ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

果告 透 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ひとつまみの希望スぺーシー果告 透かざみ とおる

プレイヤー:柚葉茶屋

年齢
24
性別
星座
身長
164
体重
鍛えてるからそこそこ重い
血液型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
36
財産ポイント
+2=2
行動値
+-3=1
戦闘移動
6
全力移動
12

経験点

消費
+255
未使用
47
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 平凡な日常はない。だけど、平穏な日常はあるよ。確かにある。――だからこそ、希望ヒーローがいる。
戦争孤児
経験 自分のやりたいことをやる。出来る出来ないじゃない、自分で選び取れるものは自分で掴む。その為には、自由にすることが許される立場が必要だった。……まだまだ先は長いね。
大成功
邂逅 腐れ縁ってなんか字が悪くねー?良い付き合いなのにめっちゃ悪く見えんじゃんね。ま、ほぼ身内みたいな、ながーい付き合いの友達。モチ大切なひとだよ~。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 ――奪わせない、殺させない。立ち上がる力を、照らす力を、この窮地を……脱する力を!
渇望 17
衝動 侵蝕値 ……ただひたすらに渇いている。脚が重い、鉛みたい。ひどく感覚が鈍い。とうに塞がったはずの傷が疼いてしかたがない。もう、ずっと喉が渇いて仕方ない。だれか、水を。この干からびた心臓に水を、はやく。――ああ、喉が渇いている。
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵1 射撃 RC6 交渉1
回避1 知覚 意志+1=7 調達12
運転:四輪 情報:ヒーロー2
情報:ビジネス

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.51記憶探索者-メモリダイバー- オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。ただし、このDロイスの効果を望まない対象には使用できない。この効果を使用した時にあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスの効果でロイスに戻すタイタスは、すでに昇華したタイタスも選択できる。ただし、ロイスに戻すタイタスは、対象が選択する。
自社 【spesees(スぺーシーズ)】 誠意 不安 WH 『いつもの毎日がもっと好きになる。ひとつまみの希望をあなたに。』 ヒーロー活動だけじゃない、みんなの心を照らせるような、みんなの心を生かせるような、みんなが日々を笑えるような、そんな小さな心の拠り所になるための、アタシのもう一つの戦場。
シナリオ “ディアボロス”春日恭二 信頼 憤懣 GR 何があっても絶対に諦めない、何度でも立ち上がる不滅で不死身のアタシのヒーロー!でもって大好きな友達!
シナリオ リリィ・西之花(りりぃ・にしのはな) 親近感 不安 可愛い女の子だけど技術力はガチですごい!超かっこいいじゃん!

メモリー

関係名前感情
両親 懐旧 大戦時に亡くした両親。どんな人たちだったか、もうあまり覚えていないけど、それでも、今もアタシが立てる指針のひとつ。大好きだよ。
先生 感謝 ソラリスシンドロームの扱い方を教えてくれた、恭ちゃんの友達(恭ちゃんは否定してたけど)。気さくで愉快な人だったけど、ソラリスシンドロームの危険性とか有用性も全部教えてくれた。おかげでいまのアタシがいる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
*タブレット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA115P:ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。
多重生成 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
HR84P:前提条件〈タブレット〉。タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。 
*狂戦士 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
EA117P:対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[lv×2]個する。
*さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
EA117P:行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
EA117P:対象が戦闘不能となったときに使用できる。対象は戦闘不能を回復し、HPを[lv×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
*帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
EA118P:いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
活力の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
UA41P:対象が判定を行う直前に使用する。対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[lv+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンド1回。
シュプリームドロップ 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 ピュア
UA41P:あなた以外の対象が判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。ただし、使用後あなたはHPを10点失う。1シナリオlv回。
*女王の降臨 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
EA118P:あなたが取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕値は合計し、上昇させること。1シナリオにlv回まで使用できる。
誘蛾香 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
RW43P:特定の動物や虫が好むにおいを散布して周辺に呼び集めるエフェクト。フェロモンを生成して手懐けることも可能。呼び集めた動物や虫はある程度意図した通りに操ることができる。GMは必要と感じたなら<交渉>による判定を行わせてもよい。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
RW45P:事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって、あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる(落ちてくる鉄骨から助け出す、暴走する列車やバスを止める、など)。GMは必要と感じたなら【肉体】や<交渉>による判定を行わせてもよい。
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA119:においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果、エキストラに対してしか効果を持たない。
1

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アルティメイド服 33 防具 -3 0 10 IA35P:あなたが行う〈RC〉判定の達成値に+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 RW52P:このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。
シナリオ1回。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 IA40P:あなたが行う任意の〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。
1シナリオに1回まで使用できる。
思い出の品 2 その他 IA42P:〈意思〉の判定の達成値に+1する。
カンパニー外装:喫茶店 3 RWCE80P:個人経営レベルの小規模な店舗。
チームに所属するキャラクターはシーン終了時に、HPを2D点回復する。
カンパニー規模:小規模 4 RWCE80P:スロット3
カンパニー追加施設①:広報メディア対策室 3 RWCE80P:チームに所属しているキャラクターの行う【社会】を使用した判定のダイスを+1Dする。
カンパニー追加施設①:スパリゾート施設 5 RWCE80P:チームに所属しているキャラクターの行うバックトラックのダイスを+1Dする。
能力訓練:精神 その他 IA43P:選択:精神
選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値を+1する。1シーンに1回まで使用できる。

メモ:〈さらなる力〉使用時に使う。
情報収集チーム コネ 〈情報:~~〉 IA40P:あなたが行う〈情報:〉による判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。
コネ:手配師 コネ 〈調達〉 IA39P:あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 55 228 15 30 338 47/385
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やること


情報収集:『情報収集チーム』使用。
調達:『コネ:手配師』使用。

いうて【社会】高いしなんとかなるっしょ(笑)(慢心)

