ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

禍霊夢@成長 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

望マレヌ者(ヴェストヴィア・パスティニーガ)禍霊夢@成長(まがれいむ)

プレイヤー:アマネ@岸田文雄

自由登録 基本ステージ D9卓

──私は許されなかった──

年齢
???
性別
星座
魚座
身長
163cm
体重
45kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
???
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
49
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
+-2=27
戦闘移動
32
全力移動
64

経験点

消費
+228
未使用
-235
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 "博麗の巫女"に蓄積した負の感情を固めた禍根を一身に受け、それに耐えられるように創られ霊夢から分離したもう一人の"博麗の巫女"
半身
経験 今でも自身の在り方は悩みのタネである。
煩悶
邂逅/欲望 『皆と共に幸せに笑いあいたい。 皆に認められ愛しあいたい。』
承認
覚醒 侵蝕値 怒りや悲しみ、憎悪や怨恨、殺意や絶望等のあらゆる闇の情を固めた禍根を一身に受け それに耐えられる存在として創られ霊夢から分離したもう一人の霊夢
生誕 17
衝動 侵蝕値 生きているのが不思議な程の苦痛,癒えることのない無限の渇き,抱きたくなくても抱いてしまう根源的な憎悪に悩まされ、それを少しでも忘れようと破壊衝動に襲われ自暴自棄に暴れてしまう。結果として、彼女は災禍そのものだと恐れられ、忌み嫌われ独りになっていく。ただ、彼女の本質は愛を、幸福を求める少女である
憎悪 18
その他の修正31実験体(5)+ヒューマンズネイバー(5)+貴種の接吻(2)+マテリアル:心臓(10)+リタイアード*3(9)
侵蝕率基本値66

能力値

肉体7 感覚7 精神15 社会5
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正10 その他修正5
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 能力値に追加で4点振り分け。基本侵食値+5

メモリー

関係名前感情
踊り手たち 鴉&踊り子 懐旧/疎外感 『宇治支部の保護下におかれたレネゲイドビーイング』としての初の任務で出会った協力者の“鴉”と異変の元凶の“踊り子”。“鴉”が愛用していた拳銃は今も寂びれた神社に住む彼女のもとにある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー EA.134P 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
〈意志〉判定のダイス+[Lv]個 基本侵蝕値+5
オリジン:レジェンド EA.135P 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】を用いた判定の達成値+[Lv*2]
統制者の王冠 EA.126P 3 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
「侵蝕率基本値を+nする」ウロボロスシンドロームのエフェクトの侵蝕率基本値の上昇を-[Lv]する (最低0)
極限暴走 HR.84P 1 常時 自動成功 自身 至近
「1点でもダメージを与えた時」に使用できるウロボロスのエフェクトが「暴走を受けた」際にも使用できるようになる。 侵蝕率基本値+3(統制者の王冠により-3)
螺旋の悪魔 EA.124P 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
バッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]
喰らわれし贄 EA.122P 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
1点でもダメージを与えた時に使用。 シーン間、攻撃力+[Lv*3] 1シーン1回まで
背徳の理 EA.124P 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1点でもダメージを与えた時に使用。 シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv*2]個
原初の白:異世界の因子 EA.69(EA.125P) 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5+2 80%
そのシーン内で使用されたエフェクトを選択する。そのエフェクトをレベル1でそのシーン中取得する(エネミーエフェクト,ピュア制限エフェクト以外) 1シナリオ1回まで 侵蝕率基本値+3(統制者の王冠により-3)
無形の影 EA.124P 1 効果参照 効果参照 4
あらゆる判定に組み合わせられる 【精神】で判定
コンセントレイト:ウロボロス EA.129P 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv] (下限値7)
原初の赤:災厄の炎 EA.106P(EA.122P) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4+1
射撃攻撃 攻撃力[Lv*3] 
飢えし影 EA.121P 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
射撃攻撃 攻撃力[Lv+2]
リフレックス EA.132P 2 リアクション 2-1
C値-[Lv] (下限値7)
浄玻璃の鏡 EA.123P 1 リアクション 対決 自身 至近 1
〈RC〉で判定 ドッジ使用可
傍らの影法師 EA.127P 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自らの影を立体化させ従わせる。影であることを隠蔽する場合は、相手の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決すること
禁じられし業 EA.127P 1 オートアクション 効果参照 自身 至近 3
対象がイージーエフェクトを使用した際に使用。効果を打ち消す 1シナリオLv回まで
イージーフェイカー:ディメンションゲート EA.35P(EA.127P) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて遠く離れた自分の知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト 緊張状態では使用できない 侵蝕率基本値+1(統制者の王冠により-1)
爆裂重力 EA.149P 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4D10
ラウンド間、攻撃力+[Lv*20] 1点でもダメージを受けると効果が切れる。経験点修正:-15点]

