ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

波瀾万丈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“エビルスラッガー”波瀾万丈はらんばんじょう

プレイヤー:アキト

年齢
17
性別
星座
身長
190
体重
重め
血液型
ワークス
アスリート
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
41
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+90
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼いころ死に分かれた父親
父親不在
経験 父親とプロ野球選手になるという約束をしている
約束
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値 なにもしらなかった。
無知 15
衝動 侵蝕値 制御する必要なんてないんだ。すべて壊してしまえばいい。
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体9 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 変異種:キュマイラ 変異種専用エフェクトから1つを取得。経験点必要なし。経験点消費で新たにエフェクトの取得・成長可能。エフェクトを使用する判定ダイス常に-1。変異種専用エフェクトを組合せるとき免除される
伏見 煉(ふしみ れん) 友情 悔悟
室衵 剛健 友情 隔意
慈愛 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
偏差把握 1
鋭敏感覚 1
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
紡ぎの魔眼(3 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前に使用。ダイス+Lv個
コンセントレイト:バロール 2 2
巨人の斧(3 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
エフェクトを組合せた攻撃力+Lvx3。攻撃判定ダイス-2/EA29
黒の咆哮(3 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80
組合わせた攻撃力+Lvx4。判定ダイス-2。/RW33
獣魔の巣(3 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 Dロイス
組合わせた白兵攻撃力+Lvx2。相手のドッジ判定C値+1する。1シナ3回/LM113
飛礫(5 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20 2
組合わせた白兵攻撃の射程20mに、攻撃力を+4に変更。同エン不可。1シーンLv回/EA60
ピアシング(3 1 メジャーアクション 効果参照 対決 単体 3 Dロイス
組合せた攻撃が装甲無視に。攻撃力-5。1シナLv回/LM114

コンボ

一番弱い攻撃

組み合わせ
オート:紡ぎ/コンセ巨人の斧
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
1+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
6+-1
6+9
100%以上
9+1
7
6+-1
6+12

紡ぎでダイス+3(100で4)、攻撃判定ダイス-2。Dロイス効果でダイス-1

80%以上

組み合わせ
オート:紡ぎ/メジャー:コンセ巨人の斧黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
1+9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+-2
8
6+-1
6+9+12
100%以上
9+-1
7
6+-1
6+12+16

紡ぎでダイス+3(100で4)、攻撃判定ダイス-4。Dロイス効果でダイス-1

80%以上 避けれない攻撃

組み合わせ
オート:紡ぎ/メジャー:コンセ巨人の斧黒の咆哮獣魔の巣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
1+13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
6+-1
6+9+12+6
100%以上
9+1
7
6+-1
6+12+16+9

紡ぎでダイス+3(100で4)、攻撃判定ダイス-4。相手のドッジ判定C値+1する。1シナ3回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
強化ブレード 3 0 白兵 〈白兵〉 -1 6 3 至近 CRC100P。バットです
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 16 144 0 0 220 0/220
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アスリート【肉体】回避2、知覚、意思、情報:噂話

野球部最強の4番バッター。
どんな球でも打ち取る容赦のないバッティングからついたあだ名がエビルスラッガー。
プロからもすでにスカウトがかかっている。

黒髪短髪、長身でガタイが良く、目つきも悪いため怖がられがち。
口数も少ないが人見知りしがちなだけで友人相手であれば普通に喋る。
一度懐に入れた相手には気を許し、不器用な優しさも見せる。
非常にまじめで毎日河原での素振り、ランニングなどの自主練を欠かさない。
食べることが好きで、1日5食食べる。

父はプロ野球選手だったが、万丈が幼い頃に事故で亡くなっている。
現在は母親と二人暮らし。
父と交わしたプロ野球選手になるという約束を果たすため、女手一つで自分を育ててくれた母に楽をさせるため努力している。

が、シナリオ内で覚醒してしまったためプロになる道は断たれた。野球自体を辞めることは無いが、どう生きるかは模索中。

履歴

「Judge Myself」第一話HO

人には誰しも言えないことがある。
それは親しければ親しいほど、大切であればあるほど伝えられないことでもある。
これを言ってしまったら、これが受け入れてもらえなかったら、明日も同じように笑えるかわからない。
親しく、大切な相手であればあるほど人は臆病になる。
絆は絆(ほだ)しとなり、その身を少しずつ縛ってゆく。

「だって、生きる世界が違うなら仕方ないじゃないか」

ダブルクロス The 3rd Edition「Judge Myself」より
第一話「Past days,Beautiful days」


ダブルクロス――それは、裏切り者達が紡ぐ絆の物語。


PC①<覚醒枠>
ロイス:伏見 煉(ふしみ れん) P 友情/ N 任意
君は、光が丘高校に通う高校生だ。君には高校入学来の親友が二人いる。PC②と伏見煉だ。
彼らといつも通り話しながら下校する途中、一人の青年に偶然出会ったことから君の運命は少しずつ動き出す。

「Judge Myself」第二話HO(1話のネタバレ有)

日常というのは、こんなにも得難いものだったろうか。
普通であるというのは、こんなにも稀有なことだったろうか。
在りし日を思い返せば返すほど、それは自分にとって遠い、フィクションの世界に感じてしまう。
ただ生きていたかった。まだ見たことのないもの、出会ったことのない人に逢ってみたかった。
それが許されないことであっても、望まれないことであったとしても。
「いつか終わる幸せを願う事は、愚かなことだと思いますか」

ダブルクロス The 3rd Edition「Judge Myself」より
第二話「I want to, You want to」

ダブルクロス――それは、裏切り者達が紡ぐ絆の物語。

<ハンドアウト>
PC①
ロイス:伏見 煉 P 友情/ N 任意
いつも通りの登校時刻、いつも通りの通学路、君達の非日常をまるで無視して日常は回る。ただ一つ、そこにいるはずの一人の親友がいないことだけを残して。
君達にとって非日常的な日常はつつがなく過ぎていき、あの時と同じ帰り道。君に声をかけたのは、大切な親友だった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
Judge Myself「Past days,Beautiful days」 54
I want to, You want to 36

チャットパレット