◆戦闘
・基本
セットアップ:《女王の降臨》→《狂戦士》+《タブレット》《多重生成》
オート:《奇跡の雫》で戦闘復活ロイス守り、《帰還の声》で使用回数制限エフェクト復活、《活力の雫》でバステ+エフェクト効果解除且つ判定ダイス+[lv+1]個、《シュプリームドロップ》でC値下げ補正。

浮いたメジャーは《さらなる力》で再行動させれたらいいな~出来るだけダイス回してがんばってください
失敗したら踊ろう💃

エフェクト・アイテムメモ

《女王の降臨》セットアップに《狂戦士》使用

《狂戦士》C値-1(下限6)、「ダイス+[lv×2]」
《タブレット》エフェクト射程「射程:視界」変更
《多重生成》《タブレット》の対象[lv+1]体

《さらなる力》行動済の対象を未行動に。再行動
《奇跡の雫》戦闘不能復活。戻ってこ~い!
《帰還の声》使用回数制限エフェクト復活。戻ってこ~い!!
《活力の雫》バステ+任意のエフェクト効果解除+判定ダイス+[lv+1]個
《シュプリームドロップ》C値-1(下限5)。使用後自身のHP-10(踏み倒し打ち逃げ出来るね)

イージー
《誘蛾香》被災地で逃げ遅れた人や動けない人を探すために現地の動物とか虫を手足目耳にして探したり、凶悪ヴィランの捜索も。
《レスキューアクション》上記で発見した人を救助したり、安全な場所に誘導したり。

射程:視界
対象:lv+1(人)






C値-1(下限6)
ダイス+12

■さらなる力
行動済の対象を未行動にする。

■シュプリームドロップ
C-1(下限5)

■帰還の声
選択:

チャパレ


:侵蝕率+
1d10
◆技能◆
({肉体}+{侵蝕D})dx 《肉体》
({感覚}+{侵蝕D})dx 《感覚》
({精神}+{侵蝕D})dx 《精神》
({社会}+{侵蝕D})dx 《社会》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{白兵} 《白兵》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{回避} 《回避》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{運転:◯◯} 《運転:◯◯》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{芸術:◯◯} 《芸術:◯◯》
({精神}+{侵蝕D})dx+{RC} 《RC》
({精神}+{侵蝕D})dx+{意志} 《意志》衝動判定
({精神}+{侵蝕D})dx+{知識:◯◯} 《知識:◯◯》
({社会}+{侵蝕D})dx+{交渉} 《交渉》
({社会}+{侵蝕D})dx+{調達} 《調達》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:ヒーロー} 《情報:ヒーロー》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:◯◯} 《情報:◯◯》

■コンボパレット
オート:《シュプリームドロップ》
あなた以外の対象が判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。ただし、使用後あなたはHPを10点失う。1シナリオlv回。
:侵蝕率+5
:HP-10
--
オート:《帰還の声》
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6
--
オート:《活力の雫》
対象が判定を行う直前に使用する。対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[lv+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンド1回。
:侵蝕率+4
--
メジャー:《さらなる力》
行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。
({精神}+{侵蝕D})dx+{RC} 《RC》
:侵蝕率+5

■-100%↓-
セットアップ:《女王の降臨》
対象自身 「タイミング:メジャー」且つ「難易度:自動成功」エフェクトをひとつ使用 シナリオlv回
:侵蝕率+5
--
オート:《タブレット》+《多重生成》
ソラリスエフェクトを使用する直前に使用。エフェクトの射程を視界、対象を4体に変更。
:侵蝕率+5
--
メジャー(単体):《狂戦士》
:侵蝕率+5
対象:単体 次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)+判定ダイス10個

■-100%↑-
オート:《奇跡の雫》lv1+1
対象が戦闘不能となったときに使用できる。対象は戦闘不能を回復し、HPを[lv×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6
--
セットアップ:《女王の降臨》
対象自身 「タイミング:メジャー」且つ「難易度:自動成功」エフェクトをひとつ使用 シナリオlv回
:侵蝕率+5
--
オート:《タブレット》+《多重生成》
ソラリスエフェクトを使用する直前に使用。エフェクトの射程を視界、対象を5体に変更。
:侵蝕率+5
--
メジャー(単体):《狂戦士》
:侵蝕率+5
対象:単体 次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)+判定ダイス12個

■-160%↑-
セットアップ:《女王の降臨》
対象自身 「タイミング:メジャー」且つ「難易度:自動成功」エフェクトをひとつ使用 シナリオlv回
:侵蝕率+5
--
オート:《タブレット》+《多重生成》
ソラリスエフェクトを使用する直前に使用。エフェクトの射程を視界、対象を6体に変更。
:侵蝕率+5
--
メジャー(単体):《狂戦士》
:侵蝕率+5
対象:単体 次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)+判定ダイス14個

---------基本的な係数------------
【能力値】




【技能値】












パーソナルデータ

基本データ


PC:果告 透(かざみ とおる)
CN:ひとつまみの希望-スペーシー-
PL:柚葉茶屋

■ロイス
D:
1:自社 P誠意/N不安
2:🍅 P好奇心/N猜疑心
3:春日恭二 P信頼/N不安
4: P/N
5: P/N
6: P/N

■アイテム
・ヒーローズクロス
・コネ:手配師
・情報収集チーム
・思い出の品
・能力訓練
・医療トランク
・カンパニー


---

名前:12月/透明/香辛料/果て
一人称:アタシ
二人称:きみ(あんた)/+敬称/あだ名
家族構成:-

カラーコード:FFFFFF
外見メモ:腹か肩を出せーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!すみませんこれは俺の好みの問題です。誰が描くと思ってるんですか?…………
ぜっっっっっっったいに光の女にしろ一片の闇も見せるな。頼んだぞ👉

