ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遷宮寺 秋水 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天津麻羅(あまつまら)遷宮寺 秋水(せんぐうじ しゅうすい)

プレイヤー:ヤタ

年齢
28
性別
星座
身長
165
体重
53
血液型
O型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験 友人
永劫の別れ
邂逅 UGN支部員
恩人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 専用エフェクトを1レベルで取得
堅守市支部 信頼 不安
”古風な騎士”(エンシェント・ナイト)アルバート•K・サーベラス 尊敬 劣等感
譜代 稔 連帯感 隔意
弘前支部の二人 連帯感 隔意
青空塾の二人 連帯感 隔意
シンガプーラ 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う 
水晶の剣 5 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可 武器をひとつ選択し、シナリオ間攻撃力+Lv*2 シナリオ3回
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
装備か所持している技能が同じ武器か防具ふたつを選択し破壊する。シーン間アイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテム一つを取得し装備する 射程は短い方に固定 シーン1回
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
メジャーアクションを2回行う。 メイン終了時HPを-10-Lv点失う シナリオ1回
贋作師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見たことのある物品の複製品を作成できる 見せかけだけで実際の機能は持たない
万能器具 1
日用品を作り出す
砂の加護 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+Lv+1個 ラウンド1回
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
水晶の剣を使用した武器を使用した攻撃の判定時に使用 C値-1(下限値5) シナリオ1回
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行う シナリオLv回

コンボ

Only Create Weapon“僕に出来ることは只一つ 武具を作り造り創る事だけ”

組み合わせ
物質合成セレリティ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

装備か所持している技能が同じ武器か防具ふたつを選択し破壊する。シーン間アイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテム一つを取得し装備する 射程は短い方に固定 メジャーアクションを2回行う。 メイン終了時HPを-10-Lv点失う 

Only Custom Weapon“僕に宿った唯一の能力(ちから)

組み合わせ
水晶の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

他エフェクトと組み合わせ不可 武器をひとつ選択し、シナリオ間攻撃力+10/12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リキッドブレード 35 白兵 〈白兵〉 -2 (1) (11) 至近 攻撃力とG値に合計12点の範囲で割り振ってきめる。数値の再変更メジャーを使用
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器防具一つをオートで装備可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 129 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN堅守(かたもり)市支部支部長の青年。

穏やかで心優しい性格であり、多くの人をレネゲイドという脅威から守りたいと願っている。

1年前にUGN支部長になったばかりであり、自身が支部長という地位についていいのか未だに疑問を持っているが、少しでも支部のや市内の人たちの役に立ちたいと願う一心で仕事を全うしている。真面目で気配り上手だが、自己評価が低く自身をないがしろにしがちなところが玉に瑕。

モルフェウスシンドロームを有しているが、その中で武具や道具など、何かを作り出したり改造を施す能力が他のモルフェウスオーヴァードと比較してもずば抜けており、彼の作り出す武具や道具はどれも一級品以上の性能となる。
しかし、その能力に特化している影響かそれ以外のことはできず、砂を操ることも作り出した武具を満足に使いこなすこともできない。そんな自分に嫌悪感と無力感を覚えており、現在でも武具を使いこなすための鍛錬を欠かしたことはないが、いまだにほかのエージェントと比べ一段も二段も劣る実力しかない。

それでも、少しでも支部や仲間たちに貢献するため支部の仕事とは別にレネゲイドについての勉強や鍛錬を地道に続けている。

過去の記憶

………目の前で剣が刀が槍が鎚が斧が鎌が鉈が弓が銃が盾が鎧が兜が籠手が折れた、曲がった、罅割れた、砕け散った、ひしゃげた、引き裂かれた、砕かれた、弾け飛んだ、粉微塵となった、あれもこれもどれもそれも作っても造っても創っても創造して創作して制作して作成して作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創って作って造って創った。


けれど無意味だった。どれだけの武器を防具を道具を作ってもそいつには意味をなさなかった。いや作り出したものが悪かったのではなくただ単に自分の実力が足りなかっただけかもしれない。けれどその時の自分は願った、願ってしまった。目の前の状況を打開できる武器を防具を道具を作りたいと造りたいと創りたいと。目の前の敵を倒す武器を目の前の脅威から身を守る鎧を目の前の友人を守る盾を目の前の状況から抜け出すための道具を。


それゆえに自分はこの能力を授かったのだろう。最強の矛を最強の盾を万能の道具を作れる造れる創れる能力を。だけれどそれを作れるようになった瞬間に理解した、理解してしまった。あぁ、あの時自分が友人を助けられなかったのは助けるための武具・道具がなかったからなんかじゃない。あの時に自分に足りなかったモノは………………

UGN堅守市支部

秋水が支部長と務めるUGN支部。
支部としての規模小規模であり、堅守市自体も全体的にはオーヴァード関連の事件は少なく比較的穏やか。
支部内での方針は人命優先であり、FH等の敵対組織・人物やジャームの抹消・殲滅より支部内の人間や市内の一般人の命を守ることを第一としており、任務の成功率事態もそこまで高くはないが、秋水が支部長になってからは人的被害は支部内・市内含めて極めて少ない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 10/30 AGIA 23 れいにーさん ヤタkeiさんZNDさんとろろさんTENMAさんあべさん

チャットパレット