“Daybreak”黎明
プレイヤー:八神ユウ
私は奈落の探窟家 『黎明卿』と───人は呼びます
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 不明
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- RB:A
- カヴァー
- 探窟家&科学者&UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- +300=328
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +400
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
RB:転生体 | |||
経験 | |||
RB:研究機関 | |||
邂逅 | 霧谷雄吾、アルフレッド・J・コードウェル、都築京香。懐かしい名ですね。彼らへの興味も未だ尽きません。 | ||
腐れ縁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 当然の結果と言えるでしょう。 | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 飽くなき探究心。あぁ、実に興味深い。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走時、あらゆる判定ダイス-5個 | ||
その他の修正 | 118 | シナリオ:初期侵蝕率+100/ヒューマンズネイバー:基本侵蝕率+5/原初の黒:基本侵蝕率+3/原初の紫:基本侵蝕率+4/原初の灰:基本侵蝕率+5/イージーフェイカー:基本侵蝕率+1 | |
侵蝕率基本値 | 146 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 2 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者:祈願の白笛(祈りの造花) | ― | D | HR:《インフィニティウェポン》選択 Lv5取得 経験点必要なし | |||
娘:アウラ | 好奇心 | / | 無関心 | ||||
E | 尽きせぬ力/不滅の妄執 | ― | 解除条件はなし。シンプルに復活 | ||||
E | 楔の呪い | ― | 2個換算 | ||||
E | 無限を継ぐ者 | ― | |||||
E | 飢えの淵 | ― | |||||
E | 餓鬼の晩餐 | ― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
被検体 | 実験の協力者達 | 感謝 | 勿論彼ら、彼女らの事は全て覚えていますよ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
基本侵蝕率+5 衝動判定ダイス+Lv 侵蝕率でLvアップしない。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
そのシーンの間、あらゆる判定の達成値+Lv | |||||||||
尾を喰らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | ||
"オーヴァードに1点以上のダメージを与えた時使用可能"エフェクトを1つ使用できる。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
攻撃力+[Lv+7] 命中:0 G値:3[経験点修正:-20点] | |||||||||
原初の赤:伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2+1 | ― | |
射程:視界に変更 判定ダイス-[3-Lv]個(最大0) | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | ― | 4 | リミット | |
攻撃力+[Lv×5] | |||||||||
コンセ:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
原初系と組み合わせて使用 対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回 | |||||||||
原初の白:クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 80% | |
攻撃力+[Lv×4] 判定ダイス-2個 | |||||||||
原初の黒:マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 100% | |
攻撃力+[Lv×5] 1シナリオ3回 | |||||||||
原初の灰:病める探究 | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | ― | 6+2 | 120% | |
アージエフェクト:基本侵蝕率+5 C値-1(下限値5) メインプロセス終了時BS"暴走"を受ける。 | |||||||||
原初の紫:デビルストリング | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+1 | ― | ||
基本侵蝕率+4 制限:―のオートアクションエフェクトを打ち消す。エネミーは不可 1シナリオLv回 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点以上のダメージを与えた時使用可能。シーン間、判定ダイス+[Lv×2]個 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | |||||||
範囲(選択) | |||||||||
異形への変貌 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
そのシーン中、侵蝕率によるボーナスダイスを2倍にする。1シナリオ1回 | |||||||||
不死生命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
重圧や死亡状態でも使用可能 HPを最大値まで回復しBSも全て回復する。ただしこのエネミーが死亡したシーンでは使えない。 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
覚醒時、姿形が変貌してしまった。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
物体の構成要素を瞬時に把握する。 | |||||||||
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
遺産:どこでもドア | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | |||||||
加速する刻Ⅱ | 2 | イニシアチブ | |||||||
生命増強 | 10 | 常時 | |||||||
最大HP+[Lv×30] 侵蝕率でLvしない | |||||||||
高速再生 | 5 | クリンナッププロセス | |||||||
Lv×10点回復する。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | |||||||
HP1で復活 | |||||||||
装甲強化 | 10 | セットアッププロセス | |||||||
そのRの間、装甲値Lv×2 | |||||||||
ピンポイントガード | 5 | オートアクション | |||||||
G値+[Lv×5] 1シーン1回 |
コンボ
暁に至る天蓋
- 組み合わせ
- 尾を喰らう蛇+背徳の理+装甲強化Lv10+異形への変貌
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +6
- 100%以上
- +8
- +6
"オーヴァードに1点以上のダメージを与えた時使用可能"エフェクトを1つ使用できる。装甲値+20
祝福
- 組み合わせ
- 異形への変貌
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのシーン中、侵蝕率によるボーナスダイスを2倍にする。1シナリオ1回
カートリッジ装填