コンボ

Anima(アニマ)

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
4
3+15
100%以上
15
7
4
4+15

災禍の象徴である召喚獣による攻撃

Sin(シン) ()Graviton(グラビトン)

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
4
3+15
100%以上
15
7
4
4+15

罪の重圧で敵を攻撃する秘術

Distortion(ディストーション) () Nova(ノヴァ)

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト災厄の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
4
3+15+3
100%以上
15
7
4
4+15+6

時空間を引き裂き爆裂させる魔術

Calamity(カラミティ) ()Abyss(アビス)

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト災厄の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
4
3+15+3
100%以上
15
7
4
4+15+6

災禍の闇が全てを喰らう禁技

絶界(ぜっかい)

組み合わせ
浄玻璃の鏡リフレックス
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
15
7
4

全てを拒絶する空間を現世に展開する魔術

浄滅の楔

組み合わせ
螺旋の悪魔→喰らわれし贄背徳の理
タイミング
セットアッププロセスオートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3+1+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満➡︎攻撃力+15,Ouのエフェクトのダイス+10個
100%以上➡︎攻撃力+18,Ouのエフェクトのダイス+12個

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ダークテスタメント IA.61P 55 防具 -2 -1 8 ユニークアイテム(共通)
暴走時、あらゆる判定のダイス+4
暴走時でもドッジ可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
影の獣 IA.97P 20 一般 ユニークアイテム(ウロボロス)
《餓えし影》を組み合わせた攻撃の攻撃力に+【精神】
貴種の接吻(ノーブルタッチ) IA.176P 5 エンブレム/一般 エンブレムアイテム(ゼノス)
選んだ能力値に+1
基本侵蝕値+2
マテリアル:適合体 IA.194P 5 一般 トレイルアイテム(デザイア)
他の「マテリアル:~」のアイテムの効果を適応できる
マテリアル:心臓 IA.194P 25 一般 トレイルアイテム(デザイア)
全ての能力値に+5
基本侵蝕値+10
プラン:サバイブ IA.178P 20 エンブレム/使い捨て エンブレムアイテム(ゼノス)
いつでも使用できる。
シナリオ間、エフェクトの侵蝕率-1,組み合わせた場合は合計の侵蝕率-1(最低値1)
ゼノスネットワーク IA.177P 10 エンブレム/一般 エンブレムアイテム(ゼノス)
他組織のエンブレムアイテムを3つまで取得できる。
パブリックハザード IA.155P 50 エンブレム/一般 エンブレムアイテム(リエゾンエージェント)
ゼノスネットワークにより取得。
「タイミング:常時」以外のエネミーエフェクトを1つ取得する。
取得したエフェクトは「侵蝕率:4D10」として扱う
レベルは経験値によって上昇させられない。
マージナルヴィラン IA.159P 10 エンブレム/一般 エンブレムアイテム(リエゾンエージェント)
ゼノスネットワークにより取得。
「タイミング:常時」以外のエフェクトを1つ選択
選択したエフェクトをあなたのブリードで取得できる最大レベルとして扱う。そのエフェクトは1シナリオ1回までとなる。
→《爆裂重力》
死体漁り 5 エンブレム/一般 エンブレムアイテム(FHイリーガル)
ゼノスネットワークにより取得。
†パワーオブリエゾン*3 30 エンブレムアイテム(リエゾンエージェント)
死体漁りにより取得。
濃縮体 IA.151P 15 エンブレム/一般 エンブレムアイテム(FHチルドレン)
†パワーオブリエゾンにより取得。
取得時に取得している「最大:レベル10」のエフェクト1つ選択。
選択したエフェクトの効果を算出する際、エフェクトレベルを2倍として扱う。
→《爆裂重力》
強制起動者 15 エンブレムアイテム(FH共通)
†パワーオブリエゾンにより取得。
アナザーフェイス 5 エンブレムアイテム(FHイリーガル)
†パワーオブリエゾンにより取得。
リタイアード*3 15 エンブレムアイテム(フリーランス)
アナザーフェイスにより取得。
侵蝕する悪意 15 エンブレムアイテム(ステイト・オブ・グレイス)
リタイアードにより取得。
†特異体 20 エンブレムアイテム(UGNチルドレン)
リタイアードにより取得。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 251 320 15 593 -235/358
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前禍霊夢愛称禍たん
好きなものお茶大切なもの平穏と安息
嫌いなもの拒絶されること趣味瞑想・料理
能力次元を司る程度の能力

