ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

掛川ことり - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空を掴む者リベルタス掛川ことりかけがわことり

プレイヤー:崎宮

何か困ったことがあったら言ってね?

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
161
体重
57
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+67
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
姉妹
経験
大失態
邂逅
借り
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
妹-掛川雛子(かけがわひなこ) 庇護 偏愛
同僚 親近感 劣等感
ヨハン・C・コードウェル 有為 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
完全獣化 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中の【肉体】を使用した全判定のダイス+[LV+2]個。エフェクト使用中は素手以外のアイテムは全て装備・使用不可。
破戒の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中素手のデータを変更する。種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+[Lv+8]、ガード値:1、射程:至近
ハンティングスタイル 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘行動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
白兵攻撃+[LV×2]
フルパワーアタック 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV+5]する。ただしそのラウンド間あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他エフェクトに優先する。
ターゲットロック 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[LV×3]個する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
動物が持つ鋭敏な知覚によって天気や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせてもよい。
眠れる遺伝子 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。もし誰かが動物ではないと見抜こうとした場合<知覚>同士による対決を行う。

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト獣の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
1
2
100%以上
6
7
1
4

コンセントレイト「クリティカル値を-LV(下限値7)」+「獣の力」白兵 攻撃力を+[LV×2]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 LV+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>判定のダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 154 0 0 172 25/197
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

▮プロフィール
一人称:私
二人称:あなた、~さん、~くん、妹は「ひなちゃん」呼び
誕生日:7/28

ふわふわした雰囲気で、基本的には誰にでも平等に優しいお姉さんだが、重度のシスコン。妹の為ならなんだってできる。
妹とは6歳差で妹もオーヴァード。
UGNに入ったのはことりが幼い頃(3,4歳)。能力を発現させた子供を親は不気味に思い育児放棄した(UGNに保護された後、両親は記憶操作され子供がいた事実すら消される)UGNチルドレンとして過ごしていく中で“ライトニングボルト”と出会う。
そして数年が経つ頃に、妹が同じオーヴァードとしてチルドレンになったことを知り、妹絶対守るマンになる。
初任務で、自分の不注意がきっかけで作戦が失敗となり死を覚悟したとき、気まぐれか偶然かヨハン・C・コードウェルに助けられる。以降顔を合わせるたび(自分が)気まずくなるのであまり会いたくないと思っている。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Crumble Days PC②用ハンドアウト,
ロイス:矢神秀人(やがみ・ひでと) 推奨感情 P:好奇心/N:猜疑心
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミはUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。
彼には、FHエージェントではないかという疑いがある。しかし、彼の尾行しているときに見失ってしまった。
その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。

World End Juvenile PC②用ハンドアウト
ロイス:“ライトニングボルト”桐生嚆矢(きりゅう・こうや)➔ 桐生奏斗(きりゅう・かなと)へ変更 推奨感情 P:友情/N:不安
“彼”とはチルドレンの教育施設“ホーム”で出会った。ただコードネームでのみ呼ばれる日々の中、キミは彼に“奏斗”という名をつけた。その奏斗が2年前、N市で死亡したらしい。キミはまだその死を信じていない。N市支部に派遣されてから、その足取りを追っている。

Silhouette in Fog PC②用ハンドアウト,
ロイス:朝霧文乃(あさぎり・あやの) 推奨感情 P:憧憬/N:疎外感
キミはUGNチルドレンであり、任務のかたわらN市公立高校に通う学生でもある。朝霧文乃は、キミのことをよく気にかけてくるクラスメイトだ。彼女を見ていると、キミは幼い頃に出会ったひとりの少女を思い出す。その少女はかつて訓練施設で知り合ったチルドレンの候補生だった。
そんなある日、キミは文乃に誘われて校外学習に参加することになる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/8/24 Crumble Days 15 エナ子 御簾葉梧(めじろ)志智新(ます)
2 2025/8/29 World End Juvenile 23 エナ子 御簾葉梧(めじろ)志智新(ます)
3 2025/8/31 Silhouette in Fog 25 エナ子 御簾葉梧(めじろ)志智新(ます)

チャットパレット