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +12
- 100%以上
- +13
・遺産装備を展開しつつ、自らの能力を高めることの出来るカートリッジを作り出し装填する。
打撃(素手or尾)
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセ:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 4
- 27
- Ⅰ.100%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 32
- Ⅱ.100%以上
- 3+8
- 7
- 4
- 33
- 3+6
Ⅰ.100%以上:《インフィニティウェポン》《背徳の理》100%未満
Ⅱ.100%以上:両方100%以上
月に触れる
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセ:モルフェウス+原初の赤:伸縮腕+混色の氾濫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 4
- 27
- Ⅰ.100%以上
- 3+7
- 7
- 4
- 32
- Ⅱ.100%以上
- 3+7
- 7
- 4
- 33
- 3+4
Ⅰ.100%以上:《インフィニティウェポン》《背徳の理》100%未満
Ⅱ.100%以上:両方100%以上
《混色の氾濫》対象を範囲(選択)に変更 侵食率+2
明星へ登る
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセ:モルフェウス +原初の白:クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+4
- 7
- 4
- 39
- Ⅰ.100%以上
- 3+4
- 7
- 4
- 48
- Ⅱ.100%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 49
- 3+4
Ⅰ.100%以上:《インフィニティウェポン》《背徳の理》100%未満
Ⅱ.100%以上:両方100%以上
《伸縮腕》射程を視界に変更。判定ダイス-[3-Lv]個(最大0) 侵食率+3
《混色の氾濫》対象を範囲(選択)に変更 侵食率+2
枢機へ還す光
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセ:モルフェウス +原初の白:クロスバースト+原初の黒:マスヴィジョン+混色の氾濫+原初の灰:病める探求
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- Ⅰ.100%以上
- 3+4
- 7
- 4
- 68
- Ⅱ.100%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 69
- 120%以上
- 3+6
- 5
- 4
- 69
- 3+4
Ⅰ.100%以上:《インフィニティウェポン》《背徳の理》100%未満
Ⅱ.100%以上:両方100%以上
《伸縮腕》射程を視界に変更。判定ダイス-[3-Lv]個(最大0) 侵食率+3
《混色の氾濫》対象を範囲(選択)に変更 侵食率+2
《原初の灰:病める探求》C値−1(下限値5) 侵食率+8 メインプロセス終了時BS"暴走"を受ける。
呪い針
- 組み合わせ
- 原初の紫:デビルストリング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
制限:−のオートアクションエフェクトを打ち消す。エネミーエフェクトは不可。
1シナリオLv回
・撃ち込んだ対象のレネゲイドをかき乱しエフェクト行使を阻害する。
内臓が引っ繰り返るか、掻き回されるような感覚。
精神隷属器
- 組み合わせ
- 祈願の白笛(祈りの造花)+不死生命
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
死亡したシーン以降のシーンで使用可能。
HPとバステを完全回復して復活する。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈願の白笛(祈りの造花) | 防具 | 8 | ■Dロイス |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定の達成値+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 意思判定の達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 501 | 0 | 15 | 530 | 0/530 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
髪 不明
瞳 不明
肌 不明
●使用したルルブ、サプリ
・基本ルルブ1.2、上級、IC、EA、LM、RW、HR
●作成方法
・フルスクラッチ
別名:Anbruch(アンブルフ)ドイツ語で夜明け/Daybreak(英語で夜明け)
UGN深都中央区支部と、深界五層にある研究施設件前線基地(イドフロント)を拠点として活動している。
彼が支部長を務める中央区のメンバーは1部を除いて『祈手』(Nobody)と呼ばれる直属の者達により構成されている。
彼等は支部所属メンバーであると同時に奈落を調査する精鋭チームでもあるのだが、やはり本人同様に詳細は不明。
未確認だが娘もいるらしい。
奈落から発掘した遺産を複数装備し、扱うことで戦闘や調査を行う。
履歴
過去
深界都市、通称深都。
都市とされているが実際は日本列島から少し離れた位置にある孤島。
奈落(アビス)と呼ばれる巨大な縦穴があるその街は大きく五つに区切られており、奈落の内部は都市名の通り"深界"と呼ばれている。
比較的穴からは離れており、新しく開拓され一般的な街と相違ない新市街である『東区』
元からあった旧市街ではあるがこちらも穴からは離れており治安等もよい『北区』
北区と同じく旧市街だが、スラム街や孤児院などが集まっている『西区』
穴に近い上にスラム街などがあり治安も悪く、実力主義の連中が集まっているとされ岸壁街とも言われる『南区』
民家よりも研究施設等が集まっており、奈落へ続くゲートがある『中央区』
基本的に正規ルートで奈落へ向かうなら北区、東区、西区と繋がっている中央区から行くことになるだろう。
各区画事にUGN支部が置いてあるが、その中でも1番不気味であるとされるのが中央区支部長である彼、Nobodyである。
彼の経歴は一切が不明。今まで何処で何をしていたのか。どこに居て何故UGNにいるのか。
名前も誰かが呼び出した仮名であり本名も不明。
分かっているのはレネゲイドと遺産の研究者であり、奈落へ潜る探窟家である事くらいだ。
それもそのはずで彼の存在はUGNでも禁忌とされており公には"存在しない"ことになっているからだ。
データベースにも登録されておらず、削除された痕跡すらない。
人間誰しもよく分からない存在に対してはやはり恐怖や畏怖の感情を持つのだろう。
その不気味さや言動から、「元FHのマッドサイエンティストで、FHからも追い出されたんだろ」だの精神破綻者だの酷い言われようをしているが彼自身は温厚である。
そもそも彼の存在を知っている者自体が少ないのだが、その者達からも「あれは人のような何かが仮面を被って動いてる」だったり「あれでジャームじゃないとか信じられないわね」と言われることもしばしば。
それでも彼がUGNに所属していられるのは彼がもたらす奈落の研究成果や功績のおかげなのだろう。
今現在『奈落』の調査を進めている極小数のチームの中でも、彼のチームが1番功績をあげているのは事実であり、彼自身の研究成果がFHや他勢力に対抗する武器やアイテムとして有益なのもまた事実なのだから。
因みに奈落へ調査に入るエージェントには、探掘家としても専門家である証に笛が与えられる。この笛には色によってランクがあり、1番上は白笛であるがこの白笛だけは自らの手で作り出すしかないらしく、その素材もとても貴重なものらしく詳細は不明とされている。そしてNobodyは白笛のみで構成された伝説の調査隊に所属していた"最初の白笛達"の1人でもある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 370 | ||||
エネミーエフェクト分 | 30 |