“民を照らす知”イルファーン・アルファジュル
プレイヤー:甘栗
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 185
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長D(ベース)
- カヴァー
- 国王
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +113
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 妹がよい暮らしを送れる未来が欲しいと願ったのが初めの一歩。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 前国王から資質を見出され、王座に就いた。 | |
| 出世 | ||
| 邂逅 | “芸術の地域”、ひいてはその王と友好関係を築いている。 | |
| バジリカ | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | もっと知を、王にふさわしい識を。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 欲とは穴の開いた桶である。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 5 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 1 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 3 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | ||
| 情報:ユーディキウム | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アズハール | 慈愛 | / | 恐怖 | 出自 妹よ、お前の幸せを願わなかった日はない。 | |||
| 金貨の民 | 尽力 | / | 恐怖 | 経験 民から認められたものとして、我は国“そなた達”に尽くそう | |||
| バジリカ | 好意 | / | 不安 | シナリオ 君に良い案があるかい?聞かせておくれ | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションの判定+5D[LvD]。自分には使用不可。EAp91 元コンセ[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更。シナリオ3[Lv]回使用可。EAp97 | |||||||||
| 導きの花 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+8[Lv×2]。購入判定には使用不可。EAp100 | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)、判定+5D[LvD]。EAp89 | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| そのラウンド間対象が行う攻撃のダメージ+9[Lv×3]。EAp91 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | ||||||||
| 瞬間的に記憶するよ いっしゅんでも細かく覚えています | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| あり得ない方向や場所でも道を作って通れるよ 近道だ! | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 対象が判定ダイスを振った直後に使用。その出目の1つを10にする。判定の最中でも使用可。1回の判定につき1回、シナリオ3[Lv]]回使用可。 | |||||||||
コンボ
太陽の指先
- 組み合わせ
- 導きの花4+アドヴァイス5+弱点看破3(+要の陣形)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
要の陣形を組み合わせると対象を3体に変更、侵蝕値14
▼100%↓(基本効果)
対象が次に行うメジャーアクションの判定+5D+8、クリティカル値-1(下限6)、ダメージ+9
▼100%↑
対象が次に行うメジャーアクションの判定+6D+10、クリティカル値-1(下限6)、ダメージ+12
-----------
セットアップに戦術を使用していると、追加で判定5D(100%↑だったら+6D)
(基本的にはセットで使ってるはずなのでほぼ見るのは以下)
----------
▼100%↓
対象が次に行うメジャーアクションの判定+10D+8、クリティカル値-1(下限6)、ダメージ+9
▼100%↑
対象が次に行うメジャーアクションの判定+11(※セットアップ時も100%↑なら12)D+10、クリティカル値-1(下限6)、ダメージ+12
※戦術のダイス数に気を付けて合計値を申告すること(Lvあがるタイミングが前後する可能性があるため)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近 | 護身用にもってるだけ。基本自分で戦えぬ! |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 防具 | 1 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 〈情報:噂話〉の判定+2D | |||