キャラクターデータ


ギャル。企業社長やってるから礼儀はある。
ヒーロー歴は10数年くらい。結構古株。今期のランキングは4位。

先の大戦、『レネゲイドウォー』、その前菜にあたる『ヴィランズイヤー』にて両親を亡くし天涯孤独となる。なったとき当時FHでありヴィラン(?)だった春日恭二に助けられて命を繋ぐ。
そのあと色々あってヒーローに。

戦えるし支援に徹することもできる、臨機応変な対応ができるヒーロー!今回のヒーローチームではサポーター!
普段も自分から率先して殴りに行く人ではないけど、戦闘が苦手な訳では無いし戦うってなったら自分ひとりでも戦えるし守れる
(構築的に積んでないだけで戦闘エフェクトは普通に使えるという解釈です)。

ヒーロー活動も会社経営も自分のやりたいことなので一貫してどちらも手は抜かない主義。

パーソナルデータ詳細

過去

7歳まで家族と共に都内某所に住んでいた。
8歳のとある日、『ヴィランズイヤー』の悪夢に見舞われ、家も家族も友人も、日常の全てを突如として失う。
その際、ぐちゃぐちゃになった街を見て初めに思った感情は『怒り』であったか、『哀しみ』であったか、『絶望』であったか……突然の出来事にただただ『放心』することしかできなかったかもしれない。
壊滅した都市に放り出される直前、最期に母は「いきなさい」と言った。それがその場から立ち去りなさいの「行きなさい」だったのか、これからの人生を「生きなさい」だったのか、その意はわからない。
そうして放り出された世界で、8歳の子供が生き抜くことなど不可能だった。そのまま戦火に呑まれ息絶えるだけの運命を変えたのは一人の男だった。
男の気まぐれか、ついうっかりか、ともかくまた生を手に入れた子供は、齢8歳にして世界の理を悟った。

それは、どれだけ実直に生きていようが、どれだけ聖人であろうが、極悪人であろうが、人という生き物は、自らの意思ではどうしようもできない大きな事象によって簡単に終わりを迎えるということ。平凡な日常はない。
人の一生なんてすべては運。いつ死ぬか生きるかわからない。聖人であれ悪人であれ終わりは必ず訪れる。自分の意思で決めれることなんて限られている。
―――だからこそ、全てを"すくって"やろうと思った。
限られた自由を好きに生きて何が悪い。
自分のやりたいことをやる。出来る出来ないじゃない、自分で選び取れるものは自分で掴む。……その為には、自由にすることが許される理由が必要だ。そう思いヒーローを目指す。

男に助けられてしばらくは世情が世情なので放り出されるわけもなく、しばらく共に過ごしたりもしたが、ある程度戦火が落ち着いた頃には政府の支援やらなんやらを伝いに伝って地方の親戚の家に。
男と別れる際、やや一方的に再会の約束をするも、男との縁はそこで一度切れる。
地方の親戚の家で過ごしながらヒーロー活動を始める。
16歳で進学と共に再度上京。一人暮らしを始め、ヒーロー活動と学業に日々邁進し、とある事件にて男と再会を果たす。
ヒーローとして、対等な立場で再会を果たした後は、同じヒーローとしての同僚のような、年の離れた友人のような、予定外の情、お互いの為に人生を多少融通してやってもいい、と思えるようなゆるい縁が続いている。

覚醒したのは15.6年前の大戦時。
自分を助けた男がピンチに陥ったとき、「この人が戦える力を、死なない力を、この窮地を、脱する力を!」と強く求めたことから。

気質など

努力の人。天才ではない。ただ目的のための努力を苦と思わないだけ。
心掛けて笑顔で居ようと決めているので基本的にニコニコしている。だいたい本心。
好きに生きると決めているので笑ってるときは笑いたい時だし無表情になりたいときは感情が消える。ただ怒ることは滅多にない。
泣くときも普通に泣く。玉ねぎ切ったりとか不意に涙がでるとか。
大戦の経験から人の生死はすべて運だと思っているので生死観は割とシビアめ。ただ、見捨てるわけではなく、全て"すくってやる"の気概で生きている。人生エンジョイ勢。
ヒーローの在り方も、『守ること』や『戦うこと』ではなく、『すくうこと』ことに重きを置いている。
すくうこととは命をただ生かすことではない。生きること=生命活動を維持すること だとは思っておらず、ただ生きるだけならどうとでもなるが、生きるということは「希望を持つこと」だと信じている。
『希望』と言っても、大きな目標や夢ではなく、日々を生き抜くための小さな心の拠り所のことを指す。

そうした日々を生き抜く小さな希望になるため、「いつもの毎日がもっと好きになる。ひとつまみの希望をあなたに。」をキャッチコピーに【spesees(スぺーシーズ)】といったアパレルブランドを展開している。
企業社長であり、プロデュースディレクターのような全体指揮を指示しているが、マスコミ向けのニュースリリース配信、雑誌・TV撮影などなどの自社製品モデルも兼任しているためメディア露出も多い。

「ヒーローの本質って、『救う』ことだと思うんだよね。もちろん悪を倒すとか、ひとを守るとかひとを助けるとか色々あると思うけど。
……『救う』って言っても、ただ命を生かすってことだけじゃなくて……。もちろんそれが1番ではあるだろうけどさ。
ま、アタシは「生きてるだけで丸儲け」って考えの人間なんだけど。……ただ、命があるだけを生きてるっていうのはなんか違うっていうか。なんて言うんだろ?魂を救うって言うの?『これがあるから今日も頑張ろう』とかそういうの。
例えば、会社や学校で嫌なことがあって、もうだめだ、つらい、しんどい、もうしんじゃいたいなぁ……ってなったとしても、『でも今日は推しの配信があるからがんばろう』とか、『週末に新作の可愛いアクセサリー着けて遊びに行こうかな』とか、そういった日々を生き抜くための小さな希望。それが『救う』ってことなんじゃないかって。そんな希望になれたら、アタシは嬉しいんだよね。
そういう小さな希望って神様に対する信仰と同じだと思うんだ。希望とか信仰って、心の拠り所って、そういうもんなんだよね。そういう意味でいえば、アタシはいわゆるアイドルヒーローってのも、すっごいアリだと思う。
もちろん、パラディンみたいなひとを守るヒーローだってヒーローの本質だと思うけどね」
とは、とあるインタビュー談。

