ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴子 ひな - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

零れ声(アムネジア)鳴子 ひな(なるこ ひな)

プレイヤー:ちくわパン

年齢
性別
なし
星座
身長
すらっとしてる
体重
吹けば飛ぶ
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+276
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 わたしを生んでくれたみんな、げんきにいきたかったみんな。
最後の希望
経験 いなくなったみんなのこと、もとにもどしてくれるってゆってたからいっしょにきたの。ゆーじーえぬに。
捕獲対象
邂逅 かくれんぼしてるときにしりあったの たまにあいにきてくれる! うれしい
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 みんなのために、げんきでいなきゃなの
償い 18
衝動 侵蝕値 やだよ、ぜんぶいや っていうきもちになる~ お水ないときとおなじかんじする
嫌悪 15
その他の修正5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚11 意志6 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値3点分上昇
研究者 好奇心 猜疑心 みんな、ほんとにもどってくるんだよね?
"タイガーアイ" 親近感 不快感 シンドロームいっしょー!
しか 好奇心 恥辱 ひとかな、しかかな ふしぎ~
斎藤健一 好奇心 恐怖
有坂祐也 同情 不快感
片岡雅己 感服 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv個。侵蝕率基本値+5。
オリジン:プラント 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【感覚】判定達成値+[Lv*2]。
リアクションのドッジ
リフレックス:エンジェル・ハイロゥ 2 リアクション シンドローム 1
C値-Lv(下限7)。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジできる。
セットアップのドッジ強化
ミラーコート 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン間、ドッジダイス+[Lv+2]個。
ミラーイメージ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド間、ドッジ判定のC値-1(下限6)。ただしラウンド間、攻撃力-5。シナリオLv回。
ドッジ代行
鏡の中の人形 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとして行ったドッジを失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。シナリオLv回。
運命の切り替え 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとして行ったドッジを失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。シナリオLv回。
メジャーの支援
エンジェルヴォイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次のメジャーアクションのC値-1(下限6)、ダイス+Lv個。
声援 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 2
対象の次のメジャーアクションのダイス+Lv個。
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次に行うメジャーアクションの判定達成値+[Lv*2]。購入判定には使用不可。
風の渡し手 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
対象を[LV+1]体に変更。シーン1回。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。シナリオLv回。
判定直前の支援
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定直前に使用。ダイス+Lv個。ラウンド1回。
ウィンドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:《援護の風》。あなたが《援護の風》使用直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値+[Lv*3]。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲のものに因子を仕込み、ごく限定的な幸運を引き寄せる。
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高める。必要時は〈知覚〉で判定を行う。

コンボ

みんなふぁいとだ~よ!

組み合わせ
エンジェルヴォイス声援導きの華風の渡し手or要の陣形
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
-1
8
100%以上
+6
-1
10

やっちゃえ~!

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
+6
100%以上
+5
+9

ころころ~!

組み合わせ
学園帰りオメガゴーグル風踏みの靴リフレックスLv2神の眼(ミラーコートLv2オリジンLv4)
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対象
射程
侵蝕値
4(+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+8
8
11+16
100%以上
8+12
7
11+18

ほんきだ~すよっ!

組み合わせ
学園帰りオメガゴーグル風踏みの靴リフレックスLv2神の眼(ミラーコートLv2ミラーイメージオリジンLv4)
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対象
射程
侵蝕値
4(+9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+8
7
11+16
100%以上
8+12
6
11+18

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
オメガゴーグル 20 防具(補助) 0 0 3 【感覚】判定ダイス+2個。適用の度侵蝕率+1。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
風踏みの靴 10 一般 ドッジ判定ダイス+2個。ドッジする度侵蝕値+1。
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 〈知覚〉判定達成値+10
学園帰り 5 エンブレム/一般 【感覚】判定ダイス+1個。
Rバランサー 10 エンブレム/一般 《リフレックス:エンジェル・ハイロゥ》の侵蝕値-1(下限1)。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 37 289 70 0 406 0/406
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

支援よわくない? 回避たりてなくない?

滅びかけでなんとか共生していたごく微弱なRBの群れの中から生まれたが、ひなが生まれたことでその群れは消滅した。
UGNが確保するために追い回し、ひなは遊びだと思って楽しく逃げていた。
群れのみんなが生き返る方法を知っているというので捕まって数か月経つが、なんか嘘っぽい気がしてきている。

知能は子供ほど。植物のRBで性別としての判別が不明瞭。
気分でいろんな服を着る。今回はセーラー服が着たかったのでこの格好。
落ち着きがなくぽやぽやしており、戦闘を遊びだと思っていて緊張感がない。
痛覚がほぼないので攻撃が直撃してもきゃっきゃと喜んで遊びに興じる。
でも一緒に遊んでいる人間たちが苦しそうにしているのは困るので、
音や光、風、因子など自分がなんとなくできる方法で苦しくないようにする。

好奇心で動くタイプではなく、何か言われたら素直にそれを行うようなタイプ。
善悪の区別もないが、最近『わるくち』はわかるようになった。
それ故『わるくち』を言う人間に何か言われた時はちょっと疑うようになった。
しかし、だいたい丸め込まれて任務などに赴いてはデータを取られている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 276

チャットパレット