| コネ:ユーディキウム(UGN幹部) | 1 | 〈情報:ユーディキウム〉の判定+2D |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 4
| 89
| 0
| 0
| 113
| 0/113
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼国について
『金貨』の地域(財産/資産に優れた地域)
サハラナジュム[Sahra Najm]
大部分が砂漠である熱砂の国。海に面している部分もあり、観光客と、騒ぐのが好きな地元民とでにぎわっている。
金が多く採れる土地柄、金工(装飾なども含む)が盛んで金工品を特産品として売り出している。
その傍らリゾート地の開発・運営も行われており、国外から訪れる観光客向けの事業にも力を入れている。
次期継承者は現王の指名と、国民による承認によって決定する。
※エジプト周辺とかリゾート地で有名な土地(ドバイとかハワイとか)とか、熱そうなリアル地域/フィクションを参考に、ごちゃまぜにしたりイメージでこう!をしているのでフンワリしています!!※
▼王について(現時点のイメージ)
イルファーン・アルファジュル[Irfaan Al-Fajr]
現〈金貨の地域〉の王。在位期間10年。
この国における観光業を開拓し、軌道に乗せ、安定させており、特にこの功績を大きく評価されている。
おおらかで社交的。人付き合いを楽しみ、縁を広げていくことが好き。お金は人を豊かにするのでやっぱり好き。
友人との会話でもしれっとセールストークを始めたりする。とかなんとか。
他国の王を動物に例えて呼ぶことがある(可能な限りなので必ずではない)(予定)。
一人称:我(わたし) 二人称:そなた
#ee7800 orange エンペラー・グリーン #379b65
国とキャラの名前どうしようかな この国らしさによせた意味とか言い回しがいいな
・知識に関する言及の出来る言葉とかキャラに寄せた名前
[海(バフル)川(ジャアファル)夜明け、暁、朝の光(ファジュル)、知、知ること(イルファーン)、太陽(シャムス)星(ナジュム)]あたり
イルファーン・アルファジュルIrfaan Al-Fajr
うわあ~~~!!ゴテゴテだ~~~!!!王の名前だしいいか…… ファミリーネームのほうは、王になると「代々の王たちに連なるもの」として名乗ることとなる。国、民に夜明け(新しいもの、明るいもの)をもたらす存在、みたいな意味合い。
サハラナジュム Sahra Najm
文字通り、砂漠+星、砂漠の星 この国は、砂漠の地に存在するオアシス=星 みたいな意味合い。
星々(複数形)じゃないのは国ひとつを指すから。王から見ると民が星々……ではある。
▼ロイスにはしなかったけどいるといいなという人
ジャアファル 前王。彼から受けた恩は計り知れない。
▼1話時点のロイスメモ
アズハール ☑慈愛/恐怖 出自 妹よ、お前の幸せを願わなかった日はない。
金貨の民 ☑尽力/恐怖 経験 民から認められたものとして、我は国“そなた達”に尽くそう
バジリカ ☑好意/不安 邂逅 離れた地の王よ、息災であれ。再び顔を合わせることを待ち望んでいるよ。
マリードル ☑庇護/憐憫 シナリオ そなたのことは我が永く記憶しておこう。……憐憫とはかくも傲慢な感情なことか。
シモン 有為/☑猜疑心 君には聞きたいことがいくらかあってね。では、商談といこうか?
フェリクス ☑尊敬/不安⇒尊敬/☑恐怖 重ねた歳月に裏打ちされた確かな実力を感じる。畏れと敬い。
エミリオ 有為/☑不安 若き王のこれからに期待を込めて。学術方面においても興味がある。
履歴
【初期作成メモ】
■能力のフリーポイント
肉体+1、精神+1、社会+1
■コンストラクション 技能フリーポイント、フリーエフェクトレベル振り分け
情報:+Lv2(1p)
調達:+Lv1(1p)
交渉:+Lv2(2p)
交渉:+Lv1(1p)
要の陣形:+Lv2(2Lvぶん)
■修正点メモ
戦術 経験点修正ー5
⇒初期のコンセントレイトを戦術に置き換えて悪さしたらおかしくなったので調整(前科1犯)
【経験点振り分けメモ】70点(+4点はイージーエフェクト専用)
能力値⇒感覚+2(20点)
エフェクト⇒
戦術+Lv3(15点)
導きの花+Lv1(5点)
アドヴァイス+Lv4(20点)
弱点看破+Lv2(10点)
■2話前成長
[上げた能力値]なし
[上げた技能値]
・調達Lv3⇒Lv4(2点)
・情報:ユーディキウムLv3⇒Lv5(2点)
[新規取得エフェクト]≪妖精の手≫(15点)
[レベルアップエフェクト]
・≪妖精の手≫Lv1⇒Lv3(新規取得~2レベルぶん上昇、10点)
・≪導きの花≫Lv2⇒Lv4(10点)
[取得したアイテム]コネ:ユーディキウム
[残したロイス]アズハール、金貨の民
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 0 | ||||
| 2025/2/4 | 同上 | 74 | |||
| 70点+4点(イージーエフェクト) | |||||
| 1 | 2025/7/23 | 2話前成長 | 39 | ひだね | たわのみ灯籠ぱぅし甘栗(GM/PL敬称略) |
| 35点+4点 | |||||