[イメージソング]
https://www.youtube.com/watch?v=0Vrf5hlHcy8
[参考]
M&U(こまつれい氏)
希望vs絶望 ~古の世界、新たな希望~(フィー氏)
希望vs絶望リスペクト大会 ~Hopes and Despairs~(シィグマ氏)
など

経緯

遥か遠き地からやって来た存在。災禍をその身に集める“器”して生まれたもう一人の巫女。
山奥の寂びれた神社で倒れていた所をUGN宇治支部に拾われた。
レネゲイドウイルスが一切検出されなかったことや、多次元から“影”を喚び寄せ操る異能を有していたこともあり、UGN宇治支部のもとで監視することとなる。
周囲の存在を破滅させる“禍”そのものであった彼女に対し、宇治支部が独断で器に対する『処理』を行ったことで、少なくともオーヴァードに対しては「病にかかる恐れがある」程度にまで彼女の力を抑えることが出来るようになった。
その影響で本人の戦闘能力も大幅に低下した。また、彼女のもとに集まる禍根自体に変化はなく、今もなお変わらない苦痛,絶望に苛まれている。

その前例のない特異な性質やウロボロスやバロールに酷似した異能を有していること、“ヒト”に分類される存在ではないことから、宇治支部支部長である輝夜は上層部に対し彼女の情報を出来る限り秘匿し、『ウロボロスシンドロームのレネゲイドビーイング』として報告している。

現在

苦痛に耐えられなくなって発散するために暴れても壊れず、終わった後には自身を何事もなかったかのように受け入れてくれる存在との出会いによって光堕ちしつつある。
以前とは違って他者とともに笑い、生き生きと生活しているのが最近になって確認されるようになった。

「───」

この【心臓】は鼓動を続けている。
彼女を縛り、そして──突き動かすために。

遥けし彼の地より出づる者

ねがい

─私は許されなかった─

居場所を求めた 仲間を求めた 平穏を求めた
笑顔を求めた 友を求めた 愛を求めた
救いを求めた 幸せを求めた 自身の存在する意味も求めた

──私は許されなかった──

力を示した 心を示した
己を示した 愛を示した
思いつく限りの全てを示したと思う

───私は許されなかった───

敵を拒んだ 苦痛を拒んだ
怨恨を拒んだ 悲哀を拒んだ
死を拒んだ 滅びを拒んだ
忌避すべき全てを拒んだと思う
しかし無限のそれ等に押し潰され私は嘆き涙する

────私は許されなかった────

それでも私は生きよう
私は求めた全てを諦めていないのだから…

異変

2024/01/13

『薄明の踊り子』

神輿島を舞台に開かれた少女たちの舞踊。
“鴉”や“踊り子”との出会い。関わったひととき。


「ありがとうね──“鴉”」
彼女がここへ‟帰ってきた"際に預かっていた壊れた拳銃にそう話しかける。
会話したことも、顔を合わせたこともない相手だ。そもそも、彼女が視た“幻覚”だという可能性だってある。
それでも、だとしても──