趣味はそのときやりたいこと。
好きな食べ物はアイスコーヒー、蕎麦、野菜(特に春菊と生トマト)、味噌饅頭(お饅頭全般)。
苦手な食べ物は魚卵と洋菓子(油脂分の多いバターとか生クリームが苦手)。

母と死に別れ、全てを失ったのが夜明けだった為、昔は朝陽が嫌いだった。が、いまはもう平気。
「フン、私がすくい上げたのではない。お前が勝手に立ち上がったのだ」
「あはは!うん!そう!アタシが勝手にすくわれたの!大嫌いだった朝も飲み込んじゃうような悪魔の、強烈な光にさ!」
と笑って話せる相手がいるから。

セリフとか

■対他人(友好関係築けそうな相手)

・名乗り→
「おーっす!ひとつまみの希望をあなたに。果告 透でーす!あ、今は『スぺーシー』だったね。スぺちゃんでーす!よろしく~👋」
「顔は利くほうだし、困ってんなら力になるよ。助けてって呼ばれたらすぐ飛んでくから!」

・仕事の話→
「【spesees(スぺーシーズ)】っていうアパレルブランドを経営してるよ~。『いつもの毎日がもっと好きになる。ひとつまみの希望をあなたに。』がキャッチコピー。かっこいいっしょ?
って言っても、会社の方は3年目の若手企業だし、まーそろぼち軌道に乗ってきたとはいえ、こっからが踏ん張りどころかなー。あ、モチ一切手ぇ抜くつもりないからさ!ぜひごひいきに~!」

・好きなもの→
「えー?人間観察ぅ?……ってーと、なんかスカしてる奴みたいになるけど、そうじゃなくて!
なんでもない日にさぁ、通りのカフェでアイスコーヒー飲みながら街行くひとたちなんとなしに見て過ごすの。ベビーカーを押してるおねーさんの優しそうな笑みとか、電話をしながら足早に去っていくスーツの男のひととか、推しの新曲がーって駄弁ってる女子高生とかさ、そーいうなんでもない日常を見てさ、あぁ、平穏な日常は確かにあるな、この日常を、明日も過ごしたいって思えるような世界にしなきゃなとか、そーやって自分の目標を刻むの。そういう時間が好き。ま、ヒーローアタシが出張んなくていい日ってそれだけで平穏だし」

・嫌いなもの→
「自分の至らなさを見返すのは、ちょっとキツいよね~。すっごい大事なことだけど!振り返りって学びだし!……あれ?嫌いなことじゃないね、これ」

・ディアボロスについて→
「何があっても絶対に諦めない、何度でも立ち上がる不死身のヒーロー、じゃない?……ランキング?あはは!みんな見る目ないよねー、恭ちゃんほどヒーローな人って中々いないよ?いやガチで!ほんとだって!
だってさぁ、考えてもみてよ。絶望的な状況でさ、絶対に折れない、諦めない人ってさ、すっごい強くない?そんな人いたらさ、なんとかなるかもって思えるし。……まだ立てるって希望になるじゃん?」
「あ、あと実は結構真面目!調子乗りだし慢心やなのにねー!」

・ディアボロスとの関係性→
「うーん、腐れ縁……っていうの?ま、ほぼ身内みたいな、ながーい付き合いの友達かなぁ?」

・望み→
「みんながなんでもない日々を笑って過ごせるような、そんな希望ある世の中にしたい、かな。
ヒーローってさ、凶悪なヴィランを打ち倒すとか、脅かされている命を守るとか、そういう、実態の有る悪には負けなしじゃん。……けどさぁ、大切な人を亡くした、拠り所を無くした、立つだけの理由を失ってしまったとか、そういうさ、絶望ヴィランには、ずっとずっと無力なんだよね。だから、武力だけでは救えない、取りこぼされてしまう心を掬いあげられるような、そんな希望ヒーローがいたらさ、きっと、そんな世の中にもできるんじゃねーかなって。……まだまだ先は長いね。アタシも、もっと頑張んなきゃ」

■対ディアボロス

・ヒーロー現場で→
「おーす……え!現場で恭ちゃんと一緒になるのすっごい久々じゃない!?現場までどうする?アタシが運転でもいいけど……ん、オッケー👌そんじゃ、今日も頼むぜ~!ヒーロー!」
「おつ~!デカい事件になんなくてよかったね~!んじゃ、夕飯どうするー?え、一緒に取らんの?せっかくだしどっか寄って帰ろうよ」

・好きなもの→
「最近はピラフに凝ってるよー。お米の種類変えてみたり、スパイスもりもり使ってひよこ豆にレーズンって本場?に近い具材て作ってみたり。あとはピラフで使ったもりもりのスパイスたちだけで、ルゥ使わないでカレー作ってみたり。あとはー、小っちゃいプランターで育ててたハーブたちが大繁殖しちゃったから株分けしたり……それからー、え?もういい?」

・嫌いなもの→
「キライなものぉ?……はッ!……いまは熱いお茶が一杯怖い?……えーっ!違った!?これじゃない!?あ!なに!?ガチのやつ?!」
「ガチなやつだとねー!時の流れが超絶憎い!もーやりたいことめっちゃめちゃあって時間が足んないの!取捨選択っていうけどさー!全部取りこぼしたくなくない!?ね!わかるっしょ!?」

・ディアボロスについて→
「自分について聞くぅ?ふつー!あー!ごめんごめん!ちゃんと答えるって!拗ねないでよぅ!
アタシにとっての恭ちゃんでしょ?そんなの、強くてかっこいい世界一のヒーロー!でもって、大好きな友達!」

