ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“彼銃花” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彼銃花(リコリス・)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ croissant

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
163
体重
55
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 全然覚えてないんだよね。出来たばかりの日本UGNに拾われて育ててもらったの。
天涯孤独
経験 これでもUGNで最も優秀なチルドレンの一人とか言われてたんだよね~。
大勝利
邂逅 私が今生きていられるのは"プランナー"の与えてくれた力のおかげ。ま、何の裏もなくこんなことする人じゃないけど……。
恩人
覚醒 侵蝕値 この力は誰かによって引き出された。そんな気がする。
探求 14
衝動 侵蝕値 限りある命、やりたいことやったもん勝ち! って性格なのは、これのせいかも?
解放 18
その他の修正18遺産継承者:天空の隼5、ヒューマンズネイバー5、ハードワイヤード4、武芸の達人4
侵蝕率基本値50

能力値

肉体2 感覚4 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:天空の隼 遺産継承者専用アイテムから1つ選び取得する。
"プランナー"都築京香 誠意 猜疑心 GR 私を助けてくれた恩人で、何考えてるかわからない人。
まだ見ぬ誰か 慕情 不安 RE うへへ、やっぱり恋とか興味あるよね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV。侵蝕率基本値+5
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し常備化できる。侵蝕率基本値+4
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
<射撃>を選択。取得時に<白兵><射撃>から選択する。選択した技能の判定の達成値+LV×3。暴走時は適用されない。侵蝕率基本値+4
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
オリジン:プラント 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中【感覚】判定達成値+LV×2

コンボ

高精度射撃

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
150m
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
4+4+10+9+10(+8
7
100%以上
4+3
10
4+4+10+9+10(+10
7

オリジン:レジェンドを使用した場合達成値増加
    命中達成期待値 ダメージ期待値
通常   47.7    36.2
オリジン  55.7    41.2
通常100%  49.8    37.3
オリジン  59.8    42.8

高精度攻撃予測

組み合わせ
ゲットダウン
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
4+10+9+10(+8

    達成期待値
通常   43.7
オリジン  51.7
通常100%  45.8
オリジン  55.8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
天空の隼 射撃 〈射撃〉 0 7 - 150m 取得時に【感覚】か【精神】を選択する。選択した能力値に+2。あなたが行う射撃攻撃の判定の達成値に+4。
契約者は暗闇を忌避するようになる。侵蝕率基本値+5
レールガン 射撃 〈射撃〉 -4 20 - 100m この武器による射撃攻撃に対してはガードを行えない。1シーン1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ロックオンサイト×5 その他 <射撃>判定の達成値に+2
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 効果参照 <射撃>指定。
取得時に技能ひとつを選択する。選択した技能判定の達成値に+10する。
ウェポンケース 1 一般 天空の隼を指定。
プリプレイに武器をひとつ選択する。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3。シナリオ1回
思い出の一品 2 一般 意志判定達成値+1。
思い出のあるアクセサリ。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 意志判定達成値+1。
RGカートリッジ 使い捨て マイナーアクションで使用する。レールガンひとつの使用回数に+1する。
このアイテムは3個まで常備化可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 90 26 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 命短し、恋せよ乙女ってね!
 だから私はやりたいことは我慢しない、人生思いっきり楽しもう!

―――彼銃花(リコリス)○○(○○)、太陽のような笑顔で

概要

 いつも笑顔を浮かべている、毎日を全力で楽しく過ごすがモットーの美少女。面倒見がよく、情にもろい。誰にでも分け隔てなく接するタイプ。明るくおちゃらけた態度の裏に達観した死生観を持つ、情熱と冷静さを兼ね備えた少女。
 かつて日本UGN最優とも称されたUGNチルドレンだったが、持病により引退・療養していた。だが"プランナー"都築京香によって遺産と協力型レネゲイドビーイングを与えられ快復。“戦いの女神”坂月那岐のように、レネゲイドビーイングの意識がほぼ表に出ないタイプの協力型レネゲイドビーイングとなっている。現在は与えられた命で精いっぱい生きて日々を楽しみ、また救われた命で同じく誰かを助けるため、イリーガルとしてUGNに協力している。
 プランナーはレネゲイドビーイングを通して彼女に様々な実験的処置を施しているが、本人は何をされたのか把握しておらず、プランナーの目的についても詮索する気がない。
チルドレン時代


