ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薬袋 理人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

静謐なる闇アルファルド薬袋 理人みない りひと

プレイヤー:ひづる

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
+5=32
常備化ポイント
+8=18
財産ポイント
1
行動値
+5=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+132
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親から振るわれる常習的な暴力。指示される犯罪行為に逆らうこともできずにいた。
犯罪者の子
経験 幼馴染と共にUGNに保護された。
適性組織
欲望 例えジャームになったとして、失いたくなかった。けれどそれを、彼女自身が拒んだ。
喪失
覚醒 侵蝕値 死にたくない。死なせたくない。助けたい。そう思って、手を伸ばした。
渇望 17
衝動 侵蝕値 彼女はもういないのに、騒がしいこの世界が嫌いだ。
嫌悪 15
その他の修正17黄(3)、黒(3)、イージー(1)、コネ:天船巴(6)、悪徳の栄え(4)
侵蝕率基本値49

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉10
回避 知覚 意志 調達4
知識:レネゲイド1 情報:FH1
知識:宇宙1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
幼馴染 幸福感 隔意 WH どうして、手を取ってくれなかった。
天船 巴 PEp60 有為 侮蔑 OR 吐き気を覚える外道だが、有用ではある。
姫宮 由里香 上級p89 感服 食傷 OR レネゲイドの研究のためならFHと関わることも辞さない変わり者。
シナリオ PC2 遺志 無関心 見た目が同じだけだ。彼女ではない。(と言いつつ絆されます)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者 RWp35 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
最大レベル3/LV点以下の任意のHPを消費。ラウンド間対象の攻撃力+[(消費したHP+5)×3]。
黄:アクセル EAp113 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
最大レベル5/ラウンド間行動値+[LV×2]
赤:絶対の恐怖 EAp115 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3+1
最大レベル5/攻撃力:+LVの射撃攻撃。装甲無視
黒:拡散する世界 EAp101 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
最大レベル1/「対象:自身」ではないメジャーアクションを「対象:シーン(選択)」「射程:視界」に変更。HP20点消費/シナリオ1回
不死者の恩寵 EAp48 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
最大レベル3/HPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復/戦闘中以外シーン1回
まだらの紐 EAp127 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
レネビちゃんの影に自分の影を潜り込ませて盗聴安否確認をする(予定)。
血の兄弟 BCp59 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
レネビちゃんと血を交換して互いの居場所と健康状態がわかるようにする(予定)。
イージーフェイカー:ドクタードリトル 1 常時 〈交渉〉 自動成功 自身 至近 (1)
レネビちゃんの言葉を理解するために得ます。

コンボ

組み合わせ
絶対の恐怖
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+9
10
10+10
21/45
100%以上
1+9
10
10+10
22/54

装甲無視

ダイス:デザイナーズ(1)+バッドフレンド(2)+サスペクト(2)+クランサイン(2)+コネ:天船巴(2)
達成値:防具(2)+ボイチェン(1)+VIPアカウント(4)+艶花(3)

【期待値】
命中  :35.2-36.3
ダメージ:43.5/67.5-45.1/77.1

組み合わせ
鮮血の奏者アクセル
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
24
100%以上
32

攻撃力+:24-32
行動値+:10-12
ミドルは自分に使うかもだけどクライマックスはレネビちゃんに使いたい。俺の血を飲めってする🩸

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ IAp148 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 10 視界 攻撃力:〈交渉〉(最大10)。「技能:〈交渉〉」のエフェクトの攻撃力+[この武器の攻撃力]
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ IAp32 14 防具 0 0 3 【社会】判定達成値+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース IAp42 1 一般 “カリギュラ”をいつでも装備
ボイスチェンジャー IAp43 2 一般 〈交渉〉 〈交渉〉判定達成値+1
デザイナーズ IAp50 5 カスタマイズ(防具) 〈交渉〉 改造元:強化ビジネススーツ/〈交渉〉判定ダイス+1個
VIPアカウント IAp52 15 カスタマイズ(一般) 〈交渉〉 改造元:ボイスチェンジャー/〈交渉〉判定達成値+4
サングイン IAp78 15 一般 ブラム=ストーカーエフェクトの消費HP+5して算出
バッドフレンド IAp148 5 エンブレム/一般 「種別:コネ」で増加する判定ダイスをさらに+2個
サスペクト IAp158 5 エンブレム/一般 〈知覚〉〈交渉〉 〈知覚〉〈交渉〉判定ダイス+2個
クランサイン IAp158 5 エンブレム/一般 任意の技能判定ダイス+2個。〈交渉〉指定。
艶花の誘惑 IAp205 10 リレーション/一般 〈交渉〉 常備化ポイント+5/強化効果:〈交渉〉判定達成値+3
コネ:天船巴 IAp206 5 リレーション/コネ 〈情報:FH〉判定ダイス+2個/強化効果:通常効果を【社会】判定ダイス+2個に変更。侵蝕率基本値+6
悪徳の栄え IAp206 10 リレーション/一般 常備化ポイント+3/強化効果:HP最大値と行動値+5。侵蝕率基本値+4
カンパニー CEp80
∟外装:住宅 0 シーン終了時、登場していたキャラクターはHPを1D点回復
∟規模:ごく小規模 2 スロット+2
∟追加施設:メンバーの個室 0 消費スロット1/HPを回復する際、回復するHP+1D
∟追加施設:スパリゾート施設 5 消費スロット1/バックトラックのダイス+1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 111 97 0 234 28/262
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要(ここだけ読んでもらえれば大丈夫)

色々あってつらたんで人嫌いなんですけど、レネビちゃんに絆されます。
俺を癒せッ(これはPL)
幼馴染のロイスはレネビちゃんを守るために切りたい(ホワイトロイス)

経歴

オワリの家庭に生まれる。殴る蹴るは当たり前。時に指示され万引きなどを繰り返していた。
唯一の味方は幼馴染の少女。彼女は何かあることは察しつつも、何も聞かずにただ一緒にいてくれた。

ある日、親が覚醒しそのままジャーム化する。よりにもよってそんな時に、自分を心配し、耐えかねた幼馴染は家に来てしまった。
当然のように死にかけ、死にたくない、死なせたくないと願い覚醒。
幼馴染もまた同じように覚醒し、2人でジャームとなった親を撃退する。
そしてUGNに保護されチルドレンとなる。

その後多くのチルドレンと同じように育つが、ある時幼馴染が帰ってこられずジャームになってしまう。
幼馴染を手にかけることも、凍結保存させることもできず、手を引いて逃げようとする。
──が、それを拒んだのは幼馴染自身だった。
彼女は他のUGNを呼び、自身を処分させる。

逃走幇助に対して、大きな罰は与えられなかった。
しかしそれ以上UGNにいることはできず、一人で脱走。
「もう誰とも関わりたくない」という気持ちでフラフラしていたが、住居の確保や追手の迎撃、それらのために気づけばFHとコンタクトを持つようになりセルリーダーの席に座らされていた。
面倒この上ない。

そうして他者との関わりを減らすために軌道ステーションを作らせ、宇宙に向かうのだった。

履歴

「星屑メテオリーテ」PC1

【ロイス】
✕1:幼馴染(白) P:幸福感/✓N:隔意
2:天船 巴(橙) P:有為/✓N:侮蔑
3:姫宮 由里香(橙) P:感服/✓N:食傷
S 4:C-50000001 P:遺志/✓N:無関心
✕5:所長 P:/N:
✕6:マルタ P:/N:
7:未来 P:まあ…生きてもいいかも/N:

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 2025/6/5 「星屑メテオリーテ」PC1 28 ひづる あわゆき

チャットパレット