「あの娘の事を想ってくれて、ありがとうね」

──そろそろ彼女が戻ってくる。これは彼女の下にあるべきだろう。何となくだけどそう思う。
ボクは壊れた拳銃を手に取り、彼女“たち”が居るであろう場所へと歩を進めた。

2024/01/14

『96年目の出発』

アメリカ、アナハイムへの小旅行...と見せかけた、ラプラスの箱を巡る宇宙戦争。
多くの人との交流、バナージという青年との出会い。


「ふぅ...」
支部の裏山で私は息をつく。
「はぁはぁ...禍たん、流石にもう許してほしいんだけど...もうかれこれ6回は殺されてるよ...」
目の前では息を切らし、ボロボロになった全身詐称レネビが苦笑している。
「ん、私もすっきりしたし、怒ってはいるけど、もういいわよ...毎回付き合わせてごめんね」
素直に謝罪の意を口にする。
昔は自らの心を護るために反射的に零れていた言葉も、今では自分の意思ですんなりと言えるようになった...と、思う。

「ボクも無理矢理ではあったしねぇ。でもさ、禍たんは無理矢理でもないと行ってくれなかったでしょ?」
輝夜はそう言い、いたずらっぽく笑ってみせる。
「そもそも、行きたくなかったのよ...」
「あはは、ゴメンね。でも、無理矢理にでも送り出して本当に、ほんとーに良かったよ」
「何よ?」
まじまじと私の顔を眺める輝夜を不審に思い、そう問う。

「いや──随分と良い顔するようになったなって思って」

私は今どんな表情をしているのだろうか。
ご機嫌そうな輝夜から視線を離し、両手を胸に抱きよせる。
この小さな幸福を噛みしめるように──。

2024/01/16

『夢色のメッセージ』

ある日、神社を訪ねてきた少女、岩戸七海と解決した異変。
ヒトを想い夢を視続けた少女は最期に何を視たのか。


「今回はありがとうございました」
目の前の少女が頭を下げる。

「あの...色々と気になることはいっぱいあるんですけど...。
一つ。一つだけ、失礼を承知で聞かせていただきたいんです」
彼女は私の目を見てきっぱりと言い放つ。
「別にいいわよ」
特に聞かれて困る質問も無いだろうと思い、そう答える。
「...ありがとうございます。──禍さんの夢はどんな夢なんですか?」

「──皆で笑って幸せに暮らせる禍根の無き世界──」

「それが私の夢。どこにでもありそうな『普通』な夢よ」
「...」
彼女は少し驚いたように目を丸くする。
「質問をした理由は、聞かないんですね」
「別に、分かるしね。私があの夢を受け入れなかったのが不思議だったんでしょう?」
「はい...」

「...もちろん、あそこで私が言ったことも嘘じゃない。でも、私が受け入れてしまったら、あの娘の純粋な夢にまで災禍を招いてしまう。どんな形であれ、あの夢は、あの娘が誰かを想って視た夢だから」
そう言うと、彼女はどこか切なそうな顔をする。

──ああ、何度だって見てきた顔だ。
優しい人は、私を見て、悲しみ、憐れみ、手を指し伸ばす。
そして──絶望の禍に呑まれ破滅していく。

「...それじゃ、今度こそお別れね」
「...はい。あの...禍さん」
少女は意を決したように顔を上げ、私を呼び止める。
「なに?」
「また...また、会いましょう!」