・ディアボロスとの関係性→
「関係性~?友達って言ったじゃーん!足んない?えー、そーだなー……あ!オレンジの半分、とか?あはは!照れんなってぇ!ごめんごめん!ウソウソ!でもさぁ!最高の相棒ってめっちゃアツくない?……えーアツくないかぁ、ま!そんな特別な関係じゃないもんねー!」

・望み→
「……あ!こっちがまんじゅうこわいか!……えっ違う?」
「うーん、自分の指針とか人生を掛けて求めてるもの~とかの話じゃないよね?だったら今はアイスコーヒーが飲みたいかな。ブラックで!あ、あと花火やりたい!手持ちのやつ!えー!一緒にやろうよ~!恭ちゃんち持ってくからさ~!」

■独白

「『いつでも笑顔で』がアタシのモットーだからね~。逆境でも笑うんだ。――救え、照らせ、生かせ、笑え。そうすれば、ヒーローアタシたちは負けない。……なんてね!」

「死に際の会話なんてクソくらえ。ここで死ぬ気もないし、あんたと心中してやるつもりもない。
死ぬのが怖いんじゃない。……や、人並み以上には、だけど。つーか、死ぬか生きるかなんて、極論運だし。最終的に死ぬことって誰も逃げられないことじゃん。そんなの朝が来るのを怖がるみたいなもんだよ。
……でもこのクソみたいな状況を全部ひっくり返すの、アタシとなら楽勝っしょ?
さっさと終わらせて、アタシもあんたも、五体満足生きて帰るよ!」

「アタシ、隙間を埋めたいの」
「でも、隙間を埋められるのは、持つ者だけ。持たざる者は、そもそも他人になにかを与えたりなんてできない。
持たざる者……隙間を抱えた人は、満たされた人を羨み、妬み、絶望して、その隙間は、もう隙間だなんていないほど大きな穴になる。
その穴は小さな災いの火種となって、やがて大きな争いを生む。争いは禍根を生み、その溝は人と人の繋がりを断つ。……これって、ま、この世界の真理、でしょ?
……アタシはさ、そんな穴を、隙間を埋めたいんだ。
取りこぼしたくない、ひとつも掬えないまま終わらせない。たとえ一緒には生きれなくても、同じ世界で生きたいって、手ぇ伸ばして。その心の穴を埋めることが、満たすことができたら。
……アタシの行いは、独善なのかもしれない。それでも、行わずに悔いるより、まやかしだと罵られても、手を伸ばすことをやめたくない」
「その為に、アタシは、自分で選び取れるものは、取る。持つ者になるって決めたの。自分を疎かにするやつは、誰にもなにも分け与えることなんて、できないんだから」
「……誰もが飢えず渇かず、何者にも奪われず、満たされた生活を送ってほしい。そんな、ありもしない夢物語だって、望んでいいでしょ」
「幸せであってほしいじゃん。……大切なひとであっても、そうでなくても。笑っていてほしい。強欲なの。アタシ」

モチーフ諸々

■スパイス。(引用『香辛料』)
■『幸せの果てに』映秀。の楽曲。(引用『「幸せの果てに」』)
■『ライラック』Mrs. GREEN APPLEの楽曲。(引用『「ライラック」』)
■希望の女神(引用『スペース(ローマ神話)』)

CN『spesee(スぺーシー)』造語。
「spice」香辛料(スパイス)の語源由来である「species」種(スピーシーズ)
+
「spes」希望(スペース)
+
「see-through」透明(シースルー)

ライフパス【出自】の、
『平凡な日常はない。だけど、平穏な日常はあるよ。確かにある。―――だからこそ、希望ヒーローがいる。』の「いる」は、「必要だいる」「存在してるいる」のダブル・ミーニング。言葉の解釈は千差万別だから捉えようによってはもっといろんな意味があるかもね。
希望ヒーロー』が指す「ヒーロー」だって、戦う者、守る者、救う者、照らす者、寄り添う者、導く者etc.さまざまあるもんね。

履歴


カンパニー規模のスロット1個浮いてるのでそのうちヒーローガジェットでなんかエンブレム取ってください。
→UGN共通【リマインドソウル】IA144Pが一番候補🦆

以下他候補
(UGN支部長可なら、IA133P【アレクサンドリア】【ハンドホルダー】【アンイールディングウィル】)、
(UGNチルドレン可ならIA134P【スティールマインド】)
(本部エージェント可ならIA136P【トランスディミナー】)
(イリーガルならIA141P【†イリーガルモービル】【†エクスライフスキル】【†フルメタルハート】)(←コアアイテム注意)
(UGN共通ならIA144P【パーソナルマーク】【リマインドソウル】IA145P【ガーディアンズサイン】) 辺り?

あとそのうち衝動:吸血のアージエフェクト積みたいね~キャラクター解釈と合わなくなったら消し飛ぶ構想ですこれ。→《精髄吸収(RU19P)》

→《アクアウィターエ》積むか、《シュガーラッシュ(UA41P)》+アイテム:【カテゴリ:トップヒーロー(RW53P)】で狂戦士強化して悪いことしてください。
ユニークアイテム【妖の酒(IA95P)】とか取ってもいいかもね~

あとアイテム【アルティメイド服】買ってください。購入50点です。後に33点で常備化してください。


フレーバー要素だけど経験点浮いたら
技能<運転:四輪><知識:医療><情報:ビジネス>
イージーエフェクト《快楽の香気》《隠し味》《元気の水》《万能薬》
辺り取得してください。
(運転はPLがバチイケ女が運転するのすげー好みだから、医療は有事の際の応急対応、ビジネスは仕事の方で)(《快楽の香気》緊急時の麻酔代わり昏睡とか救護者の緊張をほぐしてあげるために、《隠し味》避難生活など極限かの生活では実は嗜好品がメンタルケアにめちゃめちゃ大事なので味気ない非常食の味変で被災者のメンタルケアに、《元気の水》有事の際の非常食エナジー、《万能薬》有事の際の応急対策)

1話

【PC⑤:春日恭二と知己のヒーロー】
▼ハンドアウト
ロイス:“ディアボロス”春日恭二
推奨感情 P:連帯感/N:厭気
QS:真実の探求者(RW)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
 キミはヒーローとして、日夜ヴィランと戦っている。今回の任務は、有力ヴィランによるチームと対決する、ヒーローチームの一員となること。その中には、腐れ緑の知り合い、“ミスター51位”──こと“ディアボロス”春日恭二もいる。頼りない男だが、共にヴィランを倒さなければ。

▼キャラクター作成
・「春日恭二(『RW』)p.88」とは知己の関係となる


■取得ロイス
D:
1:自社 P誠意/N不安
2✗:🍅 P好奇心/N猜疑心
3:春日恭二 P信頼/N不安
4:オケラ怪人 P強欲になりなよ!/Nナヨナヨしてんな!
5S:あっきー P意思の有る少年偉いぞ~!/Nまだまだ伸びしろだねぃ
6✗:バトルマシン Pあんたの意思はまだ消えてない!/Nさっさと教え子んとこ戻ってきな


各キャラクターへの認識、呼び方など

【PC①:No.■】
『んばちゃん』
パラディンの秘蔵っ子。
物静かなタイプかと思ったら存外物怖じせず何でもバンバン発言できる子!意志が強そうでいいね!そういう子は好きだよ!
見たことないシンドロームみたいだし、さすがパラディンの秘蔵っ子って感じ?んばちゃん自身がどんな子かちゃんと知りたいし、パラディンのことも心配だし、もっとお話した~い!
【PC②:天ヶ瀬 章良】
『あっきー』
現役高校生~若~い!あの狼王の教え子だって!今回のチームに参加することになったのは狼王の代理みたいだけど……現場研修にしちゃハードだねぃ。
真っ直ぐな子は好きだけど、ちょっと危なっかしいなぁ……若者が年相応に等身大で居られるうちは等身大でいて欲しいんだけど!ま、本人の意志がそう決めたなら、全力で手を貸してあげるのがおねーさんの責務ってやつよ!
悩める青少年に全部抱え込ませちゃうの、おねーさんとしては情けないからね!
【PC③:高津 七瀬】
『ななっちゃん/ななちん』
R対策室直々出向の美人さん!ハリ艶ヨシ👉すっごい美人!あ!これってセクハラ!?ヤバ!気を付けなきゃ!女の子のヒーローいるの嬉し~!
でもでも、可愛いだけじゃなくてしっかり武闘派で実力者なのカッコい!締めるとこ締めててくれるし、こういうまとめ役がいてくれるとアタシや恭ちゃんみたいな個性派も好きに動けるってもんよ!助かってるぅ!
……それはそれとして、もっと仲良くなりたーい!
【PC③のサイドキック:ヴェトル】
『ロマンち/ヴェっちゃん』
ななちのサイドキック!ぷにぷにころころのクリオネちゃん!かンわい~の!Aオーヴァードとちゃんと関わるのって初めてかも?アタシにも恭ちゃんにも他の子にも分け隔てなくズバズバ言うのいいね~!
今回のチームじゃアタシもサポート屋さんするつもりだし、ヒーローアタシとサイドキックじゃ立場が違うけど、なーんか親近感かも!
【PC④:海守 紀夾】
『もりもり』
今回チームを組むに至った元凶でもあるMr.コバルトとなーんか因縁深いらしいヒーローくん!
気さくな男の子って感じだけど表情見えないし謎深き人物か~?ま、ヴィランと並々ならぬ因縁があるって時点でワケアリなのはそりゃそうよね~。
んばちゃんやあっきーのことは気に掛けてるみたいだし、面倒見は良さそう!それだけでもう信用できちゃうね~!
ただ、いっこ気になってるんだけど……ずっと仮面付けてて息苦しくなんない?特注ヒーローマスクなのかな。
【NPC:パラディン】
今回のチームを直々に結成したNo1ヒーロー。秘蔵っ子の話題は聞いてたけど、直接会うのは久しぶりかも。ちゃんと食べてる?ずぅっと走り回って人守りしてるけど、No1ヒーローだって人間なんだから自分のことも大事にしなよねー。
【NPC:オケラ怪人】
Mr.コバルトにいい様に使われてたみたいだけど、あんたにもあんたの意思があんじゃん!自分の言いたいこと叫べて偉いぞ!ちゃんと更生してこいよ!
【NPC:春日恭二】
現場で一緒になるの久々!恭ちゃんが周りの子たちと上手くやれるかおぢさんは心配だよ~(汗)なんてね!恭ちゃん居るなら向かうとこ敵なしだね!見てるよ!ヒーロー!
閑話1.5話

▼閑話共通ハンドアウト
ロイス:春日恭二
推奨感情 P:任意/N:任意

今日は、たまの休日。キミは晴れやかな青空の元、外出していた。すると偶然、“ミスター51位” こと春日恭二と出会う。
ヒーローの姿ではない──なんと、店員として働いているではないか!はて、しかし何か様子がおかしいような…?
──異変は、そのとき起こった。


■取得ロイス
D:
1:自社 P誠意/N不安
2:🥒 P好奇心/N猜疑心
3:春日恭二 P信頼/N不安
S:高津 七瀬 P気さくなおねーさんだったねぃ/N強くて眩しいね~
5:偽物の恭ちゃん P変な世界にきちゃったよ~!/Nな、なにぃ??
6:MOTHERKASUGA P出たわね諸悪の根源!/N覚悟ーーーーッッッッ!!!