詳細

人物

 エネルギッシュで自由奔放、活動的で明るい性格の持ち主。楽しいことが大好きなお祭り好きの刹那主義・快楽主義者。面倒見がよく、情にもろい。誰にでも分け隔てなく接するタイプ。しかし自分の命は与えられた協力型レネゲイドビーイングによって永らえたに過ぎず、"プランナー"都築京香の気まぐれでいつ人生が終わるかわからないと達観している一面もある。
 限りある命で精いっぱい人生を楽しむ彼女は、それゆえに人の命を大切にし、人の心に寄り添おうとする。イリーガルをしているのも人助けの一環である。そのため戦闘においては極力相手の命を奪わないようにしている。
 UGNの内も外も知る彼女はUGNとイリーガルの橋渡し的な役割を果たしており、多くの人々と親密な関係を築いている。また多くの人々と関わり誰かを助けることで、自分の命が失われた後も人々の記憶に残ることを望んでいる。
 現場の第一線で活動していたエージェントとしての肉体は変わらず、しなやかな肢体の内には強力なパワーを秘めている。

経歴

 UGN日本支部設立初期に保護されたUGNチルドレン。エフェクトはほとんど使用できないが、高度な射撃能力を保持する優秀なエージェントだった。しかし先天性の心疾患により15歳でチルドレンを引退。UGN傘下の病院で療養していたが、"プランナー"都築京香によって与えられた遺産と協力型レネゲイドビーイングが生命維持することで快復した。現在は高校に通いながら、イリーガルとしてUGNに協力している。
 また大枠ではゼノス関係者とみなされることもあるが、本人にそのつもりはない。

能力

 チルドレン時代から変わらず、ほとんどエフェクトを使用しない射撃技術特化の戦闘スタイル。
 どこからどのように攻撃が来るかを技術と経験で読み取り、事前予測での回避を得意とする。オーヴァードによる格闘攻撃やライフル弾すら至近距離でかわすことができる。
 プランナーの手により協力型レネゲイドビーイングと共生しており、“戦いの女神”坂月那岐のようにレネゲイドビーイングの意識がほぼ表に出ないタイプ。このレネゲイドビーイングは日本においては死を連想させる赤い彼岸花をオリジンに持ち、彼女の生き方を通じて人類を理解しようとしている。またレネゲイドビーイングの影響で少しずつエフェクトも使用可能になってきている。戦闘においては遺産・天空の隼とともに能力を発揮し、銃に隼とリコリスのエングレーブが浮かぶ。
 こんな彫刻(エングレーブ)には…何の戦略的優位性(タクティカル・アドバンテージ)もない。だが早撃ちは見事だった、いいセンスだ。

プロフィール
髪色
肌色
出身
日本(東京都)
所属
花の女子高生/UGN日本支部イリーガル
誕生日
9月20日
好きなもの
楽しいこと、美味しいもの全般。人が笑顔になれること
嫌いなもの
人が傷つくこと、命が失われること
苦手なもの
難しい理屈
趣味
食べて遊んで毎日を全力で楽しむ
特技
射撃
一人称
二人称
君、あなた、あんた
口調
~だよ。~だね。~でしょ?
誰にでも⇒中性口調
呼称
年下、親しい人物⇒「名前+呼び捨て」
年上、上司、馴染みが薄い人物⇒「苗字・名前+さん」
敵キャラクター⇒「コードネーム・苗字+呼び捨て」
台詞集

挨拶1「こんにちは~、ご依頼の美少女JKイリーガルお待ちどおさまで~す!」
挨拶2「おっはろー、今日はどしたの?」
好感度(弱)「何かあったらいつでも相談してね。この私にまっかせなさ~い!」
好感度(中)「“いのちだいじに”だからね。そこんとこ宜しく!」
好感度(強)「背中は任せたから。生きて帰ったら、楽しいこといっぱいしようね」
プライベート「あれ、奇遇じゃ~ん。どこか遊びに行く?」
ビジネス「どもどもぉ~、本日はどういったご依頼で?」
会話1「はいは~い、しもしも~。霧谷さん? 今私映画見に行く途中なんだけどぉ」
会話2「ちょっとちょっと~、なんでやねん!」
会話3「栄養バランスは大事かもだけど、食事は美味しく楽しくなきゃダメダメ! ってことでこれとこれも追加で~」
会話4「沢山の人と関わったら、私がいなくなった後も、その人たちの記憶の中で私は生きてる……かな」
攻撃1「避けて急所に当たらないよう気を付けて!」
攻撃2「結構上手いもんでしょ」
防御「へっへっへ、それじゃあ当たらないんだなぁ、これがっ!」
ダメージ「いてて……ドジっちゃった。それとも、相手が強すぎ……?」

---

93(G70)/60/90

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット