌。
・好奇心旺盛
・戦闘狂
〈好きなもの〉
骨董品、闘い、血液、酒、甘味、女性
〈苦手なもの〉
辛いもの、意味のない事、片付け
〈呼称〉
・一人称:某、わし、俺、
・二人称(年上、同等):おぬし(ぬしら)、〇〇殿、貴殿(戦う前)
・二人称(年下):ぼん、嬢ちゃん ○○ ○○ちゃん
〈口癖〉
・つまり…。〇〇ということか?
・(戦闘前)さあ、為合(しあ)おうか
・闘いか!(歓喜)闘いではないのか…(落胆)
・はっはっは、気に入った。
〈詳細キャラ設定〉
〈出自〉
自分達を鬼の末裔と称しており、時折尋常ではない膂力や性質を持った鬼が生まれるという伝承のある地域に生まれた。
ただ、歳月を経るごとにその性質は衰えてゆき、ここ200年ほどはそういった強大な存在が生まれていなかった。
(とはいえ、一般人と比べれば、はるかに強いことに変わりはないが。)
そんな中、久々に生まれた鬼であったため、分家筋(広島)の生まれながら伝承の子として大切に育てられた。
また、本人を皮切りに他にもたくさんの鬼(オーヴァード)が生まれ始めたため、一族の皆はとても喜んだ。
(黄金世代とも呼ばれている)
〈背景設定〉
鬼仙家(きせんけ)
家系の起源は神世の時代にさかのぼる。祖神(おやがみ)は八重猛玉力男尊(やえたけるたまぢからを)
まつろわぬものであり、かつては天皇家とも覇権を争い戦った。しかし、その時は限りなく敗北に近い状態で講和を結んだ。
それ以来、基本的には体制側とは距離を置き、不干渉気味。
一族に伝わる伝承によれば、大江山の鬼などはこの一族から離反した存在だともいわれている。
しかし、そんな一族に転機が訪れる。明治維新の時、新政府軍直々に助力を乞われ頭を下げられたのだ。
おだてられ気をよくした一族は幕府打倒に協力。以来鬼の力を持って、政府軍に協力しその軍事を裏で支えたりしていた。
そのため、日本政府との結びつきが強い。(代々要人の護衛や軍人を輩出していた)
また、帝国時代、一族は各軍事拠点に派遣され、そこで暮らしていたため、日本の様々なところに分家がある。本家は山口。
鬼仙神社(きせんじんじゃ)
祖神の八重猛玉力男尊(やえたけるたまぢからを)を祭る神社。ご神体があり、代々一族の男が成人する際はこの神社で成人の儀に参加する習わし。中でも鬼の力に目覚めた本家の跡取りのみ、一日ご神体と共に過ごすという儀式がある。
特異体
極めて特殊な因子を持っており、従来のブラム=ストーカーの能力に加え、血液を発熱、延焼、爆発させることが可能。
これを当人は、爆炎血と名付けている。この爆炎血を体から放出している際、因子が活性化し背後に文様が見える。
これを光背と呼んでいる。
また、この爆炎血の濃度や量を飛躍的に高め、通常の2倍ほどの威力を一時的に出すことも可能。その際は光背の文様が変化する。
但し、負担がかかるため短期間に連発は出来ない。
〈玉野椿への印象〉
最初の頃の印象「堅物だな…。もう少し融通が効けばいいのだがな。だが、実力は確か。背中を預けるに足る存在だ。」
最近の印象「どうしたんだろうな。雰囲気が大分柔らかくなっている。何か良い出会いがあったのか…。
しかも大分強くなっている。いいことだ。教官になり次代を鍛えてゆくのも大切だが、一線を退いたのは少し残念だな」
〈経歴〉
生まれてすぐ力に目覚めていた為、鬼が生まれたと父母は狂喜乱舞。本家に知らせを送った。すると、ゆくゆくは当主とする(養子縁組、もしくは婿入り)可能性があるとの意向が届いた。そのため本家の援助をうけながら様々なことを学んだ。(芸術に秀でている理由)
その後しばらくして、様々な分家から同様の報告が届いた。しかし、この時点で本家の意向は変わらなかった。
だが、響雅が、10歳になった頃本家に男児の鬼が生まれた時に話が変わる。当然本家としてはその子を当主にという声があがった。
しかし本家も一枚岩ではないため約束を反故にするのかという声もあがった。(権力闘争)