「──。ええ」

2024/01/19

『宇治支部の一番長い日』

色々と突っ込みどころが多すぎた異変...?
まぁ、無事解決できたからヨシ!☞


「...なんで、私まで?」
「し、知らないわよぉ!てか、その禍々しい瘴気を早くしまって!」

時はキルティアという少女が宇治支部を占拠してから僅か二日。キルティアと、先日そのキルティアと相対したはずの少女はUGN特製の『アルティメイド服』を着用し店内のど真ん中に佇んでいた。

「っく...何という屈辱...!!」
「いやだから何で私まで?」
あちこちで食器が割れ、人が倒れ、店内を店員が走り回る...次々に起こる“不幸”を眺めながら心ここにあらずといった様子で、少女が見るからにヤバい瘴気を纏いながら純粋な疑問をこぼす。


「うんうん、平和だねー。面白そうだから禍たんにもやらせてみたけど、正解だったよ」
「何も平和じゃありませんよ...輝夜さん。とりあえず、今後はこういうことは控えてください。私も暇ではありませんので」
「いいじゃないか。霧谷クン。それに、君も禍たんと一緒で無理矢理じゃないと聞いてくれないのが悪いんだよ?とりあえず今日は休暇だと思って仕事の事は忘れて楽しみなよ」
「はぁ...まぁ、今回の事は不問にしておきます。引き続き、彼女の事は任せますよ」
「うん、りょーかいだ」
そんな大人二人もまた...いや、UGN日本支部の支部長の方だけが忙しそうに厨房を奔走するのであった。

2024/01/27

『秋の詩』

まーた《ディメンションゲート》だよ...
どんどん広がる人間関係。広がる人の輪は彼女にどのような変化をもたらしていくのか。


「禍~!遊びに来たわよ!」
キルティアが手を振りながらこちらに歩いてくる。
「何しにきたのよ?」
「や、『弾幕ごっこ』とかいうやつをこの前やったじゃない?思ったより楽しかったし、訓練にもなってね」
「ふーん、いいわよ。私も合法的に発散できるし」
「よし来た!さあ、前回の私とは一味違うところを見せてあげるわ!」

キルティアに向かい、影を操りながら“弾幕”を飛ばしていく。
輝夜対策として会得した《ディメンションゲート》を使いながらキルティアを追い詰める。

かつて“あの地”で行われていた一種の戦闘方法であり、遊びであり、交渉術。




───ドクン───





「...ぇ?」

「っ!あ~当たっちゃったわね...回避に専念してもこれだけしか耐えられないとはね...」
「れ...む...?」
「まったく...あんた本当にとんでもないわね」

今のは──。

「...」
「って、禍!聞いてる!?」
「え?ええ、大丈夫。聞いてるわよ」
「はぁ、疲れたし私もちょっとここで休まさせてもらうわ」
そう言いながら、キルティアは神社の中でへ入っていく。

神社へ入っていった彼女を一瞥した後、私は東の空を見つめる。
一瞬だった。でも私は“アレ”を確かに知っている。
でも、何故“彼女”がここに居る?
私という存在が“彼女”を引き寄せたというのか?
分からない。だが、確かなことは...どうあっても『私は“禍”そのもの』らしいということだ。

「...霊夢。」

私は東の空を見つめながらその名を一人呟いた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 イージーエフェクト 4 D9卓
2 2024/01/13 薄明の踊り子 33 観測窓 ワイ(禍たん)
https://ccfolia.com/rooms/2dr5WMm1
3 2024/01/14 96年目の出発 40 観測窓 ワイ(禍たん)メタリカ(バナージ)
https://ccfolia.com/rooms/uQFG-fYl8
4 2024/01/16 夢色のメッセージ 36 観測窓 ワイ(禍たん)
https://ccfolia.com/rooms/zlZhNE740
5 2024/01/19 宇治支部の一番長い日 28 観測窓 ワイ(禍たん)
https://ccfolia.com/rooms/9iqF7gDV5
6 2024/01/27 秋の詩 37 観測窓 ワイ(禍たん)観測窓(キルティア)
https://ccfolia.com/rooms/ZQXMhYOUp

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