各キャラクターへの認識、呼び方など

【PC①:No.■】
『んばちゃん』
まさか異世界来訪者だったとはね~。記憶を消費なんてこわい力の使い方してるけど、自分で決めた使い方ならアタシからなにかいうことはないかな。その辺りはパラディンとかもりもり、あっきーたち保護者や友達が怒って繋いでくれるだろうし。
アタシがするべきことは肯定してあげて、すり抜けた記憶を掬いとってあげるだけ!取りこぼしてなんてあげないから、黙って掬われてて!
【PC②:天ヶ瀬 章良】
『あっきー』
ツッコミ助かる~!やっぱ勢いでツッコミしてくれる子いないとダレるもんね~!
……んばちゃんのことも、友達としてちゃんと怒ってて、おねーさん感動しちゃったな。怒ってくれる友達って愛だね~
【PC③:高津 七瀬】
『ななっちゃん/ななち』
気さくなおねーさんだったね~!お友達がアタシの長年のファンだなんてうれしいねー!
お堅いおねーさんかと思ってたけど誤解してたかも!恭ちゃんと同じく、深く関わったら楽しくて頼りになるタイプだ!
【PC③のサイドキック:ヴェトル】
『ロマンち/ロマンくん』
【PC④:海守 紀夾】
『もりもり』
仮面の下初めて見たけど男前じゃーん!やっぱoffの時は仮面してないんだね~、んばちゃんやあっきーとも出掛けてるくらい仲良ししてたし、たぶんそこでんばちゃんの事情聴いたのか……
あっきーと同じくしっかり怒って友達してていいお兄ちゃんじゃん。やっぱ良い奴だね!
【NPC:パラディン】
んばちゃんの保護者するならちゃんと見ててあげなよ~!ま、もう十分すぎるほど見てあげてそうだけど!パラディンにそんな心配いらないかもだけどさ、やばくなる前にアタシらにも頼ってよね!なんのための№4よ!ヒーローを掬うのもまたヒーローなのだ!……なんてね!
【NPC:春日恭二】
恭ちゃんの慢心や!調子乗り!ばか!あほ!心配した!……恭ちゃんが強くて不死身なヒーローなのはわかってる。けど、そんな強い恭ちゃんを心配したいんだよ、アタシは。
2話

【PC⑤】
▼ハンドアウト
ロイス:リリィ・西之花(りりぃ・にしのはな)
推奨感情 P:親近感/N:不安
キミは破損したヒーローコスチュームを直す為に、腕のいい修理工がいるという工務店へとやってきていた。修理工はリリィという少女で、夜来学園の生徒でありながらノーマルらしい。
オーヴァードやキミが羨ましいと語る彼女は、キミに夜来学園祭に来ないかと誘った。


■取得ロイス
D:
1:自社 P誠意/N不安
2:春日恭二 P信頼/N憤懣
3:リリィ・西之花 P親近感/N不安
✗:あっきー Pえらいぞ~!/Nはは~ん?
S:明日香ちゃん P真っ直ぐな子だなぁ/N真っ直ぐすぎるかも!!
✗:グラトニー Pはぁいヴィラン、また尻尾撒いて帰ってね/N金しかない男って嫌いなんだよね~


各キャラクターへの認識、呼び方など

【PC①:No.■】
『んばちゃん』
想像以上に真っ直ぐ過ぎる子だね~!記憶を潜ってからは不安のが勝ってるけど!あーんまり無茶使用するもんじゃないぞ~?
8人の子供、あの子たちはんばちゃんのなんだったんだろう。あの子たちが、んばちゃんの根幹になってる子なのか、はたまたんばちゃん自身がまさか8人いるのか……。ま、アタシからとやかく言うことじゃないんだけどね。
うん、でも、キミは良いヒーローになるよ。アタシが保証する。この№4ヒーローがね!
【PC②:天ヶ瀬 章良】
『あっきー』
超ヒーローじゃない?いまの学生って意識高いね~!んばちゃんと並んで真っ直ぐ過ぎるけど良い子!
良い子過ぎて気に病まないかおねぇさんはちょーっと、いや、だいぶ、心配だぞ~!
リリィちゃんとは幼馴染。"白い仮面のヴィラン"に襲われたところを狼王に助けられた、か。戦闘中のあっきーの姿……何事も無ければいいけど。
【PC③:高津 七瀬】
『ななっちゃん/ななち』
冷静沈着な子かと思ってたけどしっかり理性飛ばして突っ込んだりすることあるんだからもービビったよー!でもしっかりガキんちょどものこと助けてくれたし、ななちのヒーローとしての根幹を見た気がするなー!
ずっと強いし、ほんと頼りになるよ。あ!でもでも!恋バナ!今度ガチで聞かせてよね!言質取ったからね!!
【PC③のサイドキック:ヴェトル】
『ロマンち/ロマンくん』
【PC④:海守 紀夾】
『もりもり』
妙にヴィランと因縁多いね~って思ったら元ヴィランだってね。どういう経緯で~とか色々突っ込みたいこともできたけど……でも、それを聞くのは今じゃないね。いまはただ、心強いよ。
それはそれとして踏み入っていいならいつでも踏み込むからな~!
【NPC:リリィ・西之花】
凄腕の技師少女!と同時に悩める少女だねぇ。なんか悩み事ありそうだし、ちょーっと首突っ込みたくなっちゃうな~おねぇさん的には!
……って思ってたけど、自分で落としどころ探して折り合いつけようとしてるの、強い子だ。
人前で『スぺーシー』の顔やめるなんて、アタシとしたことがマズったかな~……。でもさ、親近感ってか、ほんとにおんなじ悩みだったんだもんよー!
アタシももっと強くならなきゃな~。リリィちゃんとこに帰るためにもね!
【NPC:夢見明日香】
んばちゃんの心を揺さぶる蝶だってね。素敵な歌だね。すっごく素敵な歌だった。だからさ、またいつか心からのキミの歌を聴かせてね。
【NPC:パラディン】
リリィちゃんとこに昔はよく来ていたって、パラディンが?なんか知り合いのコスチュームでも頼んでたのかな。……それとも、ヒーローだったっていうリリィちゃんのお兄さんと知り合いだったり?……まさかね。
イカ料理は腕によりをかけて奮って差し上げましょー!パラディンもんばちゃんの食べさせがいありそうだし!
【NPC:春日恭二】
恭ちゃんのことも照らしてやるー!って気概でこちとらヒーローやってんだからさ、勝手にどっか遠く行かないでよねー?ま、置いていかれてなんてやんないけど!
閑話2.5話