最終的には、本家の子が育ち大人になるまでは、暫定的に響雅を当主として、成人後当主の座をかけ勝負するという話で落ち着いた。
しかし、この後UGNが労働厚生省と提携した際、この一族の存在を知り接触してきた。(オーヴァードを管理、育成するため)
政府からの協力の命もあり、無下にするわけにはいかない。
そこで、分家筋の響雅がこれ幸いと推薦された。(本家の子は幼すぎるという理由もあった。)
響雅当主派は、本人の意思も確認しないのは横暴と抵抗したが、肝心の本人が「もっと、強え奴らと戦いてえ」との希望を表明し、受け入れたためUGNチルドレンとなった。この際に当主としての話はうやむやに。
その後は、UGNチルドレンとして教育を受け、実戦に投入され、各地を飛び回っている。
〈秘密〉
・消失:あなたは、プランナーの東京浄化計画の阻止作戦に参加したオーヴァード
だ。レネゲイドビーイングの世界になる予定がコードウェルの介入等で歯車
が狂い、「召喚」の結果東京は消滅した。 (秘密の人物/シザ-リオ)
〈現在〉
主に関西方面を拠点として活動している有力なUGNチルドレン。
地域の垣根を越えて挑むような作戦によく参加している。今回の作戦もその関係で呼ばれた。(詳しくは秘密参照)
シルクスパイダー(玉野椿)とは、何度か作戦を共にし、背中を合わせたこともある戦友
(交友の期間としては、5年ほどを想定。)
〈戦闘スタイル〉
自らの血で作った形状自在の炎剣、血河を使い、広範囲に爆炎血をばらまきながら攻撃する。(白兵範囲アタッカービルド)
本来は炎剣で薙ぎ払った際、傷口に爆炎血を入れ焼灼し、その後爆発させる追加攻撃を加えるのだが
今は記憶障害により使用不可となっている。
〈詳細性格〉
・三度の飯と闘いが大好きな戦闘狂。強者を嗅ぎ取る感覚を有しており、強いとみれば闘いたがる。しかし、相手を殺すことは基本しない。なぜなら敗北を知った者は、さらに強くなり目の前に立ちはだかって来ることを知っているからだ。
とはいえ、救いようのない相手やあまりにも危険な存在には容赦しない。また、闘うのを嫌がる相手には無理強いしない。
・お風呂が好き。大好き。愛している。任務で遠出した時は、近くのおすすめ温泉(銭湯)を聞くくらい好き。毎日入れないと暴動を起こす。入浴剤にも拘るタイプ。戦闘も銭湯も大好き
・幼い頃より当主としての教育を受けてきたので、頭はよいが、天然ボケ
・当主教育の一環で、芸術にも知見が深い。楽器は、バイオリン、ピアノ、琴、
篳篥(ひちりき)、龍笛(りゅうてき)、笙(しょう)などの演奏が可能。骨董品への知識も深い。
絵にも詳しいが、本人が描くのはとても味のある絵。俳句や和歌、漢詩なども詠む。
(なお記憶喪失の影響で一緒に知識が飛んでいる)
・幼い頃より、良いものを食べてきたのでかなりの美食家。
しかし、他者が自分のために作ってくれたものは悪意がなければどんな出来でも美味しく頂く。
また血液ソムリエを自称している。常に、レーションと黄金飴を携帯している。
好きなお酒:日本酒とワイン
好きな食べ物は、ブラッドハンバーグ、甘味
好きな飲み物は、メロンソーダと血液
履歴
〈戦闘行動メモ〉
・回復と失うの順番は指定なければ順不同
・マイナー:赫き剣作成+破壊の血(HP消費2)+リミテッドイモータル
メイン:(前提HP10ないと以下のHP消費エフェクトは使用できない)
・使用エフィクト:渇きの主+鮮血の一撃(2)+血の宴+ブラッドボム+生命吸収+始祖の血統(3)+ブラッドバーン(5)+フレイムタン
処理順・命中判定→渇きの主→ブラッドボム→生命吸収→HP消費
赫き剣
〈アイディアメモ〉
火焔光背(かえんこうはい)
火血刀(かけつとう)
烽火連天(ほうかれんてん)
爆然
心火(しんか)
燐火(りんか)
・困った人は見捨てない
(細かいことはあまり気にしない性格)
(殺害を目的とするわけではない)
(日本酒、ワイン)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 40 |