▼閑話共通ハンドアウト
ロイス:パンプキン男
推奨感情 P:好奇心/N:脅威

とある初夏の日、キミは渋谷にてかぼちゃ頭で骸骨男のヴィランの姿を確認する。そして、渋谷にいたor呼び出されたキミは、気づけば不思議な格好あるいは身体に変化が起こっていた!!な、なんだこれは?季節外れのハロウィンパーティが始まったのだった。


■取得ロイス
D:
1:自社 P誠意/N不安
2:春日恭二 P信頼/N不安
3:パンプキン P好奇心/N脅威
4:海守 紀夾 Pガキんちょだ……/Nガキ!!
5:リリィ・西之花 Pかわーいーいー!!/N男どもー!見るなー!!
6:高津 七瀬 ヴェっちゃんとお揃い可愛いー!P/N状況受け入れすぎじゃない!?


各キャラクターへの認識、呼び方など

【PC①:No.■】
『んばちゃん』
コラー!!拾い食いするなー!!でっかいガキんちょか!!!
【PC②:天ヶ瀬 章良】
『あっきー』
もうあっきーいないとツッコミ過労死するよ~!ガチで普通の感性ありがとね!!
【PC③:高津 七瀬】
『ななっちゃん/ななち』
受け入れすぎじゃない!?確かに可愛い仮装だけどさ!
【PC③のサイドキック:ヴェトル】
『ロマンち/ロマンくん』
ぷにころかわーいーいー!!状況把握もえらいぞ~!天才!
【PC④:海守 紀夾】
『もりもり』
身体の方に引っ張られるのか精神までガキんちょになってる……
【NPC:リリィ・西之花】
かわーいーいー!!でも男どもは見るんじゃない!!遊びいくのはまた改めていこうね!
【NPC:夢見 明日香】
せっかくの買い物がとんだことに巻き込まれたね~……。元気そうで良かった~!それはそれとして男どもは見るんじゃない!
【NPC:パンプキン男】
おとなしく美味しい食卓に並びなさいよ!!
【NPC:カボチャの少年】
はろうぃーんも楽しいけど他のイベントも楽しみな~?
4話(仮)

【PC⑤:春日恭二と知己のヒーロー】
▼ハンドアウト
ロイス:“ディアボロス”春日恭二
推奨感情 P:連帯感/N:厭気
QS:真実の探求者(RW)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
 キミはヒーローとして、日夜ヴィランと戦っている。今回の任務は、有力ヴィランによるチームと対決する、ヒーローチームの一員となること。その中には、腐れ緑の知り合い、“ミスター51位”──こと“ディアボロス”春日恭二もいる。頼りない男だが、共にヴィランを倒さなければ。

▼キャラクター作成
・「春日恭二(『RW』)p.88」とは知己の関係となる


■取得ロイス
D:
1:自社 P誠意/N不安
2: P/N
3:春日恭二 P信頼/N不安
4: P/N
5: P/N
6: P/N


各キャラクターへの認識、呼び方など

【PC①:No.■】
『んばちゃん』
【PC②:天ヶ瀬 章良】
『あっきー』
【PC③:高津 七瀬】
『ななっちゃん/ななち』
【PC③のサイドキック:ヴェトル】
『ロマンち/ロマンくん』
【PC④:海守 紀夾】
『もりもり』
【NPC:パラディン】
【NPC:オケラ怪人】
【NPC:春日恭二】
5話(仮)

【PC⑤:春日恭二と知己のヒーロー】
▼ハンドアウト
ロイス:“ディアボロス”春日恭二
推奨感情 P:連帯感/N:厭気
QS:真実の探求者(RW)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
 キミはヒーローとして、日夜ヴィランと戦っている。今回の任務は、有力ヴィランによるチームと対決する、ヒーローチームの一員となること。その中には、腐れ緑の知り合い、“ミスター51位”──こと“ディアボロス”春日恭二もいる。頼りない男だが、共にヴィランを倒さなければ。

▼キャラクター作成
・「春日恭二(『RW』)p.88」とは知己の関係となる


■取得ロイス
D:
1:自社 P誠意/N不安
2: P/N
3:春日恭二 P信頼/N不安
4: P/N
5: P/N
6: P/N


各キャラクターへの認識、呼び方など

【PC①:No.■】
『んばちゃん』
【PC②:天ヶ瀬 章良】
『あっきー』
【PC③:高津 七瀬】
『ななっちゃん/ななち』
【PC③のサイドキック:ヴェトル】
『ロマンち/ロマンくん』
【PC④:海守 紀夾】
『もりもり』
【NPC:パラディン】
【NPC:オケラ怪人】
【NPC:春日恭二】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
『Outbreak of War』作成 154
1 25/8/12 デビルズ・アライアンス 29+2 牛乳 げんまい/ハチ/麻美弥雄介/縞々/茶屋
2 25/9/6 社畜戦争 〜100万人の春日恭二〜 21 牛乳 げんまい/ハチ/麻美弥雄介/縞々/茶屋
3 25/10/19 クライハイ・フライハイ 31+2 牛乳 げんまい/ハチ/麻美弥雄介/縞々/茶屋
4 25/11/02 ハロウィン・シュガー・ナイト! 16 牛乳 げんまい/ハチ/麻美弥雄介/縞々/茶屋

チャットパレット